イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「プレイヤー発言用スレッド@5」 への投稿 (全 107件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月01日 23:50:49 ≫

41

>>ラピスさん
亀ですが。
自分も執事で器って言ったら銀食器でも投げるのかと思ってました。
某漫画にかぶれすぎですね!

---
武器のごった煮感は嫌いじゃないですが
「武器強くしたいけどカタール→鉄甲ってどうなの…!」
って思って交換できないジレンマが出てきそうで(笑
もしかして、この為の服装欄なんでしょうか…?

そして、メールBOXのレイアウト崩れ直ってない…
ブラウザが火狐だからいけないんですかねぇ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 03:21:15 ≫

16

うーん、火狐だけではなく、グーグルクロームやネットスケープでも同様に【メールBox】→【想っている】になっていますね。

IE7のみ正常なのですが・・・これは一体、どうすればこんな事になるのかな?

ジェレマイア・ウェイト

ジェレマイア・ウェイト

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 08:16:10 ≫

33

>【メールBox】→【想っている】

 

ブラウザが古いキャッシュを読み込んでいるのかも。
うちの火狐も同様でしたが、強制リロード(Ctrl+F5同時押し)を試したら、正常に表示されるようになりました。

姫神 司

姫神 司

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 11:52:19 ≫

45

私も多分古いキャッシュを読み込んでいるんじゃないかと思いますね。
どうもメールが実装されてhtmlのソースが変更された時に、想っているのリンクソースをコピーして書き直されたようなのですが
アイコン画像のアドレスを変更していなかったみたいで、一瞬、古い「想っている」のアイコンが2つ表示される状態になってました。
最新情報に更新した事で直りましたが、同じ症状でしょうかねぇ。正常表示確認ブラウザはIEとスレイプニルと火狐です。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 12:05:22 ≫

11

おっ、ホントだ。

強制リロードで正常になりました。

となると、やはりキャッシュが原因でしょうか?

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 13:20:29 ≫

23

ctrl+F5にそんな機能があるとは知りませんでしたOTL
自分も直りました、ありがとうございます。

…必死にクッキー削除してた自分が馬鹿らしい!(笑

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 13:38:53 ≫

52

クッキーじゃなくキャッシュ(一時ファイル)のほうですかね(苦笑)。

思うに画像名同じで使い回しをしたのやも…?
右クリックの「最新の情報に更新」でも多分解決されたかと。

残念ながら私にメールの使い道はないわけですが!(泣ける)

ジェレマイア・ウェイト

ジェレマイア・ウェイト

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月02日 23:59:36 ≫

51

おぉ、なるほどー。(キャッシュとか言い出したヤツが色々納得している)
…いや、皆さんのお話と視点、勉強になります。むしろこっちから、ありがとうございます。
 

そして私も、メールの使い道は当分無さそう。ギルドが実装されれば、勧誘メールが飛び交ったりするのかしらん。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月03日 01:36:25 ≫

34

掲示板ではできないような「こっそりとした相談」とか、

あるいは抽選・予約参加前に「〇〇のシナリオに一緒に参加しましょう」とか何とか、

そういう使い方しか浮かばないですねぇ・・・w

 

とか何とか思ってたら、割と知ってる人から(まあ案の定というかなんと言うか)メールが来たりしましたが、

さてさて、他にうまい使い方はあるのやら、と・・・。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月03日 02:24:22 ≫

66

いやぁ、無知でお恥ずかしいです<キャッシュ


自分もちょこちょこメール機能使わせて頂いております。
ブログ持ってない、リアで絡んだ事ある人に連絡できるのは凄く便利ですー。
まぁメッセだとかチャットだとか持ってる人には無駄機能なのかもしれませんねぇ。

そして、グランドシナリオはいつ来るんだろうー。
まぁ描写される訳ないんですが、早く読みたいです(笑

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月03日 03:11:48 ≫

64

メール機能は良いですね。


最近、活動範囲をイルミンに絞っていたので、他校の方と若干疎遠になっていましたが、
久しぶり(といっても一か月程度)に声をかけて貰ったりして、なかなか楽しめてマスw


グランドシナリオかぁ・・・
500人超の参加者のアクション読むだけで一苦労なのは察しますが、遅刻の更に遅刻は少々問題ですね。

しかし、ノーマルシナリオとかでも遅刻がチラホラありますし、こういうのはあって当り前と捉えるべきなのかな?

