天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 00:44:57 ≫

36

えっと……こちらは、氷の城に向かってアーデルハイド様を救出しようと思っている人たちの相談所になります。
……一応、現時点での情報をまとめておきますね。

◆INFO
・シャンバラ地方の貴族の別荘地でもあるルクオールだが、現在は雪と氷に閉ざされている。
・氷の城の位置は町の中央。
・校長先生は、ルクオールが元に戻らなければ夏休みは無しだと言っている。
・ジャック・サンマーさんが暴走中? 止めないといけないかも……。

他に何か指摘があれば……そのときは、よろしくお願いします。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 00:59:09 ≫

63

……それから、その、今のところ周りで起こっている出来事も挙げておきますね
・「冬の女王」を説得しにいくグループがいる。
・ジャックさんを止めようとする人たち
・雪合戦を計画しているところも……

それで、あの、現状で決めるべき事……なんですけど。
……まずはどうやって氷の城に入り、アーデルハイド様のところまでたどり着くか……とかでしょうか。

お城だから、もしかすると護衛の人もいるだろうし……出来ればすんなり通りたいなあ、とは思うんですけど、もしかしたら強行突破もしないといけないだろうなって……
冬の女王自身は別の班の人たちが説得に向かってくれているので、その隙にアーデルハイド様を捜索できればいいかな……とは、思うんですけど……。

あの、個人的には気になる点がもう一つあって……状況を見るに、アーデルハイト様も説得しないと助け出せないような気がするんです。
ほら、夏場ですし……氷の城って多分涼しいんだろうな、と思って……さらわれるときも、何だか乗り気だったみたい、ですし。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 02:02:29 ≫

52

城内に入る手段だが、俺も冬の女王説得班の動きで隙が出来たところを忍びこみたいところだな。
他の手段としては、上空から侵入する方法あたりも視野に入れてもいいと思う。
強行突破よりは安全性が高いだろう。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 02:07:30 ≫

13

…失礼。発言の前半が吹っ飛んだな。しっかりしてくれよ、掲示板…。

水無月と…九頭切丸だったな。宜しく頼む。

城内に侵入する方法は先に述べた通りだが、アーデルハイトの大ババ説得は俺も考えていたところだ。
そもそも本人が帰ってきたいと思っているなら、とっくにひとりで帰ってきているだろうしな…。
説得方法が問題な訳だが、どうしたものか。

シャール、お前も少しは考えろ…

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 02:20:14 ≫

46

やはりエリザベート校長の縁者説得・・・げふんげふん・・・もとい、救出が第一目標ですよね。

上手くいけば、校長からの評価もウナギ昇り、鯉のぼりですよ(ぐっ

おっと、失礼、俺はクロセル・ラインツァート(現在、名前変更申請中)と言います。

インスミールで最も有名(になる予定)なローカルヒーロー(自称)なのですッ!

 

あ、以後お見知りおきを(名刺差し出し

 

そうですねぇ、攫われた時の状況から察するに、アーデルハイドさんは冬の女王と一緒にいる可能性も捨てきれないのですが・・・まあ、四六時中一緒ということもないでしょう、女王の説得部隊の活躍に期待大ですねw

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 02:27:47 ≫

43

さて、肝心の説得方法ですが、アーデルハイドさんが一番食い付いていたのは「なんでもしてやるぞよ」の部分だと思うので・・・

いや、確かに「かわいいお嬢さん」に引っ掛かった可能性も捨てきれませんが(汗

 

ここは一つ、俺達も同じ手で「煽てて、なんでも言うこと聞く!」作戦なんていかがでしょう?

 

もしくは、生徒にクドクド説教するのが趣味らしいので、それを利用するのも一つの手かな?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 07:14:12 ≫

13

ミルディア「ども~! 救出作戦に参加することになったミルディアです!」
和泉「よろしくおねがいします~」

私の行動としては、㍉は説得も思考も苦手なタイプ(そのためにサポートとして和泉がいる訳ですが)なので、ともかく考え無しに走れる行動を選んでみました!

