天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月11日 00:33:38 ≫

22

(出てきたイチゴのシャルロット幸せそうに食べている)

>岩造ちゃん・フェイトちゃん・ファルコンちゃん
初めましてー。いっぱい団体さんだ~2人と契約してるの?
えへへ、マコトと一緒だ~
(服装を見て)他の学校の人なんだねーゆっくりしていってね!(店員じゃないけど)

>リアちゃん
オレンジジュースありがとう~
ユーリもまだこのお店に来たばかりなんだよ、よろしくね。
アルバイトえらいねーパートナーさんの代理なの? 落ち込んでるときは甘い物を食べたら良いんだよ! パートナーさんも一緒にケーキを食べる?(にこ)

>マナちゃん
そうなの!? メニューにない物も作ってくれるんだー!
じゃあ今時期だったらハロウィンっぽくカボチャのプリントかケーキをお持ち帰りしたいな。
あんまり甘くないケーキって作ってもらえるのかなぁ?(首をちょっと横に傾ける)
凍らせても大丈夫だよーユーリが頑張って溶かすから! でももって帰った頃に自然に溶けちゃってるかもかな。そしたらちょうど良いよね。

>ヨルちゃん
あ、同じの頼んでる。苺がいっぱいで、ムースとかも苺でとっても美味しいよ(にぱっと笑う)

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月11日 00:44:50 ≫

64

>>マナ様
でざーと!?う~~~~ん・・・。太っちゃわないかなぁ?

でも、みんなの見てると食べたいなっ!くださ~~い。

んとんと、なんかお絵かきしてもらえるのがいいのっ!

してしてっ!お絵かき~っ!

リア・リム

リア・リム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月11日 19:22:51 ≫

32

>>ユーリエンテさん
こちらこそよろしく頼む、ルイの事を気にしてくれるとは優しい方なのだな。

うむ、落ち込んでいるときは甘いものが一番だ!

 

>>松平さん御一行

大変長らくお待たせして申し訳ない。

こちらが、ご注文された品々になります。(紅茶とオムライスとカレーライスを差し出す)

また、追加注文など御座いましたら何なりとお呼びくださいませ。・・ついでにうちのルイのスマイルプロマイドでもいかがかな?

 

>>マナさん

先輩の万能な対応っぷりが眩しく見えます。

僕ももっと臨機応変に行動出来ればどんなにいいか。

 

・・・日々精進あるのみだな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月11日 19:32:17 ≫

32

マナ

岩造「そんなに驚いたのか。こいつはだって空だって飛べたり、変形だってできるんでね。後オイルと電気の充電は?」

 

ユーリエンテ

岩造「こちらこそ、初めましてだ。二人のパートナーと一緒に行動するのは結構いいみたいでね。俺の捕ってこの二人はかけがえのない存在でね。」

 

リア

岩造「持ってきてくれてありがとう。さっそく食べようとするわ。」

フェイト「えぇぇっ、せっかく来たオムライスですからね。」

岩造「では、さっそくいただくぞ。」辛いカレーを食べる岩造。卵がふんわりと乗っているオムライスを口にするフェイト。

岩造「おぉぉっ、この辛さはおしいぜ。」

フェイト「このオムライスは、卵と一緒に食べればおいしさがたまらないわぁ。」それぞれで注文した2品を美味しく食べる二人。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月11日 22:00:26 ≫

66

>ユーリエンテさん

なら、カボチャのバターケーキが良いかもしれないな。
バターの油分で少しシットリとしている変わった焼き菓子だ。

砂糖を控えてカボチャペーストを多めにすれば自然な甘さで、
甘い物が苦手な人でも食べれると思う。

ケーキが濡れないようビニール袋に入れてから氷術でカチコチにしてしまおう。
お互いウィザード同士だと、こういう魔法の使い方もできるから、実に便利だw


>ルルさん
むむっ、お絵かきか?
あまり美術は得意ではないのだが・・・(汗

よーしっ、任せておくと良い、頑張って描いてみよう!