まあ、それならそれで「遅刻」はイメージ悪いので、公開予定日をもう少し長めに設定しておて、期日前に出来上がったら順次公開していくとかした方が良いように思いますね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月03日 03:17:49 ≫

41

遅刻もあって当たり前、という状況はあまり喜ばしいことではないですよね・・・。

もうちょっと、こう、「どうにかならんのか」と言いたいことが山ほどあるのは、

ゲームを管理している運営としてどうなのかと・・・。

 

ホントこれ、どうすりゃいいのやら・・・。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月03日 15:45:48 ≫

42

グラシナ~描写される気しないけど物語の根幹になりますからね~
早いとこ読みたい・・・
日曜日にはくるのかしら。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月05日 00:59:31 ≫

61

ピクニックから生還しました…。

やってみて良かったと思う点は、参加PC同士、旅の仲間のような親しみが生まれたこと。
一方常に心配だったのは、私物化スレッドになっていないかという点でした。
(自分達が楽しむことだけは忘れないように心がけていました。)

あ、メール機能は、喉から手が出るほど欲しかったです。
このあとどう進行させるのか!?とか。
すべてアドリブ、は結構大変でした(笑)。

ちなみに私のMCは、もともとプチ鬱の引きこもり(笑)というキャラ設定なのですが、今回は多人数でのイベントということで、通常の5割増くらいテンションを上げて発言しております。
おそらく寮に帰ったら、ばたんきゅーです(笑)。

個人的には今後はしばらく、低速で行きたいと思います(笑)。

とりあえずグラシナでもチェックして寝まーす。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月05日 01:39:56 ≫

24

グラシナはざっと読み流しましたが

…うん、ページは多いけど1ページ辺りが少ないね…。

大本にある筋書き通りどうにかキャラを当てはめてったってかんじかなぁ?

あまり1本通して読んで楽しいってほどはなかったっす。

アクションの採用基準はなんだったんだろうねぇ…?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月05日 02:50:57 ≫

56

じゃぁ、俺が何かスレを立てようかなぁ……

何にしよう

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月07日 00:07:18 ≫

46

今日和!今晩和!みなさん、ご無沙汰しております。

リアル面でごったついてた間に、なにやらたくさん実装されてますね。

 

>英希さん

同じく亀です。

そうですよねwうつわときたら、食器やら袖にナイフやらフォークやら隠し持って、

投げているのを想像しますよね(笑

 

>メール機能

例えば、何らかの企画の招待状を秘密裏に渡すとか友達になってくださいのお誘いレターとか

ラブレターとか果たし状とか・・・等々

ただ、「受け取った者しか見れない」というのは便利でいて逆もまた然りなんですよね・・・。

 

所でみなさん、このメール機能ではPCで喋っていますか?

それとも、MC・LCでBOXが違うという事で使い分けて喋っていますか?

 

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月07日 00:45:34 ≫

51

>ラピス・ラズリアン

メールですが、私は「キャラ発言とプレイヤー発言の両方」を使いますかね。

 

上の方ではキャラのセリフ、下の方に括弧つきでプレイヤーの発言を入れて、

それでコミュニケーションをとる、といったところでしょうか。

・・・知り合い1人としかメールしてないので、今後はどうするかは未定ですがw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月07日 01:02:57 ≫

25

差出人や宛先がキャラ名なので、掲示板と同様にキャラ中心で話すべきかなと思っています。
まあ、PL口調で話したい場合は、一言「PL発言」と断っておけば良いかと。

俺がメールをやり取りした8名の内、1名を除いてキャラ発言な感じでしたよ。
まあ、キャラ発言とPL発言の違いが明確に分かるようにしてあれば、問題ないかと。

なお、宛先の名前が異なるだけで、MCとLCのメールボックスは同じようですよ。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月07日 07:59:38 ≫

