空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)」 への投稿 (全 57件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
木花 開耶

木花 開耶

【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 01:24:09 ≫

25

ごきげんよう、司会の木花 開耶どす。

 

他校に比べると百合園はスレタイの種類も少ないので、
試験的にサイコロトークなどやってみようかと思います。

 

他校生の方は、件名に【今日のゲスト】○○○○(学校名)の◇◇◇◇(キャラクター名)とした上でサイコロを振って下さい。

 

テスト的な物なので投稿数が伸びていくようなら、ルールなど見直していこうと思います。

話題を通じて自分のキャラクターを他の人に知ってもらうのが目的ですが、

 

1.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱い。
2.トークの内容は、シナリオ・リアクションに関するものは禁止します。
3.ショートトーク内でのMCとLCの会話(RP)は禁止します。

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 01:24:57 ≫

54

【ルール】

発言時に表示されるサイコロで話題を決めて、ショートトークを行うコーナーです。

①発言頭に【左のサイコロ】または【右のサイコロ】と付けてサイコロを振ります。

②出たサイコロの目に応じて、トークの話題が決まりますのでショートトーク(1投稿で収まるように)をお願いします。

③ショートトークの投稿の際は、MC・LCの確認をお願いします。

④ショートトークの投稿の際は、件名を【トークの話題】に変更して下さい。

【左のサイコロ】
1.情けない話 2.私は○○の達人 3.笑える話 4.のろけ話 5.恋の話 6.思い出の曲

【右のサイコロ】
1.恥ずかしい話 2.変な夢 3.私の弱点 4.ひょっとして私だけ 5.相方にダメ出し 6.パニくった話 -「パニ」という謎の食べ物の感想を口にする

1キャラクターにつきサイコロを振る・トークするの1セットでお願いします。(サイコロを振る前にリロードしてみてね。)

1キャラクターのトークが終わったら、次の方がサイコロを振れます。(なので低速進行・乱入禁止です。)

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 01:26:33 ≫

21

それではまず、うちから振りますね。
【右のサイコロ】
何がでるかな、何がでるかな

木花 開耶

木花 開耶

ひょっとして私だけ

≪ 2009年09月22日 01:55:07 ≫

43

出た目は、4どすな、ということは「ひょっとして私だけ」どすか。

あぅ、自分で話題を決めたのに困りましたなぁ。うちだけの話題いうても……。
そうやなぁ、うちの名前についてお話しましょ。

うちが目覚めたのは、木花開耶媛命を祀る浅間大社でパートナーの柚子と出会ったからなんどすが
今もそうなんやけど目覚める前までの記憶を覚えとらんかったんどす。それを聞いた柚子ったら
「じゃあ、あんたの名前は木花 開耶、木花開耶媛命が降臨されたってことにしよ。そう決めた。」
ってうちに名前をつけてくれたんどす。

まぁ、そのあとは神の降臨なんてちょっとした騒ぎにもなったんやけどな。

う~ん、うちだけの話やけど、ひょっとしてという話ではないなぁ。

とゆう訳で、トークが難しい場合それっぽい話でもOKにしましょか。
あまり難しく考えんと気楽にいきましょ。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 01:59:40 ≫

66

あら、【右のサイコロ】やから出た目は5やね。
それやと本当は「相方にダメ出し」やったんやね。

見間違えた場合も、あまり気にせずにトークしちゃって下さい。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 17:32:14 ≫

53

あら、何だか面白そうな企画ね、試しにちょっとやってみようかしら?

それじゃあ【左のサイコロ】で。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 17:42:59 ≫

61

「情けない話」か。

 

情けない……自分が、ってことでいいのよね。

一番最近で言うと、やっぱり遺跡に女王器の探索に行った時の事かしら。

 

女王器を手に入れるつもりでいたのはいいんだけど、結局失敗しちゃってね。

わざわざ他の探索グループに、

しかもチームのお荷物を装ってまで付いて行ったって言うのに結局収穫は何もなしだったわ。

いざ目の前に女王器が現れたって言うのに、

何だか明らかに私よりも腹の黒そうなパラ実の男に行く手を遮られるし。

大体なんだったのかしらアレ、パートナーがどんなだか知らないけど、

あの顔で必死になってそれを庇ってもらっても……ねえ。

 

全く、折角その気になってみたらこの様っていうのも情けないわ。

 

こんな感じでよかったのかしら?

