イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【第1・2回分情報伝達相談用スレ】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セルマ・アリス

セルマ・アリス

【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月28日 20:42:16 ≫

26

物語時点では葦原明倫館、現空京大学のセルマです。

前回と同様に立ててみました。

 

タイトルの通り、掲示板での情報伝達用スレとなります。

よろしければ情報伝達・共有にご活用ください。

 

下記は第2回目の時に寺岡MS個人ページに記載されていた文面ですが、

今回特に記載が無い為、情報交換の相談をこのスレにてなされた後、

念の為アクションに渡す相手、手段、内容を記載した方がよいかなと思います。

それではよろしくお願いします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月28日 20:43:10 ≫

15

【以下、第2回目時点での寺岡MS個人ページより抜粋】

 

第1回で出ました情報はその場にいた人しか得ていない状態です。

もしもほかのパートにいる者たちに伝えたい場合、
夜の間に連絡した、ということで 連絡の方法と伝えたい内容・だれに伝えるか 

を今回の掲示板に書いてください。
    

 

「HCで、HCを持ってる人全員に伝えた(この場合、装備してもらっておいてください)」
「○○さんに伝えた(携帯、テレパシーの場合)」等。
同じパートにいる場合は「口頭でみんなに伝えた」でもOKです。
伝えられた側の人が同じパートの方と情報を共有したい場合も同じように「口頭で伝えた」として書いてください。
書かれていた内容は「すでに知っていること」として第2回でアクションをかけてくださってかまいません。
これは伝えない方がいい、と判断した場合は書かなくてかまいません。
よろしくお願いします。

新風 燕馬

新風 燕馬

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月29日 00:26:48 ≫

42


スレ立てお疲れ様です。
情報交換に協力したいのは山々なれど、
こちらから提供できる有益なネタなんて……

 

・バシャンの様子(容態含む)

 

くらいでしょうか。
うん、欲しいと思われる方がいなさそうな現実。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月29日 10:35:58 ≫

62

スレ立てお疲れ様でした。

 

情報交換は…密室みたいな状態で引き出した内容だけに私としては表に出しにくい部分が。

PL情報としては表にだせるので知りたいという方が居られましたらキャラクターメールでお願いします(汗)

高柳 陣

高柳 陣

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月29日 23:38:32 ≫

33


スレ立てお疲れさん。

本当に助かるぜ。

 

俺から出せる情報つーか、HCでだだ漏れだった分は知っといてもらって構わない。

ただ、セテカが俺だけに聞こえるように言った部分は除いてくれ。

 

 

それと、第1回アガデの始祖の書及び城の情報について引き続き求む。

これがあれば今回やりたいことをはっきりとさせることが出来るんでな。

 

高柳 陣

高柳 陣

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月30日 21:44:22 ≫

55

>新風さん

 

バシャンの容態もだけど、儀式の準備や進行具合を伝えてもらえないかな?

ハリールを連れて行くにしても、状況が分からないと困るんでな。

よろしく頼む。

 

連絡手段は前回と同じくHCで。

こちらから何か出来る事があれば、どんどん言ってやってくれ。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月30日 22:57:37 ≫

34

>>高柳さん

遙遠さんから許可頂けましたので、

第1回分のミカさんからの始祖の書の情報をお伝え致します。

 

HC経由でよろしいでしょうか?

高柳 陣

高柳 陣

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年06月30日 23:17:41 ≫

61


>セルマさん

 

ありがとう!

これでちょいとやりたい事が何とかなりそうだ!

伝達手段もそれで構わないぜ。

 

 

 

 

新風 燕馬

新風 燕馬

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月01日 00:06:02 ≫

31


>高柳さん

 

……目からウロコとはまさにこの事。
儀式の進み具合、言われてみれば大事な情報でした。
では前回同様、
うちの嘘つき娘がHCでそちらに送りますのでよろしく。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月01日 00:29:28 ≫

64

>>高柳さん

 

ではHC装備しておきますね。

 

ついでなんですが、暗殺者達、主にヤグルシ=セテカについて教えて頂けると

ありがたいです。

高柳 陣

高柳 陣

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月01日 00:46:35 ≫

34


>新風さん

ありがとう!

本当に大事な情報だからな。

大切に使わせてもらう。

 

>セルマさん

ヤグルシ情報はしっかり送らせてもらう。

少しばかり俺の愚痴が混ざるかもしれないけどな。

 

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月01日 20:47:15 ≫

54

マスコメに追記ありました。

前回と同じように書いて大丈夫なようです。

多少はアクション文字数が削れるかも?


7月1日追記
今回も情報交換の件についてマスターは掲示板の方も参照させていただきますので、その点につきましてご安心いただければと存じます。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月01日 23:37:03 ≫

43

大した情報を持っている訳ではありませんが
前回同様、共有できる範囲は共有しておきたいと思います。

遙遠の方から出せる情報は以下となります。

 

 

・第二回で遙遠がアナトさん、ナハルさんと会話した内容及びその時の二人の様子
※前回リアクション3ページ目

 

 

手段は前回同様HCとなりますね。
上記に関しては必要とされる方には基本的に無条件でお伝えしたいと思います。

 


>セルマさん

 

>>>高柳さん
>遙遠さんから許可頂けましたので、
→許可の件、遙遠の方からこちらにて書き込めていませんでしたので…

 この書き込みにて許可をしたとさせて下さい。遅れて申し訳ありません。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月01日 23:50:37 ≫

14

>>遙遠さん

 

許可の書き込みありがとうございます。

助かります!

 

あと、前回のアナトさん、ナハルさんの様子は知りたいので、

頂戴したいと思います。

 

こちらもHC装備しておきますね。

高柳 陣

高柳 陣

Re:【第1・2回分情報伝達相談用スレ】

≪ 2013年07月02日 09:35:31 ≫

54


>遙遠さん

許可、ありがとな!

 

 

●情報交換

 

セルマ・アリス:HC→第1回緋桜遙遠入手情報(アガデでのミカの話とリタンの肖像爆破)と、セテカ(暗殺者ヤグルシ関係)情報を交換。セテカに関しては「見つけたら俺の分も殴っとけ」と付け加えておく。

新風燕馬:HC→アタシュルク側の動向(バシャンの容態・儀式の進行状況)を伝達してもらう。こちらからはハリール救出の情報を。