天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月21日 13:41:04 ≫

35

こちらは【2)研究所で、カルマを警備する】で行動する方同士の
相談・行動のすり合わせ等にお使い下さい。
親スレの書式は、(1)の方を参考にさせて頂きました。

●エネルギー装置(カルマ)について
・ウゲンが、ナラカの太陽の力を引き出す為に作った装置(機晶姫)で、レモの片割れ
・見た目は、ただの巨大な水晶に見える
・意思や、心のようなものがあるものの、現在は休眠状態
・カールハインツと、ソウルアベレイターの影が現れた時には、周囲の者を守ろうとした?
・ソウルアベレイターたちは、カルマを暴走させようとしているらしい
・レモがタングートで、記憶を取り戻す眠りについてから、再度反応があった
・現在、ルドルフが見守っているが、タングートの争いの余波が影響する可能性がある

●カルマと研究所周辺の状況
・取り残されていた研究員たちは全員救出済み
(一人だけ、カルマの為に傍に残っている研究員がいる)
・研究所は、損傷の修復作業中
・現在、ソウルアベレイターと魔物達は撤退している
・ゲートはそのままで、今のところ魔物は現れていない
・ゲートの一つは、共工がタングートの門の一つと繋げて、往来が可能になっている

ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月21日 13:45:44 ≫

42

あと、文字数制限で入らなかったんだけど、
”魔道書のレモ君は、装置の記憶の部分を担っていて、
カルマの意識がある時は、意思疎通が可能”みたいだね。
こんなところかな。
まだ何か、抜けもありそうなので、お気付きの方は、補足をお願いします(礼)

僕は、パートナーに警備して貰って、研究員さんを手伝ったりするのに、
重点を置こうと思ってるよ。
レモ君の状態に反応してるなら、彼の思い出にまつわる事を話したり、
何かすると、反応を引き出せる可能性も……、あるかな?

清泉 北都

清泉 北都

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月21日 14:06:16 ≫

64

僕とパートナーは警備のみ行う予定です。

話しかけたり、目覚めるきっかけを与えようとする人も居るでしょう。

その人達が集中できるように、守りを固めます。

ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月21日 21:40:32 ≫

62

>北都さん
表明、ありがとう。
北都さんは、いつも手厚い行動で、そつのない印象があるから、
今回も来て貰えて良かった。
サンプルアクションを見たところ、カルマと話せる可能性も……?
と思ったので、もし余裕があったら、北都さんも声をかけてあげて欲しいな。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月21日 21:43:18 ≫

44

今回は研究所ですよろしく。

カルマをとしてレモに想いでの歌でも届けようかと考えている。
それで、レモを繋ぎとめられないかな、とそんな感じでね。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月23日 07:58:11 ≫

61

表明遅れて申し訳ありません

こちらで警備にあたっています

カルマ君には前回護っていただいているのでお礼は言いますが

それ以上の会話や干渉はしない予定です

 

カール君がどっちに現れるかわかりませんが

こっちに来たら一発くらい殴ってもいいですよね

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月24日 22:42:20 ≫

64

すいません、ちょっと思いついたことができましたので

カルマ君の話しかけに回りたいと思います。

直前に変えて申し訳ありません。

よろしくお願いします。

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月24日 23:31:55 ≫

23

直前だけど。
こちらで行動を提出済み。
カルマの護衛の為に動いているよ。
ちょっと気にかかることもいるし、それに気をつける予定。

ハルディア・弥津波

ハルディア・弥津波

Re:【2)研究所で、カルマを警備する】 相談スレッド

≪ 2013年06月25日 00:16:09 ≫

52

クリストファーさん、エメさん、ヴィナさん。
よろしくお願いします。

クリストファーさん達の歌を聞いたら、
僕らも思い出が蘇ってくるかも、知れないね。
エメさんの提案は、そちらにレスを付けさせてもらうね。