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

【今日のゲスト】パラ実のドロシー・プライムリー

≪ 2009年09月22日 18:05:48 ≫

53

えーと…このタイミングで書き込んでいいのだよな?
他校から失礼する。ドロシー・プライムリーだ。
面白そうな事をやっておるな。妾も…っと、その前に。

亜璃珠よ。もし間違っていたらすまぬが…
女王器というと、シナリオ「生贄の遺跡を(以下略)」の話であろう?
一応、「トークの内容は、シナリオ・リアクションに関するものは禁止します。」だそうでの。


さて、妾は【右のサイコロ】でいかせてもらう。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

【私の弱点】

≪ 2009年09月22日 18:26:24 ≫

44

弱点…か。

妾は料理が壊滅的に苦手でな。
今まで作った料理は、ほぼすべて「灰」か「炭」のどちらかに分類できうるモノになってしまった。
たまに、何とか食えるモノが作れたかと思えば、いざ口にしてみると、強烈な吐き気や腹痛に苛まれる始末。
ううっ、何がいけないのだ…。

現在は相棒の執事が料理してくれるので何とかなっているが…
もしあやつと生き分かれたりする事があれば、妾の健全な食生活は崩壊するのであろうな。

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 18:29:17 ≫

21

亜璃珠はん、ありがとうございました。
ドロシーはん、パラ実からようこそおいでやす。


うちも話して(書いて)いて思ったんやけど

1.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱い。
2.トークの内容は、シナリオ・リアクションに関するものは禁止します。
3.ショートトーク内でのMCとLCの会話(RP)は禁止します。

上の1~2の部分は、とりあえずルールとして無くしてもええかな。
自由設定は全て自称扱いなんやけど、そこの設定部分て読んでて結構おもろいし、
シナリオ・リアクションに関するものは禁止にしたんは、ネタバレになるかなと
思ったからなんだけど、逆に話題にされる事でリアクション読んでみたいと思うかもしれへんしな。

3.ショートトーク内でのMCとLCの会話(RP)は禁止します。
現時点でこれだけ残す事にします。

各トークに対する感想・つっこみは次の方がサイコロを振る投稿をする前に入れてね。

試験的な試みなので、こうした方がいいとかありましたら
ご意見お待ちしております。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

【今日のゲスト】教導団のフェイト・シュタールです!!

≪ 2009年09月22日 18:34:47 ≫

54

教導団からやってきたフェイト・シュタール出ず。よろしくお願いします。案外面白そうなことをやっているみたいね。私も参加せていただくわ。

後ここって男性も参加することはありますか?参加条件に男が書いていませんけど?やっぱり男の参加はダメなんでしょうか?

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 18:40:48 ≫

22

フェイトはん、教導団からようこそおいでやす。

現状、試験的な試みなので男性でも大丈夫ですよ

他校生の方は、件名に【今日のゲスト】○○○○(学校名)の◇◇◇◇(キャラクター名)

上記の太字部分で、ゲスト扱いでいらっしゃった他校の男子生徒という形にしていますので

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 18:50:24 ≫

62

開耶さん

フェイト「ありがとうございます。音K度絵も参加できるんですね。岩造様に変更させていただきます。男の岩造様でも参加させてくださってありがとうございます。では変更します。」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 18:51:33 ≫

63

連続投稿してすいません。

訂正

音K度絵→男

今のキャラセレは私フェイトです。ミスばっかりして本当にごめんなさい。

松平 岩造

松平 岩造

【今日のゲスト】教導団の松平岩造の見参だぁっ!!!!

