天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「英霊の集まるスレッド」 への投稿 (全 331件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 00:14:20 ≫

33

>アイシア

そうか、まぁ一人の人間の意見として片隅にでも覚えていてくれると助かるな。

逆、肉体が精神に影響を与えるのも然りだそうだ。まぁこういった類は私などよりも主などの魔術師の方が専門かな?

私の場合肉体が精神に…の方な気がするな?

 

>孟起

熱い男だなお前は…本初もかつての事は水に流そうと向こうから歩みよってくれたよ。まぁ少々下心もあったようだがな?

なにはともあれ、よろしく頼む孟起よ。

 

>子竜

くっく…あっははははははっ!!すまぬ、すまぬ冗談だ!

しかし、「全身是胆也」と言われた趙子竜をこれほど動揺させられたのだ。中々に愉快だったよ?

(PL:いやいやこっちこそありがとうございました。)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 00:29:24 ≫

44

元譲様>あ……////間違えてました……逆ですね……

肉体が精神に影響を与える……でした……////キティさんもそうでした……

外見は確か10歳くらいで、実際には数百歳だと言ってましたね……精神は十代のまま……

楽しそうに笑っていました。う~ん……やっぱりパラミタの方だったんでしょうね。彼女が使役していた「機械人形」……

今思うとどう見ても機昌姫だったような……ここに来て一番驚いている事でもあったんですよね……と言う事は、キティさん、何処かにいるのかな……

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 10:25:26 ≫

13

元譲
女性としての生き方を楽しんでおったって言う訳じゃな。人はそれぞれじゃだからなぁ。ワシの生き方は主と側にいる事だけじゃ。側にいるだけでも幸せだ。

アイシア

おぬしの宿敵はイングランドとライバルは吸血姫のキティと言う方でござるか。宿敵は前世の出来事か。ライバルは今生きている時代でござるか。

ワシのライバルは平家の人間でな。それかわしに挑む者でござるかだ。

ジョルジュ

おぬしは邪竜というのがライバルなのか、その宗教によってはそれを邪悪なもの・悪魔とみなしておるのでござるなぁ。どの宗教でもそう言ったのもあるようでござるなぁ。

アリチュール

おぬしは英国がライバルという訳じゃな。岩造様から昔の歴史の事をよく聞かされたんじゃ。おぬしも主に忠誠を誓ったって言う訳じゃな。もしたよせる戦友はワシでもよければいいんじゃがな。

孟起

よろしくでござる。おぬしはその人物が宿敵という訳じゃな。そして今を生きる事かぁ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 10:36:33 ≫

12

弁慶様>はい。そうですね。あ、でも、キティさんは(アイシアが唯一『さん』付けする相手)その名前で呼ぶと怒りますけどね♪

クスクス……(珍しく可笑しそうに笑う)よく、「その名で呼ぶな!」って言われました。可愛い名前ですよね?いい名前だと思うんですが……

通り名っぽいものはあるんですが、その名前は可愛くないので好きじゃないんですよね。平家……日本の勢力ですか?今度調べてみますね。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 12:56:10 ≫

35

>子龍殿

 この格好ではなかなか威厳を認められぬものじゃが…言動で威厳を示せということかのう? なかなかの難題じゃ。

>元譲殿

 「ミス・ブシドー」…両肩にカラーコーンを付けてG○ツ○ンドラ○ブとかユニク□で買える服だけでコスプレを成し遂げた綾乃ならやりかねぬ。帰ったら釘は刺しておくのじゃ。

>ジョルジュ

 今後わらわの前でおのれの胸を誇示するような言動は控えられい。次言ったら揉む故。

>孟起殿

 ほほぅ…四代三公の名門袁家の本初を知らぬとは、流石はド田舎の蛮族じゃ。期待したわらわが愚かであったが故気になされるな。

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 15:24:26 ≫

33

>弁慶殿

ライバル(好敵手)設定がちと違う気がすると思うのだが?
今、「日本の歴史」なる書物を読破したところだが――貴公の場合は義経公の従者として宿願の敵・平家と戦ったわけだよな?この場合、ライバルはその勢力内で腕を競い合った特定の人物か、あるいは味方の中の個人に限定されるのではないか。
ある意味、義経公が貴公のライバルかも知れないが・・・・・・覚えていなければ許せ。