62

自分は、実際にメールや手紙をやりとりするっぽく文章書いてますよ。
最初に○○様っていれたり。

PL発言の場合はその旨を明記してからやってますねー。

---
グラシナはまぁ…次回も同じMSが担当しそうですし、
その時頑張って欲しいですね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月09日 23:19:58 ≫

62

必殺技カットイン、いいですねぇw


キャラクタークエストの
ひとりで参加することもできますが、パートナー連れていったり、他のプレイヤーのキャラクターを傭兵としてパーティを組みこんで参加することもできます。
を信じるなら、他の人にキャラが使われた時の反応を考えつつ、楽しく注文書を作れそうです。

まあ、全てはキャラクタークエストがどんな出来かに左右されるわけですが・・・
ボイスとか色々な機能の中核をなすシステムである以上、これで滑ったら・・・(ガタガタ

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月10日 00:15:41 ≫

21

>メール

返信がおそくなりました。

なるほど、mailのひとつでも色々あるんですね。

あと、BOXは装備と同じでいわば一つのポストを共有してるという考えですね。

皆さんのを参考にしつつ送ってみますね。

 

>カットイン

入り口でイイ意味で吹いてしまった。

こんな事もやるんだね・・・(笑

そういえば、カットインにも「目だけ」~「バストアップ」などあるようで、こうじゃないと駄目って制限はなく、これも注文によって色々見れるのかな?

キャラクエに関しては、まだβ版なので最初は色々と不便があるんじゃないでしょうかね?

メールで問い合わせよりも、手っ取り早く5段階評価というかアンケートなんてあればいいような気もするんだけど・・・。

 

そういえば、すっかり忘れてたんですが、

ボイスが実装された時はどんな感じになるんでしょうかね?

(例) 少年のような声・大人の女性・ヨボヨボじいさん

上記のように いくつかサンプルボイスが欲しいですね。

あと、個人的には「てやぁぁッ!」や「おはよう」といった一言は避けてもらいたいですね。

短いと声の感じがわかんないですし・・・

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月10日 01:06:05 ≫

36

トップページにキャラクタークエストのトレーラームービーが公開されてますね。

 

・・・何あのシャレにならんほどの豪華チームは!?

 

とまあその辺は置いといて・・・。

このゲームに参加したのも、ほとんどキャラクエ目当てだったので俄然やりたくなってきました。

ボイスは複数作ってもらえるんでしょうかね。攻撃、スキル、被ダメージ、必殺技、勝利時、etc・・・。

動画ではいろいろあったみたいですし。

それに必殺技かぁ・・・、どういう設定になるんだろうか。知ってる人たちと話し合うとかして、どこかで設定できるんでしょうか・・・。

 

あ~、もう、楽しみだなぁ~。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月10日 02:13:32 ≫

26

エリオットさんのコメントで、ようやくトップページのムービーに気付きましたw


校長達にも戦闘ボイスがあるってことは、もしかしたらNPCも助っ人で呼べるのかな?
まあ、気軽に呼べるようでは校長の威厳も何もあったものではありませんが、頼めるなら助っ人に来てもらいたいという複雑な心境。

うん、テキストでストーリーもキッチリ表示されるみたいで、なかなか楽しそうですね。

ボイスは攻撃なら攻撃で一個しか設定できないという仕様だったら、ちょっと寂しいかな。
複数個ある中からランダムで再生されるとかだと、色々面白いのですがw

なんだかクリスマスを待ち望むチビッコ並に、楽しみになってきましたよ。

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月10日 03:36:39 ≫

36

トレーラー映像みました。
何なんだあのごった煮PTはw
ジェイダス校長全体回復使えたのかー。

NPCは、イベントで強制的に入る…とかならあるかもしれませんね。

自分のキャラに声がつくなんて、なんだか嬉恥ずかしですね。
これに限らずゲームのカットイン見ると、
何だかパチスロのリーチみたい…って思っちゃうのは私だけなんでしょうね\(^o^)/

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月10日 06:54:17 ≫

14

必殺技いいなぁ・・・

ヒャッハーとかヒャッハーとかヒャッハー
あとついでにヒャッハーな必殺技を出したいぜ・・・


え? これは中の人発言ですが何か?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月11日 01:03:45 ≫

14

必殺技の名前とかも自分で決めれると良いですね。

そしたら、それこそ「リーチ!」とか「ヒャッハー」とか「それ、ロン!」とかセリフを入れることもできるでしょうけどw

・・・しかし、必殺技って何でしょう、スキルとは別に発動していましたが・・・

まあ、近日公開ということは、来週あたりを期待しても良いのかな?

