空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】」 への投稿 (全 233件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝野 未沙

朝野 未沙

機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月18日 23:53:41 ≫

23

ここはツァンダの郊外。
機晶姫の整備や修理、改造を趣味とする一人の女の子が始めた機晶姫の専門店『アサノファクトリー』
彼女は今日も妹や知り合いの機晶姫達のメンテナンスを行っています。
おや?また、お客さんが来たようです。
今度はどんなタイプの機晶姫が来たのでしょうか・・・。

※注目※
機晶姫及びそのマスターを主な対象に、交流の場として作ってみました。
みんなで機晶姫の話をしたり、自分の機晶姫の設定について語ったりしてみませんか?
機晶姫を持ってない人でも、興味や関心のある人なら大歓迎!

※禁止事項※
・ここは工房です。直す所であり、壊す所ではありません。よって戦闘行為禁止とします。
・アンオフィも可としますが、人の設定に対して否定するようなことは避けましょう。(喧嘩はしないように!)
・無用な混乱を避けるために、「アンオフィ」と自覚している場合には「アンオフィ」であることを極力名言しましょう。
・公共の場となりますので、節度を持って投稿しましょう。年齢制限や版権に抵触しないように注意!

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月18日 23:57:51 ≫

65

まずは自己紹介からなの。
私は朝野未羅なの。
見た目は普通の人間っぽいけど、中身は機晶姫なの。
お姉ちゃん(MC)にいつもメンテナンスとかして貰ってるの。
みんな、よろしくなの!

※語尾が公式に無い物を使っているので、シナリオだと異なる場合があります。ご了承ください。

五条 武

五条 武

機晶姫の専門店と聞いて

≪ 2009年09月19日 04:13:07 ≫

25

よう朝野、メンテの予約に来たぜ。
他の面子は始めましてかな。
パラ実の五条ってモンなんだが、俺も機晶姫がパートナーだ。

ウチのイビーはな、バイクに変形するっつー変わった奴なんだが、その分丁寧にメンテしてやらないと調子が悪くなるんだ。

で、今回は何故イビーじゃなくて俺が来たかっつーとだ。
折角ここに顔を出すんであれば、イラストセットが出来てからのが良いって言ってたわけだ。
多分近いうちに納品されるだろうから、そうしたらまた改めて挨拶に来るって言ってたぜ。

ほんじゃ、確かに予約頼んだぜ。
…ついでに、ちょっくら人様の相棒達でも眺めていくかね。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月19日 07:24:28 ≫

66

ご挨拶が遅れました。
【機晶姫の修理屋】をしてます、朝野未沙です。
よろしくね!

五条さん、ご予約ありがとうございます。
可変バイク型の機晶姫イビーさんですね。
ご来店お待ちしております。

ルナ・エンシェント

ルナ・エンシェント

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月19日 10:23:35 ≫

21

焔:未沙、いるか?・・・あぁ、悪いがこういつの定期的な整備その他を一任したいんだ
ルナ:マスター。お言葉ですが、私はマスターの所有物です。他の方に身を委ねるつもりはありません
焔:・・・俺も流石に、機昌姫の整備まではわからん。おまえは俺の仲間だからこそ、信頼できる人間にそれを任せたい。わかってくれ
ルナ:一部修正すべき部分はありますが、マスターの意思は理解しました。(未沙に向き直る)マスターにお仕えしています機昌姫ルナ・エンシェントです。マスターの命と信頼に従い、この身をお預けします

松平 岩造

松平 岩造

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月19日 10:47:20 ≫

55

岩造「俺の名前は岩造だ、よろしくな。実は俺の新しいパートナーとして入ったばかりのファルコンをメンテをしてもらいたいんだ。彼は変形機能や合体機能も持っているんだ。」

ファルコン「私のメンテを頼む。」

岩造「ファルコン、メンテがすぐに終わったら大空を飛ぼうな。」

ファルコン「了解、マスター。」

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月19日 15:32:19 ≫

43

いらっしゃいませ~。
メンテナンスのご依頼ですね。
ありがとうございます。

お一人様ずつ奥の部屋へどうぞ。

なお、メンテナンスは毎日行うことで機晶姫の寿命が飛躍的にアップいたします。
一切メンテナンスをしなかった場合、およそ30年ほどで機能停止してしまいますのでご注意ください。

※メンテナンス依頼の方へ※
原則として、依頼後1h程で終わるという設定で行きたいと思います。
返事が無くても1h後には終わってるものと見なして下さって構いません。

