天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「英霊の集まるスレッド」 への投稿 (全 331件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月16日 23:04:18 ≫

26

PL発言:
LCで追加された英霊用のスレッドです。
自己紹介などを是非!

パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月16日 23:10:55 ≫

61

ウゴウゴ……オレ、パントル・ラスコー。
名前ハ持ッテイナカッタノデ、パートナーガ適当ニ名ヅケタ。
洞窟ニ絵ヲ描イタラ何故カ英霊ニナッテイタ。
何ガ何ダカ分カラナイガ、折角ノチャンス、マタ絵ヲ描コウト思ッテル。

今ハ食イ物ガ多クテ素晴ラシイ世ノ中ダ。
機械トカ車トカハ恐ロシイガ……ウゴウゴ。

一体、ドンナ英霊ガパラミタニ居ルンダ?

呂望・姜子牙

呂望・姜子牙

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月17日 19:28:52 ≫

13

じゃ、望も自己紹介しとくっスかねぇ

姓は呂、名は望、字は子牙・・・って言ってもいまいちピンと来ないだろうっスねぇ

太公望の方が一般的っスかぁ

 

趣味は釣りっスぅ。セト達と出会った時もサルヴィン川で釣りをしてたんスけどアイツが文王とおんなじこと言ったのがつい嬉しくてそのまま契約しちゃったんスよぅ

 

・・・ホントはコンロンの仙人なんっスけどねぇ。ま、細かいことは気にしないっスよぉ

つぅことでよろしくっスぅ

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月17日 21:15:30 ≫

22

ふン・・・まぁせっかくだから顔出してあげるわ。感謝しなさい。

 

ヘイリー・ウェイク。

昔の言い方だと【Hereward the Wake】

無学な連中にわかるよう言ってあげると“油断なき”ヘイリー。

 

ったく・・・なんであたしがこの期に及んで子守なんてしなきゃなんないの。

そもそも、いつのまにか英霊なんてレッテル貼られてるのも気にくわない。

あたしはあたしよ!自由なのよ!!

 

・・・まあ別にここがキライっていってるんじゃないわよ。

あ、あたしがここにいるのもあたしの自由でしょ!

じゃ・・・よろしく。縁があったらまた会いましょ。

緒方 章

緒方 章

どうも~。

≪ 2009年09月19日 17:51:34 ≫

44

初めまして。緒方章って言います。以後よろしくぅ。

・・・っつっても、もう一つの『緒方洪庵』ってのが有名かな?

 

僕の場合は、パートナーの樹ちゃんに一目惚れして、契約をせまったんでねぇ。

いやあ、あの顔、あの方にそっくりだったなぁ。

 

のろけ話は要らないって。んじゃ、また。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月21日 02:50:22 ≫

51

アイシア:え、えと……ア、アイシア・ウェスリンドです……

昔は、【ジャンヌ・ダルク】と呼ばれていました……でも、【ジャンヌ】という名前は、聖女に与えられる名前だったので、【アイシア】が本名です……

あ、どうでもいいですか……ご、御免なさい……(一人で喋って一人で落ち込む)あの、闇を見つけたら教えてください……私が祓いますから……

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月24日 23:52:19 ≫

45

ふはははははっ!

 

(やたら甲高い笑い声と共に、お世辞にも【色々と】大きいとは言えない少女が高台に立っていた)

 

わらわが名は四代三公の名門、袁家の本初であるぞっ!
本日はわらわ直々に行幸に馳せ参じたのじゃ! これほど栄誉なことはないぞい…

 

って、わらわは珍獣ではないのじゃっ! そこ、写真撮るなーっ!

安倍 晴明

安倍 晴明

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月25日 01:16:17 ≫

23

名前は、一番短い呪でもありますからあえて名乗らずにおきましょう。

私の事は、平安時代の陰陽師の一人として世間では認知されているようです。
現在では、一条戻橋のたもとにあった私の屋敷跡に創建された社で祀られている身分でもあります。

柚子との契約は、陰陽師としての直感ともいうべきなのでしょうか。
彼女の中に感じる強い光と深い闇。そのどちらにも囚われないように導く事が私の役目なのだろうと。

この場に集まった方々とも、いずれ縁があれば再び相見える事になるでしょう。
それが良き再会になる事を期待して、それでは。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月25日 01:22:52 ≫

46

ふー、ん・・・出身や経緯は人それぞれのようね。

見た感じ、極東出身が多いのかしら。

 

・・・言っちゃってからなんだけど、雑談は別に用意した方がいいのかしら?

