天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「英霊の集まるスレッド」 への投稿 (全 331件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月18日 19:58:01 ≫

21

>子龍殿

 おっ? そうそう、大体合ってるのじゃ。おぬしも一緒に劇場版見に行くかの?

>元譲殿

 ふむふむ。ではわらわが居城(イルミンスール寮の一室)で旧作の上映会と洒落込むかの。わらわ+綾乃+綾乃のパートナー2名+元譲殿+子龍殿の計7人を6畳に詰め込むことになるがの。

 あ、それとおぬしももう手遅れじゃ。観念せい>駄目な方向~

>アイシア殿

 ゼンマイで動く機晶姫とな!? 機晶姫がゼンマイをムシャムシャ食べる姿が想像付かないのじゃ。

>ヘイリー殿

 ツンデレはデレたら物語あるいはその人物の死亡フラグが立つからのう。

>ウィルヘルミーナ殿

 そうその意気じゃてっ! おぬしならわらわは無理でもわらわの片腕くらいにはなれるのぢゃ!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月18日 20:33:07 ≫

41

本初様>え?えっと……ゼロ様はゼンマイを食べる訳ではないですよ?えっとですね……まず、マスターであるキティさんがゼンマイを持ちます。

そして、ゼロ様の頭の後ろにある穴に、ゼンマイを差し込みます。髪に隠れていて、穴は普段は見えません。そして、魔力を込めて巻きます。

すると、ゼロ様の内部にある機昌石に、魔力が充填されます。そして、ゼロ様はその魔力で動くんです。魔力を動力に利用しているんですね。

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月18日 22:57:30 ≫

51

犬塚さん>確かに、ボクをからかう人達ってひねくれた人達が多いです。そうか、照れてるんだなー……よし、そう切り返して逆にからかってみよう。うん。

 

夏候惇さん>ヘイリーさんの言うとおりだと思います。個性なんて、強弱ではなくその人の形だと思いますし。ボクだって、夏候惇さんと同じくらい強い個性なんてないと思いますし。

 

ヘイリーさん>め、面倒って……(汗)前に、アイシアさんと同じジャンヌダルクの英霊さんをチラッと見かけましたし、会ってもらってみます?(笑)

 

ALL>みなさん、それぞれの今の主(MC)の事はどう思ってたりします?ボクは友人であり、ほっとけなくて守ってあげないといけない姫様、という感じですね。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月18日 23:04:42 ≫

11

ウィル様>え……今の主……クルード様の事ですか?……そう、ですね……言葉にするのは難しいです……どう言えばいいでしょうか……

とても大切な方でもありますし……いつか倒さなければならない宿敵とも言えます……元々私は、クルード様を倒す為に出会ったのですから……

その身に闇を宿す限り、彼は私が倒さなければならない敵です……その時が来るまでは、一番大切な方です。その時が来ない事を祈っています。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月19日 00:02:41 ≫

32

>ヘイリー

…いいよなお前は、ツンデレも個性だものな?いやな、ここには個性が強いというかアクが強いが多い物だからなぁ…
普通が個性な感じには…なんというか…うぅん。

 

>アイシア

そうだな…パートナー仲間のある馬鹿に聞いたのだが「ツンデレ喫茶」という物が日本にあるらしい。

空京にならあるんじゃないか?興味があるならいってみたらどうだ、まっ私も言ったことはないし…お勧めはしないが。

 

>本初

あぁ…えぇと…自覚はあるんだが、やっぱり手遅れかなぁ…。

なら…居直るか、よしっならもう夜通しかけて見るぞっ私は宇宙○紀以外は認めない!

 

>ウィルヘルミーナ

こっ個性強いか私は!?…いたって普通だと思っているんだが…そうなんだろうか…。

 

あと…えぇと、主の事だな?そうだな、優しい方だし落ち着かれた方だが…

何故かな、時折だか主に孟徳様の姿が重なる時があるな?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月19日 16:58:22 ≫

35

元譲様>……はい?「ツンデレ喫茶」……?そんな物があるのですか?……ますますどんな物なのか分からなくなりそうです……

そう言えば、「めいど喫茶」なる物がありましたね……それの親戚でしょうか……?という事は、「めいど」なる物は、性格の特徴を表す物?

