葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「そんなことより雪合戦しようぜ!」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月21日 23:04:52 ≫

33

『こいつはくせえッー!
 ヤラセのにおいがプンプンするぜッーーーッ!!』

あの5000歳のばーさんのことだ、心配ねーよ。
悲鳴も棒読みだったって言うじゃねーか。

冬の女王さんとやらも、ばーさんの説教好きに振り回されちゃー、早々に退散しちまうんじゃねーの?

だいたい俺は、あの生意気な7歳のガキ(校長)のワガママに振り回されたくねー!

せっかく、この連日の蒸し暑い中にできた天国だ。しばらく楽しもーぜ。

ま、この雪で困ってる町人がいたら、助けるくらいはしてもいいけどな。

 

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

趣旨:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月21日 23:06:06 ≫

22

★☆★☆★☆★☆★

と、いうわけで、
ここではツンデレなライナさんといっしょに、雪で不便な生活を強いられた町の人たちを助けてくれるチームメンバーを募ります。

町の子供たちと一緒に雪だるまを作ったり、雪合戦をして遊ぶのもいいですね。
協力して巨大な雪だるまを作って、氷の城をブチ壊す、なんてのも面白いかもしれません。

自分の得意分野で、町の人たちにどんな手助けができるのか、考えてみましょー。

★☆★☆★☆★☆★

一条 ましば

一条 ましば

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月22日 22:41:52 ≫

64

そうなんだよね、一番困っちゃうのって、絶対街の人。

ついでにジャック君の行動も気をつけてたほうがいいと思うんだ。二次災害はいやだし。

だからジャック君捕獲組と連携して、街の様子を確認しつつ、寒さで覆われた街とかをフォローしたいなって思う。

雪合戦はともかくとして、珍しい「真夏の雪」に対する対策は大事だと思う。

個人的には雪を全部氷室にでもしまって、夏休みに天然のかき氷として振舞えたら面白いかなーって思ってたりね。

……どうかな?

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月23日 03:38:13 ≫

56

ありがとな、ましば。
今のところ、俺たち雪合戦班の行動指針は↓だ。

■雪で困ってる町人の手助け・安全確保
箒で食料を届けるとか、魔法で暖を取るとか、不安を抱えた子供たちと雪合戦とか。

■巨大雪だるま作り
ギブ&テイクの精神で、町人にも手伝ってもらおう。
むしろこれを目的に町の人を一ヶ所に集めといた方が、トラブルに対処しやすいかもな。

■ジャック捕獲班のサポート
緊急の場合は連絡が入るので、最優先で対処。

■雪だるまで氷の城襲撃
説得班が失敗した場合のみ決行。巨大雪だるまを操る魔法が必要か。

■雪を保管しといて、カキ氷売って大儲け
ましばも悪だな(笑)

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月23日 03:39:28 ≫

31

これらは基本行動さえ抑えれば、手段は自由でかまわない。

この班は、行動の割に人数が圧倒的に足りてないんで、手伝ってくれるヤツがいると助かる。
大勢の町人に恩を売って、金儲けもできる。いい役回りだと思うがな。(ニヤッ

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月23日 07:56:07 ≫

43

あら、こんなところに面白そうな班があったのね。

救出や説得なんていうのはしっかりした人たちに任せて、私はこちらに参加させていただくわ。

 

何より現実的よね…恩にもお金にもなるならなおさら…ふふ。

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月23日 18:20:39 ≫

54

助かる、メニエス・レイン。

各班で「吹雪の中の箒の使用は危険」という意見が出てるようだな。

しかし雪合戦班の行動では「人や物、雪の運搬」がどうしても必要になる。

上空を飛ぶのは確かに危険だが、荷車の感覚で低い所を低速で飛べば問題ないと思う。参考にしてくれ。

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月23日 19:03:14 ≫

66

本当に寒いですねぇ~。氷のお城なんて行ったら、凍え死んでしまいそうですぅ。
なので、お邪魔でなければこちらの班に参加させていただきますぅ。

 

もし怪我をした方がいらっしゃいましたら、回復もできますよぉ。

精一杯、サポートさせていただきますねぇ

一条 ましば

一条 ましば

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月23日 21:17:23 ≫

45

街って言っても結構広いよね。だからさ、なるべくみんな一箇所、多くても5~6箇所に集めておいたほうがいいと思うんだ。

はぐれたり散らばってたりするとかえって危険だしね。街の人に対する避難所みたいな感じで。広域避難施設? そんなのがあればいいんだけど。

それに人が集まってればみんなで雪合戦やら雪だるまやら、人海戦術できる!(笑)

あと、絶望的に寒いから、学校の寄宿舎とかからありったけの毛布とかもはこぼう。

あたしの祖国、日本は災害が多いからそういうケアが進んでる。だからそうしたらいいかな、って思ったんだけどね。

そうそう、今回の雪だるま作戦、いちおーライナさんが言いだしっぺだから、リーダーでよろしく!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月24日 06:31:40 ≫

42

こちらの班に参加が可能であれば、お手伝いさせていただきます。

 

一応、街の人の避難誘導や避難場所の確保、炊き出し(この世界にその概念があるのかは判りませんが)の手伝いなど、男手が必要なこともあるでしょう。

雑務等、じゃんじゃん頼ってください。

 

そんなわけで、皆さんよろしく。

ライナ・アリエル

ライナ・アリエル

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月24日 21:06:48 ≫

31

よろしくな、シャーロット、涼介。そして、ましば。
確かに、雪だるま案なんて思い切ったものを宣言しちまったのは俺だ、責任持たなきゃな。
雪だるまを操る魔法も(相方の)レムリアに探らせることにする。

ましばも懸念してるが、
町人はできるだけ、町の広い場所一ヶ所に集めるのが望ましいな。
そこで雪玉を転がしてもらって、俺たちは箒を使って雪をどんどん集めて来るんだ。

毛布は是非持って行きたいところだな。
町人への補充はもちろん、雪の運搬にも使える。ナイスだ、ましば。

そういや、捕獲班が何やら雪を使ってヒト仕掛けうつらしい。
その際こっちに雪を提供してくれるんだと。ありがたいな。
こっちも、もしジャックを見かけたら、仕掛けへの誘導を手助けしてやってくれ。

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月25日 01:44:22 ≫

13

確かに…外をいつものように飛び回るのは危ないわね…。  。o(う~ん…白くなった町を見下ろしてみようと思ってたんだけどなぁ…)

今回はうちのメイド(パートナー)も参加してるから、料理とか雪かきなんかの力仕事は適当に回しちゃって構わないわ…

 

メニエス・レイン

メニエス・レイン

Re:そんなことより雪合戦しようぜ!

≪ 2009年06月25日 01:58:15 ≫

56

#プレイヤー:途中送信…

 

雪だるま、楽しみだわ…。なんだっけ…あれ、カマクラ?あれに一度入ってみたいわ…雪で童心に返るっていうのは本当ね…うふふ

捕獲班は何をするのかしら…ジャック君の末路が今から楽しみね…クス…。

…言い過ぎかしら。

とにかく私は、物資運ぶのを優先するわ。炊き出しなんかはうちの子(パートナー)に手伝うように言っておくから…