そうだなぁ・・・(大きいマンゴープリンに生クリームでクネクネと絵を描いていく

よしっ、できた、ルルさんの似顔絵だ(辛うじて女の子の顔らしいと判断できるレベル

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月11日 22:08:57 ≫

21

>リアさん

そんなに褒められると照れてしまうな。
だけど、悪い気はしないな、ありがとう。

私はそこまでマルチに対応できていないと思うが、
リアさんの目標になれるよう、私も頑張らないといけないなっ!


>松平さん
おっと、既にお届けしたつもりだったが、気付かれなかったなら申し訳ない。
少々対応がまずかったようだな。

こちらが、充電用プラグとリノール酸たっぷりの食用オイルだ。
(プラグとオイルを手渡す)

コンセントはテーブル脇にあるので、自由にプラグを接続してくれて構わない。
オイルの補充後に手がベタつくようならタオルを持ってくるので、その時は改めて言ってほしい。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月15日 14:23:53 ≫

12

>ユーリエンテ

おいしいケーキと飲み物は幸せになるよね~。

 

それにしても、ここは何でもあるんだね。

機晶姫のためのオイルとか!

あれ? この場合は機晶姫のほうが何でもオッケーなエネルギー変換装置か何かを内蔵してたのかな? まあどっちでもいいけど。

 

従業員もおもしろい人達ばかりで、いい時間を過ごせました。また来るね。

というわけで、ずいぶん長居しちゃったね。

お勘定おねがいしまーす。

松平 岩造

松平 岩造

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月17日 16:14:55 ≫

52

マナ

ファルコン「どうもありがとう。ではさっそく使わせていただく。」マナが持ってきてくれた充電用プラグとリノール酸たっぷりの食用オイルでまず最初はリノール酸たっぷりの食用オイルから飲むファルコン。今までにないオイルであり、こんなに美味しい味は初めてだと感じた。

ファルコン「こんなに美味しいオイルは初めてだ。このオイルは今までに全くない味だ。」

岩造「ファルコン、オイルの味はどうだった?」

ファルコン「杯、今までにない味でした。この味はここでしか味わえない感じでした。」

岩造「ほぉ、それは珍しいなぁ。俺もこの辛いカレーがここでしか味わえなかったんでな。」紅茶をにのながら言う岩造。

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月18日 18:31:04 ≫

66

わーいお絵かきしてくれて嬉しいの~~!

えっと、えっとおめめがここで、ここが口で鼻で…(生クリームで描かれた絵を凝視)

ルル?・・・・・ありがとーなのっ!お絵かきはルルと同じくらいなのね

ルルも今度マナさんの似顔絵描いて来てあげるね~~

 

いっただきま~~す。おいひぃ~♪

 

ユーリエンテ・レヴィ

ユーリエンテ・レヴィ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月19日 00:12:47 ≫

45

マナちゃん、ケーキありがとね。
ユーリそろそろマコトが待ってるから帰らなきゃ!

>リアちゃん
えーだってリアちゃんのパートナーさんだものね、パートナーさんは大事にしないといけないんだよー。リアちゃんが休憩になったらパートナーさんと一緒に甘い物を食べてね!

>岩造ちゃん
へぇ、そうなんだぁー。ユーリはまだ3人でお出かけしたことないんだ。みんな一緒にお出かけできるって良いね、ユーリも今度してみようっと!

>マナちゃん
(氷術でカチカチになった包みを受け取って)ありがとう~きっと二人も喜んでくれるよね!
カボチャのバターケーキだよね。ユーリも一口後でもらおうっと♪

>ヨルちゃん
(まだいるかなぁ)美味しい物は幸せだよね~♪ えへへ、幸せ仲間♪


それじゃあまたねー。またケーキを食べに来るね~♪(そういって手を振り挨拶すると一生懸命ドアを開けて出ていった)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月20日 01:42:31 ≫