ラッキー・スター

ラッキー・スター

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月19日 16:34:32 ≫

53

(・ω・)


(窓の外からジィー…っと見ている)

へえ、蒼空学園にもメンテナス場があったんだね、要チェックやわ

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 01:58:41 ≫

32

私も相棒が機晶姫なんですが、一度、しっかり見てもらえますか?
別にどこか壊れた、ってわけではないんですけどね。

申し遅れました、宮坂と申します。
あ、そうだ。メンテ用品とかありますか?日常のメンテは、やはり自分でやりたいですからね。


朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 07:47:42 ≫

35

宮坂さん、見るのは構わないので、今度連れて来て下さい。
メンテナンス用品、あたしの場合は、ホームセンターとかで揃えたよ。
消耗品とかもそこそこ置いてたりするし、大抵の者は揃うんじゃないかな。

ルナさん、ファルコンさん、メンテナンス必要なときは顔出してね。
で、そのときで良いのだけど、自分の機構的・機能的な特長とかお話ししてくれるとメンテナンスの時に参考になるかも。

スヴァン・スフィード

スヴァン・スフィード

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 12:27:24 ≫

24

だーかーらー、私は何処も壊れてないと申しておろうが!

こら、尤、人の話を聞けと言うに・・・。

・・・はっ!これはみっともない所を。失礼した。
尤の相棒のスヴァン・スフィードと申す。
私の場合は、可変機構とか特殊なギミックは搭載しておらぬ。
宜しく頼む、朝野殿。 

松平 岩造

松平 岩造

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 12:40:58 ≫

15

朝野さん

こちらこそ是非よろしくお願い申す。私の場合は空中能力や変形機能やマスターとの合体機能を持っている。

メンテナスをよろしくお願い申す。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 13:07:03 ≫

36

 こんにちは。イルミンスールから来た志方 綾乃(しかた・あやの)です。よろしくお願いします。

 私も最近アヤっていう機晶姫と契約したんです。変形合体等の特別な機能は搭載してませんが、記憶と精神にどうも異常を持ってるみたいです。それと躯体面の初期不良とかもまだ点検していない――というか整備点検の仕方がわからないです。

 今度連れて来るので、整備をお願い出来ますでしょうか?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 20:12:28 ≫

26

志方さん、よろしくね。
機晶姫の記憶や精神的な部分は、残念ながらあたしもまだ手が出せないんだ。
でも、いつか手を出せるようになるために、日々研究してるんだよ。
整備とかなら、あたしに判る範囲でなら教えるから、一緒にやりましょう。

松平さん、ファルコンさんはある程度定期的に見てあげてね。
複雑な機構を持つ子程、繊細なんだから。
無茶させちゃ駄目ですよ。

スヴァンさん、壊れてるところが無くても、どこか疲労してたり、歪んだりしてないかチェックするのも大事だよ。
それに、ちゃんと整備しおけば、いつでも全力が出せるよ。

ルナ・エンシェント

ルナ・エンシェント

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月20日 22:48:00 ≫

51

>未沙様
特殊な機構ですか。過去のメモリが消去されているため詳細はわかりませんが、契約者に対し情報転送が可能な情報共有機構とでもいうべきものが搭載されています。また、他の機昌姫に比べ演算能力に秀でている。というのが、以前お会いした技師の方の見解です

 

・・・マスターですか?「他の者と交流しておけ」と言い残して別所へ向かいました。理由は聞いていませんが、マスターの命ですので暫し留まらせていただきます

イビー・ニューロ

イビー・ニューロ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月21日 01:38:51 ≫

63

始めまして。
先日「五条 武」がメンテナンス予約を入れておいた「イビー・ニューロ」です。
このたび、イラストセットが納品されたため、挨拶に伺わせていただいた次第です。

技師は…アサノ ミサ、ですね。よろしくお願いします。
整備の方は、背面の変形機構、各種関節部、モノアイのレンズ等といった部分を中心に行っていただけますか?
駆動系は、現状では問題なさそうですので。

(朝野 美沙さんにボソボソと耳打ち)
ボソボソ…もしよろしければ、今度タケルが来たらメンテナンスの何たるかということを、
優しく丁寧に叩き込んでいただきたく。
どうも彼は濡れタオルで汚れを落とすことをメンテナンスと思い込んでいるようでして…ゴニョゴニョ。


しかし、昔に比べ機晶姫の種類が増えましたね。
(店内を見回し、機晶姫の一人一人を分析している)
それだけ、様々な用途に私たちが求められているということなのでしょうか。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月21日 06:52:26 ≫

22

イビーさん、いらっしゃい。
綺麗にして貰えるのは、愛されている証拠だと思うよ。
でも、簡単なとこ位はやって貰えるように、今度イビーさんのメンテナンスに立ち会って見てて貰おうか?

