波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【1】発酵食品作りをマスターしよう」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【1】発酵食品作りをマスターしよう

≪ 2013年07月16日 12:05:28 ≫

64

ポータラカ人の超発酵技術を教えてもらって、山賊業をするしかなかったり仕事のねぇ大荒野の住人に

生産技術と安定した職業・収入源を与えられたらと思ってな。
作るのはビール以外の発酵食品でもいいし、なにか世間の目を引くような名物ができれば最高だ。

ただ単にビール作りに参加するもよし、もう少し先に繋がる仕込みを考えるなら手伝ってくれると嬉しいぜ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【1】発酵食品作りをマスターしよう

≪ 2013年07月16日 13:26:20 ≫

15

俺もポムクルさんとからもうと思ってるんだが、ちょうどパートナーが出店をやりたいって言っててな。

発酵食品作りにまぜてもらうかな。

ビールじゃなく、味噌やしょうゆを考えてる。

よろしく頼むぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【1】発酵食品作りをマスターしよう

≪ 2013年07月16日 17:57:58 ≫

22

幸愛苦流Pで販売する為のプライベートブランドめいたビールを作ろうかと思ってるんで

発酵食品作りには関われるかと。

 

作ったビールは又吉の幸愛苦流Pの仮設店舗で売ってみるつもりだし。

 

で、ちょっと気になってることが有るんだけど、

特別講師の先生様は謎材料を使ったビール作りに憤慨しているのか、

超発酵技術そのものに憤慨してるのか、ちょっと判断できない点かな。

 

結果として胡散臭いビールが没収されるだけならともかく、

マトモな発酵食品まで没収の流れだと厳しいよね。