天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】トイレ(1F)」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【2】トイレ(1F)

≪ 2013年06月26日 10:58:55 ≫

52

必要ないかもしれないが立ててみた。

 

とりあえず、オレはトイレで清掃用のモップを確保した後に
警備員室に向かって懐中電灯を入手するつもりだ。

 

正面口からの脱出を試みたいが、鍵はかかっているだろうし
ぶっ壊す場合は音がヤバイ。

さて、どうしたもんかね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【2】トイレ(1F)

≪ 2013年06月27日 07:04:42 ≫

64

良い方法が浮かばないない。

 

モップ持って警備室に行って懐中電灯を確保するのは確定としてその後だ。

どうやって病院の外に出るかが思いつかない。

 

探索を続けるにしても懐中電灯を確保すると片手使えなくなるから、

モップの両手持ちも出来なくなるな。

思い切ってモップを破棄する手も有るが、

どこかに片手で扱える物は無いだろうか?

 

だが、それを探す時間がるならさっさと脱出すべきかもしれない。

 

なやむなぁ

牡丹・ラスダー

牡丹・ラスダー

Re:【2】トイレ(1F)

≪ 2013年06月28日 01:47:56 ≫

42

こんにちは~

私もトイレからスタートをしますので、あいさつも兼ねて書き込みをさせて頂きます。

 

ひとつ気になったのは、どこまで行けば脱出成功になるのかな~?・・・と

建物内から出れば良いのか、敷地内から出れば良いのか・・・そもそも、こんな状況下でちゃんと『外』が繋がっているかも不明ですしね・・・

 

何かもう色々考えすぎて、酸素ガスボンベを使って病院に火をつけて焼き払っちゃうのが一番良い解決方法の様な気がしてきました(苦笑)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【2】トイレ(1F)

≪ 2013年06月28日 06:51:54 ≫

15

>佐々布

 

脱出成功の定義だが、オレは病院の敷地から無事に出ることなんじゃないかと思ってる。
極端な話、病院から出るだけなら各部屋の窓から外に出るとか、
正面のガラス扉をテレビやガスボンベを投げつけ破壊して
病院の外に出るだけで成功ってことになっちまう。

 

ベタな話だが、病院の外に出て助かったと油断した所で襲われるって事も有るだろうから、
やっぱ敷地の外まで逃げるべきだと思う。

ただ君の言う通り、敷地と外を隔てる壁の向こうに「外の世界」が存在しているかは怪しいけどね。

 

まぁ、足掻くだけ足掻いてみようぜ。