天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【山葉涼司の暴走を止める】」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

【山葉涼司の暴走を止める】

≪ 2013年11月20日 22:53:52 ≫

33

相談用に抜粋させて頂きます。

■山葉涼司
光条兵器で自らレーシック手術して視力回復したほどの技術と、ラヴェイジャー(梟雄)として最高峰の力を持っています。

更に暴走しているため、人というよりは、“神”級のモンスターと考えた方が良いでしょう。

彼は光条兵器の柄は所持していますが、光条の剣を呼び出すことは出来ません。

その代わり、 光条世界に埋もれていたらしいひしゃげた高層ビルを武器としています。

かつて涼司が命の危機に晒された際、パートナーである花音・アームルートが身代わりとなって消滅しました。
それが涼司の深い心の傷となっています。

光条世界は、その心の隙を突いて、 涼司の体を乗っ取り、兵器として外の世界へ送り込もうとしているようです。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【山葉涼司の暴走を止める】

≪ 2013年11月20日 23:00:51 ≫

52

ラヴェイジャー(梟雄)として最高峰の力を持っています。

とのことで、参考までに持っている可能性を考慮してマニュアルにないスキル。

モンク
クラスレベル30
体術回避
体術により敵の攻撃を回避する技。戦闘中は装備していると敵の攻撃を回避できることがある。

ラヴェイジャー
クラスレベル30
アウトフェイサー
その道を極めたラヴェイジャーは、存在そのものが凶器である。このスキルを装備しているラヴェイジャーは、尋常ではない威圧感を放つ。キャラクタークエストでは、戦闘開始時に敵全体の物理属性耐性を低下させる。

ラヴェイジャー
クラスレベル35
覚醒ラヴェイジャー
HP300攻撃力50防御力50必殺技率+15
ラヴェイジャーとして覚醒した証。装備すると、物理系の能力が大幅に上昇する。
キャラクタークエストでは、戦闘開始時に敵全体に武器攻撃ダメージを与える。

柄だけを持っているということは、これを注視していれば何か変化があることに気がつけないかな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2013年11月20日 23:45:32 ≫

11

どんな手を使っても構わん。
 全力を投じて、山葉涼司を“振り向かせろ”!

私の色気ではムリだ。

すまぬ…すまぬ…。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2013年11月21日 00:17:12 ≫

35

スレ立て感謝。

オレ達契約者は、一度に使用できるスキルは8つまでだが、(魔鎧とかはとりあえず除外)
暴走状態の山葉は暴走状態であるが故、
解除されている可能性も有るな。

殺気看破や巨大なビルから放たれる乱撃ソニックブレードなんかもかなり怖い。

こりゃあれだ、懐に潜り込んでどうにかするとか無理くせえから、
傭兵雇って攻撃させるとか隕石落としでどうにかするとか
大型飛空艇に砲撃させるとかの方が楽じゃねーか?

罠に嵌めるってのも有りかもしれんが、
罠を作る係と誘導する係が必要になってくるし、
それこそ、密な連携が必要だと思うぜ。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2013年11月22日 22:43:02 ≫

35

スレ立てありがとうございます。

教導団の叶です。

メルヴィア少佐の指揮下で山葉の暴走を抑える為のサポートで動きます。
山葉の進路を想定して先回りで爆薬等仕掛けることを考えておりますが、
山葉の動きを制する・山葉に呼びかけるといった方面の方々とは出来る限り連絡をやりとりさせて頂きたいと思っています。

相手は自然災害並みのエネルギーがあるようですし、
制止というよりはその動きをできるだけ「出口」に向かわせないようコントロールして
「振り向かせ」を達成できるよう連携を成功させたいと考えています。
どうかご協力お願いします。

制止の方法や呼びかけのタイミング等、ご意見ご要望などありましたらお知らせください。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2013年11月22日 23:33:01 ≫

25

了解!

刻々と迫る人間自然災害相手に状況は変わり続けますからね。

情報共有のためにHCを持っていこうと思います。

▼通信状況について
 ・飛空艇の設備と、光条世界に持ち込まれた機晶アンテナ設備のおかげで概ね、今回のシナリオ範囲での通話・データ通信に問題はありません。

あと誰か一人でもいいんだけど、パスファインダー持っていく人いるかな?

少なくともこれがなくては雪原での機動力の面で全く歯が立たないことになります。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2013年11月23日 00:14:25 ≫

16

私がパスファインダ-を持っていくという事で良いですか?

