天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月20日 10:30:05 ≫

41

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 14:49:19 ≫

12

まずは情報を整理するか

 

■ミリル・スレスライナ

約5千年を生きた魔女。呪いで聴覚以外の殆どを失ってしまった。

ルズを待ち続け、世界樹近くの「誓いの湖」にいる。

彼と会えたら、死ぬつもりのようだ。

今の俺達では呪いを解いたり、体を治す事はできないな……。

 

■ルズ・シラディール

キアリと契約した守護天使。

前世はミリルの恋人だったかもしれない。(確定な情報がないため)

最近、どこかを見ていることがあるらしい。

 

キアリ・カラシナル

イルミンスールに編入したての17歳の少女。親しい友達はまだできてないようだな。

危険な「世界樹北の森」へ行ったのは意図があるみたいだな。(ルズを試すようだ)

ゴブリンを倒せるかは不明だが、切り抜ける力はあるらしい。

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 14:49:40 ≫

13

■サンプルアクション

・ミリルとルズを再会させる

・キアリと友達になる

・ミリルに話を聞かせる

・泉で愛を誓う
※最後のはプレイヤー専用のようだ。

 

■目的地

世界樹の周辺だな。

「誓いの湖」と「北の森」

 

こんな所か?

さて、俺達ができることを考えるか。

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月20日 20:57:56 ≫

33

(遠鳴真希のLCです)

 

失礼いたします。
ミリル様について一部認識の相違があるかと思います。

聴覚以外を失っておられるのは内乱の際に負った傷のためであって、

魔女になるための呪いは、それを固着させる要因ではあるかもしれませんが、

傷の直因ではないかと思います。

レイ・ファネス

レイ・ファネス

Re:アクション相談

≪ 2009年09月21日 00:55:46 ≫

44

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス>>

ご指摘ありがとう。確かに全てが呪いによるものではないな。

呪いで傷が治らないという意味で記載しておいたのだが、説明がたりなすぎたな。

申し訳ない。

 

先ほどのまとめも俺の認識のため、おかしいところがあるかもしれない。

ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラスのように違和感を感じたら皆で修正していきたいと思う。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:アクション相談

≪ 2009年09月22日 11:09:20 ≫

13

まとめてくれてありがとう。

頭の中もまとまってきたよ。

でもアレだね。事態を悪い方向に持っていく方法なら浮かぶんだけど……ややっこしい3人だなぁ。

うまくいくかわかんないけど、守護天使くんとお話してみようかな。

何を中心に話すかは、もう少し煮詰めてみるよ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:アクション相談

≪ 2009年10月06日 15:27:02 ≫

66

……空気の読めない悪役になってしまったようだ(苦笑)

死を望む哀れな魔女の、その望みをかなえようと思っただけだ。気に入らない人間がいたら謝罪しよう。

 

ともあれ、お疲れ様だ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:アクション相談

≪ 2009年10月07日 13:42:12 ≫

53

みんなお疲れ様。

何とかかんとかおさまったね。うーん、これから始まるのかな。

どんな関係を築いていくのか楽しみ。

 

イーオンの行動にはびっくりしたけど、あれはイーオンなりの優しさだったんじゃないかなって今は思うよ。

でもさ、一人で悪者になろうなんてズルイよね~。

ボクも混ぜてくれればよかったのに……なんて。