天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【第2回に向けて】暫定アクション相談」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年09月28日 20:49:42 ≫

33

感想と別に、分けておいたほうが良いかなと思ったので、僭越ながら、スレッドを立てます。

・現時点での行き先予定。
・協力者募集。
・MCからLCに変更する旨の申告。
・疑問点の洗い出し。
・そのた色々

必要になれば別途スレッドを立てるなりを考えてとりあえずは、こちらで。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年09月28日 20:53:35 ≫

21

それで、マリカから質問です。

これはPC情報にできないと思うので、PL情報としての質問です。

・異世界(風見瑠奈のいる場所)について何か情報がありませんか?
・人造人間について何か情報がありませんか?
・次回、異世界に行く人はいますか?


長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年09月28日 21:40:49 ≫

45

マリカさん、スレッド立てをありがとうございます

行き先予定ですが・・・
まだはっきりと決まってはいませんが、可能ならツァンダの病院か
イングリットさんに協力を申し出ようかなと考えています
どちらの方向も医療技能でのお手伝いになります

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年09月29日 00:24:20 ≫

42

マリカさん、スレ立ておつかれさまですっ。


あたしは瑠奈さん関係で微妙に情報を得た気がするので、

イングリットさんたちとダークレッドホールに当たることになりそうです…!

いちおー、異世界に行く人のグループに入りますかねっ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年09月29日 06:34:14 ≫

24

こちらもスレ立てサンクス!

 

2回目はどうっすかなぁ…盗難事件について追いかけるのが正道なんだろうけど、

白百合団再編の方も一筋縄でいかない状況みたいなんだよな。

瑠奈の案ではまだ弱いとヴァイシャリー家の方は考えてるようだし…

 

ロザリンドたちの動き次第で、再編の裏方に徹するか捜査に出るかは決めたいかな。

 

橘 美咲

橘 美咲

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年10月01日 19:49:52 ≫

22

スレ立て感謝!

橘美咲です!!

 

次回はイングリット班の一員としてダークレッドホールに突入しようと思います。

でも皆さんから頂いた個別リアクションを読む限りでは、入ったらタダでは戻って来れなさそうな雰囲気で戦々恐々です(苦笑)

でも仲間を信じ、友を助けたいと願うイングリットさんを支えてあげるのが私の役目だと思うので、次回も頑張っていきたいと思います。

 

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年10月02日 08:53:44 ≫

33

スレ立てありがとうなんだよ。

 

うーん、悩むところだけど、病院に行って発見された人の様子や調査をするか、ホールの調査になるかな。

ホールの方は突入じゃなく、外側からの調査になると思う。

佐野 ルーシェリア

佐野 ルーシェリア

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年10月03日 00:16:50 ≫

62


スレッドありがとうございますぅ。
 
背後がまだ前回のリアクションをほとんど読めていないので、 
ガイドからの仮案になるですが、
一応ツァンダの病院に残る方向で考えてるですぅ。
 
イングリットさん達突入する方々が心配ではあるですが、
突入する方に集中しすぎて一網打尽(?)になるのもちょっと・・・と思ったので。
 
それに新しい情報や状況が出てきた時に、
その場にすぐに動ける人間がいた方がいいですしねぇ。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:【第2回に向けて】暫定アクション相談

≪ 2013年10月03日 01:32:55 ≫

63

第1回で謎の女性から貰った指示によって、風見団長達をその女性の元に連れて行く。
という行動は確定かなと思っています。

ここで悩んでいるのは、第2回ガイドで私とヴァーナーさんが発見されている事です。

異世界(ダークレッドホール)は時間の流れが異なるので、第2回ガイドより前の時間帯に
私の行動が終わっていると考えているのですが、そうなると他の異世界行きの人たちとは
会えないのかなと思います。

ただ、今回既に記憶喪失の風見団長達とゼスタさんが救出されているので、
肉体と精神が分離している状態も考えられるのかなーと、悩むところです。
この場合は、異世界行きの人たちと会えそうかなと考えます。

いずれにしても風見団長を連れ帰りたい方針の方とは目的が合致しないので、
刷り合わせるか対立のままにするかを考えないといけないでしょうか。