≪ 2009年09月22日 18:54:43 ≫

14

教導団から来た松平岩造だ、よろしくな。

今回初めて男性ゲストのお出向かいとしていろいろとトークさせてもらう。サイコロは左の方を選ばせてもらうぜ!!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 19:08:10 ≫

55

恋の話しか

俺の恋の話しはフェイトと出会う前、俺と同じ教導団の梅琳に恋をしていたんでね。昔は学生時代彼女とよく付き合って、銃と剣の訓練を一緒にしたり、彼女と銃の的当てなどを勝負したり、剣の模擬戦などをしたり、キャンプ訓練でよく一緒にサイバイバルとかをしたんでね。

俺は彼女と一緒に付き合っている最中、彼女のことが大好きなってしまった。俺は彼女に必死で告白しようと一生懸命プロポーズをしてきたんだが、彼女は俺に恋するより国を動かすことで頭がなかった。まぁいまで彼女との関係は親友関係と言う風になっているんでね。時々顔を合わせる事があるんでね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 22:56:37 ≫

54

>ドロシー

っと、ゴメンね、バッチリ見落としてたわ。

(背後が)プレイに必要なこと以外での身の回りのことって実はあんまり考えてなかったりするから、

ついシナリオとかの話を使っちゃったわ。

今度から気をつけ……なくてもいいみたいだけど、心には留めておくわ。

投稿前にルール再確認しろって。

 

で、折角だし他の人のにコメントでも。

(※字数制限に引っ掛ったので次に続きます)

 

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 22:56:56 ≫

53

>開耶

なんだか英霊みたいなエピソードね。

契約できる人間がいなかったら今頃もっと面倒な事になってたんでしょうね……

まあ、よかったんじゃない。今はそんなに苦労してない……みたいだし。

 

>ドロシー

……多分火力の問題じゃないかしら。

私も料理なんて生まれてこの方した事がないけど、何となくそんな気がするわ。

というかその……例のロボットに教わったりはしないの?

 

>岩造

あの教官、歳幾つだっけ?

岩造の歳でプロポーズって言うのもかなり気が早いと思うんだけど……まあいいや。

それとその、コメントって感じじゃないけど……

一方的に抱ける感情や公式化されてる立場ならまだしも、

親友とかそういった相互の了解が必要な関係の構築は、NPCとはあまりやらない方がいいんじゃないかしら?

シナリオや称号で分かるならいいけど、あくまでも「自称」の範囲を出ない設定を、そんなに堂々と言われてもあまりいいものではないもの。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 23:19:19 ≫

14

亜璃珠

あぁぁっ、確かにそうだな。おまえの言うとおり、NPCへの感情は・・・・まぁ確かにやらない方が良いかもしれないようだな。親友とかはやっぱろ控えた方が良いのではないかと・・・・・・リリーハウスで彼女を指名していくことになったんで。そこで彼女といろいろと話し合いをすることになるので。こんなコメントになって悪いね。俺も恋の話はあんまり思いつかなくていろいろと悩んでいたんでね。

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月22日 23:22:19 ≫

41

>亜璃珠はん
その部分だけ聞くと英霊みたいなエピソードに聞こえるんやけど、
出会ったのが柚子じゃなければ普通に記憶を失った少女として
扱われてたと思います。あとで聞いたら、何てゆうたと思いますか
「神さんじゃないのは、わかってたけどなんか面白くなりそうやったから。」
ですから。

>ドロシーはん
「灰」か「炭」になるのは火力の問題やなぁ。
強烈な吐き気や腹痛の方は、隠し味ゆうて変わったもん入れとるんちゃいますやろか?
そんなドロシーはんにおすすめの料理はお好み焼きなんかええと思います。

>松平はん
教導団からようこそおいでやす。
お~、ここで「恋ばな」ですか。期待を裏切らないのは、さすがやなぁ。

うちもキャラセレ間違えたりはたまにやらかしますので、参考までにうちの例を。

うちは入力する内容は、メモ帳を開いてそこで全部入力しちゃいます。
誤字・脱字が無いのを確かめてから、コピペしてます。
直接入力されるのでしたら投稿する前に一度プレビューを押して内容を
確認するようにした方がいいかも知れませんね。


さてさて、次はどなたがいらっしゃるんやろ。続きはし~えむのあとみたいどす。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 02:47:41 ≫

56

火力か…やはりガス代をケチって火術で焼くのが駄目なのか…?

