天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「闇世界の廃校舎(第1回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月18日 10:30:05 ≫

52

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:アクション相談

≪ 2009年09月18日 17:33:21 ≫

16

謎解きに挑戦中だが…

分かったのが白い土と黒い土が鍵盤をさしてるんかなーって事ぐらいだな…

ピアノの演奏とかに関係あんのかな?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:アクション相談

≪ 2009年09月18日 21:47:06 ≫

13

あたしは謎解きなんてまだるっこしいルールに付き合うつもりはないわ。

・・・ないけど、考えるだけ手伝ってあげるわ。感謝なさい!

 

白い土と黒い土はラルクもいっているとおり、けん盤のことよね。

だとしたら

白い土の上に黒い土をかけ、手で2回叩いた

白い土の上に、さらに白い土をかけて滑らかにならす

っていうのはピアノの演奏方法じゃないの?

 

さ・ら・に!ピアノの演奏に関係あるもので家族が絡むもの。

これは手の指よね?親指、小指っていうでしょ。以上、解読完了。

 

・・・で、具体的にどういう意味なのか、って?

そ、それくらい自分で考えなさいよバーカっ!!

(player:要するにここまでしか解けませんでした・・・)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 00:57:45 ≫

52

謎解きとか面倒だからよ、一晩徹底的に戦ってみないか?

 

少人数だと酷い目に遭う気もするが、
人数が多ければ、結構頑張れるんじゃないかと思うけどよ。

 

ピアノの事は良くわかんねーな。
鍵盤の同時押しとか、そんなのも必要なんじゃね?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 11:27:45 ≫

54

ちょっと気になったんだが、

午後4時にトンネルを潜ると、ゴーストタウンに迷い込める

午後5時までにトンネルを潜らないと翌朝になるまで、元の世界に戻れない。

 

ゴーストから身を隠すには聖水が必要。効果は1時間半。

聖水は、あらかじめ飲まないと効果なし。

聖水は、廃校舎の保健室に居る白衣の男が所持。

ゴーストは廃校舎にも出現する。

 

オレ達の行動領域は、トンネルから校舎までの道のり。それと校舎内。

 

 

廃校舎はトンネルのこっち側にあるのかと思ったんだけど、あっち側なのか?

イマイチよくわからないな。

 

聖水を貰いに行く前に、ゴーストに遭遇とかありえそうなんだが。 


 

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 12:58:40 ≫

64

きっと廃校舎はトンネルの向こう側でしょうね。

白衣の男も「よくオレのところにたどり着いたやつは、聖水を1瓶持たせてやってる
と仰ってますから、国頭さんの仰るように、聖水を手に入れる前に襲われる可能性は十分あるかと思います。


源内侍 美雪子

源内侍 美雪子

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 20:24:50 ≫

44

国頭君、あたし百合園の源内侍っていうんだけどさ。
一晩、徹底的に戦ってみるってのに惹かれるんでいっちょ仲間に入れてくれないかい?

グループアクションするなら別スレッドに移動してもいい。
そうじゃなきゃあたしは
「国頭君と一緒に戦うぜ」
って書いてアクション組み立てる。

あたしはどっちでもいいんで、ヨロシク。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 20:34:41 ≫

16

>源内侍

 

君も随分と物好きだな。

 

まぁ、実際に一晩中戦えるかは別としても
相談板の占有になりかねない発言は分けるべきか。

 

適当に建ててみるよ