……何だか違うような気もしますが……今度行ってみますか……少し怖いですけど。そんな怖い物ではないですよね……?どうなんでしょう……?

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月19日 17:52:32 ≫

44

>アイシア殿

 なるほど、ゼンマイを食べてエネルギー補給という訳ではなく、ゼンマイで巻くのじゃな。それにしても植物をブッ刺してバネを巻くとは、なかなか変わったものであるのう…

 それと主の話…つまり義妹の綾乃のことじゃな。うーむ、非常に濃ゆい、変わり者であるのう。特に最近を、希望する野球のポジション聞かれて「ゴールキーパーがいいです」とか言っておってじゃな。まったくこの変わり者、誰に似たのやら…

>元譲殿

 そうであれば話は早いのじゃ! 宇宙○紀と言えば…G-SAVI○Rぢゃな!!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月19日 18:08:23 ≫

16

本初様>あはは……流石にゼンマイを食べたりはしませんよ……はい?植物?また訳が分からないのですが……

バネを巻く?何の事ですか?私の話、どう聞いたらそうなるんですか?……分からないです……私、植物何て言いましたか?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月19日 23:33:21 ≫

14

>袁紹、元譲

だからツンデレ違うわーっ!

ぜぇぜぇ・・・元譲は立派にキャラ立ってるじゃない。ぼやきキャラで(失礼な)

 

>ウィル、アイシア

そ、それは是非試してみたいわ・・・首実験よ首実験!

 

え、パートナー?

えーっと、一言でいうとウザい。イラつく。主体性なさすぎ。

もうちょっとはきはき自分の意見を言えっつーのよ。

・・・まぁなんか色々あったみたいなんだけどさ・・・

かと思うと一人で突っ走って自爆しちゃったりするし・・・べ、別にほっとけないとかそういんじゃないわよ!

成り行きで契約しちゃっただけなんだから!!

 

 

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月19日 23:46:23 ≫

45

ヘイリー様>え……く、首実検!?な、何でしょう……?また何だか怖い単語が聞こえてきたような……な、何をすればいいんでしょう?

私に出来る事なら……えっと……何だか怖いですが……えと……禍祓いモードになれって事でしょうか?目の前に闇がいないと難しいですが……

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月21日 14:22:08 ≫

55

漸く私の姿が現世に慣れたようだ。

 

http://souku.jp/personal/profile/SFL0010303

これでお嬢さん方を喫茶店にエスコートできるな。

今まではずっと靄がかかった状態で不便だったから・・・な。


 

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月22日 21:49:24 ≫

64

>アイシア

えぇと…その知り合いの馬鹿から聞いた通りのサービスをする店だとすると…きっと私はその店の店員を叩き斬りたくなると思う。

…そんな感じだ。

 

>本初

Gセイ…いやいやいや待て待て待て、なんでそこでわざわざ実写のをチョイスする!?
いろいろ他にもあるだろうに?

 

>ヘイリー

ぼっぼやきキャラ!?そんなに私ぼやいているかなぁ?

…そんなつもりはないんだが?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月22日 21:59:22 ≫

13

元譲様>えっと……それって、サービスなのでしょうか?叩き斬りたくなるサービスって……どんな店かは分かりませんが……

きっと私のマスターであるクルード様は、元譲様と同じような感想を抱くと思います……滅多な事では怒らない方ですが、何となくそんな気が……

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月22日 22:31:29 ≫

45

アイシアさん>いつか真剣に戦わないといけないなんて、つらいですね……。その日が来ない事を祈ります。……いや、ボクも協力しますよ!戦わなくても、その闇を払う手段はあるかもしれませんから!

 

元譲さん(みんなと合わせてみました)>【強い個性】の部分、色々書いてたのを消し忘れただけだったんですが。どうやら、元譲さんは【ぼやきキャラ】として本当に強い個性を持っていたようですね(笑)

一番常識人っぽいみたいですから、みんなに振り回されやすいんでしょうね?

 

袁紹さん>スポーツごちゃ混ぜだー!結構綾乃さんの回りにいる人は振り回されてそうですね(汗)

 

ヘイリーさん>なんだかんだで主の方が心配なんですね。やっぱりツンdr(略)

く、首はねちゃ駄目です、駄目です!(あせあせ)

 

リッシュモンさん>BUおめでとうございます。凛々しいですね!