>>亜璃珠
何か、その…すまなかったな。
あやつにできる事は、今の所全てまかせっきりであるな。
何というか、その…主が執事にモノを習うなんて、どこか情けない気がしてな。

>>開耶
ルール改定、御苦労様。
隠し味…言われてみれば確かに、その辺の草とか入れた記憶が…。
オコノミヤキか…今度作ってみよう。

>>岩造
む、お主…例のフェイトとかいう剣の花嫁に関してはなんとも思っておらんのか? え?
以下はプレイヤー発言となります。
岩造様(及びLCの方々)とは掲示板でよくご一緒しますが、正直、投稿が非常に読みづらいと感じております。
気になる点としては、改行の少なさと文法の分かりにくさ、打ち間違いの多さでしょうか。
文法に関しては自分も苦手、打ち間違いに関しては開耶さんが述べているので、省くとして…
改行に関してですが、読点毎、あるいはキリのいい場所での改行を心がけるようにして頂ければ読みやすくなるだろうと思います。


続きはCMの後…か。
折角なんで、コメントがてらCMをやらせてもらっていいだろうか。

キマクにお越しの際は是非、喫茶「機人三原則」をよろしく!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

CM(先越された…)

≪ 2009年09月23日 03:05:32 ≫

15

ちす!

イルミンスール学生のメトロだよ。

現在、おもしろい、新しい事する人募集中!

今ならなんと、新しく面白い事した人に、あたしや他の人から「おもしろいなーコイツ。」と思われるという特典付き!

ぜひ皆さんがんばって、この学園生活を盛り上げていきましょ~!!

 

(…以上CMでしたー。 この放送局もおもしろいね、がんばって)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 06:47:17 ≫

25

ドロシー

まぁ、そう焦らないでくれよ。あれはフェイトと出会う間の話しで、俺がと彼女が学生時代よく付き合っていた頃でね。俺は今でもフェイトの事も大切にしているけどね。

読みにくいのか?誤字とかもよくしてしまうことが多いので俺も投稿する前にチェック数量になってきたんでね。


木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 07:34:41 ≫

14

これまでの提供は、ロボ執事喫茶「機人三原則」(波羅蜜多実業高等学校掲示板)でした。

メトロはん、イルミンスールからようこそおいでやす。

メトロはんは、たしか和食「ゐる民」(イルミンスール魔法学校掲示板)でお仕事されてましたね。
通りすがりにお見かけしました、和食メインのうちとしては今度行ってみようと思います。

(両方とも他校生交流OKのスレです、興味の有る方はのぞいてみて下さい)

それでは、次の方にいってみましょ~。今度はどんなお話が聞けるんやろ。

レイ・ミステイル

レイ・ミステイル

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 10:51:35 ≫

12

こんにちは

レイ・ミステイルです
パートナーに振り回されて疲れ気味なので、息抜きでやらせていただきます

【右のサイコロ】でお願いします

遊雲・クリスタ

遊雲・クリスタ

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 11:08:23 ≫

34

プレイヤー発言)test

投稿が上手く出来ないのでテストです

文字数は引っかかっていないはずですけど……

レイ・ミステイル

レイ・ミステイル

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 11:08:56 ≫

31

4……「ひょっとして私だけ」ですか?

……パートナーの遊雲に振り回され、手伝わされていることが多いですね

それはそれで満足しているんですが

あとは……遊雲にパートナーを増やすことが出来るという話をしたら、地球人のパートナーは出来ないか聞かれたりと、いろいろズレた質問をされて困っています

妙な知識も持っていますし……

これで終了とさせていただきます

遊雲・クリスタ

遊雲・クリスタ

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 11:10:30 ≫

22

プレイヤー発言)一度画面を切り替えると成功しましたので、無視してくださって、かまいません

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月23日 11:48:01 ≫

41

白百合団のレイ・ミステイルさんでした。

パートナーに振り回されてる方は……結構いらっしゃるみたいどすなぁ。
でもみなさん楽しくやってらっしゃるようです。

地球人のパートナーは、パラミタへ来ている方がぎょうさんいらっしゃるんで
意味合いはちと変わりますが、いい相棒になる方がそのうち見つかりますよ。

関係ないけど相棒といえばSeason 8が楽しみです。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月25日 16:54:28 ≫