同じラヴェイジャーさん達のスキル欄もひとつ空けられますしね。

自分は掟破り武器で高層ビルを少しでも抑えられるように立ち回ろうと思います。

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

≪ 2013年11月23日 08:20:07 ≫

65

詩穂さん、スレ立てありがとうございます。

グラシナ用のスキルが使用可能とのことなので、

※「魂の共鳴(効果:音楽を聞かせている間、対象は他の行動を取れなくなる。効果時間は、1人のディーヴァが使用する場合、最大で30秒)」で足止めして‥他の方々の行動の手助けが出来れば、と考えています。

格上かつ暴走状態の相手に効くかどうかはわからないのですが、駄目元でトライしてみようかな、とか思うところです。

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2013年11月23日 10:49:01 ≫

61

スレ立て感謝な、騎沙良。

あいさつでも書いた様に、俺は山葉を押さえる為に【※サクロサンクト】を使用するつもりだ。

効果は

・武術と知略を凝らして、ある一定のエリア(城塞、町や村、丘など)を守りぬくことができる。
このスキルはイコンの攻撃ですら防ぐことができるが、他の英雄クラスの奥義やそれに匹敵する攻撃は防げないことがある。

神と称されている山葉に対してどれだけの効果を望めるかはわからないけど、入り口へ向かわせない為に全力で対応するつもりだ。

あと、気になったんだけど・・・・他人任せで悪いんだけど、山葉を説得してくるれる人、居るよな?(汗

俺としても会話文としてそれなりには説得をしてみるつもりではいるけど、な。

あくまで振り向かせる事が作戦の目的で山葉を倒す事は目的じゃないから、半ば洗脳されて暴走しているとは言えむ、やみに攻撃をするのは「お前らは、何で花音を助ける邪魔をするんだ!!」ってな感じで火に油を注ぐ結果になりかねないからなぁ・・・・

大熊 丈二

大熊 丈二

≪ 2013年11月23日 11:34:38 ≫

42

申告が遅くなりましたが、小官もこの方面での行動であります。

小官は対山葉戦という事であれば、戦闘力という面では役に立つと思いません。
具体的な行動はまだ形になっておりませんが、【体術回避】の対象にならないような攻撃に分類されない行動をとる所存であります。

小官の行動が邪魔になりそうなら蹴飛ばして隅に追いやる、という扱いで構いません。
作戦行動に加われず恐縮でありますが、一応の報告とさせていただきます。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2013年11月23日 13:07:17 ≫

25

これ(表題)ばかりは1人じゃどうしようもないので、助かります。

おそらくですが、皆様が想定しているのは『※ヴァンダリズム』ではないでしょうか?

こちらも※が使えるのでガチ、ガチですよ。

大まかに。

・補助や防御で「山葉先輩の攻撃を足止めする人」。

・その隙にこちら側の攻撃が入るようになったら「説得に耳を貸すように体力を消耗させる人」。

・身体的な動きを弱らせて耳を貸すようになったら、今度は衝動を止めるために「説得する人」。

の3つに分かれるかな。

私も※ヴァンダリズムを想定していたので「山葉涼司からの攻撃」を防御対象に指定し、※サクロサンクトを防御担当係に重ねあわせます。

これも万能の防御ではないという解説文とアウトフェイサーが来る可能性が高いので、※魂の共鳴などの他の手段との相乗効果が頼もしいです。

十文字 宵一

十文字 宵一

≪ 2013年11月23日 13:09:24 ≫

42

グラシナ用のスキルが使用可能という事なので、

自分の相棒がマスターニンジャの※変装を使用して、花音さんに変装して説得しようかと思っております。

接近できる機会があれば、自分が半径5mにいる者の動きを鈍らせる空間を作り出す

レプリカシャドウレイヤーを山葉氏の近くで起動しようかと思っております。

余計なので止めてもらいたいという方があれば取り下げますので、お手数ですが一言お願いいたします。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2013年11月23日 15:08:56 ≫

44

>十文字
僕も、花音の名前がシナリオガイドに記述されているし、マスターニンジャの※変装は
意外と効果があるかも知れないな。と思っていたので
(花音に変装して「説得」というよりは
目の前にいるのが本物の花音なら、自分の後ろには何がいるんだ?という疑問を抱かせて
「振り向く」事への切欠にするには、良いのじゃないか。という感じで)

その案、試してみる価値あるんじゃないかなと思うよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2013年11月23日 15:17:29 ≫

23

変装出来る人が複数いれば、その分混乱を増せる可能性もあるし
変装するのは1人に絞って、ピンポイントのアクションにするのも良いと思う。
(本物という説得力的には、ピンポイントが有効かもね)

複数で※変装を使う場合や
進行を遅らせたり、動きを鈍らせる為に、レプリカシャドウレイヤーを複数仕掛けるなら
僕も持ってるから、どれかで少しは協力出来ると思うよ。

十文字 宵一

十文字 宵一

≪ 2013年11月23日 17:35:04 ≫

53

>黒崎さん

アドバイスありがとうございます。

もう少し作戦を練り直そうと思います。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

≪ 2013年11月24日 02:01:02 ≫

44

色気がないならお凸を使えばいいじゃない

・・・というわけである意味禁じ手に出ようかと。

状況的に引っかかってくれるかは怪しいけど可能性があるならってことで。