「フランスのライバルはイングランド」という言い回しなら正解だと思うが、私個人ではイングランドすべてが好敵手ではないと思っている。
敵方であげるならベッドフォード公。
味方ならエティエンヌってとこだろう。

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 15:31:16 ≫

22

>本初嬢

んー(-。-;

私のゾーンではボールか暴投、或いはボークのような・・・・

まあ、励め!
講師にうちのフランソワを付けよう....
まずは中学校を出るとこからだな!!

馬超 孟起

馬超 孟起

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 17:15:11 ≫

45

>趙雲殿
そのようだな。かつて天下を三分した者たちが集う・・・何も起こらなければよいが

 

>夏候惇殿
当然だ!我が身死すとも、俺の魂に宿る正義の炎は、決して消えはしない!

 

>袁紹殿
はっはっは、中々に面白い冗談だったぞ娘子よ。四代三公の袁家、そして曹操と覇権を争った袁本初殿の名は俺も知っている!だが、お主の様な幼子がそれを名乗るのも、中々に面白いものだ!(まだ気づいていないようです)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 17:37:01 ≫

63

アルチュール様>えと……イングランド軍は一応「ライバル」ではなくて「宿敵」なんですが……

ライバルと宿敵は違いますよ?細かい事ですが。私のライバルは、「キティ」さんですから。ここに居ればまた会えるかもしれないから楽しみです。

孟起様>えと……英霊として転生した場合、姿性別が変わる事があるんですよ?そんな、頭ごなしに否定しなくても……

これ以上言うと怒られますよ?既に何だか手遅れな感じですけど……あ、謝った方が……本初様も落ち着いてください。喧嘩は良くないと……

趙雲 子竜

趙雲 子竜

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 17:42:12 ≫

33

夏候惇さん>
戦と色恋沙汰とは勝手が違いますから・・・やはりいつまでたっても慣れないですね。

 

馬超さん>

御三方は同じ主に仕えているから大丈夫でしょ。・・・あとその方は袁紹 本初さんご本人ですよ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 17:51:24 ≫

11

子竜様>いえ……その……何と言いますか……当時魔女と呼ばれた者は皆、「火刑」に処されたんですよ……

確か、二度と蘇らない様にする為に。だからですかね……今でも「火」は駄目なんです。その、それを思い出してしまって……

……はい。そうですね。ありがとうございます。私も、いつかは乗り越えなければいけないんですよね。今はまだ無理だけど、いつかは……

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 21:27:54 ≫

22

>アイシア

ほぅ…たしかそのものをライバルと言っておったよな?
の割にはずいぶん楽しそうに語るな、あれか強敵と書いて友と呼ぶといった感じか?

 

>弁慶

ふむ、気持ちは分かるな。主と一緒にいるのは喜ばしい…孟徳様の元にいた頃とは違う不思議な気持ちだ。

あの馬鹿と一緒にいるのもなんだかんだと楽しいしな?

 

>本初

あぁ~…本初よ、おそらくだがもう…あうと…ではないかと。

 

>孟起

ほ…本当に熱い男だな孟起よ。むしろ少し暑苦しいぞ孟起よ…。

 

>子竜

ふふふ、私とて色事に長けておる訳じゃないさ。まっゆっくり慣らしていくよ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 21:40:10 ≫

53

元譲様>え?キティさんの事ですか?う~ん……そうですね……お友達……ではあったと思ってます。

少なくとも、私の方は。私に唯一対等に接してくれたのが、キティさんでした。彼女は人を殺しませんでしたし。

闇の眷属であったのは違いないんですが……彼女と戦っている時は、私は「アイシア」でいられたんです。「聖女」ではなく。

なんだかんだと言って私が元気が無い時は相談に乗ってくれましたし。まあ、素直に相談はさせてくれませんでしたけど。

聖剣デュランダルは、一般人の前では使えませんでしたからね。思いっきりやり合って、気分がすっきりしたり……

あはは……本当に彼女の前では私はただのアイシアでいられたんですね。素で話せた初めての敵……?お友達でした。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 22:11:37 ≫