42

おもしろい話ができる自信は無いですけどやってみます。

 

【右のサイコロ】をころころ~。なにがでるかな、なにがでるかな♪

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月25日 17:12:00 ≫

42

今日の当たり目~じゃなくて4.ひょっとして私だけ ですかー。う~ん・・・。

えーとですね、私プリースト(僧侶)なんですけど、どちらかというと教会に仕える西洋っぽいのじゃなくて、こう気功とかを操る方の東洋的なタイプだと思うんですよ。こう見えて。

で、武器もそれっぽいのにしようと思って「セスタス」を装備してるんですけど、これって他に装備してる人見かけないな~と・・・。

 

こんな感じで良かったでしょうか・・・。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月26日 12:26:50 ≫

53

あ~、開耶が和食「ゐる民」に食事に行ってしもたという事でうちが代理務めます。

レロシャンはん、ありがとさんどす。
出たサイコロの目によっては、トークしにくい話やったりするんでどんな話でもええんよ。
ショートトークの内容が会話のネタになるかもしれへんしな。

人は見かけによらない言うんはこうゆうことなんやろなぁ、気功とかを操る方の東洋的なタイプやと
「あなたには功夫が足りないわ」的な感じなんやろか。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月28日 23:54:07 ≫

43

ちゃんとお話しできるかどきどきだけど、やってみます!

【右のサイコロ】でえいっ!

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月29日 00:02:06 ≫

62

右の3だから…「私の弱点」かぁ。

 

えーと、苦手なものは実はあんまりなかったりするけど…。

あ、でも子供の頃から雷だけは苦手だったなぁ。

ぴかっ!と光って、そろそろ大丈夫かなぁ…って思った頃にごろごろごろー!って音でびっくりするし。

 

一番、記憶に残ってるのが庭にあった小さめの樹で遊んでた頃、天気悪くなってきたから家に入ったの。

そのあと雷が鳴って、怖くてしばらく部屋で隠れてたまま寝ちゃってたんだけど、起きたらメイドさんとかお母さんが大騒ぎしてて。

何かと思ったら、その樹に雷が落ちてて、あたしも巻き込まれたんじゃないかって騒ぎになってたっていう…。

 

…うん、だから結構身近で苦手なものです。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月29日 23:38:22 ≫

42

雷はこわいよねーっ。夜とか停電になるともうさいあく!
雷といえば、昔にパパがいじわるして「ラジオをつけると雷が寄ってくる」っていってね、
雷鳴ってるときに窓開けてラジオつけて、そしたらホントに近くに雷がいっぱい落ちて、
こわいから「消してっ」っていっても消してくれなくて、泣いちゃったことがある。
今思うと、ラジオと関係なく雷落ちてただけなんだけどね。(以上、妹の実話でした。「ラジオ」の辺りに時代が…)

 

あっ、お話するのサイコロ振ってからなの?
えっと、じゃああたしも【右のサイコロ】!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月29日 23:55:43 ≫

12

「ひょっとして私だけ」だね。うーん、いちばん出ると困る目でちゃった(笑
あ、でも左だったら「のろけ話」だったから、それよりはよかったかも。
だって雑談でもういっぱいのろけちゃったしねっ!

 

…で、あたしだけかぁ。
あっ! えっとね、あたし今までシナリオに落選したことないよっ。ぶいっ!
っていっても、予約だったりなるべく少ないとこに行ったりしてるだけなんだけどね。
今回は多いし、はじめて落ちそうかなぁ。

 

あ、あと、これは私だけじゃないかもだけど、まだ1回もここの音楽聞いたことなかったり…(照

重そうだなぁって思って。

 

え? そういう話じゃない?
(「ひょっとして私だけ」のキャラ話を思いつきませんでした。すみません。)

