天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年08月13日 10:30:02 ≫

35

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

沙 鈴

沙 鈴

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年08月15日 21:08:19 ≫

63

昨日、シナリオガイドのマスターコメント欄に修正が入っています。
ご注意を。

【誤】今回ご参加頂くPCの皆さんは前回同様、バッキンガムかヴェルサイユの乗員として行動して頂きます。

【正】今回ご参加頂くPCの皆さんは前回同様、ノイシュヴァンシュタインかヴェルサイユの乗員として行動して頂きます。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年08月25日 13:49:55 ≫

16

おつかれさん。

意外な展開になってきたな…訓練受けてた身としちゃ、なんとも奇妙な気分だぜ。

 

ともあれ…まずは革酎マスター、ありがとう。

称号、大事に使わせてもらうぜ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年08月26日 01:19:04 ≫

33

参加者の皆さん、革酎マスター、お疲れ様でした。

前回の話ですが、公然としたスパイ活動及びそれを公然と黙認する行為が放置されているのは、話の都合だろうとPLは解釈する事にしていました。
これについてシナリオ上の配置的にPCが知りえないと考えるので、あくまでPLの感想をアクションに添えたのですが。
マスターからはアクションで糾弾可能(つまり知っていて構わない、もしくは周知の事柄という事ですね)という反応がありました。

現状で、監視ないしは泳がす意図のPL(or PC)がいても不思議はありませんが、すり合わせができない場合は次回以降バッティングするか足を引っ張る事になるかもしれませんが御容赦ください。

また、私よりもそっち方面が気になっている方がいるなら、よろしくお願いしたいところです。

なお、当方のアクションと個別について興味がある方は、立ち位置を問わずご連絡ください。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2013年08月26日 20:35:17 ≫

65

へ、へいまいど、みなさま、お、お疲れ様でした。

ぬおーまたやってしまったぁ~~~。

オブジェクティブ=敵だと思い込んでいて、もー土台から考え方が間違っておったとわ、、、。
潜水艦内も、仮想空間に置き換えられて乗員が電子情報に置き換えられていたのではなく、最初から乗員が電子情報体だったのですねぃ。
まだまだ読みが甘かったです。うちのアフォな考えに乗ってくださった方々、もぉしわけねー&ありがとーごぜいやした。

しかしまー乗員を助けろと言われて行ったら実は乗員がいなかったり、魚雷撃ってくるからじゃー魚雷封じてとっ捕まえて持って帰ろうそしたら実はあんまり良くなかったりとか、なんちゅー罠だとか思ったりもしたり。

さて、お次はいよいよイレイザードリオーダーとの決戦でしょうか。こちらもまあ一筋縄ではいかないかと思いますが、微力ながらイレイザードリオーダーをとっ捕まえてペットにできるように←
ガンバローかと思っておりますんでどうぞよろしくお願いします。