天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第2回/全2回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月18日 10:30:07 ≫

16

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月19日 23:48:49 ≫

16

『パシリカメラ』狙いの人とかいるのかな、もしかして。

使い勝手良さそうだもんねぇ……

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 00:01:26 ≫

53

>ヴァーナーさん

前回に引き続き御一緒できればと思いますが宜しいですか?

お返事下さい、よろしくお願いします。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 01:25:31 ≫

43

>刀真おにいちゃん、月夜おねえちゃん

今回もご一緒してくれますか?

よろしくお願いしますです(ぺこり)

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 11:50:14 ≫

53

>ヴァーナーさん

こちらこそよろしくお願いします(ぺこり)

前回は無理をしてもらって有り難うございます、まさか絵柄兵があんなに強いとは思いませんでした(汗)

 

今回は「全員でゴールする」を目標に頑張りたいですね。

方法としては他の人と手を組んで絵柄兵に挑むか、(1)(2)(3)を集めるかになると思うのですがどうでしょうか?

他の手段や意見があれば言っていただければと思います。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 13:35:37 ≫

14

123狙いなら残ってるのは、ハート2とサニー123とムーン123ですね。
ボクは空飛ぶ乗り物がないのでサニー狙いは難しいかな?数字兵はかなり素早いので捕まえにくそうって思ったけど、トランプもってたら囮になって引き寄せられるのかな?

 

数字兵はちょっと分からない事が多いので、ゲートを守る絵柄兵を狙う人たちと協力するのが良いのかなって思うです。どうですか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 21:05:51 ≫

45

>ヴァーナーさん

そうですね、ゴールへたどり着かなければポイントも意味が無いわけですし「ゴールを守っている絵柄兵を倒す」という目的で協力体制を作ることは可能だと思います。

後は前回のポイントはどうしますか?上位の一割と下位の二割の人に称号が付くとありますが、狙ってみようと思っている称号はありますか?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 21:50:36 ≫

42

>刀真おにいちゃん
 ボクは称号はモルモットの方がかわいいなと思うので、ポイントは全部刀真おにいちゃんにあげちゃいます。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 22:18:15 ≫

23

>ヴァーナーさん

はい了解しました、それではトランプは俺が持っていますね。

 

コレで最悪の場合は俺が囮でヴァーナーさんがポールを抜けるまで時間を稼ぎますね。

後ポールの方へ移動する途中で数字兵に襲われた時は戦って、絵柄兵の時は逃げるのが無難かな?と思っています。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月21日 08:34:02 ≫

22

>刀真おにいちゃん
 ポールを越えたらもう襲ってこないのかな?
 途中で襲われたら絵柄兵は逃げて数字兵は倒すの了解です!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月21日 15:14:17 ≫

41

>ヴァーナーさん

ポールを越えたらおそらくは襲ってこないと思います、ノーム教諭もいると思いますし。

 

スタート時点では西の樹海にいると思いますので、西門が一番近いのですが何故か絵柄兵が四体になるという話もあるので南門を目指そうと思います。
移動の間に数字兵に襲われた時は倒して、絵柄兵の時は逃走しましょう。

 

後は南門の状況によって動きが変わると思います。

先に誰かが絵柄兵と戦っていたらフリーの絵柄兵がいた場合はそれに攻撃して、特にフォローがいらないみたいなら間を抜けさせてもらいましょう。

ポイント狙いだった場合は邪魔しても悪いですし。

誰も戦っていなければトランプを持っている俺が先行して囮になり、二人が抜けた後に全力でポールを通過するような形になると思います。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年09月21日 15:36:09 ≫

61

>刀真おにいちゃん
 はい、作戦了解です!
 ゲートの絵柄兵と戦う時は今回は隠れるところもなさそうだから3人で囲んで前みたいに二人で両腕おさえてあとの一人が攻撃かな?
 こんな感じ書いとくけど、一緒に刀真おにいちゃんの指示に従うって書きますね(ぺこり)