橘 柚子

橘 柚子

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月30日 00:18:10 ≫

42

前の人のトークが終わったら、次の人がサイコロを振るまでは
雑談とかコメントするのは大丈夫どす。

歩はん、真希はん、おおきに。

まずは、歩はんの話で出た雷やけど、うちはわりかし平気な方やなぁ。
さすがに近くに落ちた時は、音にびっくりしはりますけど。

つづいて真希はんの話で出た「シナリオに落選したことない」
予約だったりなるべく少ないとこいうても、すごいどすなぁ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【今日のゲスト】パラ実のフロンティーガー

≪ 2009年09月30日 00:34:14 ≫

51

おはようございます。
ドロシー様の専属執事、フロンティーガーでございます。
お店の宣伝をしてもらったからには、こちらにも利益をもたらさなければ不公平ですな。
男性陣も書き込みOK、という事ですので…参加をば。

さぁて…【右のサイコロ】を振らせてもらいましょうか…。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

【相方にダメ出し】

≪ 2009年09月30日 00:56:08 ≫

62

ダ、ダメ出しですか…。
執事という立場的に、非常にやり辛いですな……。

えー、ゴホン。・・・ドロシー様。
ドロシー様には、これからの為に炊事洗濯などの家事全般を学んで頂きたいのです。
なのに貴公は『主が使用人から学ぶ事など何もない』などと仰られ…
なんといいますか、その…僕もドロシー様の事を思って、言っているのでありまして…
…たまには…その…聞く耳を持っていただいても…あの…えっと……い、いえ、何でもありません。

緒方 樹

緒方 樹

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年09月30日 01:46:34 ≫

33

えー、教導団、林田樹ぃ。

・・・盗撮騒ぎ以来だなぁ、ここに来るのは。

 

えっと、サイコロトーク?

【右のサイコロ】で、話題を考えてみようか。

緒方 樹

緒方 樹

【サイコロトーク】私の弱点

≪ 2009年09月30日 01:51:41 ≫

23

・・・。(ちーん)

 

さんざん話題になっているとは思うが、

どうも私は、「フリフリ・ひらひらの付いた服」と、「甘い物」が、大の苦手でな。

ああ、あと、つい最近部下になった『セクハラ英霊・洪庵』もな。

パートナーのジーナは、反対にフリフリ・ひらひら・甘い物が得意で、

いつもそれで引っかき回される・・・。

つい最近は、それで変な所(リリーハウスのことらしい)に連れて行かれてしまった・・・。

はぁ、一言で弱点を表すなら、パートナーの二人かな?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年10月06日 13:11:17 ≫

23

パラ実のフロンティーガーはんと教導団の林田樹はんでした。

まずはフロンティーガーはんのトークネタ【相方にダメ出し】やね。
ドロシーはんは、まぁ今のままでもええんやないかな。
本人はちゃんと考えているようですよ

うちの場合やと【相方にダメ出し】されるほうやなぁ。

続いて樹はんのトークネタ【私の弱点】やね。
弱点がパートナーいうのも難儀どすなぁ。

「甘い物」といえば、うちもお饅頭とかこわくてな

(スタッフが皿に饅頭をのせて持ってくる。)

またこないなもん用意して……、開耶が用意したんか
目の前にあるのも嫌やから、目の届かないところに隠してまお(はむはむ)
ふぅ、あぁ今度はお茶がこわい。

おあとがよろしいようで。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年10月06日 18:03:27 ≫

41

私も参加させていただきます。岩造様が参加されたなら私も何ラジオを言おうかと思います。

右のサイコロを振らせていただきます

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年10月06日 18:11:34 ≫

62

1・・・・・はず悲しい話しですか。
私の恥ずかしい話しは血みどろの聖女のリアクションでマレーナに思わず暴言を吐いてしまった事です。

四天王争奪戦で王とゴンサロ一家とその称号を強奪する者達が洗うことになってしまったことでマレーナはオロオロとしてしまったのです。それに対して私と岩造様は戦いを止めるために彼女に詳しい事情を聞いてみたら逆に私は思わず暴言を吐いてしまったのです。あの時彼女に暴言を吐いてしまったことを今でも忘れられていません。もしマレーナのパートナーのドージェの目の前に言ったら私や岩造様は殺されていたかもしれないと思いました。

木花 開耶

木花 開耶

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年10月09日 19:21:38 ≫

42

ただいまもどりましたぁ~。うちが居ない間、柚子が司会を務めてくれてたんやね、おおきに。
さて、今話してたのは教導団のフェイトはんやね。恥ずかしい話のはずなんやけどはず悲しい話になっとるね。
まぁ、それも有りという事でええやろ。で、簡単にまとめるとKYやったいうことやろか?

