天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【《工場》の中枢区画を攻略する】作戦会議スレ」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

【《工場》の中枢区画を攻略する】作戦会議スレ

≪ 2009年09月20日 19:47:43 ≫

52

《工場》の中枢区画を攻略するについてだ。いろいろと会議をしないか?

今回の作戦をどうやって練っていくか?敵は円盤や量産型機晶姫とか出てくるみたいだ。

探索に参加した生徒が作った地図によれば、中枢区画は《工場》のかなり奥の方に位置にあるみたいだ。そこを全て把握しておかなければならないみたいだ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【《工場》の中枢区画を攻略する】作戦会議スレ

≪ 2009年09月21日 01:26:32 ≫

66

地図製作者のひとりです。

地図の情報は侵攻のための前情報として必要だと思ってしたアクションでしたが、結果的にはあまりお役にたっていないのが残念なトコです。もっと区画の形状や新たな発見でもあればよかったのですが。

で、地図の情報を手掛かりに一点突破あたりがかなり望ましい戦術じゃないかと。

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:【《工場》の中枢区画を攻略する】作戦会議スレ

≪ 2009年09月21日 01:43:28 ≫

15

後方警戒の方は任せてくれ。
主、黒乃音子と我らでしっかり後ろを見ている。

侵攻の期日はかなり即断な訳だから、中枢/制御を抑えるのにもてる戦力の出し惜しみをせずに局所集中による一点突破は一番被害を最小にしてくれるハズだ。通路によって敵も味方も相対するのは全兵力のわずかな一面に過ぎないし。今回もあの秘術科の盾は借りれるかな?
あれがあれば、全面の相対する兵を盾越しに入れ替えながら、突撃し続ける「車がかり」が使えそうだが・・・

松平 岩造

松平 岩造

Re:【《工場》の中枢区画を攻略する】作戦会議スレ

≪ 2009年09月21日 06:51:40 ≫

15

音子

地図を情報にした手がかりだけど、地図は全く役に立たないって言う訳か?地図も一様に何らかの役には役立つのではないかとそう思っていたんでね。

突破もある意味いいことかも知れないな。まずは敵を全滅させてから中枢区画へ向かう。逃げるのもできそうにもないみたいでな。

 

アルチュール

後方の方はわざわざ任せてくれてありがとう。この作戦ををどうやって突破していくのかだ?敵も味方もわずかな兵力か。秘術科の盾か、確か前の2回目で貸与可能と考えられる装備と書いてあったな。

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:【《工場》の中枢区画を攻略する】作戦会議スレ

≪ 2009年09月22日 02:58:02 ≫

51

地図に至っては全く役に立たないのではなく、マスターの嗜好にあわなかったことに嘆いていてるだけだ。情報収集アクションはこのマスターにとってはどうでも良かったってことだな。

でなければ、量産型機晶姫などの修理地区の目安みたいなものが出てきても良さそうなものだし。地図は通路の規模を表してるかなと・・・

 

後方の注意喚起を行うのも何かあるんだと睨んではいるんだが。

いや、これは考えすぎか。