そのほうがいい、って人が多いなら移動するのもやぶさかじゃないけどっ

パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月25日 21:47:28 ≫

26

ウゴウゴ……ヤハリ武勇ヤ政治デ有名ニナッタ人ガ多インダナ。
俺ハ詳シイコトハ知ラナイガ、生徒ハヨク話ヲシテイルゾ。

雑談ハコノスレッドヲ使ッテモ、別ニスレッドヲ立テテモイイト思ウ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月26日 04:25:33 ≫

25

ALL>え、えと……いろんな英霊さんが居るんですね……

あの……皆さんの「ヒロイックアサルト」はどんな物なんですか?

私は【聖剣デュランダル】を召喚して氷を操るんですが……他の方はどうなのかな、と思って……

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月26日 15:38:26 ≫

44

「ヒロイックアサルト」?そう呼ばれてるのね、あたしはあんまり意識したことないけど。

 

パートナーを見てると五感の強化・・・文章にすると【超感覚による強襲】が、あたしの魔技みたいね。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月26日 23:43:56 ≫

53

ヘイリー様>感覚を鋭くする……という事ですか?

……そういう技もあるんですね……凄い……あらゆる状況でも対応出来そうですね……

私の魔技は、あんまり使い勝手が良くないし……氷だけなら氷術がありますし……デュランダル自体の強度ぐらいしか……

オウガ・クローディス

オウガ・クローディス

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月27日 00:34:07 ≫

52

(一頭の鬼がぬっと出てきて)

 

ほう…ここは英霊の集まる場所ですか。

私はオウガ・クローディスって言う。

 

本当の名は…秘密という事で。私は過去を捨てましたからな。

ですが、実年齢を見るとぴんと来る方もいるかとおもうが…

 

ヒロイックアサルトか…

まだ、主の方は見せてないようだが…どうなんだかな?

原田 左之助

原田 左之助

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月27日 11:56:31 ≫

45

なんか楽しそうなとこだな!俺は原田左之助っていうもんだ。
正直、パラミタにはここ数年で上がってきたもんであんまり慣れてねぇんだよな…

地球にいたころが忙しかったから、この地ではまったりやっていけりゃいいなと思ってる。
可愛い弟と妹もできたし、みてて飽きないしな!(ニヤニヤ)

ヒロイックアサルトは…あー…ただ気合入れて突くだけなんだけどな俺のは(汗)
別に特別な力なんてもってねーし…逆に人間離れした奴が多すぎて驚いたぞ!?

なにか縁あって一緒になったときはみんなよろしくな!

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月27日 20:46:37 ≫

45

人よりちょっとカンがいい、ってだけよ。

未来が見えるわけでもなし・・・能力っていわれてもピンとこないくらいだもん>アイシア

 

ヒロイックアサルトは個人差が激しいみたいね。パラミタはそのうち慣れるんじゃない?あたしもこっちきたばかりよ>佐之助

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月28日 11:29:47 ≫

36

ヘイリー様>そうなのですか?

……でも、やっぱり凄いと思います。パートナーをしっかりとサポートできる力だと思いますし。

オウガ様>ひゃっ……(角の生えた大きな人に驚く)あ、あの……初めまして……アイシア・ウェスリンドです……

オウガ・クローディス

オウガ・クローディス

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年09月30日 18:11:09 ≫

56

>アイシア

あ…ああ…驚かせてしまったようですね。

失礼しました。改めまして私はオウガと申します。

流石に私ぐらいの体躯だと皆驚いてしまうようですね。

大きい体というのも困ったものです(苦笑しながら)


 

賈 詡

賈 詡

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月03日 09:36:10 ≫

66

ここにくれば昔なじみも居るかと思ってお邪魔するぞ…

生前に比べて縮んだ以外は…ここは平和な場所だな

 

いきなり袁紹が居るわ、鬼のような者が居るわ、原始人がいるわ…

英霊の基準ってなんでもアリだな 驚いた

 

>オウガ

(オウガ見上げながら腰に手あて)ちょっとその背丈を私に分けろ!∩(`Д´)∩

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 07:54:02 ≫

35

平和・・・平和といえば、平和ね。

人間も堕落したもんだわ・・・ま、まぁ別に悪いって言うわけじゃないけど。

 

英霊の基準ね・・・とにかく何でもいいから有名人であること?

