天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「一会→十会 —失われた荒野の都—」
スレッド 「遺跡内:グループC」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

遺跡内:グループC

≪ 2013年12月03日 19:43:33 ≫

25

必要かわからんけど立ててみた。


虫を嫌がるマジカル一等軍曹を生暖かく見守りたい人は
こっちに書き込んでくれると助かる。

一応、各個に動くより協力して動いたほうがいい事もあるかもしれないしなー

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:遺跡内:グループC

≪ 2013年12月04日 14:08:45 ≫

12

とりあえず、問題点めいた物を


まず、観光客がいる場所が暗闇めいた状態になっている点から、
スキルや装備アイテムによる光源が必要なんじゃないかと。

ライト付きのヘルメットやダークビジョンがないと厳しいかと。

ついで、グループCが担当すする左の部屋は
虫系モンスターがほぼ無限湧きとの事なので、対処が必要。

炎系の攻撃が有効との事だが、
密閉空間での炎系攻撃は微妙なんじゃないかと思う。
相手の数が有限ならともかく、無限湧きだとキリがない。
虫を焼いた際に臭いや煙が出るのかよくわからないが、
換気ができない場所ってことを考慮すると、別の方法を模索した方が良いんじゃないだろうか?

「緋色の粉塵」使って一網打尽にするってのも有りかもしれないが、
遺跡壊しかねないってのがなぁ。

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:遺跡内:グループC

≪ 2013年12月05日 22:45:48 ≫

53

 国頭さんスレッド立て、ありがとうございます。

 

 個人的には、冷線銃等の氷結系攻撃で敵(虫)を凍結しようかと考えていました。

 理由は‥下手に虫をグロテスクな結果になる倒し方をしていくとキアラ嬢がますますパニックになるのでは? とか思った次第です。

 ただ、無限増殖する敵に、この方法が適しているかどうかは、わかりかねるのですが‥。

 

 光源については、ご指摘通りライト付きヘルメットかスキルで対処しようかと思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:遺跡内:グループC

≪ 2013年12月06日 07:05:22 ≫

11

どのくらい人が集まるかわからないけど、

【グループC】って名称でGAやった方が良いかな?


御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:遺跡内:グループC

≪ 2013年12月06日 07:20:21 ≫

52

アドリブ連携が出来るかもしれないので、

今回も、(参加自由なゆるいつながりで)GA【グループC】で行ってもよい気がします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:遺跡内:グループC

≪ 2013年12月06日 17:42:44 ≫

22

んじゃ、今回も緩いGA【グループC】って事でよろしく。


思うに、プラウダの活動に毎回何らかの形で関わっていけば、
何れは名誉隊員扱いされることもあるかもなー

御神楽 舞花

御神楽 舞花

Re:遺跡内:グループC

≪ 2013年12月06日 21:09:03 ≫

45

GA、了解です!

今回もよろしくお願いします。