36

袁紹さん
ジョルジュ「、、うう、ぐすん、、ご、ごめんなさい、、><;」←武将に泣かされる聖人(笑)

>弁慶さん
ジョルジュ「、、そうですね、、ただ、キリスト教でも例外的に『聖竜』や『神竜』と呼ばれるものもいますし、
       東洋では竜は神に近い存在とされているそうで、、
       そういった事も踏まえて、竜の中で邪悪な存在、、つまり『邪竜』というふうに区別をしています、
       あ、ちなみに邪竜は、ライバルではないですね、、私のライバルは、、う~ん、、誰なんだろ、、あの魔女は、、ちょっと違うかな、、?」

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 23:40:37 ≫

56

おお、なんだかずいぶんと話が過ぎちまってたな。
だいぶこのスレッドも長くなったしどっかで「その2」とかで区切ったほうがいいじゃないかとか思うわけなんだが……どうなんだ?
(PL:申し訳ありません、会話に乗り遅れてるので以下の返答には特に返事とか要らないですー/汗)
>アイシア
今の自分を表す時…か、自分の集中を高める時とか、志気を鼓舞する時にってことなんだろうな。
そういう使い方もあるんだな。覚えておくか。
>子竜
空き缶のせいで覚えてないかもしれないがおまえさんは有名だと思うぞ?けっこう熱心なファンに注目されてんじゃねぇか?一人歩きは気をつけろよー

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月25日 23:40:50 ≫

55

>弁慶
あーうん、まぁそうなっちまうんだが。<調べた?
俺の調べものっていうのは、色々と世の中が動いてるから手っ取り早く知る為に片っ端から歴史を追ってるだけだぜ。だからおまえさんだけを調べあげたつもりじゃないからそこは安心してくれよな。
>アルチュール
よぉ、初めまして。よろしくな。
なんだか名前に妙な懐かしさを感じたよ(微笑)
>馬超
なんだ、まるで同窓会のような光景を見てる気がするぜ。
武将の中でもえらい元気な奴だな、宜しく。
>本初
それも面白いかと思ってたんだがな。<13人目の騎士
じつはちぃっとばかし事情が変わってなぜか俺はプリーストだ。
少しは魔法使いに近づいた気がするが遠まわしに清らかになれといわれてる気がしなくもないな。
>元譲
ちぇ、お世辞じゃないのになー。

馬超 孟起

馬超 孟起

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 18:20:02 ≫

53

>趙雲殿
そうではない、趙雲殿。俺が心配するのは、かつての三国の王が一人の主の元に集い、また我ら将たちもこのように転生していること。このこと自体が何かの前兆のようにも感じるのだ
しかし・・・はっはっは!趙雲殿も長らく見ない間に冗談の上手くなったものだ!このちんちくりんで小さな娘子が袁紹殿だ、など。真顔で言うから危うく信じてしまいそうだったではないか。だが、冗談と気づいてしまえば面白いものだな!

 

>アイシア殿
話は聞かせてもらったぞ!炎が苦手ならば、それを身近において克服すればよいのだ!
さぁ!そなたも俺のように、その魂に熱き正義の炎を宿すのだ!

 

>夏侯惇殿
猛き武勇は熱き魂に宿るもの!さぁ、現世を生きる友として、共に正義の炎を燃やそうではないか!

 

>マーリン殿
おぉ!お主のような異国の者にも、俺の正義を理解してくれる者がいたか!(激しく勘違い)よき友になれそうだ!
さぁ、その外套を脱ぎ捨て、共に正義のために戦おうではないか!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 18:31:45 ≫

23

孟起様>ひっ!?ひゃあ!?ほ、本当に駄目ですっ……駄目ですってば!?

本当に、炎は……炎だけはっ!?あ、ああ……せ、「聖剣デュランダルッ」!!!