どこかに英霊の基準を決める審査会みたいのがありそうで、気分よくないけど。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 09:49:40 ≫

55

アイシア:平和なのはいい事です……せ、戦争は……嫌です……

私は……もうあんな戦いは……人間との戦いは、もう……闇との戦いとは、違いますから。

有名人……審査……どうなんでしょう?気が付いたら、ここにいましたし……主の声も、私にはもう聞こえないですし。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 15:47:12 ≫

13

ジョルジュ「皆様はじめまして、英霊の方々が集まる場所があるとお聞きしましたので、、
       私はセント(聖)・ジョルジュと申します、(一礼をする)
       私の名の『ジョルジュ』というのはフランス語読みで、『聖ジョージ』とか、『聖ゲオルギウス』というのが一般的でしょうか、、
       姫(有栖)のご実家のある日本ではあまり馴染みのない私ですが、
       世間的には、邪竜を退治する、伝説上のキリスト教の聖人の一人として認知させて頂いております
       、、姫、、有栖と契約したのは、、かつての恋人、クレオに似ていたから、、かな、、」

>ヒロイックアサルト
ジョルジュ「私のヒロイックアサルトは、『ドラゴン・スレイヤー』聖剣アスカロンを呼び出して使用し、
       聖なる斬撃を繰り出す、、というものでしょうか、簡単に言えば、剣を振るうだけなのですが(笑)」

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 20:28:09 ≫

65

>ヘイリー殿

 ヒロイックアサルト! よくぞ聞いてくれた!

 我が英傑奥義は! 我が渾身の力を込め、最強最大の打撃を与える恐るべき必殺技じゃ! 単に力任せに殴ってるだけとか無粋なツッコミはやめるのじゃぞ!

>賈詡殿

 ふふん、いきなりラスボスに出会ったようで面喰らったじゃろうに!

>アイシア殿

 三十六計逃げるに如かず、戦わずに済むのならそれで良いがのう。じゃが端っから人の話を聞こうともしないテロリストなんかもシャンバラにはいるからのう。わらわは平和主義者故に無用の争いは好まぬが、迫りくる戦いから逃れることはせんぞい。

オウガ・クローディス

オウガ・クローディス

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 22:02:51 ≫

32

まぁまぁ、平和っていうのは中々ない事ですしこれはこれで楽しむべきなのかもしれませんよ?

 

>賈 詡

いやー一応私も背低くなったんですよ?生前は6mとかあったみたいですしね。

これ以上低くなってしまっては鬼の威厳が保てませんからね。

 

>英霊の基準

なんでもありっていいますか…悪行、善行含めて素晴らしい行いをした方を

英雄というのではないのでしょうか?

たとえ、無名であろうとも一部であろうと語り継がれれば英霊になる要素はあると

私は思いますね。

原田 左之助

原田 左之助

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 22:31:56 ≫

15

たしかに、平和ってのはいいもんだな。
…ちっとばかし地球の頃より危ない場所もあるのが気になるが…

>ヘイリー・ウェイク
へぇ、お前さんもきたばっかりなのか。
パラミタはなかなかおもしろい世界で、退屈しないですむのはありがてぇな。

>英霊の基準
どうなんだろなここらの基準ってのは?
それなら俺より近藤隊長のほうがなりそうなもんだけどな…
気長に待ってりゃ、そのうち地球にいたころの懐かしい顔にも合えるかもしれねぇな。



アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 23:26:47 ≫

63

ジョルジュさん>あ、初めまして。西洋の方なんですね?

