天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ダークレッドホールの先の世界での行動相談用」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月04日 10:51:34 ≫

13

僭越ですが立てさせていただきます。
シャンバラ側も慌しいと思いますので、先に分けておいたほうが無難かと思いました。

相談の込み入った部分は掲示板で行うかは別として、行動表明や人員募集などにでも御利用いただければ幸いです。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月04日 10:54:33 ≫

12

挨拶でも書きましたが、ゼスタ先生と別れた後(前回の最後)、風見瑠奈団長のところへ戻ります。
瑠奈団長の居場所はおおよそ把握できています。
救助隊待ちか、移動途中で合流できればと思うところです。

前回の私の状況について気になる方は、交換でなくても構いませんので個別リアの要求をお願いします。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月07日 01:38:13 ≫

25

私は水分補給しないと次回動けなくなるので、現地で何とかしようかと。

たぶん、来るであろう救助艇ともかなり距離があると思いますので……。

今のところ、リンさんが連れて行かれた方向へ行こうかと思っています。

あとマリカさん、お手数ですが個別リアクションをお手紙で見せて頂いても宜しいでしょうか?

レオーナ・ニムラヴス

レオーナ・ニムラヴス

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月07日 23:21:21 ≫

32

現時点での方針を書かせていただきますねっ。

ほぼ行動不能状態な現状なのですが、最悪の事態を覚悟しつつ、生命維持に努めたいと思います。
そして体力的に可能であれば、「自分に何かあっても、メッセージを残せるように」という考えで、周囲の岩や何かに文字を残そうと思います。
現在地がどういう地形や環境なのかとか、周囲の動きだとか…(PL目線では、結果的に外へ文字による情報発信を目指す流れですね)
救助に来られる方、外で色々な作戦を考えられてる方に、何らかお役に立てればよいのですが…。

橘 美咲

橘 美咲

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月08日 00:02:43 ≫

16

いつもお世話になっております、橘美咲です。

私はレオーナさんと一緒に救護隊の到着を待つ予定です。

 

幸い私達の居る場所は川の跡地。

どの程度一般的なサバイバル知識が役に立つかは判りませんが、レオーナさんに私が身に着けているマントとタリスマンを身に着けてもらってから、私は岩陰の地面を掘って水の確保に努めたいと思います。

誰かが助けに来てくれる。

そう信じていても、ただ待つだけでなく、まずは自分に出来ることをやりたいと思います。

 

それとイコンで来て下さる方にはエアバイクに乗った敵がどちらの方角から来たのかをお伝えしたいと思っています。

時間がありません。巻き返すには今から走り出さないといけません。

 

次回も宜しくお願いしますね!

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月08日 23:07:59 ≫

65

(PL発言です)

個別【14】とあわせて個別【12】を読ませてもらった感じ
ダークレッドホールの向こうの世界と、白い部屋のある施設(おそらく個別【10】にある地下要塞)は
扉のない門でつながってるみたいですが、そのままだと行き来は出来ず
白い部屋側にいる人物が何か操作しないと移動は出来ないんじゃないかなーと思いました。

リンが入り込めたのは「ホカク」したロボットから白い部屋側の人物に連絡が行って
門を開けた?からかなーと。もしダークレッドホールの向こうの世界から門を使って移動するつもりの人は
白い部屋側の人物に門を開けさせる工夫がいるのかなーって思いました。

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月09日 07:53:58 ≫

55

式神(イコプラ)を使用して、美咲さん達とシャンバラの連絡要員になれたら、と考えています。

 

救助隊が来る、という情報を「根回し」で何とか取得しておいて。

異世界組には、地面文字コミュニケーションか何かで、救助隊が来る旨と、伝えたいことがあるかどうか。

百合園生徒と(突入前の)救助隊には異世界の様子、メッセージ、自作した異世界組のいる場所の地図的なデータを託せたら、と思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月09日 11:30:35 ≫

25

あいさつでも書きましたが、風見さんやマリカとの合流を目指します。

他の同じ目的の人達とも合流ができればと思います。

よろしくお願いします。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月09日 13:17:17 ≫

12

さよちゃんをひきずってずるずるりんちゃんなうしにいくんじゃないかとおもいます。

連絡が取れない者の持ってる情報や行動は撹乱にしかならないので詳しく述べません
こちらも、いろいろ聞いては居ますが知らない感じで行動しますので。

突入の皆さんなかなか素敵な環境なので無理しないでくださいねー

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月09日 20:07:12 ≫

66

救助に向かわせて頂きます

行方不明者が着いた先で何らかの痕跡は残す筈
っていう思考は不自然では無いと思うので、注意深く探索しますね
宜しくお願いします

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ダークレッドホールの先の世界での行動相談用

≪ 2013年11月09日 22:07:38 ≫

35

こちらもいくつか情報は頂いていますが、あくまで知らない方向で行動させて頂きます。

イコプラからの映像はガイドでもありましたし、出発までに得られた情報を元に救助者を探す形で行く予定です。

ただ、状況的に長居は出来ないのと、二次災害を避ける為、時として、全員の救助が出来ないまま帰還する可能性はあると思われます。その時はごめんなさい。

勿論、行くからには全員を救助するつもりではありますが。