天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年02月02日 18:59:18 ≫

13

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

並木 浪堵

並木 浪堵

【2】グランツ教本部突入班のみんなへ

≪ 2014年02月07日 21:38:35 ≫

63

【2】グランツ教本部を制圧する!に参加予定だが、おおまかな案はいくつか考えている。

1.アルティメットクイーンを拘束するため行動。

2.未知の技術が使われた警備システムを破壊、沈黙させる。

3.練度の高い特殊部隊と戦闘する。

4.逃走経路を封鎖し、逃げられないようにする。

5.非戦闘員の信者の拘束。

他にもまだあるかもしれないが、俺に思いついたのはこのくらいだ。

意見があればすり合わせて決めていかないか?

ニキータ・エリザロフ

ニキータ・エリザロフ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年03月19日 21:20:24 ≫

46

大規模作戦お疲れさま。

あんまり言いたくはないんだけど、アクションを元にマスタリングする事と

アクションを僅かに拝借して、マスターの好きにプレイヤーキャラクターを動かすのは

全然別物だというのは、肝に銘じて欲しいわね。

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2014年03月20日 16:30:20 ≫

44

(PL発言)
まずは運営チームの皆様、執筆お疲れさまでした。

執筆陣の皆様も色々とPLの見えないところでの苦労はあるかと承知はしておりますが、
何分ゲーム全体の終了時期が迫っている段階ですので、こういった遅れが
後々の運営スケジュールに与える影響はこれまで以上に深刻になると思われます。
MS様&運営様には今後、遅刻の再発防止やトラブル発生時のサポート体制など、
細心の注意を払って頂きますようお願いします。

個人的には、今回で鳥人型ギフトを退場させたのは正解だったと思います。
というか、ぶっちゃけあのエピソード本当に必要だったの?と思うぐらいに(汗)。
もちろん関わったPCさんたちのアクションを否定するということではなく、
わざわざガイドの引きやサンプルアクションまで用意して目立たせた割に、
結局ストーリー上何の関わりもなく、ただ寒いギャグで話の流れを
ぶった切っただけというのは、最終シリーズに挟むエピソードとしては
どうなんだろう、と思ったり(汗)。

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2014年03月20日 16:32:11 ≫

61

(続き)

コミカル・ほのぼの系アクションを否定するわけではないのですが
(受け皿としては「選択の絆」のポムクルさん関連のようなやり方もありますし)、
願わくばそれらが、戦争とは違う形でのPLの頑張りを「生かす」ものとなるよう、
運営サイドの内輪受けで世界観や物語全体を「殺す」ことのないよう願っております。

重ねて言いますが、今回のグラシナは「蒼フロ」のラストを決める重大なシナリオですので、
広げた風呂敷(設定や伏線)を投げっぱなしにせずにきちんとたためるよう、
またPL自身のアクションが世界を動かすという看板に偽りのないよう、
最後まで「有終の美」を目指して頑張っていただければと思います。

PC個人の出番としては、やるべきこと、自PCらしさを出していただけて大変満足しています。
遅くなりましたが、今回は本当にありがとうございました。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2014年03月22日 14:51:19 ≫

32

(PLより)

夜光ヤナギマスター、蒼フロ運営チームの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

神埼優さん、匿名某さん、並木浪堵さん、ご参加ありがとうございました。「今回はダメだったのか!?」とドキドキしながら待っていた甲斐がありました。お陰様で大成功でした。

機会があったら、次回も宜しくお願いします。それでは失礼します。