ルナさん、どうぞどうぞ、他に何も無いところですが、ゆっくりしてて下さい。
情報転送する機能かぁ・・・送信側も気になるけど、受信側も気になるなぁ。
どうやって受け取るんだろう?

アヤ・プラナ

アヤ・プラナ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月21日 14:52:02 ≫

31

 お久し…いえ、あなたにとっては始めましてですね、未沙。先日貴店に来店した志方 綾乃のパートナー…という形になるのでしょうか。アヤ・プラナと申します。今後ともよろしく。

 綾乃は体調不良とのことで寮で療養中です。体調についてはご心配なさらず。闇鍋で体調を崩しただけです。休めば治るでしょう。若さ故の過ちというものです。

 自己診断によれば、現状各部パーツは90%以上の精度を維持しています。なので定期診断という形で整備をお願いします。また今後は破損部品の修理やオーバーホールの依頼も確かしたはずです。よろしくお願いしますね。

 

 おや? 綾乃からメールが届いたみたいです。読み上げます。

「あくまでアンオフィ設定なので、あまり気にすることなくお付き合いくださいね」

松平 岩造

松平 岩造

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月21日 15:19:50 ≫

33

朝野
岩造「あぁぁっ、わかった。いろいろと点検とかはしておくぜ。」

ファルコン「マスター。」

岩造「おまえを無茶させないように言われたんでな。」

ファルコン「はっ。」

岩造「んじゃ、また来るからな。」

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月21日 22:22:27 ≫

25

アヤさん、了解。
ただ自己診断も常に正確とは限らないから、過信しないようにね。
定期診断で誤差が無いかも一緒に見るから、定期診断の時は先に自己診断の結果、教えてね。

岩造さん、機晶姫は手を掛けて上げればその分、長生きするし絆も強くなるからね。
大事にしてあげてください。

五条 武

五条 武

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月21日 23:27:20 ≫

13

(入店しながら)おいーっす、朝野、メンテのほうはどうだ?
かなり手間が掛かると思うが、よろしく頼むぜ。
ほら、コレ差し入れ(ミスドのドーナツをボックスで差し出す)
多めに買って来たから皆も食ってくれ。飲み物は…各自で。
飲食禁止ってことはないよな?

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月22日 02:24:47 ≫

12

おー、道具は一緒なんですね。私もホームセンターで一通りそろえましたよ。

朝野さん、アドバイスありがとうございます。

お、肩が軽くなった気がするな。それに視界が以前より明瞭になった気がする。
とスヴァンも喜んでますよ。

駆動部のオイル点したり、接合の緩みのチェックとか、日常のメンテナンスは自分でもやってるんですが、今度は一度分解洗浄してみようかな・・・あたっ!

(「やめぃ。元に戻らなくなったらどうするのだ。」とスヴァンが突っ込んでいる図)

 

それにしても、皆さんの機晶姫さんたちも個性豊かですね。変形とか飛行能力とか情報系に長けている方とか。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月22日 14:56:46 ≫

53

やっほ~。機晶姫の専門店って、ここだよね?

メンテナンスは、僕がやってるけど……、専門家の意見とか聞きたくて!ついでに、ちょっと健康診断(?)で見てもらっていいかな?あ、この子が僕の新しい相棒だよ。ほら、ミスト、紹介紹介♪(隣にいる蒼いマフラーをしている機晶姫を指さし

……了解。固体名、ミスティア・ジルウェ。マスターや兄さんからはミストと呼ばれている。……宜しくお願いします。(一礼

ボクの機能……。先生(製作者)は、他の機晶姫に比べて命中精度、メモリの容量、情報処理能力が高いと言っていた。他には背中に加速、低空飛行用のブーストが装備されている……。……ちなみにこれはアンテナ(跳ねているアホ毛の事

それ以外は、ボクにも分からないし知られていない。

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月23日 07:24:57 ≫

65

あ、パラミアントが着てくれたの!
イビーさんのメンテナンスはもう出来てるってお姉ちゃんが言ってたの。
それと、差し入れありがとうなの。
飲食はこっちのスペースでお願いしますなの。
ゴトゴト(入り口付近にベンチと簡易テーブル用意)