21

>鳥丘さん

どのような種族が来店しても対応できるようにしたいから、多種多様な食材を用意してあるのだよ。
いや、しかし、あのエネルギー変換期間には脅かされたよ(汗

むむっ、お勘定か?
私が預かっておこう、お釣りは・・・これで間違いないかな?(伝票とお釣りを見比べながら


>ファルコンさん
オイルの味は、ドラゴニュートである私にはイマイチ分からないが・・・
うむっ、喜んでもらえたなら何よりだ。

しかし、それほど味わいが違うものなのか、今度、別の機晶姫にも勧めてみるかな。


>ルルさん
むぅ、生クリームで絵を描くのは、鉛筆やクレヨンとは感覚が違うものなのだなぁ。
もう少し口が小さい絞り機なら、もうちょっと上手く描けたかもしれない。

むっ? 私の似顔絵を描いてくれるのか?
楽しみにしているよw

おっと、プリンだけでは少々味気ないな。
飲み物と一緒にどうぞ、こちらはサービスにしておくよ(ミルクティーを差し出し


>ユーリエンテさん
御来店、ありがとうございました(マニュアル対応
また、いつでも来ると良い(素

そうだなっ、マコトさんとやらにも、宣伝をよろしく頼むよ(何

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月21日 14:31:07 ≫

41

>ユーリエンテ

またね~。

 

>マナ

ん。お釣り確認。

それじゃ、ごちそうさま。すっごくおいしかったよ。ゆったりした店の雰囲気もステキ。

また来るね~。
(ドアを開け、手を振って出て行く)

松平 岩造

松平 岩造

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月22日 09:33:44 ≫

51

ユーリ

岩造「いつかおまえもマスターと一緒に旅をしてみるといいぞ。一緒に旅をする事はとても良い事だぞ。パートナーはかけがえのない存在だ。」

 

マナ

ファルコン「はい、このオイルは機晶姫でしか味わえないなのでね。他の機晶姫にも是非おすすめして欲しいのでね。」

岩造「そろそろレジいくぞ。」

ファルコン「はい、マスター。」レジへと向かう3人。

岩造「ここの料理とかはすごく美味しかったぞ。またいつでもここへ来たいところだ。」

フェイト「えぇぇっ、あのオムライスもここでしか味わえない食べ心地もよかったですわ。」

ファルコン「オイルもとてもおしかったみたいだ。」

岩造「金を払うぜ。」レジで金を払う岩造。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月22日 22:22:36 ≫

22

>松平御一行
ふふっ、そんなに喜んでもらえたとは、厨房の方にも伝えておくよ。
きっと彼らも喜ぶだろう。

ひい、ふう、みい・・・(お金を勘定している
うむっ、確かにお代は頂戴した。

御来店、ありがとうございました(ぺこり

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月25日 04:30:50 ≫

64

ちぃ~す♪マナちゃんまた来たでぇ~!

今日はちょっとガッツリ食べたいんやけど何かええモンあるかな?

 

(キョロキョロ周りを見渡し)

今日はどんな人がウェイトレスさんやっとるんかなぁ~♪(わくわく

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月26日 00:26:57 ≫

14

>日下部さん

いらっしゃいませ!
リピーターは大歓迎だw

ふむっ、ガッツリしたもの・・・となると肉中心で・・・
そうだな、皆が一度は憧れるというマンガ肉(骨付き)はいかがだろうか?

とはいえ肉だけでは食が進まないだろう。
付け合わせにマンガ的山盛り御飯も一緒にどうかな?(微妙

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月26日 03:45:23 ≫

23

>マナちゃん

マンガ肉かぁ~!ええねぇ!でも、それだけやと味が寂しいかな?

いや、味付けもしっかりすれば全部いけるか…(ぶつぶつ

山盛りご飯かぁwこりゃ定食屋に来た感じもするなぁ~w

んじゃ、それにコーンクリームスープにサラダもセットでお願いするわ♪

 

あと、クロセルさんなんやけど大丈夫か?

最近、一緒になった時に見かける姿が投げられたり飛ばされたりな姿ばっかな気ぃしてな~

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月28日 00:21:58 ≫

24

>日下部さん

味付け?
マンガ肉ならシンプルかつワイルドに岩塩とコショウだけといった味付けだろうが、
おそらく香草焼きや照り焼きだって可能なはずだ。

ふむっ、コーンクリームスープにサラダ・・・っと(伝票に注文内容を書きつづっている
サラダは野菜サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダから選択可能だよ。


んっ、クロセル?
アイツは目立つ事に闘志を燃やしているから、ちょっと他人とは違う行動を取りたがる傾向があって、私も困っているのだよ。

だが、心配はいらない、元々そういった傾向にあったのが・・・
いや、遠回しな言い方は止めよう。

率直に言ってしまえば、アイツは元から変なヤツだから変な行動をしてても大丈夫なはずだ(キッパリ

セルシア・フォートゥナ

セルシア・フォートゥナ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月28日 22:07:38 ≫

24

(そっと入り口から様子を窺うように現れて)

・・・・・こんにちは。
まだ・・・・店、開いてる?(おずおずと

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月29日 00:55:19 ≫

25

>セルシアさん

ようこそカフェテリア「宿り樹に果実」へ!

