天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【イコン開発】新型パワードスーツ」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
三船 甲斐

三船 甲斐

【イコン開発】新型パワードスーツ

≪ 2013年09月01日 12:41:54 ≫

66

念願の 新型PSを 開発できるぞ!

つーわけで相談用にスレを建ててみたぜ。

以前のグラシナでは辛酸を舐めたがリベンジといこうじゃないか。

一応試作機のデータを張っておくぜ

▼新型パワードスーツの試作データ
基本装備:ワイヤークロー
インテグラルナイトの細胞研究によって生み出された人工筋肉を採用し、
装備者の肉体と生体パーツを一部融合させることで、制御OSとのタイムレスなやりとりが可能になった。
従来のパワードスーツより、飛躍的に能力が向上している。

三船 甲斐

三船 甲斐

Re:【イコン開発】新型パワードスーツ

≪ 2013年09月01日 12:58:27 ≫

52

現状の俺様の案は試作機の魔改造じゃな。

エアリアル・アクションユニット組み込んでどんな悪路でも走行可能に。

生体パーツに武装細胞・防護細胞を組み込み環境適応能力の強化。

ってな感じの方向で考えちょる。

輸送手段も欲しいところじゃな。やっぱり飛行可能なもので用意したいところだのぉ。

後はまぁ、武装も何か考えたいところじゃのぉ。

初期武装が1枠だけとはいえ、後にRMのドロップになるのを期待して色々提案したいところだ。

ベネティア・ヴィルトコーゲル

≪ 2013年09月01日 14:37:57 ≫

21

PSの極限稼働時間を延長させ、生還率の向上等主軸とするPS用機晶リアクター・ジェネレーターセットシステムをバックパックで搭載するぞにょ!!整備性や居住性なんかはもう少しフレームの設計段階で考慮する必要が出てくるだろうけど。

(こぶしを固めて...)

PSのENとパワーはいずれ2倍を目標とするにゃー!!

(弱気で40%UPにゃ...)

ベスティア・ヴィルトコーゲル

ベスティア・ヴィルトコーゲル

≪ 2013年09月01日 14:48:29 ≫

25

試作機をベースに魔改造するんならウチは、

多脚機動戦車型パワードスーツの開発かね~。

6脚タイプ、8脚タイプの2パターンを用意して、機動性とキャパシティ、生存性に的を絞るか~。

そうすると...デフォルトのワイヤークローはアンカーとしても有効だろうし、足の数だけ装備出来て格闘能力も高くなりそうだなw

防弾は被弾傾始や複合装甲材選定を十分にすれば人工筋肉以外で重量は増さないかも。

リアクター類もいろいろ載せ替えてみるかな~。

湯上 凶司

湯上 凶司

≪ 2013年09月01日 14:54:58 ≫

33

どうもー。間違えたPSの使い方してる筆頭(自称)凶司です。

教導団仕様とは別口でアイデア出すことになりそうですが

(利用者を契約者に絞った軽装・高機動型な・・・要はウチの姉妹が使うメカ少女系のアレ)

新型PSは試してみようと思いますので、そちらの方も感じた意見を・・・

・装甲は多少犠牲にしても飛行能力欲しいなー

割と切実に・・・ロボミではワイヤークローとかでワープつくんでいいんですが

シナリオだと恒久的な飛行属性がなくてイコンに随伴できないことが多々あったもんで。

・武器は射撃武器が欲しい

いや、ワイヤークローも補助武器としては悪くないんですよ?

ただ最初に装備しておく主力武器としてはアクロバティックすぎるかなと・・・

一般兵も使うこと考慮すると『対神像大型レーザーライフル』とか『対神スナイパーライフル』のような

そこそこな射程と威力(できれば移動後御攻撃能力)のある火器の方が無難じゃないでしょうか。

柊 恭也

柊 恭也

≪ 2013年09月01日 16:44:46 ≫

42

最近は戦術ミサイルしか使ってない柊だ。

こっちが考えてるのは湯上のアイディアと似たような高機動型PSだな。
今んとこ提案するネタはこんなもんか。

・PSに飛行能力を追加。
これの理由は既に湯上が述べてる通りだな。
理想を言えばクイックブーストも可能にしたい所だ。

・輸送トラックを輸送ヘリといった飛行ユニットへ変更。
今の輸送トラックだと、PSの運搬が間に合わない事があったんだよ。
陸路での輸送には限界があるし、仏斗羽素での飛行じゃ安定性に欠けるしな。

・基本兵装は近接武器が欲しい。
現在PSが装備出来る武器を確認したんだが、射撃武器ばかりで格闘武器が殆どないんだよ。
一応PS用特化型格闘セットがあるが、これだけだと手段が限定される。
だから基本兵装にはTCVブレードのような近接武器が欲しいな。

≪ 2013年09月02日 00:58:58 ≫

11

> PSに飛行能力を追加。

と、いう事は機体用の動力炉以外に飛行ユニット用にも独立したリアクターがあれば、

可能な限り作戦行動半径が広くなるな~

(再び闘志を燃やし...)