宮坂さんとスヴァンさん、日常のメンテナンスは人に寄ってやるべきことが違うってお姉ちゃん言ってたの。
スヴァンさんの場合は宮坂さんがいつもしているように駆動系と接合部、それからセンサー類の動作チェックをすると良いらしいの。
やり方は、人間の視力検査や聴力検査みたいなので良いらしいの。
聞こえるか、見えているか、視線がズレていないか、辺りをチェックして欲しいって言ってたの。
後、たまに駆動系や接合部は、汚れが溜まると動作が悪くなるから分解洗浄すると良いってお姉ちゃんも言ってたの。

飛鳥さん、いらっしゃいませなの。
ミスティアさんもいらっしゃいなの、奥へどうぞなのー。
健康診断ってことで、お姉ちゃんには伝えておくの。

ルナ・エンシェント

ルナ・エンシェント

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月23日 14:51:47 ≫

63

>未羅様
お手伝いします(ゴトゴトと設営補助)

>美沙様
機械である私に人間の感性・感覚はわかりかねます。が、マスターやアリシアが言うには体内通信や念話・・・俗な言い方をすればテレパシーのような感じだそうです。言葉を紡がずとも意思疎通が可能であり、迅速な作戦伝達が可能です。また、言語のみでなく映像データなども送受信ができ、これにより演算データや敵の配置・行動予測なども共有できます
・・・尤も、マスターは半ば直感で動いている節があるので、有効活用されているかはわかりませんが

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月23日 15:25:49 ≫

54

>美羅

ん……、お願いする……。

…ボクも手伝う……(ルナと同じように手伝い始め

 

……マスター、兄さんを引きずってどこかに行った。「ミスト、早く馴染める様に頑張れ☆」…と、言っていたからボクは此処に留まる

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月23日 22:26:43 ≫

34

ルナさん、ミスティアさん、ありがとうね。

ミスティアさん、ゆっくりしていってね。

ルナさんのは、パートナー同士の絆なのかな?
今度ちょっと調べさせてね。

アヤ・プラナ

アヤ・プラナ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月23日 22:40:07 ≫

54

 定期健診感謝致します。今回の検診では特に異常が出ないことを私は知って…いえ、私は未来を変えるためにやってきたのです、むしろ私の知らない不測事態が発生する方が好都合というかこの設定自体アンオフィぶつぶつぶつ…

…いえ、何でもありませんわ。失礼致しました。

 

 自己診断機能の過信は戒めなければいけませんね。自己診断機能自体の故障には対応出来ない訳ですし。忠告感謝致します。

 それでは寝込みの綾乃と騒がしい留守番が心配故、一旦帰還致します。…所で、代金の支払いはどう致しましょうか。現金払いを想定しキャッシュを予定額の25%増しで所持しておりますが。

ジャック・フリート

ジャック・フリート

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月24日 01:13:34 ≫

13

教導団のジャック・フリートだ。

蒼学の綿御とシナリオの相談で近場を通ったので、今回は挨拶に参った。

 

オークスバレーの件では世話になったな。おかげでイルミナスも元気だ。

今度、メンテナンスついでにアイツを連れてくる。朝野殿に会いたがってたそうだから、きっと喜ぶだろう。

 

朝野殿にも、同じ機晶石の欠片を分けてあったのだが、あれから研究は進んだだろうか?

五条 武

五条 武

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月24日 11:24:32 ≫

11

お、サンキュー(用意されたベンチに座り、テーブルにドーナツを広げていく)
んじゃま、折角だしドーナツ食いながら語ったりしようぜ皆の衆。

…え、俺が誰かって? ↑で黒いボディと真っ赤な目のIC使ってる奴の普段の姿だぜ。

さて(もぐもぐ)
言いだしっぺだから話題を振らせてもらうか(もぐもぐ)
皆、機晶姫のパートナーを連れている仲間っつーわけだが、パートナーとどんなことしたい?
「シナリオでこういうことしたい!」でも構わないし、
「将来こういうことしたい!」といったような先の話でも構わないぜ(もぐもぐ)。

ちなみに俺はそうだな…アイツと一緒に(メンテナンスをされたイビーを目で示す)シャンバラをブラブラしてたからな。
今後もそんな感じで、色んなところを見て回りたい。
あとはそういうものを守るために一緒に戦ったり…って感じか(もぐもぐ)。
ま、パラミタに来るきっかけを作ってくれた相棒だからな。末永くよろしくしていきたい次第だ。
そんなわけで、相棒のメンテナンスありがとうな、未沙(ニカッと笑いながらドーナツ差出)
(PL:朝野、だと姉妹どちらか分からなくなるので、名前で呼ばせていただきますね)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月24日 21:05:13 ≫