(デュランダルを召喚し、後ずさる。周囲に氷の結晶が現れる。自分の周りだけ冷気で護る)

う、うぅ……(涙目。少し混乱している)ふ、ふぇ……炎は……ふぇぇ~ん……(少し本気で子供泣き)

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 19:04:42 ≫

15

>アイシア

ふむ、良い関係だったのだな羨ましい限りだ。

私にとってそのような者がいたかな…?

 

>マーリン

あはは、その気持ちはありがたいがな?知り合って間もない女にそのような事をいう物じゃないだろう?

勘違いされても困るだろう?特に私のような得体の知れない者なら尚更たsな。

 

>孟起

いっいや、今の私のキャラに合わないから遠慮させて貰うよ。

あ~それとな、子竜もいっている通りその幼子は袁本初だ。子竜も私もいうのだから認めてもいいんじゃないか?

それに、そろそろ認めないと…爆発するぞ、おそらく。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 19:19:17 ≫

65

元譲様>はい。そうですね。アタナシア・キティ・ブリュンステット……彼女の本名です。

彼女は恐らくパラミタの吸血鬼です。どういう経緯で地上に居たのかは分かりませんけど……

氷を使うのが得意で、使い方を教えてもらいました。もっとも、本気の戦いで私が見よう見まねで盗んだんですが。

また会いたいんですが……今もどこかにいるのでしょうか……吸血鬼は不死身らしいですから、いるかもしれませんね。楽しみです。

その時はまた、本気で戦いたいです。あ、でも、絶対に通り名の【ダース・エヴァンジェル】とは呼びませんけどね。キティさんです。譲れませんね。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 19:46:02 ≫

62

>孟起殿

 …もういいのぢゃ。スネてやるのぢゃ。後で気付いてももう遅いのぢゃ。袁家の威光を笠に着て思いっきりいぢめてやるのぢゃ。――グスン。

>子龍殿

 孟起殿に無理に理解させなくてもいいのぢゃ。――しかしこれでは錦馬超ならぬ脳筋馬超ぢゃのう。まあ知力3、大抵のダメ計で即死ぢゃからそれでも問題ないがのう。

>元譲殿

 手遅れ…うーむ、わらわも薄々感じておったがのう…とりあえず綾乃のことはこれ以上話すと色々とディープ過ぎる故自重するのじゃ。

>ジョルジュ殿

 邪龍よりも恐ろしき袁本初ここにあり、なのぢゃ!!

>マーリン殿

 おぬしが魔法使いになれる日はいつかのう…四年後にはもしかすると別の意味の魔法使いになれるやも知れぬぞ。

趙雲 子竜

趙雲 子竜

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 21:34:45 ≫

43

馬超さん>

てっきり私達が生きていた戦乱の世に戻る事を危惧したものかと。

なるほど、何かの前兆・・・ですか。不吉な事ならば私達と今世の主達で止めるまで・・でしょ?(少し物騒に笑う)

 

夏候惇さん>

そうですね・・マイペースでいきましょう。

 

袁紹さん>

まあまあ、そんな喧嘩腰じゃ何も解決しませんよ?・・・あっ、これ舐めます?(苺みるく飴を取り出し見せる)

馬超 孟起

馬超 孟起

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 22:40:38 ≫

13

>アイシア殿
むっ、では見方を変えよう!そなたは俺に炎の恐怖を感じるか?感じないのであれば、それが克服の一歩となるだろう!

 

>夏侯惇殿
むむ・・・直接対した夏侯惇殿と一時仕えていた趙雲殿が口を揃えて言うとなると・・・まことに袁紹殿なのか。あの袁紹殿がこのような幼子に成り果てるとは・・・よほど官途での敗戦がつらいものであったのだろうか・・・

 

(ふと趙雲が飴を出したのに気づく)そうだ!我が同胞のアリシア殿から「ちょこれいと」という菓子を託されていたのを忘れていた!作りすぎたから皆に振舞って欲しい、とのことだ。遠慮なく食してくれ!