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月11日 01:45:28 ≫

44

あはッ!こ、校長先生ww

 

あぁ、たしかに、元々あるスキルにはない名前でしたよね?

 

う~ん、でも、自分で考えられるとしたら、エフェクトとか結構種類がないと人によっては違和感を感じるものも出てくるような気がしますね。

あくまで、気ですけど・・・。

 

なんにせよ、あの強力技は魅力的ですね。

・・・この強力技もどうやって発動するのかは謎ですが、今からワクワクです。

 

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月28日 13:30:09 ≫

14

さてそんなキャラクタークエストが今日の17時から稼動する予定との事。

ようやく来ましたね~。いや、楽しみ楽しみw

 

15時からメンテナンス、その後で実装のようですが・・・

いつぞやの美術室みたいにアクセス過多で落ちないことを祈りますw

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月29日 01:35:56 ≫

51

キャラクエはポイント消費に対してなかなかお金が美味しいですね。

 

後キャラクエとは関係無い話題ですが、

食堂の背景って、あれミリアさんのカフェなんでしょうかねー?

それとも違うんでしょうか。

 

…それにしても、薔薇学の食堂は凄い、なぁ。

日下部 社

日下部 社

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月29日 05:10:59 ≫

36

キャラクエはアイテムも色々ゲット出来るみたいですね~!

消費ポイントも少なくて手軽に楽しめるようで♪

これでついにカットインが活躍出来るようになるわけで…(まだ注文してないけどw)

ボイスも欲しくなっちゃうかなぁ~?

 

って、まだキャラクエ挑戦してないんですけどねw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月30日 00:06:30 ≫

44

まあ、色々アイテムやら称号が手に入るのは面白いのですが・・・


今の所、ストーリー中に選択肢があっても結果に大した変化がなく、
もうちょっと工夫してほしいかなと思いました。

それと魔法使いの扱いが・・・(遠い目


あっ、でも、ドラゴンとの戦闘は、なかなか楽しかったですよw
戦闘開始前スキルなんて凶悪そのものですし、運が悪ければホントに瞬殺されかねない破壊力もってマスヨ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月30日 00:26:15 ≫

23

まだ始まったばかりですし、こんなもんかなと思いますけどもねw

でもまあシステムが固まってきたら、ある程度の分岐とかは欲しいですね。

その分テキスト製作者にはかなりの負担がかかるでしょうがw

 

ただ個人的には必殺技が・・・。

もうちょっと、こう・・・、演出とか組み合わせみたいなのを選べたりとか出来たらよかったなぁ、と思います。

あれどうも「MC+LCの誰かランダム」って感じみたいなので、

「誰と誰で、時々○○発動」みたいな感じだったら面白かったかな・・・。

そうしたら他PCさんやNPC連れて行った時の想像が面白くなりそうな・・・w

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月31日 01:02:23 ≫

12

分岐に関しては、テキストにあまり変化は見られませんね。

でも、たしか、

「分岐によっては経験値やアイテムが変化する場合」があると、どこかに書いてましたね。

個人的には、この絆値にも変化があればいいなって思う所です。

 

絆といえば、今回のNPCで固めてみたメンバーでは絆は貰えたのですが、

他PCさんで組んだ方は、絆は貰えたのでしょうかね?

一応、貰えない形なのかな?これって・・・。

 

そういえば、クエストに伴って感情も増えましたね。

気になるのは、ヤバいって・・・なに?

あと、イヤな奴とかきらいな奴ではなく「ッ」を入れることで、すごくツンデレにしか見えません・・・のは私だけ?