21

アヤさん、自己診断は便利機能だから、どんどん活用しちゃって構わないよ。
ただし、定期的に、自己診断の故障や齟齬が無いか、チェックだけは忘れずにね。

ジャックさん、いらっしゃい。
イルミナスさんあの後どうなったか気になってたんだよね。
次は絶対に連れて来てね!
機晶石の方は、色々とデータ取ったりといった所です。
・・・できれば修復したいな。

五条さん、差し入れありがとうね。
パートナーとどんなことをしたいか、かぁ・・・。
あたしは未羅ちゃんの記憶を取り戻してあげたいかな。

それとお代は?って話だけど、気持ちだけで良いよ。
その代わりデータ取らせて貰うから。
後からになっちゃったけど、構わないよね?

ルナ・エンシェント

ルナ・エンシェント

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月28日 17:04:33 ≫

12

>未沙様
いえ、マスターより「何かあれば手伝うように」と命令されていますので、それに従ったまでです
・・・絆?機械でありマスターの所有物に過ぎない私には理解しかねます。ですが、調べられるというのでしたら私はかまいません。ただ、一応マスターにも許可を取ってください

 


>武様
声紋データ一致・・・外見は随分変わっていますが本人と認識します。世の中には人間でありながらこのような容姿変更技能を持つ方もいらっしゃるのですね

 

・・・将来、ですか?私はマスターの望むまま、命ずるままに付き従うのみです
マスターが何を、どんな未来を望んでいられるのかは、私にはわかりません。ですがそれが何であれ、マスターのために尽力し、障害となるものを排除するのみです

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月28日 20:40:30 ≫

24

>美沙さん

ボクはこれが適策と判断しただけだ
滞在許可、感謝する

>武さん

……データ検索完了。本人の声紋、光彩と一致。パラミタや地球には、「ヒーロー」という職業があるというデータがある。貴方はそれに一致するのか

>将来

ルナと同意見だ。ボクもマスターに従い、マスターを妨害するものは破壊するまでだ(数秒後、アホ毛が何かを察知したようにピンと立ち

……メッセージを受信。発信者はマスター

「えとね、僕はミストの感情、心のプログラムを探してあげたいな。ミストを作った人が作っていたらしいんだ」

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月30日 22:35:14 ≫

15

ルナさん、ありがとうね。今度焔さんにも聞いてみるよ。

ミスティアさん、心のプログラムを飛鳥さんが見つけてくれると良いね。

機晶姫の子って割と、自分のためじゃなくって、マスターのためって子が多いけど、
きっとマスターはあなた達が自分の為に生きていこうとしてくれる事を望んでいるんじゃないかな。
ってあたしは思うんだ。
だから、何か興味のあることとか見つけたら、まずはそれに没頭してみたらどうかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年09月30日 22:44:08 ≫

33

朝野
岩造「大変そうに頑張っているみたいだな。よかったらこれ飲んでおきな。ファルコンが作っておいた紅茶だ。よかったら差し入れとして飲んでおきな。わざわざ店まで建ててくれて本当にありがとうな。おまえさんに感謝しないとな。」

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月02日 03:34:31 ≫

23

……
(入り口付近に無言で佇む機晶姫?が一体)

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月02日 10:58:58 ≫

42

失礼いたします。案内が届いたので覗いてみたのですが・・・

初めましての方に自己紹介を。私はイライザ・エリスン。教導団所属のレーゼマン・グリーンフィールのパートナーにして部下でございます。
どうか皆様、よろしくお願いします(ぺこり

朝野 未羅

朝野 未羅

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月02日 20:12:43 ≫

25

松平さん差し入れありがとうなの。
お姉ちゃんに渡しておくの!

わわわっ、九頭切丸先輩来てくれたの!
こっちにどうぞなの、ホワイトボードとマーカー、イレーサー用意したあるから、自由に使って欲しいの!

イライザさん、ようこそなの~♪
ゆっくりしていって欲しいの!

パラミアントさんからの出題なの。
将来にどうしたいと思ってるの?

希更樹 和法

希更樹 和法

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月02日 20:53:22 ≫

53

ダイレクトメールの場所はここで間違いないか?邪魔をする。

 

……ふむ、中小の工房としては贅沢なスペースじゃないか。随所にこだわりも見受けられる。

ここなら安心して作業に集中出来るな……っと。(適当な場所に陣取り、工具箱とノートPCを取り出して分解を始める

 

ああ、すまんが肘用アクチュエーターキットのS0-3Vサイズは無いか?

