天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ダークレッドホール関連相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月05日 00:38:22 ≫

26

ちょっと需要があるのかないのか分からないのですが、相談って重要。

……と思って立ててみました。

ダークレッドホールに突入する方や、外から調査する方など、相談や表明が出来るといいなあと思いましてっ。


ちなみにあたしは突入派です。

白百合団員ではないので、団としての作戦行動にどのように関われるかが悩みどころです…

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月05日 08:10:06 ≫

62

レオーナさんスレ立てありがとうございます。

病院で被害者の状態や経過を診て
突入班の皆さんにお伝えできないかなーと
回復の見込みがあれば、それは班の士気に関わってくると思いますし

橘 美咲

橘 美咲

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月05日 19:24:35 ≫

43

レオーナさん、スレ立てありがとうございます。

私もダークレッドホールに突入予定です!

 

とりあえず各方面の方々と意見交換をキャラクターメールを通じて行ってきましたが、肝心の入ってからの行動については考えが練り込めていないというのが実情です。

まずは人の痕跡を求めて街などの探索がベターなのかなと考えています。

 

それとガイドにてイングリッドさんのダークレッドホールに侵入する手段の明示が無かったことについて、運営チームに問い合わせを行いました。

イングリッドさんの方で考えているのか?

それとも移動手段も含めてイングリッドさんと同行する面々が考える必要があるのか?と。

 

それに対する運営チームからの回答は下記の通りです。

 

運営チームと担当ゲームマスターで検討させて頂き、
必要と判断させていただきました場合、
アクション締め切りの一日前までに
シナリオガイドやマスターコメントへ
返答を追記させて頂く形で対応させて頂きます。


とのことでした。

 

Wアクションにならぬよう注意していきたいので、明確な回答を頂けたらなと思います。

 

それでは今回も頑張って行きましょう!

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月05日 22:13:33 ≫

21

なるほど!

突入の手段がWアクションに引っかかる可能性までは考えてなかったです。

今回はその辺りの判定が厳しいということでしたものね。


そしてあたし自身も、突入後の動きについては現在思案中です。

しかしながら、相談の流れによって、一緒に突入する方々の動きに合わせたアクションを書こうと思ってます。


もし突入手段で誰かがアクションを費やす必要があるようでしたら、どんな突入手段を取るか相談で固めた上で、あたしが担当してもかまいませんよっ。

橘 美咲

橘 美咲

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月07日 15:47:08 ≫

66

こんにちは!橘美咲です!

運営チームに問い合わせをしていたイングリッドさんの移動手段についてですが、残念ながら明確な回答をは頂けませんでした。

ただ更新されたMSページにて白百合団の作戦についてはPC主導で構わないとの話もありましたので、複数人乗れる乗り物にイングリッドさんを乗せてダークレッドホールに向おうと思います。

 

それと今回イングリッドさんに与えられた白百合団の任務については、前回から一緒に行動を共にしている佐野ルーシェリアさんが対応して下さるということなので心配はしていません。

皆で無事に帰ってこれるよう頑張りましょう!

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月07日 19:27:07 ≫

43

 レオーナさん、スレ立てありがとうございます。

 

 こちらはダークレッドホールに「式神」を派遣する予定でいます。

 今回は、橘美咲さんに式神化した「戦闘用イコプラ」をホール内部に持って行っていただけるので、上手くすればシャンバラにいながら探索成果が出せる‥かもしれません。

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月07日 23:32:17 ≫

41

いよいよアクション締め切りが間近になってきまたしたね……


他の方のアクション次第で若干変化が生じるかもしれませんが、

あたしはイングリッドさんを乗せて突入する動きを取りたいと思っています。


いろいろと力足らずなところも多いあたしですが…

出来る事を精一杯、出来ないことは背伸びして頑張りたいと思いますっ!

よろしくおねがいします!

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:ダークレッドホール関連相談

≪ 2013年10月07日 23:45:52 ≫

13

ギリギリの書き込みで申し訳ありません。
私は風見団長に自分が遭遇した事情を話して、一緒に来てくれるかどうかは風見団長の判断に任せるつもりです。(できればゼスタさんに一緒に来てもらいたいところですけれど)