天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「選択の絆 第二回」
スレッド 「パラ実総合」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実総合

≪ 2013年09月01日 20:35:07 ≫

65

とりあえず、今回も立ててみた。

 

パラ実総合スレだから、大分校を筆頭に、
各分校(パラミンスール 波羅の学舎 葦波羅等も含む)の面子も
どしどし書き込んでみてくれ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月01日 20:56:03 ≫

25

個人的に思った事をダラダラと

 

パラ実的に考えると、参加すべき選択肢は
【3】か【4】だと思う。
【3】はただ暴れるだけだから何も問題ないかな。
イコンを使うのに慣れていないと厳しいんじゃないかとは思うけど。


【4】こっちもパラ実的には特に問題なく動ける選択肢かなと。

良雄とマレーナ校長と共に行動するのも有りだしな。
良雄の国家神級の幸運で、迷わずにバーゲンさんの所に行けるかもしれない?

 

ちょっと気がかりなのは、国の封神はあるてぃめっとクイーンを
女王にって事っぽいので、校長の妹を女王にするってのは
明らかに国賊行為認定される可能性がある気もするので、
一応気にかけた方が良いんかね?
代王2人の行為は国家に仇なす行為なのか、判断が別れる所かと。


【5】
パラ実飯田分校しかないでしょ。

【6】
機晶エネルギーがあてにならないことを考慮し、
大荒野でのトウモロコシの生産枠を拡大。
また、独自にバイオエタノール精製プラントを建設し
一財産築く遊び。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月01日 21:05:24 ≫

26


だぶんぐる

 


あとあれだ、光条世界の関係者は機晶エネルギーを自在にどうにか出来る事を考えると、
今回露骨に逆らった場合、特定の地域のみ機晶エネルギーを使用できなくされる

可能性ってのもあるのかな。
パラ実生がヒャッハーした結果、キマクや大荒野では機晶エネルギーを使用した道具が一切使えず、
前時代的な生活を強いられる事になるとか。
見せしめみたいな感じでさ。

 

なんとなく機晶姫連れ回すのはヤバイ予感。動力的に考えて。
それと剣の花嫁連れ回すの。危険なんじゃないスカね。
花嫁は過去にも操られることが何度も有ったし、
そもそも、光条兵器も何か仕込まれてる可能性あるから怖いな。

 

イコンも機晶エネルギーで動いてた気がするから
使用中に動力停止とかマジで怖いだろうな。

どっかの賢い技術やパイロットが機晶エネルギーに頼らないイコンでも開発してくれませんかね。


とかなんとか

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月01日 22:44:49 ≫

63

スレ立ておつかれ~

今回はちょっくらジークリンデと話したい事があるので、
非戦力になるが勘弁してくれ。


なんかガイド読んでると、機晶姫も剣の花嫁も光条世界から
無線で充電されてるんじゃねーかと思っちまうんだが。
機晶エネルギーに頼らないイコンもそうだが、
光条世界との繋がりを絶つ改造を機晶姫や剣の花嫁に加えたほうが
後々のためじゃねーのかねぇ……

パラミタ化とか地球化の延長で非光条世界化とでも言ったら良いのか、
強化人間を研究したとこや、改造科でなんとかなんねーかな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月02日 00:23:09 ≫

23

んー、アルティメットクイーンを新女王にってのは、グランツ教に足元見られて仕方なくって感じだから、

どっちかって言うと、上手くやってネフェルティティを先に戴冠させちまえば結果オーライ
ってとこなんじゃないかーと思うぜ。
まぁ、上手くいかなかった時はグランツ教からは敵扱いされるだろけどな。
そうならない為にも代王たちの計画は成功させたいと俺は思ってるぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月02日 19:56:36 ≫

33

書き込み感謝だ。

今回も、色々と意見が出し合えると良い感じなんじゃないかと。

 

 

とりあえず、オレは【4】でマレーナ校長と共に行動するか、

【6】でトウモロコシビジネスに乗り出すかのどっちかで動くと思う。

 

アルティメットクイーンが女王ってのもあれあが、

ジークリンデの妹が女王ってのも、

彼女がダークバルキリーだったことを考慮すると、

国民感情的にはどんな事になるのか想像もつかないな。

 