(空飛ぶ箒に跨ったチビッコウェイトレスが、ふよふよと漂いながら近づいてくる)

安心してほしい、少々閑古鳥が鳴いているが、これでもバッチリ営業中なのだよ(何
さっ、まずは席まで案内しよう、私に着いてくると良い。

(再び空飛ぶ箒で、ふよふよと漂っていく)

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月29日 05:24:32 ≫

33

>マナちゃん

お!照り焼きも出来るんかぁ~♪じゃ、それでお願いするな♪

サラダは~。ん、ポテトサラダでよろしくや♪

 

あっはっは!そうやったっけ?

何か俺のイメージでは、前はイルミンのヒーローの如くカッコよく目立っとった気ぃしててな♪
ま、マナちゃんがそう言うんやったらそうなんやろな!(ぉ

 

>セルシアさん

(入り口にいるセルシアさんを見かけて)

お?そこで何しとんのや~?良かったらこっちに来て一緒に食事せぇへんか?

俺も暇しとってなぁ~。飯は食うけどw 話し相手が欲しかった所やで~♪

あ、ナンパやないんで安心してなぁ~♪(ぉ

セルシア・フォートゥナ

セルシア・フォートゥナ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月29日 23:43:05 ≫

14

>マナ
・・・わー・・・小さいドラゴニュート(可愛いと言いたいらしい)
ん・・・静かなくらいがいいから。
(静かにマナに着いていって、日下部の側・・・と言ってもやや離れた席に座り)


>日下部
ん・・・食事だったら構わない、よ。
・・・・・ナンパだったら多分怒られる(何

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月30日 00:57:37 ≫

23

>日下部さん
うむっ、了解した(伝票にサラサラと書きこんでいく
・・・ところでキミは、ポテトサラダにミカンやリンゴが入っていても大丈夫な人かな?

私としては、あの酸味が良いと思うのだが、人によっては邪道だと言うからなぁ。

む、クロセルがカッコイイ?
真面目なときと不真面目なときの落差が大きいのは確かだが・・・
そうだな、概ね3:7で不真面目な割合が多いぞ。


>セルシアさん
いや、少し違うなっ。
私が小さいのではなく、世の中が大きいのだよ(マテ

こほんっ・・・(咳払い
それは兎も角、これがメニューだ。
(空飛ぶ箒にぶら下がったバスケットからメニューを取り出し、それを手渡そうとする)

さっ、好きなものを選ぶと良い。
ちなみに私のオススメは、甘味とスイーツとデザートだ(何

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月30日 05:31:56 ≫

66

>マナちゃん

あ、サラダにフルーツかぁ~。うん、大丈夫やで♪

別にあってもなくても構わんタイプやねんw確かに邪道いう人はおるなぁw

 

ほほぉ~。3:7かぁ~wま、でも3割打てればそこそこええんとちゃうかな?(何

 

しかし、マナちゃんもウエイターがだいぶ板についてきた感じやなぁ~♪今更かもしれんけど♪

 

>セルシアさん

(やや離れた席に着いたのを見て)

おぉぅ…これが心の距離っちゅうわけか…世知辛い世になったもんや~(何

ま、これくらいなら会話も出来るからええか♪ナンパやないから怒られる心配は無用やでぇ?

あ、そいえば自己紹介がまだやったな!俺は日下部社や♪見ての通りのイルミン生やで~!