少なくて寂しかったので、うれしいです……東洋の方が多いので……

あなたも聖剣を使うんですか?見てみたいかも……あ、自己紹介を忘れてました……

(自分だけ興奮して喋っていたので、少し落ち込む)アイシア・ウェスリンドです……生前の名前は、「ジャンヌ・ダルク」です……

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月09日 23:32:09 ≫

23

本初さん>……そうですね……悲しい事ですけど、争いは無くなりませんから……

私は昔、生前戦争してましたから……皆の笑顔が守れればと思っていましたが、やっぱり嫌でした……

人と戦う時は、本当に嫌でした……でも、それをしなければならなかったから……闇の化身と戦う時は、気持ちも切り替えられたのですが……

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 10:11:44 ≫

15

ジョルジュ「、、そうですね、その『平和』を創るべく、私達も戦ってきたのですから、、
       確かに争いは嫌なものです、、けれども、平和の為の戦いは、避けられないものですから、、」

>アイシアさん
ジョルジュ「こちらこそ、よろしくお願いしますね(微笑)
       確かに、こちらには、東洋系の方が多いようですね、、
       東洋の英霊の方も、なかなかに興味深い方がたくさんいらっしゃいますね、
       
       私の剣ですか?、、何か『真のドラゴン・スレイヤー』といわれているものらしいですが、、
       アスカロンという名は後世になって付いた名らしいです(それまでは単に『聖ジョルジュの剣』でしたから/笑)
       、、まあ、言うほど大したものでもないです、、見た目、聖光の衝撃波だけは派手に出ますけど(笑)
       そちらのデュランダルこそ、聞きしに勝る『聖剣』とお聞きしますが、、」

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 10:12:37 ≫

16

>英雄の基準
ジョルジュ「う~ん、、どうなんでしょうね、、単に『有名』なだけなら、私も基準に入れて貰えるかも、、
       私も気付いたらここにいて、姫にお会いして、、契約して、、(笑)
       『あの有名な聖ジョルジュ様ですか、、!?』って姫に言われた時はちょっと面食らいましたけどね(苦笑)」

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 10:55:25 ≫

52

ジョルジュ様>そ、そんな……私のデュランダルも、そんなに凄いものじゃないですよ。

「不滅の刃」の意味の通り、決して傷が付かない事くらいしか取り柄が無いですし……あ、そんな事を言うと、

与えてくださった主に申し訳無いですけど……氷を操ることが出来る剣ですね。聖剣使い……聖光を放つんですか。凄いですよ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 11:32:12 ≫

55

べ、べつに戦争がないのが悪いとは言ってないでしょっ!?

・・・た、ただ、パラミタはともかく全体的に覇気にかけるのよ、ケンカの売りがいがないわ!

 

[アスカロン]

名前より剣なのか槍なのかはっきりしてほしいわね!(無茶な)>ジョルジュ

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 14:08:41 ≫

25

>ヘイリーさん
ジョルジュ「と、とりあえず落ち着きましょうヘイリーさん、、^^;←エルフにビビる竜殺しの英雄(笑)    
       そうですね、、まあ確かにそのくらいの覇気がなければ平和は護れないですからね、、(笑」

>剣か槍か
ジョルジュ「、、それは、アスカロンの伝承のことでしょうか、それともゲームのシステム上のことでしょうか、、?
       伝承では、アスカロンが『槍』だったという記録は見た限り無いですから、、アスカロンはまぎれもない『剣』です、
       システム上では、通常は装備しているランスを用いての戦闘になります、
       で、ヒロイックアサルト発動で、(演出的に)アスカロンを召還して手にし、
       斬撃を繰り出し、効果終了とともにアスカロンを戻す、という形になりますね、、
       イメージ的には(演出として)一時的にアスカロンとランスの二刀流、みたいな感じで、、(笑)」

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 14:28:32 ≫

35

(PL:聖人にタメ口なサクソン貴族てすごい図ですね、今更ながら(笑))

 

あ、あたしは自分の考えを言っただけよっ(///

 

槍か剣かってほら、伝承上の話。

あんた、竜と戦う時は槍か鉾使ったって話じゃなかったっけ?