 

>趙雲殿
うむ、さすが趙雲殿!記憶の一部を失ったと聞いて心配していたが、そなたの魂に宿る正義の炎は変わらぬようだ。安心したぞ!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月26日 22:53:18 ≫

33

孟起様>う、うぅ……(炎も怖いが、孟起の迫力も少し怖いようだ)ほ、炎の恐怖は……無いですけど……

こ、声が……声が大きくて……(禍祓いモードなら問題無いが、通常モードのアイシアは声の大きさに少し恐怖を感じている)

その……少し、怖いです……普通の声で「炎」という単語は平気なのですが……大きな声で言われると……嫌でも連想してしまって……

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 00:07:08 ≫

15

>アイシア

ほう、ブリュンステッド…真祖の吸血姫か?…二度目になるがソースは聞いてくれぬな。

しかし随分仰々しい名と二つ名の割にあだ名はキティか、何となく姿を想像できる気がするよ?

 

>本初

そっそうか、うむ私もこれ以上話されても本当に困るな…私としても。

それとな本初よ、そう孟起を攻めてやるな?これだけ姿が変わればかつての部下ですら我々だと気づかないかもしれぬぞ?

孟徳様も私だと分かられな…いかも…うぅ…想像したら…鬱だ…。

 

>子竜

はははっそうだな、今は主達との生活の方が楽しい。

まぁいつかは…などと小娘みたいな考えいるよ。

 

>孟起

ははははh…まぁなんだ…理解が早くて助かる。

チョコか、頂こう。この姿になってから甘味も多く取るようになってなちょうどいいよ。

(チョコを一口)

うむ、アリシア殿だったか?その方に感謝をいって於いてくれ?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 00:16:45 ≫

43

元譲様>え?えっと……どうだったでしょう?確かに、「私は真祖だ!」と言っていたような気もしますが……

覚えてないです。意味も分かりませんでしたし。真祖って、実は凄かったんでしょうか?う~ん……今度調べてみよう……

え、そうですか?私は単に、可愛いからその名前で呼んでたんですけど。だって、それ以外だと可愛くないじゃないですか。

それに、そう呼ぶと少し面白い反応をするので……あのやり取りが好きだったんですよ。「その名で呼ぶなと!」って、顔を真っ赤にして言うんです。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 08:40:39 ≫

52

ジョルシュ

キリスト教には、聖竜や神竜などがいるのでござるか。わしらの住む東洋の竜は結構長くて蛇に手足がついておるんじゃが、西洋の竜は翼が生えておると聞いたでござるぞ。

東洋と西洋には全く異なった竜がいるんじゃな。

 

マーリン

ワシ以外にも他の歴史人物もおるみたいじゃな。政治的な人物はよくその名を刻まれるからなぁ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 08:51:14 ≫

22

弁慶様>一般的には西洋の竜は四足歩行をしますね。字も、西洋は「竜」東洋は「龍」と表す事が多いですよね。

東洋の龍は、神格的な存在で、西洋の竜は魔物に近い認識ですね。竜とは、人々の信仰が形を成した物とも言われていますから、

西洋の人と東洋の人ではイメージが変わったものかもしれませんね。天災が形を成した物とも言われますが……自然そのものとも……

結局、良くも悪くも人間にとって及びも付かないものと言えるかもしれません。そう言えば、このパラミタにも西洋の竜に近い種族がいますよね。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 14:37:59 ≫

21

>子竜殿
 食べるのじゃ。(はむっ、はむっ…ぼりっ)――少し落ち着いたのじゃ。落ち着いたところでもう一個よこすのぢゃ。

>孟起殿

 わらわの言うことは信じてくれないのじゃな…グレてやるのぢゃ。じゃが「ちょこれいと」で大目に見てやるのじゃ。今後は気をつけるのぢゃぞ?

>元譲殿

 ふふん…わらわからみなぎる袁の威光があれば、かつての部下も一目で気付くはずじゃ!!