 

新堂 とわ

新堂 とわ

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月31日 01:22:50 ≫

24

すごく久しぶりにインターネットの中に来てます(汗

キャラクターシナリオ開始になってんですね。さっきメール見て気づきました。

やはり先にイラストとか買って置いた方が楽しめそうですよね?

必殺技カットインやキャラクターバストアップなどありますし・・・。

ぬ~~んイラストレーターさんを選ぶのって相当悩みます><。

イラストお持ちの皆さんはどんな風に選ばれましたか?

しかしながら・・・。あと2週間は遊ぶ時間がなさそうです(涙)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月31日 01:25:21 ≫

63

ホントだ、感情設定が増えてるw


おおっ、しかも、密かに欲しかった「悪友」がある!
よーし、早速「悪友」設定しまくるゾ(何

個人的には「ソウルパートナー>親友≧悪友≧友人>知り合い」な感じのイメージです。

でも、相変わらず「部長」「部員」「マネージャー」とか部活動関連の感情設定がないのはいかがなものか!

・・・ヤバい・・・は、どういった意味で加えられたのか・・・(汗

城定 英希

城定 英希

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月31日 01:34:23 ≫

61

キャラクエ、明日(というか今日)もシナリオ追加されるみたいですし張り切ってますね。

>>新堂さん
BU…私は納品物を見て頼む人決めてます。
自分はまだカットイン頼んでませんけど、
新しく追加されたアイテム貰えますし、キャラクエ結構楽しめてますよ。

---
関係設定、自分も密かに欲しかった悪友が増えてて嬉しいです。
「気になる」も結構便利な気がしますね。
部長とか部員とかはギルド実装までおあずけなんでしょうかねー?

ヤバいを突っ込むなら恐ろしい子というのもどういう…
…追加までにどんな紆余曲折があったんでしょう、ね?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年10月31日 08:30:37 ≫

21

問おう。

グラシナキャンペーンの100Pまだですか?!

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月02日 21:05:34 ≫

51

←こんな心情

 

どういうわけかクエスト完了報告しても

クリアしてないことになっていて報酬がもらえない…

サポートにメールはしたけどいつ直るのかな~

 

感情設定は、とりあえず自分はどんな感情もポジティブな意味でつけてますが

「大キライッ」は流石にどういう相手につければいいかわかりませんな

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月02日 23:03:48 ≫

13

そういえばこっち感情設定は

基本受け身で、大抵「知り合い」程度なんですよね

キャラの性格上、他の感情が思い浮かばないっていう・・・w

 

「大キライッ」ってそりゃアナタ、どう考えても、すごく・・・ツンデレです・・・

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月03日 00:03:53 ≫

14

個人的に「大キライッ」は、

「宿敵/仇敵」では大げさで

「ライバル」では少しニュアンスが違ってくるような・・・ヤな奴や性に合わないとかでしょうか?

ぁ・・・でも、文字からして、やはり素直になれない複雑な心境?

 

「ヤバい」と「恐ろしい子」は、そのままの強いって意味でのとトラブルメーカーって意味でのと、かな?

 

>エリオットさん

ですよねーw

 

>ブレイズさん

・・・・・どッ、どどどど、どんまいです(汗

 

そういえば、このキャラクエの「1ターンキル」は分かるんですけど、

「オーバーキル」ってどういった意味なんでしょう?

マニュアルには書いてっぽいですし・・・ムムム。

ジェレマイア・ウェイト

ジェレマイア・ウェイト

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月03日 00:12:12 ≫

31

>オーバーキル
与えたダメージがHP残量を「大きく」上回ること――だと思います。
システム上、どのくらいで「大きく」と判定されているのか分かりませんけれど。100点オーバーくらい、かなぁ……?