アルティメットクイーンが女王になった場合、帝国がどう動くかも気がかりか。

帝国は新帝即位の際に色々合ったからなぁ。

国内の帝国人保護を名目に、恐竜騎士団になんらかの動きが有るかもしれん。

駐留部隊のトップはアイリス校長だしな。

泉 椿

泉 椿

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月02日 21:27:39 ≫

52

よくわかんねえけど来てみたぜ。

あたしもたぶん【4】だな。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月03日 03:05:02 ≫

22

いよう。今回からパラ実に転校してきた元天学の狩生だ。
もっとも、元からパラの御柱学院生みたいなもんだったがな(苦笑)。

梅村MSの天学キャンペで2度に渡って未来のグランツ教とやりあってきたあたいにしてみりゃ、
奴らの親玉を女王に据えるなんてありえねえ。
何せ奴らに支配された未来なんてろくなもんじゃねえってことを、この目で見て来たからな。

だが、ガイドでエルキナが起こした機晶エネルギーダウンテロは「地球側」を標的にしたものだった。
もしあたいが天学所属のままで公然と奴の命令に逆らえば、天学そのものの立場が悪くなっちまう。
あのクソ女は勿論、地球側からも圧力がかかる恐れがある。
後顧の憂い無く戦うための選択ってやつよ。

各校長の思惑を見てると、表向きはクソ女の要求を飲むふりをして時間を稼ぎつつ、
その間に機晶エネルギー問題の解決と、ネフェル何たらさんに上手く奴を出し抜いてほしいと
考えているようだしな。

選択肢だが、ここの面子は【4】を選ぶ奴が多そうなんで、
こっちは手土産のイコンで【3】に出撃させてもらうぜ。
んじゃま、ひとつよろしく頼むわ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月03日 23:31:04 ≫

15

>国頭
妹がダークヴァルキリーの時にやってた事をそのまま有耶無耶にして
話し進める事にも関係するおとだけど、
今回のは本来ならジークリンデが責任取るのが筋じゃねーのかと思うんだよね。
記憶ねーからで済ませて良いのかどうか。
その辺を言うだけ言って来るつもりだよ。


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月04日 00:10:57 ≫

56

つまりあれだよ、

 

カルトのトップもダークバルキリーも本当に女王の力を受け継ぐに

相応しいかって問われれば、かなりビミョーなんじゃねーかと思う訳だ。

 

ただ、今回の場合アールキングの問題が有るから

誰かしら女王の力を受け継がねーと不味い訳だろ?

 

一番良いのは、うちの校長が再び力を取り戻す事なんだろうが、

それが無理となると、答えは一つしかねーんじゃねーかな。

 

回答としては正しいか微妙だが、

カルトやダークバルキリーに国を任せるよりはマシなんじゃないかと。

緊急避難措置みてーなもんだし。

 

 

南 鮪

南 鮪

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月04日 00:51:37 ≫

32

『ヒャッハー』などと鮪に喚かせややこしい話にしても仕方無い故にわし自ら発言してみようと言う訳よ

 

暴走するあの手の団体に権力を持たせても碌な事にならぬは確かよな
わしなら連中が即位しようものならば即焼き討ちにしてくれるわ


ネフェルティティであったか?
あ奴も庶民はわからぬやも知れぬが、契約者達や各国上層部はダークヴァルキリーとしての過去を知っておるであろう
故に何かと軋轢を産むと思うが

何より姉妹揃っての平穏な生活でも送らせても良い頃であろうぞ
姉の仕事の手伝いでもしてもよかろう


さて適当な人材が現地に既に居るとは思わんかね?