(だがそこにいたのは苺みるく飴を舐めちょこれいとを持っているかわいい女の子であった)

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 20:26:11 ≫

32

>アイシアさん
ジョルジュ「、、えーと、ドラゴニュートの事ですか、、?
       実は私、、此処に来たばかりの時、あの方々をてっきり『邪竜』と間違えて戦おうとしてしまい、
       姫に慌てて止められた事がありました、、いや、お恥ずかしいです(///)」 

(PL:弁慶さん『知り合い』設定ありがとうございました、こちらも知り合いの設定をお返ししました♪) 

>袁紹さん
ジョルジュ「うう、、姫ぇ、、、英霊の方には邪竜よりも怖ろしい方がいますぅ、、;;」

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月28日 20:41:41 ≫

45

ジョルジュ様>ああ、はい。それです。ドラゴニュートですね。実は私も、初めて見た時は聖剣で斬り掛かろうとしてしまいました////

本初様、孟起様、元譲様、子竜様>そう言えば、私図書室で皆さんの生きた時代である中国の三国志を調べてみたのですが……

最強の武人と言われた方は英霊になってるんでしょうか……確か、「呂布」様と言う方だったと……どなたかお会いした事ありますか?

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 01:37:16 ≫

44

>本初

……なんだ、えぇと…とても可愛らしいとは思うのだがな…その姿で威光といわれてもなぁ?

 

>アイシア

真祖とは吸血によって生まれた吸血鬼ではなく、自然的に生まれた者や魔術など力で人間から成った者をさすようだぞ?

主からの受け売りだがな?

 

呂布っっ!!…名が出るだけでも忌々しい!
私のこの左目の矢傷!これは奴と戦った際に受けた傷だ!!忘れたくても、忘れられぬ…!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 02:21:01 ≫

14

元譲様>はぁ……そうなんですか……キティさん、実は凄い方だったんですかね?

ひゃあ!?え?そ、そうだったんですか……ご、ごめんなさい!よく知りもせずに、軽々しく聞いていい事では無かったです……

えと……そんなに強い方だったんですか?最強の武人とまで呼ばれた方ですし、たった一人で百万の兵を倒して見せたと書かれていたのですが。

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 09:53:15 ≫

12

>ジョルジュ殿

 これぞ竜殺しも(ぼりぼり)尻尾を巻いて(はむはむ)逃げ出す(ぺろっ)袁家の威光! これぞ(むしゃむしゃ)袁本初の(ばりばり)力じゃっ(ごっくん)!!

[袁紹はお菓子を食べながら偉そうに講釈を垂れている]

>アイシア殿

 呂布…うーむ。確かにあの男は強かった。それもバケモノ級に。

 わらわもあの男を部下に持ったことがあるが、人の兵を勝手に使い込んで略奪に走った挙句に逃げ出したからのう。

 じゃがその呂布すらも曹操の軍と策の前には敗死した、そういうことじゃ。人の下に仕える男ではなく、人の上に立てる男でもない。ま、そういうことじゃ。

>元譲殿

 うぬぬぬぬぬっ…

 この身体ならまだまだ成長の余地がある…と考えたのじゃが、既にこの身体で成長が完成しているというのじゃ…じゃがお菓子は手放さないのじゃっ!!

馬超 孟起

馬超 孟起

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 19:46:25 ≫

56

呂布か・・・俺は直接相対したことはないが、途方もない武の者だと聞いている
飛将軍と呼ばれ、「馬中の赤兎、人中の呂布」と世に謳われるほどの豪傑だ!その武勇は、俺と同じ五虎将軍の張飛殿を手玉に取り、そこに参じた関羽殿と二人を相手に互角に切り結び、さらに劉備殿が駆けつけてようやく退いたほどだ!
張飛殿は俺と百余合を打ち合った腕前。関羽殿も負けず劣らぬ武人。彼ら二人を相手に互角に渡り合うのだから、その実力は言うまでもないだろう!

また、魏との戦では当時の曹操の親衛隊長、古の剛勇悪来の再来とまで言われた典韋殿と、武勇においては曹軍一とまで言われた許褚殿の二人を、子供のようにあしらったとも聞く

 

しかし、時代がそうさせたとはいえ、呂布の人生は裏切りの人生だったそうだ。己を育ててくれた養父を裏切り董卓に付き、その董卓さえも裏切り曹操と対峙し劉備殿の下に移り、その劉備殿をも裏切り・・・最後は部下に裏切られて死んだそうだ
俺も今世で会った事はないが、真に御することが出来る者は相当の人物であろうな