セルシア・フォートゥナ

セルシア・フォートゥナ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年10月31日 20:58:53 ≫

16

マナ>
ああ・・・・それは確かに思う、かも(何
・・・・・ん(メニューを受け取る時どさくさに鬣をもふもふと撫でて)

・・・・・・全部一緒だよね。甘味もスイーツもデザートも・・・(ぉ
じゃあ・・・ティラミスを1つと・・・あとミルクティーで。


日下部>
・・・・ん。
私は・・・セルシア。・・・比較的、最近来たばっかりだけど。一応、イルミン生。

・・・あ。今日、歌劇団でも一緒になった・・・?
・・・・・カオスの国の白雪姫(待


・・・・ていうか二人とも
ポテトサラダにミカンとかリンゴ・・・って、初めて聞いたんだけど。私。

邪道・・・・・かは知らないけど(ぁ でも、初めて聞いた・・・・。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月01日 19:05:13 ≫

21

カフェはここかな…。
(扉から中を覗き込むように)
…そうだ!やっとたどり着いたぁ〜!はひー

噂によれば、夏の肖像画人気コンテストで殿堂入りしたぬいぐるみ店員さんがいるとか…(ぉ

おや、今日は空いてるのかな?
(…よし、見晴らしの良い席をゲットだ!)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月02日 00:09:33 ≫

41

>日下部さん

はい、お待たせした。
マンガ肉と山盛り御飯、それとコーンクリームスープにポテトサラダ・・・以上かな?

・・・自分で薦めておいてなんだが、やはりマンガ肉が異様に目立つなw

むぅ、ようやく慣れてきたという感じだよ。
本来ならウェイターはクロセルのはずなのだが、闇鍋だ餃子祭だとフラフラ何処かに行ってしまったからなぁ。


>セシリアさん
むむっ、何やらモフモフされたような?
あっ、ティラミスとミルクティーだなっ・・・了解した(伝票にサラサラと書きこむ

ちなみに当店ではパスタから丼物まで様々な料理を扱っているのだが、
そちらはいかがかな?(何故かメインメニューがオマケっぽい扱い

ふむ、ポテトサラダにフルーツというのは、ちょっとマイナーかもしれないが、
学校給食でも扱われるぐらいの認知度はあるようだぞ。

酢豚にパイナップルを入れるのと同じぐらい、賛否両論分かれるものだよ。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月02日 00:21:55 ≫

63

>フリードリッヒさん

ようこそカフェテリア「宿り樹に果実」へ!
むむ、何やら随分と疲れているように見えるが、大丈夫かな?

さっ、まずは席まで案内しよう。
うん? 見晴らしが良い席・・・とすると、テラス辺りが良いかな?

あっ、ちなみに確かに私はよくヌイグルミと言われるが、
実際はパラミタで最も強靭な種族ドラゴン(になる予定)なのだよっ(と、謎主張

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月02日 14:09:04 ≫

35

>マナ
も、もふもふ…!! あいや、失礼、ドラゴニュートでしたか。
何気にドラゴニュートと会話するのって初めてかも…(何やら感慨に浸っている様子
僕はフリードリッヒ、よろしく!

あ、その、疲れているというか…単に道に迷ってただけで…いつものことだから大丈夫!(謎理屈)

(テラス席に案内される途中で、マンガ肉を前にした知り合いの姿に気づく)
あ。やっぱりあっちの席でいいかな?
(と言いつつ、社さんとセルシアさんからやや離れた位置に着席。謎の二等辺三角形が形成された)

>社、セルシア
こんにちはー…(と遠くから小声で言ってみる)

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月03日 00:37:57 ≫

36

>セルシアさん

ほ~ほ~♪そか最近来たんやね!これから一緒に楽しい学校生活送っていこうな♪

お?そいえば歌劇団で一緒やったか~♪なんや凄い劇になりそうやけど楽しみやな~♪

 

サラダにリンゴは「え?お前リンゴ?」って位小さく入れられとる時あるからなw気付かんかもしれんなw

 

>マナちゃん

お~!おおきに~♪

…確かにマンガ肉の自己主張が激しいなぁwま、いただきまぁ~す、や♪

 

ほぉ~。クロセルさんも色々と頑張ってる(?)ようやね~?マナちゃんも店番ご苦労様や♪

 

>常磐さん

…お?フリッツさんや。せっかくやから一緒のテーブルに誘うか♪

(お~い。と声を掛けようとしたが先に別の席に着かれた)

な、なんや…この微妙な距離感は…は!俺、狙われとる!?様子を伺われてとるんか!?

