天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クレア・シュミット

クレア・シュミット

【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】

≪ 2009年06月22日 00:21:26 ≫

22

小隊名の通り、怪我人の応急処置や保護等を意図する。
小隊としての損耗を出来る限り避けるため、
基本的に戦闘行為は積極的には行わない方向で考えている。

私のパートナーであるティーレマンもヒールを使える。
が、大した回数ではないので、脱落やむなしというほどの被害を受けた者に使うため温存させる。
さすがに教官側も、死者が出たりすることのないよう配慮はしているだろうが、
いちいち手を煩わせるのも申し訳ないからな。

小隊の配置は、全体からすれば後方。
ではあるが、今回は『敷地の外周を回る』という形だから、
前方の敵を倒せば後方は安全、とは言えない。
衛生小隊とはいえ、ただぼんやりしているわけにはいかないので、
後方警戒・中遠距離支援を兼ねるべきかと考え、若干名、募集させてもらおう。
回復・支援・防御等、手を貸して貰えるとありがたいな。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】

≪ 2009年06月22日 20:29:54 ≫

24

ほぅ・・・まさに私に適したポジションだな。

私とパートナがクレアに協力しよう。

私のポジションは専守・パートナであるマナは回復術を使用できる。

それじゃよろしく頼むぜ。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】

≪ 2009年06月22日 22:40:12 ≫

44

こちらこそよろしく頼む。

基本的な方針は前述の通りだが、確認しておくべき点があれば指摘してほしい。

武来 弥

武来 弥

Re:【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】

≪ 2009年06月23日 00:35:19 ≫

32

あの、今更なんだが…

お宅にも情報を送ってもいいか?

あ、言い忘れてた…俺は武来弥。ワタルでいい。

今回先行偵察をして状況を報告するつもりだ。

お宅等は衛生兵っていうとても重大な役割を担うそうじゃねえか。

是非情報を卸したい。勝手に関係結ばせてもらうから、

もしよかったら適当に追加してくれ。

間に合わなかったり気に食わなかったらスマン。

宜しく頼む。それじゃ。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】

≪ 2009年06月23日 00:43:41 ≫

12

全体の状況が把握できれば、それはありがたいことだ。

逆に後方から襲撃があった際など、タイミングしだいではこちらから伝令を頼むこともあるかもしれないな。

こちらこそ、よろしく頼む>ワタル

武来 弥

武来 弥

Re:【衛生小隊隊員募集】【戦闘は警戒・支援程度】

≪ 2009年06月23日 01:17:12 ≫

51

有難え。最悪、負傷者が分散する可能性もあるからな。

クレアも気をつけて。状況によっては前に出てもらうかもしれない…
…とにかく、当日はよろしく頼む。それじゃ、武運を!