天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「時の魔性サリエルの能力を弱める封魔術のスレッド」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

時の魔性サリエルの能力を弱める封魔術のスレッド

≪ 2014年04月12日 10:02:18 ≫

66

今回、「時の魔性サリエルの能力を弱めるため、封魔術に参加する」事にしましたが、ディアボロスが何かするみたいなので、そっちの方を何とかしようと思いました。

簡単に言うと、ディアボロスが乱入した時、「お前を封印する為の儀式だ」と脅かしてビビらせ、時間稼ぎをしようという行動です。

儀式に参加したコレットが「やった、ひっかかったよ! 今の内に封印しちゃえ!」と言って、ディアボロスが『ヤバっ、本当の狙いはアタシ!?』と勘違いをさせる訳です。それでは。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:時の魔性サリエルの能力を弱める封魔術のスレッド

≪ 2014年04月13日 01:48:57 ≫

45

天城くん
いいアイディアだと思うので、俺達もすこし協力させてもらおうと思うよ。

クローリスIIで全体への抵抗力を付与する際に、コレットさんを中心とする事を考えてみたよ。
抵抗力の分布(濃度)の差に気付く力量の持ち主なら深読みしてくれるのではないかな、とね。

天城 一輝

天城 一輝

Re:時の魔性サリエルの能力を弱める封魔術のスレッド

≪ 2014年04月13日 09:25:44 ≫

46

クリストファーさん、レスありがとうございます。今回、コレットは「乱入したディアボロスを騙して時間稼ぎをする」という行動にしました。

今までのリアクションを読み返すと、時間に逼迫された描写が随所に見られるし、そこに「ジョジョ)r」のディオみたいな奴が現れたら・・・・・・と考えたら背筋が寒くなりますから。

最初、「コレットも封魔術に参加するべきかなぁ」とかも考えましたが、今までの経験から皆さんの行動力さえあれば余裕だという事を思い出して「時間稼ぎ」だけに絞り込みました。それではリアクションで会いましょう。