>「大キライッ」
幼い感じのキャラが、大切な人を悪役NPCに嬲り殺されかけた時に使う等も、アリでしょうか。

ジェレマイア・ウェイト

ジェレマイア・ウェイト

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月03日 00:39:59 ≫

21

>オーバーキル(※補足)
…見直すと、言い方に難が。単に与えたダメージがHP残量を上回ったこと、或いはその余分なダメージを、オーバーキルと言ったりもしますね。

「この場合(蒼フロのキャラクタークエストの判定)においては」という但し書きを、先の文の頭に補って読んでいただければ幸いです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月04日 00:56:26 ≫

31

「大キライッ」は解釈次第ですね。

まあ、こんな感情設定を初対面の人にされたら、十中八九へこみますよw

運営も、いっそのことアンケートとか取ってみた方が良いような気がします。
ちょっとニッチすぎる設定がチラホラあるのに、ありそうな感情設定がない現状。


しかし、ちょっと話が違いますが・・・
「1ターンキル」をさせるためにボスのHPが若干低いような気がしますね。

支援スキルを使う機会が殆どないのが、ちょっと残念・・・いえ、大幅に残念。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月15日 19:18:33 ≫

54

キャラクエの設定で”全ての招待を承認する”にしている方は、

絆値が上がっちゃっても気にしないですよ~、って事だと思っててもいいんでしょうか…?

 

私はよく人様のPCさんをお借りしているので、全然接点無い方との絆値が上がって何だか申し訳ない気分になったりします…。

 

ちょっとレベル上げしようかなとか、1ターンキル達成したいな、等という時に強い方を誘う事が多いので

気が付いたら絆が10とか20になってないか心配です…。

 

頻繁にメンバーを代えておくのが無難ですかね?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月15日 22:41:21 ≫

52

>鳥羽さん

あっはっはっは、そんなの気にしない気にしない!

絆値なんて、例えリアクション上で接点がなくても同じシナリオに参加したというだけで増えて行くような数値ですし、
実際に仲の良さを数値で推し量れるかと言われれば、そうでもないのが現状だと思います。

絆値の序列に拘る人がいたとしても、そういう人は”全ての招待を承認する”にはしてないはずですからね。


・・・というのが、俺の意見です。

まあ、接点がなければ感情設定もされていないでしょうから、そもそも問題にすらならないような気もしますw

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月15日 23:39:18 ≫

33

私も問題無いと言いますか

私の場合はむしろ「うちのキャラを使ってくださいましてありがとうございます」と

逆に恐縮と感謝をしちゃいますねw

 

すでにクロセルさんがおっしゃってますが、仲の良さを数値で測るってのは不可能ですし、

大体そんなの気にする人は最初から承認なんてしないでしょう。

それでも気になるなら・・・私なら「いつも連れて行かせていただいています」とかなんとか

メール送ったりしますかね・・・。

まあ現時点では私はNPCしか連れて行ってなかったりしますがw

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月17日 10:53:14 ≫

13

実際は感情設定してる方が少ないので(涙)まったく問題無いのですが…

何かのきっかけで知り合い程度の設定されたら…絆値高けぇ何こいつキモい…ストーカーかよ…とか思われないか…ひいぃぃぃぃっごめんなさい!

 

なんて妄想が加速したりしますw

まあとりあえずは気にせず、誘える方を誘いたいだけ誘ってみます。

カットイン出来たら本気出す。何であの時止めなかったんだと言わせてやるっw

 

ちなみにメリエルさんを何度か誘ってましたよ~。ありがとうございます。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月17日 18:52:00 ≫

24

まあこれもすでに言われてることですが、

絆値なんて単に「一緒のシナリオに参加した」というだけで、敵対アクションかけてても増えますしねw

妙に高くても「割と一緒のシナリオに参加したのかな?」程度で済むこともありますので、気にしなくてもいいと思いますけども・・・w

 

お~、うちのキャラを使ってくださりありがとうございます。

ほぼ物理一辺倒で、なぜか持ってる剣がライトブレードじゃなくバスタードだったりしますが、

それでもよろしければガンガン使ってやってくださいw

・・・中の人があんまり課金しないのでレベルがそんなに上がることはありませんが・・・w

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:プレイヤー発言用スレッド@5

≪ 2009年11月25日 20:51:53 ≫

12

さて、そうこうしている内に、ようやくボイスが実装されるみたいですね。

 

メール読んだら、1件につき700ポイントですか。

声優1人へのギャラが7000円ってのは、高いのか安いのか・・・。

 

合計100件までの注文を受け付けるようですが、

殺到しすぎてまたサーバーダウンとか起きませんように・・・w