天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「捕虜の人用・質問相談スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲斐 英虎

甲斐 英虎

捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月20日 00:37:34 ≫

62

捕虜が行う質問についての相談用スレッドです。

捕虜は、ザリス(長刀)・ザリス(素手)・南坂光太郎・ダルウィ&愛々・子共達・カカシ
のだれかに、三つまで質問する事ができます。

選べる対象は、1キャラクターにつき一人、行える質問は三回までです。
(追記:MC・LCはそれぞれ別の相手に質問を行う事ができます)
回数制限をオーバーした場合、質問のうち二つを選出して行います。

二人以上に質問をしようとするor相手を選んでいない場合、何故か子共達と遊び始めてしまいます。

みんな同じ質問を畳み掛けて、情報をより正確に抽出するというのも作戦の一つだと思いますが、
今回は、質問相手を間違わなければ、その質問に対して相手はちゃんと返答します。
相手のそれぞれの立場から推測し、上手に情報を吸い出してください。

ここで得た情報は、誰か一人でも上記の通信を行っていた場合、国連軍にフィードバックされます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月20日 00:44:59 ≫

41

一応あった方がいいかなと思ったので、立てさせて貰うねー。

質問内容を、絶対書かないといけないって事はないんだけど、行先くらいは分かってた方が
誰も質問に行ってないNPCがいた!とかになるよりはいいかなと。

出来るだけ、沢山情報を集められた方がいいんだろうなぁと思うので
協力出来る事があればしたいなーと思ってます。

とりあえず、俺はダルウィ&愛々に天使の事、契約の事を質問に行こうと思ってます。

LCのユキノの方は、今の所フリーで考えているので
NPC誰か一人に対して、3つまで質問する事ができるから、「私は行けないけど、これ聞いてきて」
という事があれば、こっちで教えてもらえればー。

叶 白竜

叶 白竜

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月20日 06:43:09 ≫

32

スレ立てありがとうございます。


LCの羅儀が連絡係として、私は「公開処刑」に関して少し聞きたいと考えていましたが・・ザリスとダルウィのどちらにいくか少し悩んでいます。

叶 白竜

叶 白竜

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月20日 06:55:53 ≫

43

誰に何を聞きに行くか、という内容に関わるかもしれないのでこちらで。

>遠野さん
申し出ありがとうございます。
子共達のことが少しでもわかると良いのですが・・。
親はどうしているのか、どうなったのか、という部分も気になります。

源 鉄心

源 鉄心

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月20日 23:21:26 ≫

15

もしかするとザリス(素手)と話すかもしれませんが

基本的にうちの連中は子どもに付いて遊んで(?)る予定です。

 

相手が何を考えてるかいまいち分かりませんが

子どもたちは置いていけば殺されるかもしれない状況ですし

出来れば彼らの保護の手配等も、調整して頂ければ助かるかもしれませんね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月20日 23:55:38 ≫

33

>源さん

連絡を入れる時にカカシさんや子共達の存在を伝えてみます。
一緒に救出できないかと。
こちらの救出が成功したらおそらく全員消されるものと思います。
処刑直前まで一緒の場所に居られるのかどうか、そういう部分も聞き出せておけるといいのですが。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月21日 00:25:17 ≫

61

甲斐さん、スレ立て有難う御座います!

あらためてこちらで書き込みさせていただきます。

私とパートナーで、以下の内容を、子共達とカカシさんに行う予定です。

・子共達の父母は、今どこで何をしているのか
・子共達は、ここに来る前はどこにいたのか

・カカシさんの子共達も必ず助けられる策があれば、捕虜の私達と一緒に逃げるという選択肢はあるか
・上記が受け入れられない場合、その理由は何か

子共達を救うためにも、子共達やその家族が置かれた状況を確認したいと思っております。
情報を集めることで、見えてくる道があればいいのですが…

>叶さん、レスを有難う御座いました!
子共達のこと、少しでも分かるように頑張りたいと思いますっ

>源さん
同じ子共達方面、宜しくお願いいたします!
こちらも子共達と少しでも打ち解けて、話を聞こうと考えております。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月21日 23:23:07 ≫

61

>叶さん、源さん、遠野さんへ
忙しいところ、考えや行先や内容を教えてくれてありがとうねー。

質問に行くのが、このメンバーだけだったら、誰も質問に行かないNPCが出そうだから
明日の朝まで、一応書き込み待ってみてから、LCのユキノは、ザリス(長刀)か
南坂光太郎の所に行くよう、質問を用意してみます。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月22日 06:02:40 ≫

62

教導団、マリー・ランカスターです。遅くなりました。
パートナーと2人で、南坂光太郎さんに、2人の馴れ初めを聞きに行くことに
決めましたのでお知らせします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月22日 09:09:08 ≫

64

明確にしていなかったので。

ダルウィに処刑のことを具体的に尋ねようと思います。

子共たちのことですが、詳しい話を聞いたり、本部の考えや救出部隊の判断によっては保護できない場合もあります。子共たちの正体に関わりますが。
ただその上でやはり保護が必要となる場合もあり得ますので、臨機応変に対応するしかないと思っています。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月22日 09:28:41 ≫

56

>マリーさん、叶さんへ

マリーさん、行先き教えてくれてありがとうねー。
じゃあ、ユキノはザリス(長刀)の所に行かせてみます、ちょっと質問を纏めそびれてるので
今からちょーとっきゅーで考えます。

子共については、アクション・リアクションを経ないとなんとも言えないなーとしかなので
可能性を、色々考えておくしかないかなと思ってます。

源 鉄心

源 鉄心

Re:捕虜の人用・質問相談スレッド

≪ 2013年06月22日 10:38:15 ≫

61

推敲&書き直してたら、気づいたら29分でした…危なかった。(ぁ

ひとまずは、アクションおつかれさまでした。

 

>叶少佐
ザリスは何考えてるだか良く分かりませんが、その辺は律儀な連中のようですからね。
事後になってしまいましたが、連絡の件、よろしくお願いします。

 

>遠野さん
よろしくお願いします。
こちらも、かぶらない範囲で質問を3つほど投げさせて頂きました。

 

>甲斐さん
いえ、場の提供に感謝です。
こちらは、ザリス(素手)への質問を3つ投げてみました。