天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談(第2パーティ)」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
藍澤 黎

藍澤 黎

アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月22日 12:06:50 ≫

13

それでは今後のことはこちらで話し合いたいとおもって、
スレッドを立てさせていただいた。

●今回の目的
 森から一輪の漆黒の薔薇の採集

●熟慮すべき点
 森にいる吸血鬼
 森にいるモンスター
 森に生えているという触手植物

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月22日 14:20:43 ≫

12

ディー殿>
貴殿のパートナーが参加してくれるのは大変ありがたい。
正直、前衛が我一人というのは心もとないところだ。
だが、リスクも高いことであるし、
無理はしないで欲しいと願う。


大雑把だが、
ディー殿の『博識』で、危険そうな箇所を避けつつ
我とパートナーの『禁猟区』で探査区域を保持し前進、
時折、九条殿の『隠れ身』で偵察するのもいいかもしれん。
なるべく吸血鬼とは対面しない方向性…でよいのかな?

ディークハルト・グランデ

ディークハルト・グランデ

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月22日 16:04:36 ≫

42

>藍澤

スレ立てありがとう!

家のパートナーを登場させる事は僕としては問題ないんだ。

人が一人増える事に反対がなければ登場させるよ。

 

『博識』の使用については問題ないから、

その旨アクションに書いておくよ。


 

九条 凪音

九条 凪音

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月22日 18:38:55 ≫

45

藍澤さん、スレ立てありがとうございます。
大体の行動内容も異存ありません。
「隠れ身」は戦闘中に手助けが出来る程度と思ってたんですが
偵察も出来そうですね、怪しい箇所にはその旨アクションに入れますね。

それから、すみません俺だけパートナー置いてく感じなんですが、
ディーさんのパートナーご同行お願いします。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月22日 23:18:02 ≫

26

ディー殿>
貴殿のパートナーの参加を心より歓待する。
もしよかったら
しんがりをお願いしたいと思う。
前方よりの攻撃があった際、
私がとどめている間に
対応していただきたいと思う次第だ。

時間が迫っているので、別に無理には思わんので、
心に留めてもらう程度で。


行動時間だが、
吸血鬼対策と夜間移動のリスクを考え、
日が落ちる前にはもどるべきだとおもう。
霧深い森でどのくらい効果があるかはわからん。
が、暗闇で動き回るよりはましかと考える。

九条 凪音

九条 凪音

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月22日 23:38:43 ≫

52

時間帯や天候の情報も失念してました、ホントに一人でなくて助かってます(苦笑)
天候は……霧?になるのかも知れませんね。
目的が達成出来たなら早く戻りましょう。

それからもしかすると不要かも知れないのですが
関連キャラクター登録をさせて頂こうと思います。
(必要なければ遠慮無く仰ってくださいね、出発に間に合うように解除します)

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月23日 00:24:55 ≫

61

では、そろそろ時間も押し迫っているので、
自分用にまとめさせていただこう。

●目的
 森の奥、漆黒の薔薇の採取

●予想される障害
 森にいる吸血鬼
 森にいるモンスター
 森に生えているという触手植物

◆パーティー対応
出発は、日が昇りきったあたり。
少なくとも日が落ちる前には帰還を目指す。
なるべく吸血鬼とは対面しない様に行動する方向。

ディー殿>
『博識』で、危険そうな箇所を指摘

ティル殿>
↑で述べたとおり。

九条殿>
時折、『隠れ身』で偵察。戦闘時では後方支援

我とパートナー>
『禁猟区』で探査区域を保持し前進。
我は皆の盾となり、
パートナーは治療薬として同道する。

ディークハルト・グランデ

ディークハルト・グランデ

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月23日 00:26:55 ≫

21

しんがり了解だよ。
そう指示して・・・

「フハハハハ。ついに私の登場だな。
私がいれば百人力だろう!・・・・して、しんがりとはなんぞ?」
・・・・一番後ろって事だよ。

「おっと。申し遅れたな。私は奴のパートナーをしてやっている
ティル・キスだ。こんな時間だが宜しく頼む」

・・・騒がしくってゴメンネ。
ちょっとずれてるんだ彼。

引き返すタイミングは了解だよ。
確かに霧と暗闇のあわせ技に会うと辛いからね。

関連キャラクターの登録ありがとう!
僕のほうからも是非登録させてもらうよ。
問題があれば僕のほうも解除するから声をかけてね。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談(第2パーティ)

≪ 2009年06月23日 02:16:04 ≫

22

関連キャラクターの登録、感謝する。
こちらからも送ってみた。
……ゴホン、ちと、照れるな。宜しく頼む。

とりあえず出発時間は私のアクションに組み込んでみた。
また朝にココを覗くので何かあったら宜しく頼む。