今は剣使ったっていうのをよく見るけど・・・

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月10日 19:34:40 ≫

44

(PL:そういったムチャな組み合わせも英霊キャラならではというコトで/笑)

>ヘイリーさん
ジョルジュ「そうですね、、それに解答するとすれば、、クレオ、、クレオドリンダ姫を救う話では、
       いまにもクレオがドラゴンに襲われそうになっているところを、馬に乗って駆けつけ、
       槍で刺し貫いたのちに、剣で斬り殺す、という展開になっているみたいですから、
       
『両方使っていた』というのが妥当でしょうか、、
       まあ、伝承も年月が経てば、色々と変わってくるでしょうからね、、(笑」

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月12日 20:56:09 ≫

14

槍と剣二刀流・・・それはそれでかっこいいわね・・・よし許す(何をだ)

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月14日 09:57:25 ≫

52

ワシも入らせてもらえぬへござるか?ワシの名前は武蔵坊弁慶と申す。ワシと同じ英霊が集まっていると聞いて参ったのでござる。
衣川館の戦でワシは主義経様をお守りするためにワシは全てをもって自らの体を犠牲にして伊野とを立ってしまったのでござるが、現在英霊となったワシは、主を捜すためにさまよい続けてきたんだが、岩造というその方と出会い、ワシは彼にどうして契約をしてくれと求めたんじゃ。彼はワシをどうやら受け入れてくれそうでござる。彼をお守りするためにワシは最後まで彼に仕えるのでござる。

 

ヒロイックアサルトはワシの持っていた七つの道具でござる。薙刀、鎌、鋸、槌、鉞、熊手、鉄棒であり、普段は戦闘などでよく使われておるが、工作などに使うことが多いんでござる。ワシの変わった物だとそう思わないか?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

イラスト完成です

≪ 2009年10月15日 13:43:03 ≫

25

弁慶様>わぁ……また大きな人です……

それに、また東洋の方ですね。西洋の方は、あまり居ないんでしょうか……

あ、す、すみません。別に悪いと言う事ではなくてですね……え、えっと……とにかくごめんなさい!

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 18:22:12 ≫

33

アイシア

ワシは大きいんでのう。背も高く、体格も日並みではない大きさでござる。おぬしこそよろしくでござる。ワシは東洋の方の出身じゃからな。

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 20:49:43 ≫

56

>ヘイリーさん
ジョルジュ「お許し頂けたようで、何よりです(笑)」←エルフの顔色をうかがう聖人(笑)

>アイシアさん
ジョルジュ「BU完成おめでとうございます、
       銀色の髪と、雪の結晶のエフェクトが綺麗で素敵なBUですね(微笑)
       やはり、東洋の英霊の方が多いのは、馴染みがあって作りやすいというのもあるでしょうね、、
       私なんかは、『守護聖人』とさせて頂いているイングランドやロシア等ヨーロッパ辺りならともかく、
       東洋、、日本では『誰それ!?』で終わっちゃいますからね(笑)
       、、それでも、有栖、、姫が私の事を存じていて下さったのはうれしかったですね、

セント ジョルジュ

セント ジョルジュ

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 20:50:22 ≫

35

>弁慶さん
ジョルジュ「こちらこそよろしくお願いいたします(一礼をする)
       生前は、最後の最後まで主君を護って闘った誉れ高い武人として聞き及んでおります、、
       七つ道具ですか、、工作に使うこともあるとか?
       ひょっとして、趣味は『日曜大工』か何かですとか、、(笑)
       そういった親しみやすい一面があってもよろしいのかもしれませんね、、ふふっ」

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 21:12:04 ≫

66

ジョルジュ

こちらこそよろしくでござる。そう言うおぬしは生前はクレオドリンダと言う方を亥お守りしておったみたいだそうじゃな。ワシの七つ道具についてでござるか。この七つの道具は薙刀以外はほとんど道具は主に土木作業等や他の作業などと言った事を主にやるんじゃ。ワシはそう言うことを主にやるんじゃ。

おぬしのヒロイックアサルトは聖剣『アスカロン』と言うのじゃな。結構相当な威力を持っておるようじゃのう。いつかそなたも主と是非会ってみたいところでござる。

安倍 晴明

安倍 晴明

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 21:28:02 ≫

24

だいぶこちらも賑やかになってきたようだな

話題になっているヒロイックアサルトだが、魔具ではなく魔技、つまり技の再現だと記憶していたのだが
例えば私であれば十二天将を式として使役する、ジョルジュ殿であればアスカロンを用いた斬撃といった具合だ。

弁慶殿の言い方だと七つの道具を用いた土木作業がヒロイックアサルトになってしまうと思うのだが・・・・・・。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 21:52:48 ≫