ここでCMみたいどす。

教導団の皆様へ
【カフェ・ホワイトリリィ】本日20時開店を予定しております。
開店時間は前後するかも知れませんが、たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

との事です。カフェ・ホワイトリリィには、女装などの入場制限はありませんので
気になる教導団の方は、足を運んでみて下さい。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年11月09日 11:44:15 ≫

54

楽しそうな放送局発見…!!

プレナも参加させてくださいねぇ♪

面白いトークとか自信ありませんけど、精一杯がんばりますよぉ!

 

では、右のサイコロを振る人が多いので、ココは【左のサイコロ】を振りますよぉ~!

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年11月09日 12:35:48 ≫

42

左の5、【恋の話】

っひぎゃー!難しい質問が来てしまいましたぁ!!

右にしておけばよかったぁ~(笑)

 

えとですね、プレナはまだ恋らしい恋はしたコトないので、

地球の実家のメイドさんの話で…(><;)

 

そのメイドさんはプレナの憧れの人で、肝っ玉母さんという言葉がぴったりです。

ある日とても紳士的なお客さんが来て、その人に会ってからメイドさんの様子がおかしくなりました。

 

そわそわしてたり、ぼ~っとしてたり、そんな感じなので、恋だと思いましたぁ。

当時のプレナは今より更に単純で、その人がメイドさんを振ろうものなら成敗するつもりでしたぁ(笑)

 

それから数日後、メイドさんの様子は元に戻りました。
不思議に思って前の話を聞いてみると…メイドさんはこういいました。うろ覚えですが。

「だってあの方、髪の毛がちょっとずれてて。教えてあげられなかったのが心残りだったのよ」

幼かったプレナのキューピッドごっこは、ここで幕を閉じましたぁ…。

 

…全然恋の話じゃないし、プレナ自身の話でもなく、申し訳ありませんでしたぁ~(><;)

真口 悠希

真口 悠希

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年11月10日 14:43:08 ≫

24

遅ればせながら、挑戦いたしますっ…!

目によっては、お話する内容が全然思いつかなそうで、ドキドキなのです…!

でも…度胸で【左のサイコロ】で、いきますっ!

真口 悠希

真口 悠希

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2009年11月10日 15:51:23 ≫

34

こ、これはっ…引いた瞬間石化してしてましたっ(緊張)
何せボク程の未熟者、そうはいないのです…
何かの達人なんて言えるの、何もっ…!


…そ、そうだっ!しいて言えば!
これだけは、かなりの域に達してるかな?というのが一つだけありますっ!


それは…ボク「片思い」の達人と言えるかもですっ!


…ボ、ボクは何を言ってるんでしょうか!?
で、でも…ここで話すのを止める訳にはっ…(汗)

 


え…えとですね、ボクの片思いの相手はボクを知る方は恐らく知っている
校長の桜井静香さまです


静香さまの何処に惹かれたか、と言うと…一言では申せませんが
おこがましいですがボクと似ている所もあって、何でも分かり合えるというか
お優しいですし、側にいて安心できる…ずっとお側にいたい…そんな感じなのです…


そう…似ているって言えば最近
実は同じ、おとk(ピー)(※プライバシー保護の為伏せられました)の娘だった事も分かって…!


でも…ボクの気持ちは変わりませんっ!
ずっと片思いの達人でい続けます!
…ってダメだっ!?この先は両思いを目指さなきゃ!?


…す、スミマセン!こんなのでっ…
ご拝聴ありがとうございましたっ(ぺこん)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【サイコロトーク】百合園女学院放送局(仮)

≪ 2010年01月02日 23:16:31 ≫

63

な、何なのでしょうか…。怖いもの見たさ、ですわね、きっと。

上手くお話し出来ないような話題が出たらと思うのに、サイコロを手にしてしまうわたくしが居るのですわ…。