和泉から、各チーム間で連携が取れるように通信手段を用意する必要があることは
進言していますが・・・そこはプレイヤーである我々の気にすべき処でしょうね。

㍉の思考からすると、ジャックルートに行ったら一緒に暴走してそうな・・・いえ、このルートでも壁にタックルとかしてそうな・・・(笑)
ともかく城まで行って、進入経路を調べる事が第一でしょうね。それでも無理なら・・・上空経路でしょうね・・・(吹雪には注意する必要がありそうですが)

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 14:11:37 ≫

36

ぁぅ……わたしはちょっと、アーデルハイド様の言いつけをしっかり守れるかどうか、自信がありません……でも、案としてはいいかもしれません。
戻るメリットを与える事もきっと必要ですし……もちろん、理由は話さないといけないでしょうけど。

……ただその、校長先生が夏休みを中止にしようとしていることを伝えられれば、
もしかしたらお説教をしに学校まで戻ってくれるかもしれない、というのもあるかも……なんて。
あと、若干手法が変わりますけど……夏休みの間の避暑地としてルクオールを使えれば……とも。
実際雪のある環境を利用して遊びの計画を立てている人たちもいますし……。
冬の女王との和解策としても使えますし、何とかアーデルハイド様から校長先生に頼んでいただけるようにお願いできれば……いいんですけど。
アーデルハイド様が冬の女王と一緒にいるとしたら、他の班の方と一緒に行動できるわけですし、それはそれで都合がよさそうな気がします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月22日 23:06:58 ≫

53

Mr.64ことクロセル・ラインツァートです(念のため


そうですね、イルミンスールの学生なら空飛ぶ箒、蒼空学園の学生なら小型飛空挺で上空から侵入できますから、飛行手段がない人は二人乗りで運搬してもらえば良さそうですね。

全2回のシナリオで、ジャンルがコメディ……うーん、何やら壮大なオチがありそうな予感がヒシヒシとしますが、とりあえずは防寒対策をシッカリして、風邪をひかないようにしましょうw

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 00:54:31 ≫

14

どーも、ババ様救出班の十倉です。よろしくね。
で、僕もPT組んで…というか、一人ぼっちで氷の城に突入するのもあれなんで、混ぜて欲しいんだけど…

一個だけ提案、というか確認。シナリオガイドにさ、
>吹雪に包まれたルクオールの町の中央に築かれた氷の城
ってあるんだよね。吹雪いてる中、蒼学の小型飛空艇(水上バイクのような形をした空飛ぶ乗り物)とか、魔法学校の箒で空から行くってのは、ちょっと危なくないかなぁ?
ほら、どっちも生身で乗るもんだからさ。吹雪いてるってことは、視界も悪いと思うし。

もちろん、あえてそこを行って相手の虚をつく、ってのもありだと思うから、当然強制するつもりはないんだけどね。
一意見として聞いてもらえたら幸い。

後、大ババ様を連れ帰るのにも説得が必要なんじゃ?ってのは僕も同意ー。
各自、連れ戻すためのなんか、あると尚良いのかもしんないね。

で、防寒具かー…僕、涼みに来たつもりだったから、薄着なんだよなぁ…。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 01:26:44 ≫

15

空からの侵入は危ないですか?

そうすると徒歩で近付いて入口を探しますか。
正面から堂々と入れてもらうか、こっそり侵入するか悩みどころです。

そういえば女王説得チームは、どうやって女王に会うつもりなのでしょうね?
場合によっては、途中まで一緒に行って、城内でコッソリ別れるのもありかもしれません。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 01:30:32 ≫

51

俺は大ババ様の説得のために、大ババ様が攫われた事を嘆くインスミール生のコメント(ねつ造)でも持っていこうかな?(ヤメレ

って、十倉さん、吹雪いている所で薄着は寒くないですか?

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 10:13:55 ≫

52

吹雪か…見落としてたな。その状況下で空を飛ぶのは十倉の言うように危険が伴いそうだ。

しかし、視界が悪いのは侵入するこちらとしても好都合かもしれないな。
…雪の女王が吹雪で視界の悪い中でも良く見えるような手段を持ち合わせていない限りな…。

十倉…あまり薄着過ぎても体が冷えて動かなくならないように、一応防寒具の準備はしていたほうがいいぞ。強制ではないが…念のためってヤツだ。

現時点での情報に
>ルクオールは、シャンバラ地方の貴族たちの別荘地でもある。
というのもあったな。
大ババを説得するにあたって、水無月の言うようにルクオールが避暑地として機能すれば、説得もしやすいかもしれないな。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 10:29:25 ≫

43

雪の女王も暑さに腹を立てているようだし、ルクオールもシャンバラ一の避暑地になれば名も上がれば、それなりにメリットはあるだろう。
…が、ルクオールが夏にならないと俺達の夏休みは中止のままなんだが…(苦笑し
もし実行するなら、女王説得チーム・ルクオールの町援護チームと上手く連携を取りたいところだな。

俺は大ババ説得にはイルミンスールにも涼しくて快適な場所を作ればいいんじゃないかと持ちかけてみようと思う。
大ババ様が攫われた事を嘆くインスミール生のコメントとの相乗効果も期待出来そうだしな(ニヤ

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 17:51:02 ≫

35

……私も、天気の関係で空から行くのは大変かな、と思います……
出来れば上手く忍び込みたいところですけど、場合に寄っては正面突破も已む無し……でしょうか。
……ドタバタコメディ、と考えると正面から突っ込んだ方がそれらしいのかもしれませんけど……

……ではその、氷の城への侵入はもうすこし話し合う余地があるとして、
アーデルハイド様の説得はそれぞれが問いを用意しておく……と言う事で、いいでしょうか?