53

晴明

こちらこそよろしくお願いでござる。七つの道具を用いた土木作業かぁ。そう思われてしまうなぁ。まぁ戦いの道具、魔具いや魔技としてちゃんと使うのでござる。魔技と言うより魔具としてござるなぁ。

戦いと土木作業や工作活動の3つの活動を主に使い分けいるのでござる。わかりにくくして申し訳ないでござる。ワシもちゃんと戦いにもちゃんと使うことがあるんじゃ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月15日 23:29:59 ≫

45

・・・こないだ教えてもらった『てれび』にそんな英雄が写ってたわね<土木作業が必殺技

 

東洋人はすごいことをすると思ってる人が多い、ってあたりじゃないの?>アイシア

中国人と東洋人は何をやるかわからないって昔からよくいうし

(PL注.推理小説の禁則、ノックスの十戒に「中国人を登場させてはいけない(中国人は全て超能力者だから)」というのがあるくらいなので(笑))

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月16日 02:18:41 ≫

16

ジョルジュ様>あ、ありがとうございます……////え、えと……「デュランダル」の力を使って、雪を降らせてみたんです……

「デュランダル」はちょっと大きすぎて全部見えないですけど……(PL:剣の長さはイラストに映っている長さの、あと三倍位あります)

そうなのかもしれませんね……認知されているかどうか……という事でしょうか……やっぱり、西洋の方も来て欲しいです。少し寂しいので……

ヘイリー様>そうなんでしょうか?あ、でも、私も少しそんな感じがするかも……ニ、「ニンジャ」さんとかいないんでしょうか!?興味が……

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月16日 23:29:16 ≫

51

ジャンヌ・ダルクの後援者のひとり、アルチュール・ド・リュッシュモンです。
お見知りおきを・・・
女性にはもっと優しい騎士にして紳士ですよ(笑)

おや・・・・
ジャンヌを名乗らないご婦人が居られるようですね?
ジャンヌ嬢が聖人として認められたのは彼女の死後数百年後のことですから、その以前は普通に女の子の名前としてありましたよ。また、ジャンヌという名も永久欠番ではないですから、フランス王女にジャンヌという方もおられます。
当時の私たちは彼女の名を呼ばず、オルレアンの聖少女とか、聖女殿としてました。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月17日 00:32:38 ≫

33

アルチュール様>え、そうなんですか?え、でも、私の記憶だと……あれ?

(PL:アイシアの設定は、自称です。あくまでそういう風に記憶に残っていたんです。

実際とは異なるものであると考えてください。転生の際に、そういう記憶に変わったんです)

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月17日 11:35:22 ≫

42

>ヘイリー殿

 中国人のわらわとしては否定…したいのじゃが、中国拳法で対戦相手をラーメンに変えてしまう格闘家やら、羽扇一振り80万の大軍を吹き飛ばす軍師とか見るとのう…

>アルチュール殿

 英霊となる際に記憶が飛んだり性別が変わったりしてしまうらしいからの。それにゲーム的お約s――ゴホン、何故か知らんが英霊となる際には全盛期の姿のことが多いらしいからの。

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月17日 23:49:06 ≫

11

>袁紹殿

なるほど。
オルレアンの乙女の最後はそれはそれは酷いものでしたから。
あの日の出来事は思い出したくないでしょうね。

>アイシア嬢

その長剣(バスターソード)が伝説のデュランダル・・・ですか?
たしか、物語では王の下にあるとか。
私、始めてみましたよ(^^; デュランダル。

私には神がかった伝説がないですからね。
ヒロイックアサルトは剣騎兵による突撃ですよ。
(お恥ずかしい限りです・・・・)

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年10月18日 02:54:26 ≫

33

アルチュール様>え、えと……私のデュランダルはこれですけど……

(アイシアの背丈よりも大きい大剣を呼び出す。刃渡り170センチはある大剣)

……私の記憶……間違ってるのかな……(不安そうな顔)だとしたら……私は……ただの「魔女」……

(PL:アイシアの記憶は、ただ魔女として処刑されてしまった事を少し救いがあるようにと、その前は「聖女」として扱われていたと記憶しています。

まあ、私の都合で設定している事もありますが。ゲーム的ご都合主義です(笑)私の設定では、ジャンヌとして闇の魔物と戦っていた感じです)