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月22日 22:53:20 ≫

26

ウィル様>……はい。そうですね……私の力ではまだ、あの闇だけを祓う方法は無いですが、何か方法があるかもしれません……

その方法を探す事が、今の私の一番の目的と言えますね。でも、闇とは言え相手は神ですから、簡単ではないですが……諦めませんが。

首実験について>く、首実験って何なんでしょうね?言葉だけを聞くと、凄く怖いんですが……首斬りをしろって事ではないですよね……?

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月23日 20:14:28 ≫

26

>アイシア殿

 うーむ。滑ったようぢゃ。もっとジョークというものを勉強する必要がわらわにはあるようじゃのう。

>ヘイリー殿

 そしておぬしはツッコミ系キャラぢゃな。

>元譲殿

 かといって逆シ○アとかファースト三部作とかもありきたりぢゃろ。というよりG-SAVI○R知ってるというのもお主、やっぱりディーpうわ何をするやめr

>ウィル殿

 まったくじゃて。この前はいきなり突然超ババ様の死体を売り捌くから協力しろとか言われてじゃな…

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月23日 20:55:49 ≫

32

本初様>え、あ、ああ!ジョーク……だったのですか!?すみません!わ、私、そういう方面が分からなくて……

意味が分からなかったので、こういう反応に……と言うか皆さん、現代の事に詳しすぎますよ!?中国語でもないですよね!?

信乃様とは違って、英語も分かるんですね……それと、先程から何のお話をされているのでしょう?逆シ○ア?それは一体……?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月23日 22:05:25 ≫

14

>アルチュール

完成おめでとう・・・ふむ、あたしのライバルに相応しい姿になったようね!

[ほめているようです]

 

>ウィル

ま、まぁね・・・ほっておくと、なにしでかすかわかんないところあるし。

人が喜ぶなら自分はいくらでもガマンしますって感じで、従順過ぎるのよね。

・・・って、だからツンデレいうな!

 

>アイシア

えーとあれだ、あれよ。人体実験。

あわせてみて、首はねたくなるかどうかってヤツ?

 

>袁紹

つっこみって、あたしは大道芸人かー!?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月25日 00:22:26 ≫

42

ヘイリー様>あわせてみる……?それって、どういう事ですか?すみません……よく意味が分からないです……

一緒にクエストを受けに行こうって事でしょうか?それなら、幾らでもお供しますが……首を刎ねたくなるか……少し怖い気がしますね……

趙雲 子竜

趙雲 子竜

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月25日 00:49:47 ≫

63

袁紹さん>
上映会…いいですね。って言ってるそばから袁紹さんが黒子に拉致された!

 

夏候惇さん>

宇宙○紀以外は駄目…ならばイ○ルー系統ならどうですか。

 

ヘイリーさん>

つっこみをするならこちらを(ハリセンを差し出す)

 

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月27日 17:39:36 ≫

64

>ウィルヘルミーナ殿

まあ、からかい返しは相手を見てやった方がいいですけどね。ちょっと危険度…あ、「りすく」というのが高そうですし

 >主について

桜の事、ですか?そうですね…。まあ、明るくてとても元気な子だと。頑張り屋なのはわかりますが、何事も猪突猛進は…(汗)まあ、でも、何だかんだいってかわいい弟子だと思っていますよ

>元譲殿

あ、ちなみに…。南総里見八犬伝は…文庫でも結構長いですよ…。原作はかの有名な源氏物語の次?くらいの長編ですから…

 >ぼやきキャラ?

私は常識人とかまとめ役みたいなのを想像しておりましたが…。んー…私はなんでしょうか?