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 20:35:37 ≫

63

本初様>はぁ……凄い方だったんですね……でも、そんなに強い方でも倒してしまうなんて、曹操様は凄いんですね。

孟起様>ええっ!?あの有名な英霊でもある、関羽様でも一人では勝てなかったんですか!?同格の人が三人でやっと退かせる……

本当に何処までも強い方だったんですね……でも、裏切り……ですか……本当の真実がどうだったのか、

本人に気持ちを聞いて見なければ分かりませんね……どういう思いで裏切ったのか……何か理由があったのかもしれませんね……

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 21:07:58 ≫

44

アイシア、本初、孟起、元譲

呂布の事については岩造様からいろいろと聞かされて、あの董卓の家来であって、董卓を討ったのももちろん彼なんじゃ。唯一信頼されていた家来に討たれてしてまうとは董卓も哀れなもんじゃな。

呂布は武将としてはかなり手強い相手だったみたいでござるよ。わしと戦ったらどっちが勝っていたんでござるのだろうか。呂布がもしNPCとして現れたら、物語も当然大きく変わっていくだろうか。董卓と再会したら、彼の反応も気になるでござるよ。

子竜、馬超

初めまして、ワシの名前は武蔵坊弁慶と申す。よろしくでござる。

 

購買と言う物で馬が出たみたいでござるよ。ワシは既に馬を買ったんじゃが、お主らは、馬とかはもう買ったのでござるか?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月29日 21:37:44 ≫

26

弁慶様>話として伝わっている呂布様は、孤立していたように思えます……私は、西洋出身ですし、

客観的な見方をしているのかもしれませんが……孤独……であったのだと思います……きっと、寂しい思いをされていたのではないでしょうか?

……その気持ちを紛らわせる為に、その力で戦っていたのでは……私も少なからずそんな思いはありましたから……ただの推測ですけどね……

 

あ、私は犬を……それから、ユニ様はネコを買って頂きました。クルード様が、私達の為に買って下さいました。犬種は「シベリアンハスキー」です。

性別はメスです。ユニ様のネコは、確か「アメリカンショートヘアー」という種類だったと……こちらもメスでしたね。可愛いですよ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月30日 20:02:34 ≫

15

英雄は孤独・・・っていうのは案外間違いじゃないかもしれないわね>アイシア

 

・・・うん、ライバルの話題も出たし。逆に頼れる仲間とか親友ってみんなはいた?

 

・・・まぁ、あたしにはいないんだけど・・・

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月30日 20:44:55 ≫

54

>孟起殿

 呂布が持つのは圧倒的な強さと、カリスマじみた統率力「だけ」じゃ。武においては一歩譲るものの義にも篤く、多才を持つ将もこの時代はゴロゴロいたのう。ここにいる者でも元譲殿などまさにその人物じゃて。

 後漢末期の内乱においては、確かに呂布は天下無双の英雄だったじゃろう。だがその後の新たな王を目指す時代、既に呂布の天下は終わっていたのではないかの?

>アイシア殿

 例え飛将軍と呼ばれた呂布であろうと、一人で戦争なぞ出来ぬのじゃ。

 ところで、その犬かわいいのう。名は何というのかの?(どこからか取り出したビーフジャーキーで餌付けをしようとしている)

>ヘイリー殿

 仲間…かのう。わらわには頼れる部下に信頼出来る配下はおったが、対等の付き合いが出来る相手は、やはり曹そ――いや、何でもないのじゃ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月30日 23:37:38 ≫

24

ヘイリー様>そうですね……皆、形や立場は違えど孤独であったのだと思います。親友……ですか……

もしそんな人が側にいてくれたなら、呂布様もきっと、裏切りなどしなかったでしょうね……私の親友は……

小天使の「ウィン」です。表ではいませんでした……私の場合、普通のライバルや親友はいませんでしたね……

私でいられたのが「キティ」さんなら、側で支えたり、励ましてくれたのはウィンでした。闇と戦うのは私一人でしたから、

一般の方は共に戦う事はできませんでした。ウィンは、少ない力で結界を作ってくれたり、声が嗄れるほど応援してくれました。

 