女王のクローンである星華のエメネアならば一時的に女王の器となる事なら可能やも知れぬと是までの経緯から推測する訳である

何よりグランツ側の想定外より虚を突くことにもなる
契約相手の良雄の強運も合わされば決してありえぬ話であるとわしは考える


何より現在あやつはパラ実所属
パラ実であるおぬしらに取って中々に面白い采配となると考えるが
皆の者はいかに考えるかね

 

一先ずエメネアと懇意な者に心当たりはあるゆえ、その辺りの説得などは算段はついてはおる

織田 信長

織田 信長

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月04日 00:52:31 ≫

61

失敗して鮪の名前になっては意味が無いのう

上記書き込みはわしの物として受け取ってくれい

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月04日 12:55:06 ≫

62


ひ、ひえー 

焼き討ちとか右府様は過激ですなぁ

 

しかしながら、言ってることは至極まっとうな気がするわ。

ぶっちゃけ、【6】で舎弟と傭兵でも動員して教団本部強襲は可能かな~とは思うけど、

教団の首魁は旧嘔吐だからあんま意味がないのが残念無念。

 

バーゲンさんを暫定的に頭に据えるってのも有りかなと。

カルトのトップと更生したのか良くわからない元ダークバルキリー。

どっちがマシかなんて簡単に判断できる訳じゃないしね。

 

バーゲンさんに力を渡し、諸問題をど~にかしてる間に、

誰が女王に相応しいか、バスケとかビーチバレーとか野球で決めればいいんじゃないの?

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月04日 19:22:50 ≫

24

そうだな俺も乱世の言うように、グランツ教にシャンバラの未来を託すのは危険だと思うぜ。

エメネアについては、グランツ教への対抗策の一つとしてはいいんじゃないかと思うぜ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月04日 22:49:50 ≫

53

大学の者です。

 

グランツ教に国家神の力が渡るとろくでもないことになるのが目に見えてますね。

シャンバラの女王がグランツ教の教祖となれば、 他国との関係に亀裂が入ることは間違いなく、パラミタの地に再び大きな戦乱を呼び込むだろうことは予見できました。

 

本来の継承順位でいくと、アムリアナ様の次にネフェルティティ様が正当な後継者になるのかな。 

万が一ネフェルティティ様に国家神の力を返還するのが難しい状況になったのであれば、いっそのこと十二星華であるエメネアさんに緊急で国家神の力を渡し、最悪の結果を避けるという方法でグランツ教の裏をかくのがよさそうですね。

パートナーの良雄さんも一時期は帝国の国家神(良コルド大帝)を務めていましたから、理解はあると思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月05日 18:09:48 ≫

26

ふむむむ、緊急避難措置的にバーゲンさんを女王にって声がそれなりにあるなら、

GAでもやった方が良い予感?

 

建前とか立場が有って動けねー人も多いから

ここはやはり、パラ実や大分校、パラミン パラ学 芦波羅 パラの御柱

そして各地の分校に所属してるメンツが立ち上がる時だべ。

 

たぶん

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月06日 07:20:13 ≫

43

>GA

すまんが俺は代王について行くつもりなんで、エメネア云々の策へは積極的には動けねぇ。
別動隊だと思ってくれればありがたいぜ。

織田 信長

織田 信長

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月07日 03:52:24 ≫

15

>姫宮

ふむ、むしろ都合が良いやも知れぬな。

代王にこの件軽く伝えておいて貰えれば、認識ズレによる無益な衝突が避けられるであろうよ。

状況次第ではこちらの選択肢しか無い可能性もある訳だが、その際にも代王に協力願えるか否か大きいのでな。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月07日 19:23:01 ≫

54

シャンバラ女王の力を特定の誰か一人に譲渡できるなら混乱もなくて済みそうだけれど

仮にアルティメットクィーンやネフェルティティ、エメネアに三分割でもされればまた何時かのように
東西にシャンバラが割れる事態になりかねないかもしれないのでシャンバラの未来像を
きっちり描ける人物に女王になって欲しい

神聖シャンバラ王国、真シャンバラ王国とかいくつもの国が出来れば正統性があるのはどこなのか
分からなくなる(国を建国する場合、パラミタでは世界樹と国家神のセットが必要なのでアールキングの動向も気になるけれど)
ミツエがこの話を嗅ぎ付けていなくて本当に良かったと思う

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月07日 19:25:29 ≫

41

そろそろ、GAするかしないかぐらいはっきりしとくべきじゃねーかな。

 

代王に伝える件は、宮殿に向かう面子の中に、

ネフェ何とかさんの即位を望まないものが居るよって

取られる可能性があるし、文字数的にしっかり説明してもらうのも難しいだろうから

 