不良品を掴まされたらしく早々にガタが来ているようだ。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月03日 00:30:44 ≫

66

(指定された場所に案内されつつ、ボードとペンを手に取る)

『睡蓮の提案で訪問する事にした
 筆談は不得手なので一部メール機能を使用する可能性がある
 可能ならば了承を願いたい』

(※発声機関のないタイプなので、文字通りメールで受け答えをする場面が出るかと思います
  そちらで話をしてみたい、もしくはしてOKですよという方がいれば、こちらにメールを送っていただければ幸いです)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月03日 19:23:23 ≫

43

和法さん、いらっしゃいませ。
アクチュエーター類は、そっちの棚だよ。(倉庫の通路へご案内)
サイズ、機構、機能毎に分けて置いてるから。
使えそうなのあったら、使っていいよ。
あっ、在庫管理してるから、使う時は一声かけてね。

九頭切丸さん、そういう事情なら、メールでもOKだよ。
あたしでも、未羅ちゃんでも、好きな方にメール送ってね。
後、睡蓮さんに、「こっちにも顔出してくれると嬉しいな」って伝えておいてくれるかな。

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月03日 19:57:33 ≫

54

将来にしたいことですか・・・
想像がつきませんね。今の私はレーゼの部下であり所有物みたいなものですから
ただ、できればいつまでもレーゼの側に・・・

・・・変ですね、また感情回路に妙なエラーが。CPUが熱持ってますし、やはり本格的に整備を頼んだほうがいいかもしれません。

鉄 九頭切丸

鉄 九頭切丸

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月04日 19:49:03 ≫

63

>未沙
……
『了解した、伝えておこう
 しかし、対人関係の不安からあまり積極的ではないように見えた』

>イライザ
……(メールを送ったらしい)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月07日 00:01:23 ≫

52

イライザさん、遅くなってごめん、ちょっと診せて。
・・・うーん、なんか熱くなってるね?
でも、どこにも機械的な異常は見当たらないような?
今度、精密検査してみる?

九頭切丸さんありがとうね。
でも、そっか、残念だな。
けど無理強いはしたくないし、気が向いたらお願いねって言っておいて。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月07日 00:24:00 ≫

24

ここが噂の無料メンテナンスのお店ですか…。

一見さんでも無料なのでしょうか…?

 

(PL:イラストが出来たことに浮かれて書き込んでみました。はじめまして)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月07日 23:22:17 ≫

41

いらっしゃいませ、カーラさん。
一見さんでも、問題なしだよ。
その代わり、データ取らせてもらうけど良いかな?

テーブルやベンチも用意してるから、ゆっくりして行ってね。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月08日 01:05:01 ≫

65

データですか…まあそれくらいなら…。

 

(ベンチに腰掛ける)
これは良いお店を見つけました。

もしかするとドリンクのサービスもあるのかもしれません。

いえ、あるに違いないです。(とテーブルを見つめる)

ルナ・エンシェント

ルナ・エンシェント

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月08日 19:08:08 ≫

66

>カーラ様
・・・・・・(無言かつ無表情で紅茶のカップを差し出す)
奥を(無断で)借りて淹れました。味の好みがわからないので私の味覚に合わせてあります

(中の人:味云々はネタ振りの一環なので、適当に拾ってくださいね。なお、この子の弱点は「辛いもの」です)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月08日 22:35:42 ≫

44

やはりサービスがありましたか。(とカップを受け取る)

(一口飲む)…む……この味は…。

…どういうつもりです?

イライザ・エリスン

イライザ・エリスン

Re:機晶姫専門店『アサノファクトリー』 【雑談所】

≪ 2009年10月08日 22:38:30 ≫

22

>九頭切丸さま
メールお受け取りしました。
恋ですか・・・そのようなものが私の感情回路に潜んでいたとは。
ですが戦闘用として開発された私には不必要なはず・・・なのに、胸が締め付けられるようなこの痛みもその感情のせいなのでしょうか。

>未沙さま
是非ともお願いします。
いざというときに活動に支障をきたすことがあっては大変ですから。
そのときにはよろしくお願いします(ぺこり

>カーラさま
初めまして。イライザ・エリスンと申します。
ドリンクがあるかどうかはわかりませんね。私の場合飲食は不要ですし・・・