本初様>そうですよね……どんなに強い方でも、一人ではどうしようもない事があるのでしょうね。曹操様は、そこをうまく付いたのでしょうね。

 

あ、この子ですか?名前は、「ロロナ」です。私に似て、少し臆病な子です。クルード様の連れている、「フェンリル」の後ろに隠れる事があります。


ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月30日 23:55:19 ≫

32

にぎやかだったので、来てみました。

ウィルフレッド=アイヴァンホーの分霊、ウィルヘルミーナと言います。通称はウィルとかミーナとか色々言われてます。

 

仲間や親友>ロビン=フッドさん達シャーウッドの森のみんなとは付き合いが長かったと思います。とはいえ、ボクの記憶、実際のものと一緒なのかどうか自分でも怪しいんですよね(汗)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 00:21:56 ≫

62

ウィル様>あ、初めまして。えと……私はアイシア・ウェスリンドです……生前の名前は、「ジャンヌ・ダルク」です……

記憶について>そういうものですよ。実は、かく言う私も、自分の記憶が本物なのかどうか分かりませんから。それが「英霊」という物なのかも?

自信無くてすみません。ただ、伝承として語り継がれている物も、それが真実だとは限らない訳ですし、ご自身の記憶を信じてみてもいいのでは?

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 00:40:12 ≫

24

よろしくお願いします、アイシアさん。

仲間との楽しい記憶が、実は違うものだったなんて事、悲しすぎますからね。

……ただ、ボクの記憶ではその時男だったんですよね(汗)複雑です…

馬超 孟起

馬超 孟起

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 09:08:46 ≫

53

>弁慶殿
おぉ、そなたが弁慶殿であるな!そなたの武勇と主君に捧げる忠義、噂に聞いているぞ!いずれ手合わせしてみたいものだ!

馬は当然買ったぞ!武人として良き馬を飼いならすことは務めであろう!まして西涼の兵ともなれば、当然だ!


>ヘイリー殿
ふむ・・・前世の仲間といえば、やはり共に戦った五虎将の面々だな。共に劉備殿に仕えた者は皆仲間であると思っているが、最も信頼できた者はやはり彼らだ

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 11:13:19 ≫

12

英雄の仲間はやっぱり英雄・・・っていうのが多いのかしら。まぁまとめるようなことじゃないけど。

 

ん、何よ・・・って、アイヴァンホーじゃない!? 変われば変わるものね・・・>ウィル

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 13:12:31 ≫

56

うわわっ!?えっと、お姉さん、どなたです(言いかけて、ピンと来た)

もしかして……ロビンさんですか!?また会えるなんて…!ロビンさーん!(飛びついて抱きつこうとする)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 13:46:18 ≫

31

ウィル様>えっと……性別が変わるのも、英霊の特徴?の様です……あ、あまりお気になさらずに!

同じような境遇の方は一杯いますから(元譲の方を見る)性別や、他にも見た目が変わる事もあるようですよ?多分……

え?お二人はお知り合いなんですか?(ヘイリーとウィルを見て)わぁ♪仲がよろしいんですね♪(抱き付こうとしているウィルを見て)

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 17:06:47 ≫

41

[押し倒されてわたわた]

そっ、その名で呼ぶなーっ!いやたしかにそう呼ばれてたことはあった気がするけどーっ>ウィル、アイシア

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月31日 18:00:32 ≫

51

馬超
そうでござるよ、ワシは主君を捧げる事が第一でござるよ。新しい主である岩造様を捧げる事が大事でござる。前世で前の主である義経様を捧げ、彼と共に戦ってきたんでござるよ。ワシはどんな事でもあろうと主を最後まで守る事が第一でござるよ。その他もワシと同じように主を捧げる・守る事を第一でござるか?

馬の事だが、ワシも当然買ったんでござるよ。馬の名前は定丸と名付けたんじゃ。そなたは馬になんと名付けたんじゃ。馬はバイクや車などが出てくる前は、これが乗り物でだったござるよ。ワシも前世のころよく馬に乗ったんでござるよ。馬は乗る人にとって大切なパートナーとも言えるでござるよ。