>ヘイリー殿

おや……いけませんでしたか?(悪戯っぽく笑い)

>アイシア殿

私を呼びましたか?(首かしげ)…あー、私が英語とやらを読めないことですか……(軽く落ち込み)

そうですね。少なくとも、私よりは皆さん現代に詳しい……。むむ…これは、少し勉強しなくては。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月27日 17:54:32 ≫

26

信乃様>あ、いえ……別にそれが悪いと言う事では……ただ、英語は決して暗号ではないと言う事くらいは知っておいた方がいいかも。

列記とした言語ですし……でも、皆さんが言っている事は、私にも暗号に聞こえます……うちゅうせいきとか、ぎゃくシ○アとか……意味が……

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月28日 21:15:10 ≫

33

>アイシア殿

ええ、分かっております。英語は、異国の言葉だと…。ですが、私には……暗号にしか見えぬ……。……くっ(THE・日本人)

 >宇〇世紀?

……ああ!思い出しました。先日、テレビでそのような事を言っておりましたね…。確か、ロボットアニメというものです。白いのが有名らしい?です。逆シ〇アは……簡単に言いますと、赤い奴の逆襲?です(うろ覚え)

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月29日 00:44:02 ≫

51

>アイシア

いや別にただ会ってみるだけでもいいけど。デートってヤツ?(違います)

実際にどうなるかみてないのよねー。

 

>趙雲、犬塚

[ハリセンを受け取る]

よっし。なんでやねーん!

[犬塚にすぱーん]

って、だからつっこみいうなー!!

[趙雲にもすぱーん(トマレ)]

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月29日 01:37:11 ≫

36

ヘイリー様>はぁ……デートですか……(納得するな)デートって何だろう?(アイシアの生きていた時代には無かった?)

はりせんのツッコミを見て>おお……アメリア様が見ていたら、きっとナイスツッコミね……と言っていたでしょうね……

手首のスナップを利かせて、見事なツッコミ……アメリア様にツッコムクルード様のようです……(誰にも分からないよ)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月29日 01:52:02 ≫

53

>ヘイリー殿

え。なんでやねんって、何故に関西べ、んっ!?(命中)

いてて…いい音で叩かれたな……

……しかし、ヘイリー殿は見事に突っ込みを習得されていますね…(ちょっと羨ましそう)

……あ。(子竜殿にハリセンチョップを見て)おお……お見事……(何故)

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月29日 20:09:12 ≫

66

>アイシア

ほう…そなたの主とは気があいそうだな、とっそれではアイシアに申し訳がないか?

 

>ウェルヘルミーナ

常識人…か?うぅん…たしかに振り回させているという点については否定できないんだが。

 

>本初

○8とか○083とかもあるじゃ…はっ!?しまったまたぼろを!?

…ディープとか言わないでくれ。

 

>子竜

ああ、イゴ○ーはよいなぁ…ジ○ン軍人は男気があって好きだ…。

 

>信乃

ふむ、そういう意味合いでは三国志演義もそれなりに長いのだがな?

まぁ史実とは少々違うがな?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月29日 20:22:11 ≫

63

元譲様>あ、い、いえ……まったく気にならないと言えば、嘘になりますが……幾らなんでもまだお話もしてませんし……

実際に話す場面を見たら分かりませんが……この感情は中々制御できないので……え……またよく分からないお話が……?

元譲様のお話は、時々よく分からなくなります……信乃様が幾らか補足してくださいましたが……え?えっと……暗号……?

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年11月29日 23:35:02 ≫

15

>アイシア

そうだな、わかったよ。その内に時間を作ってお前の聞きたい事とかを全部説明できるようにするよ。

ついでにその時に視聴会もやろう、それで勘弁してくれ?

 

…さて、このスレもコメント数が300を超えてきた、よってそろそろ次のスレを立ち上げるべきではないかと私は考える。

まぁコメントの上限はたしか500くらいだったと記憶しているにでそう急ぐ必要はないのかもしれないが…周りの意見に合わせようかと思うので皆はどう思っているのか教えて貰えないだろうか?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年12月03日 07:50:06 ≫

15

そうねー。

 

新しい英霊も入りにくくなってるだろうし、そろそろ立て替えていいんじゃない?

他だともっと早くに立て替えてるところもあるし。

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー

Re:英霊の集まるスレッド

≪ 2009年12月07日 23:25:25 ≫

65

遅くなりましたが、ボクも立て替え良いと思います。『英霊達の雑談場(英霊の集まるスレッド2)』とか……長いですね(汗)

次からはあらかじめ区切りを決めておきますか?100・150・200位が妥当かもしれません。