茅野 菫

茅野 菫

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月23日 19:59:19 ≫

45

あたしも婆さんのところに行くつもりだけど、でも、救出のつもりじゃないのよねっ だから、

たぶん別行動になると思うわっ あたしは、方法はまだ考え中だけど捕らえられてる?婆さ

んと合流するつもりなのよっ だって、あの婆さんと一緒の方が安全な気がしない?できれ

ば、婆さんと二人で高みの見物を決め込みたいところだけれど、どうすれば婆さんのとこに行くことができるかが問題なのよねっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月24日 02:20:53 ≫

14

はいはーい、元Mr.64のクロセルです。


無事に改名申請が通りましたよ(ぐっ
運営チームさんに感謝感謝w

それはさておき、確かに大ババ様が最強なのは疑う余地なしですし、安全地帯から高みの見物と洒落込むのも悪くはないのですが、やはりココは大ババ様を学校に連れ戻して、インスミールにおけるクロセル株を急騰させたいところ!

そうですねぇ、白いシーツでも被って雪にカムフラージュすれば、比較的簡単に城に近付けるかな。
あとは、空飛ぶ箒などを使って、近くの窓など入れそうな場所まで誰かが城の壁伝いに登って、そこからロープを垂らすとか……なら、吹雪の影響も最小限になりませんか?

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月24日 23:09:19 ≫

65

芽野も救出に行くのか。いや、俺達も救出には違いないんだが…確かにニュアンスが多少違うようだな。
だが、目的は大ババの救出という目的は同じだしな、何かあれば情報は送るぜ?

クロセル、無事改名出来たようだな。改めて宜しくw

そろそろ時間も押し迫ってきたしな…今まで出たことをまとめてみるか。
決まっていないことの方が多そうだが…

【行動】
氷の城へ行き、侵入経路を調べる
方法1:正面突破
方法2:白いシーツでカモフラージュをして侵入
方法3:空飛ぶ箒か小型飛空挺を使い近くの窓まで壁伝いに登ってロープで侵入
アーデルハイトの大ババを見つけて「説得」し連れて帰る

他の班との連絡役はミルディア…ってことになってるようだな。
こんなところか…?

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月24日 23:21:34 ≫

13

おっと、大事なことが後回しになったな。
今回一緒に行動するメンバーは

水無月 睡蓮/パートナー:鉄 九頭切丸
姫北 星次郎/パートナー:シャール・アッシュワーズ
クロセル・ラインツァート
ミルディア・ディスティン/パートナー:和泉 真奈
十倉 朱華

以上8名で合っているだろうか?

無事に大ババ連れ戻そう。宜しく頼む。

別行動の芽野も宜しくな。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月25日 00:49:31 ≫

25

……ぁ、纏めありがとうございます、姫北さん。
当日は……頑張りましょうね。

私は2→1の手段をとろうと思います……九頭切丸がちゃんと隠れられるか心配ですが……。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月25日 22:20:26 ≫

33

※今回はプレイヤーレベルでカキコします。

という訳でアクションが締め切られましたね。
ミルディアとしては、皆が城まではぐれない様、周囲について行く様に指示を出しています。
真奈は、他のチームと携帯電話(吹雪で電波が届かない可能性がありますが)等で連絡を
取り、連携を取るよう指示しています。

ミルディアの突入経路は…1かな? 何も考えない子なので(テレ)
真奈はミルディアのサポートに入り、1の正面突破へ向かう予定です。

どちらにしても、次回のリアクションでどの様な障害が立ちはだかり、
どういう風に対応するか、それはその時の楽しみにしたいですね。

GMさま、シナリオ作成の方、よろしくお願い致します(ペコリ)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アーデルハイド救出大作戦?【氷の城潜入班】

≪ 2009年06月26日 02:16:53 ≫

43

おお、正面突破な人が多そうですね;

俺は正々堂々、方法2→3のコッソリ侵入ルートです(何

後続の人用にロープは垂らしておきますが・・・誰か使ってくれるノカナー?

アーデルハイド救出組の「出発は団体行動で、現地に着いたら自由行動」という修学旅行的な行動力は、きっとGMさんの素敵文才のスキルでオイシク料理してくれることでしょう。

正直、未だどのシナリオもリアクションが公開されていないので自分のアクションが、どんな文章になって返ってくるのか、結構ドキドキして、夜も寝られません。

・・・なので、お昼に寝ることにします(意味不明