あえて触れないほうが良いかもしれないと思ったりも知る。

 

切羽詰まってる時って、物事を悪い方にのみ受け取られがちだったりするしさ。

 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月07日 21:35:38 ≫

33

勢力が3つ、ではなくてグランツ教に渡さないための緊急措置ということでバーゲンさんが出てきたんだと思います。

グランツ教にとって十二星華でありつつアールキングに捕らわれの身であるバーゲンさんの存在は予想外だと思われます。

 

世界情勢を乱さないためにも、常にパラミタ側が国家神の力を持っておくことが大事なんでしょう。

今回出来そうならばアムリアナ様の正当な後継者であるネフェルティティ様に継承、無理そうならばバーゲンさんに一時的に預けると柔軟に物事が進むんじゃないでしょうか。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月08日 01:34:04 ≫

55

あたしはエネメアにはついては判断つかないのでGAはノータッチと一応宣言しておくよ。


>騎沙良
ネフェルティティがいつのまにアムリアナの正当後継者になったのかはしらんが、
アイシャの存在を歴史から葬るのか?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月08日 10:36:17 ≫

16

>菊さん

アイシャ様はゾディアックによる破壊という策略によって国家神にされた経緯があります。

イレギュラーな存在なので、国家神の力があるべきところ(パラミタの歴史上で国家神の力を継げる者)に力を返還すべきだと思います。

 

アイシャ様が国家神であった、それは紛れもない事実であり歴史から葬るような愚行はできません。

パラミタのために1年半以上も1人でシャンバラ宮殿で祈り続けていたのですから、讃えるべきことだと思います。

織田 信長

織田 信長

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月09日 01:14:30 ≫

44

一先ずある程度同じ目標に向かうが、GAという形で縛ると逆に動き辛いと言った辺りかの?

 

何らかの形で協力や同調できる者ならば、わし織田信長や国頭のエメネアに一時的に女王の力を移す事での、提示されし選択肢にある女王の力の行き先に対する保留案に賛同する旨等を一筆添えて頂ければ……と言った辺りか。

適当にわしらの名前を添えても良いし、エメネアの名前を出しても良いと思う。

 

 

これは決して勢力争いによって女王の権利を正当な者から簒奪する事でも、前女王を貶める事でもなく、対グランツ教への不意打ち策の一つである事。

ネフェルティティが信頼を得る為、確める為にも時間が足りなさ過ぎる為その時間を稼ぐ提案である事。

よな。

 

野心あるとすれば、バカにされがちなパラ実よりの行動で強かに賢しい所見せて見直させてやれいと言った辺りかの?

 

一先ずわしは元女王姉妹に直接この件を提案する行動を取る予定である。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月09日 06:44:36 ≫

46

たしかに、GAで動くとなると 

バーゲンさんに力を継がせるって形で

複数人と共謀してたって事になっちまうからなぁ

 

立場的にその形は宜しくないって人もいるだろうし、

GAじゃない方が妥当なのかもしれないかな。

 

 

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月09日 14:31:33 ≫

36

ギリギリになっての変更で悪いが、あたいらは【4】で行くことにするぜ。



ネフェルさんが過去にやらかした数々の件については色々思うところもあるだろうし、
それについては否定はしねえが、まずいのはこの件について過剰に騒ぎ立てることで
逆にグランツ教側に格好のネガキャンの材料を与えてしまうリスクがあるってことだ。

万が一の時の代役候補としてエメネアを保護すること自体は悪くないと思うが、
そのことでかえってこちらが分裂するようなことになっては本末転倒だ。
急を要する今は、むしろ「今後彼女が操られたり暴走することはなくなる」ための方策を示す方が
対グランツ教の点では一枚岩にはなると思うんだが、どうよ?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実総合

≪ 2013年09月10日 00:52:51 ≫

23

>信長

俺のパートナーのガイウスが、代王に『根回し』してくれるんで、とりあえず混乱は無いようにできると思うぜ。
俺たちの方は、代王やネフェルティティの警護があるんで、積極的にエメネア班への介入や援助はできないが、
そっちはそっちで頑張ってくれ。