天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「狙われた乙女~別荘編~(第2回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月20日 10:30:02 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:アクション相談

≪ 2009年09月21日 22:12:05 ≫

25

みなさん、手の内をさらさないようですね~

だごーん様と僕は「質量兵器を使って別荘を消滅させる」アクションを予定していますので、空にはご注意ください。
これで、計画の全権はクトゥルフ神話学科が頂きますよ。
ミルミさんの笑顔が楽しみです!

七瀬 歩

七瀬 歩

捕まってる人を助けて、運命の人になっちゃおう大作戦!

≪ 2009年09月22日 01:06:05 ≫

14

……風の噂で、薔薇の学舎の王子様が捕まっちゃって酷い目に合わされてるって聞きました!

あたし、その人を助けたいと思います!

(上手くいったら、王子様が「ありがとう、君が私の姫君だ。結婚してほしいとか言われちゃったり」なんて……きゃーきゃーどうしよー!!)

 

屋敷壊す人の邪魔するつもりはないですけど、他に捕まってる人の知り合いとかよかったら一緒に行く人いませんか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月22日 14:41:25 ≫

36

>歩さん

俺も別荘内に知り合いがいるのでお邪魔しようと思います、ご一緒宜しいですか?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年09月22日 17:14:28 ≫

44

その薔薇学のって全……

 

……いや、結構知れた奴かも知れないな。

屋敷を壊すのに巻き込まれたら大変だし、捕まってる奴を救出するのも大事そうだ。

あと、前回捕まえた不良、何か役に立たないだろうか……情報を引き出したりとか(?)

とりあえず、真面目に(脱線しながら)接してみるか。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談

≪ 2009年09月22日 21:08:44 ≫

64

別荘に行くなら、私もご一緒に、いいかしら?

 

バイクのサイドカーに、お1人ずつ乗せることが出来ます。

王子様には まったく 興味がないので、入った後は行動が分かれちゃうかもですけど。
(助けてほしい人がいるかどうか全然分かりませんが、一応救助が目的で入る予定です。)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2009年09月22日 21:39:23 ≫

12

皆さん参加ありがとうございまーす。

 

>刀真さん

知り合いの人心配ですもんね!一緒に頑張って、無事に助け出しちゃいましょう!

刀真さんカッコいいからきっとモテモテですよ!

 

>呼雪さん

同じ学校の友達を助けるために危険をいとわない…。うん、友情ってすごく素敵!

結構有名な人な可能性あるんですか?むむむ…ライバル多いかも。

あ、でも捕まえてる人に中のこと教えてもらうのはグッドアイディアですね!

……話聞いてから突入、ならダブルアクションにはならないですよね?(おそるおそる)

 

>ルカルカさん

あはは、そう言ってもらえるとライバルじゃないんだなーって安心しちゃいます。

自転車だと遅れちゃいますし、バイク乗れるなら乗せてもらった方がありがたいですね。

ただ、落とし穴たくさんあるみたいだから、そっちを何とかしなきゃかも。

 

あ、結構集まってもらえたし、このままだとここを独占しちゃいそうだから、別にスレッド立てますねー。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年09月23日 19:29:27 ≫

65

>七瀬

あぁ、俺は多分捕まった不良に話を聞くだけで一杯になってしまいそうだ……

(ダブルアクションになると色々拙いし)

その代わり、(脱線方向に)そいつらから色々話を聞いて、

役に立てれば良いかと思う。

実際の救助の方は乗り込む面々に頑張って貰うしかないか……。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年09月23日 22:33:09 ≫

63

>呼雪さん

それなら別荘へ行く前に呼雪さんから情報を聞くって形でアクション入れておきます。

あと念の為に関係設定させてもらいました、拙かったら言って下さい。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年09月24日 00:14:35 ≫

41

>刀真

了解、その辺の事も、アクションに少し触れておいた。

そういえば、別のシナリオでGAも組んだのに設定していなかったな……

こっちからも感情を付けさせて貰ったぞ。

あと、七瀬の別スレのレスも確認させて貰った。

王子様とやらの救出、上手くいくと良いな。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2009年09月25日 00:09:01 ≫

12

うん、応援ありがとう!

最近色々空回り多いけど、あたし今回は絶対頑張るよ!

 

そういえば、大人っぽかったから間違えちゃってたけど、呼雪くんって同学年だったんだね。

これからも縁があったらよろしくお願いしまーす。