んじゃ!タンデム式機晶リアクターシステムを開発するにゃー!!

高機動型なら作戦行動半径を従来型に調整すれば、スプリンタータイプに。

行動半径を広くとるなら、ステイヤータイプに調整できる筈。

この推力、上手く使えば機体のリアクターに左右されない武装への転換も可能かもにょ(^^

湯上 凶司

湯上 凶司

≪ 2013年09月03日 06:20:01 ≫

45

>恭也さん

そうですね。ブレード系…というかオーソドックスな近接武器は見栄え的にも欲しいかも。

ただそういう装備って僕ら契約者の熟練者が使うから効果的なものですし

一般の人(名無しモブNPC)も使うこと考えると初期装備は制圧力の高い銃火器の方が無難かなと思った次第です。

店売りやドロップパーツとしてはすごく欲しいんですけどね、パワードスーツ用の剣とか槍。

イコンの方でハイナ校長が装備してる『対神像カタナ』(対神刀?)でも一般売りしてくれると助かるんですが…

柊 恭也

柊 恭也

≪ 2013年09月03日 08:51:55 ≫

54

>湯上

確かに一般兵が使うなら射撃武器が良いだろうなー。
ただ俺の考えとしては、対神スナイパーライフルや対神ロケットランチャーが既に実装されてる物があるから、一般兵(モブNPC)にはそっちも配備されてるだろうと考えた訳よ。
ほら、PSって教導団製だし。

で、ちょっと他の開発案見て思ったんだが、他の奴と開発案が被ってた場合、それがボツになったら勿体無いだろ?
そんな訳で今現在、各自が考えてる大まかな開発案を提示したらどうかと思うんだ。
俺の開発案はこうだ。

・陸戦特化型PSの提案。
・輸送機を飛行ユニットへ変更。
・新武器の提案。【TCVブレード・ランス】【携行型レールガン】【フラッシュロケット】

飛行能力付加は三船と湯上が提案してるから、俺は陸戦特化に変更させて貰うぜ。

湯上 凶司

湯上 凶司

≪ 2013年09月03日 21:24:18 ≫

13

>恭也さん

あー、そうですね。

シナリオ上での登場なら武器一つの制限に縛られることもないんでした。

そうすると玄人向きでいっちゃっていいのかな。

装備案ですが、僕は飛行ユニットと、その練習機的なポジションで

全校向けの簡易PSを提案していこうかと思います。

うちのパートナーが使っているような作業・訓練・曲芸飛行用途のヤツですね。

ジェット機でいうT-4みたいな位置づけなら、割と案も通しやすいんじゃないかなと。

三船 甲斐

三船 甲斐

≪ 2013年09月03日 21:28:36 ≫

26

ふむ、そうじゃな。俺様も開発案を提示しとくぜ

・試作機をベースにした隠密機動型のPS

・武装&防護細胞とナノマシンを生体パーツに混ぜての環境適応能力の向上

・エアリアルアクションユニットでの飛行能力の付与

・モーションアシスト機能(音声認識式)を組み込んで素人でも一定水準の扱いができるように

・輸送機を飛行船型の空中レーダー基地的な物に。浮力は機晶浮遊石で得る予定だから気嚢部分も部屋やらなんやらに使える、、、といいんじゃがなw

・新武器の提案。武装細胞を活かしたものをと思っておる。近距離は牙・爪化や刃物化で対応して、遠距離は発電器官化させての雷撃とか毒針飛ばしたりがいいかのー?

今のところはこんな感じじゃな。

≪ 2013年09月05日 02:28:17 ≫

21

私も遅いかもしんないけど。

計画案をば――

・タンデム式機晶リアクター・ジェネレーターセット・システムの開発

(瞬間的にストークのデフォルトENを凌駕するENを供給する)

・デュアル式機晶リアクター・ジェネレーターセット・システムの開発

(安全性と静音性の追求、付加・ストレス稼働による暴走を抑えて安定した質の高いEN供給する)

で、勝負するにょ~♪