天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【光へ続く点と線】遥か古代に罪は降りて (第2回/全3回)」
スレッド 「パラ実分校関連」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実分校関連

≪ 2013年08月02日 20:29:08 ≫

11

必要ないかもしれないけど、一応立ててみた。

 

パラ実関連で行動を絞った場合

・校舎を狙うイレイザーを撃退。

・校舎を操ってる実験体をどうにかする。

・その他

 

以上、三点になっちまうんじゃないかと思う。

 

実験体には秩序だった思考能力がないかので

なるべく簡単な言葉、あるいはイメージで、生物の原始的な感性に訴えかければ

意思疎通が図れるかもしれないらしいので、

それを踏まえて行動すれば、こちらの意図する通りに行動させることも出来るかもしれない?

 

幼児教育に関する本なんかがあれば、参考になるのかもしれないと思ったが、

親になった経験も子育ての経験もね~からなんとも言えんわ。

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実分校関連

≪ 2013年08月04日 03:04:10 ≫

13

スレ立ておつかれー

赤ん坊と同じだとしたら、疲れて寝るまで暴れさせておくとかになるんかねぇ……
湖底遺跡を守りたいらしーから、守らせてやって満足するか飽きればねぐらに帰ってくるんじゃねーのかな?
と考えるとイレイザーの撃退に付き合うことになるのか。

(ガラガラの代わりに巨大光条兵器を与える展開になるんじゃないかと危惧してるんだが)



国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実分校関連

≪ 2013年08月05日 00:08:12 ≫

51

>弁天屋

書き込み感謝

 

湖底遺跡を守りたがっている理由はイマイチ分からないが

実験体の好きにさせるのは有りかもしれないな。

 

ただ、遺跡を守りたがっているのは実験体の意思なのか

外部の何者かが実験体に謎電波で指示を出しているのか

その辺りがちょっと気にはなるな。

 

とりあえず【パラ実分校】でゆるいGAでもやってみるべきかな?

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実分校関連

≪ 2013年08月05日 00:59:32 ≫

62

GAの件は了解。
もうちょっと色々考えて見ないといけないかな。