(被害妄想全開で常磐さんの挨拶は届いていなかったw)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月05日 03:25:16 ≫

33

>フリードリッヒさん

私はマナだ。 マナ・ウィンスレット。
確かに私も他のドラゴニュートを見かける機会は少ないな。

一度、各校のドラゴニュートに声をかけて、どこかで懇親会のようなモノでもやってみるかな。

うん? 空いている席ならキミの好きに座ってもらって構わないよ。
・・・しかし、なんだ、このなんとも言えない雰囲気は(汗


>日下部さん
ミカンなら見た目も味も自己主張が強いが・・・確かにリンゴは果肉が白いせいもあって、
細かく切られると見た目は完全にカムフラージュされてしまうなっ。

しかし、この状況・・・一体どうしたものか(汗
(奇妙な二等辺三角形を眺めながら)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月05日 19:21:03 ≫

56

あれ、適度な距離感を確保して遠慮がちに交流を図るつもりが…聞こえてない!?
しまった…(^^;

(こんなときは手旗信号だ!…などと思いつつ、注文を忘れて意味不明な動きを始める)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月05日 20:29:34 ≫

15

こ、ここが…かふぇ、と言う所だろうか……(恐る恐る入り

うわあ…中は綺麗ですね…。やはり、西洋文化とやらは一味違います……(珍しそうにキョロキョロと辺りを見回し

……あ。ま、まず座る所、でしたっけ(一瞬我に返ると、空いてる席を探し出す

セルシア・フォートゥナ

セルシア・フォートゥナ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月05日 21:01:11 ≫

56

>マナ
・・・・そっちがおまけ扱い? ・・・カフェだし、まあいっか(何
あー・・・・それは、いい。・・・多分食べきれないから。


・・・・スブタ、って・・・それもサラダ?(知らないらしい(ぇ

 

 

>日下部
・・・・ん。(ぺこん、と軽く頭を下げた。宜しく、の意味らしい)
確かに・・・摩り下ろせば何に入れても殆ど気付かない気がする。リンゴは(ぇ

 

>常盤
・・・・・・・・(じーっと、挨拶返すのも忘れて謎の手信号を観察してる)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月07日 02:51:02 ≫

15

>セルシア
バタバタバタバタ(は じめ ま し て ぼ く は フ リ ー ド リ ッ ヒ よ ろ し く)…っと。
(←ただ手をバタつかせているだけの様にも見える


>社
ドタバタ…ごすっ

………痛てっ


(一連のタコ踊り(待  が終わると、澄ました表情で様子を伺う)


>マナ
ドラゴニュートの集まりは僕も見てみたいな!
何かやるんだったら、会場準備とか手伝うよ。

あ、注文だよね(汗
えーと、今日は甘味とかスイーツとかデザートなんかをがっつりと食べたくて来たんだけど…。
……ざ、ザルツブルガー・ノッケルンとか頼んでも大丈夫かな!?(メニュー未確認&いきなりの無茶振り!)
飲み物はコーヒーとミネラルウォーター、銘柄はおまかせで。

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月07日 20:17:29 ≫

23

>マナちゃん

そいえばマナちゃん、蒼学の学校入口にいるメガネの台詞聞いたか?

空京にメイド喫茶があるらしいなぁ?

ま、こことは客層が違うかもしれへんが負けられん感じもするなぁw

 

>セルシアさん

おう♪ (頭を下げられたのに対し、軽く手を振る)

 

摩り下ろしリンゴがカレーに入ってる言われても中々姿を拝見出来んしなぁw(ぉ

 

>常磐さん

う、うわぁ~!めっちゃ威嚇されとるわぁ~!お、俺何か気にいらん事でもしてもうたか?

 >ドタバタ…ごすっ

(再び被害妄想爆発で間違った解釈)

え、何々?お前なんか豆腐の角に頭をぶつけて……ひぃ~!!(ぉい

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月09日 01:17:28 ≫

22

>犬塚さん
ようこそカフェテリア「宿り樹に果実」へ!

むっ、何をそんなにビクビクしているのだ?
見た所、英霊のようだが・・・異文化に対する抵抗感・・・ふむ、最近目覚めたばかりなのかな?

ここはカフェとはいえ、大抵の料理を作る事ができるはずだ。

御国の料理で故郷を懐かしむもよし、異国の料理に挑戦するもよし。
さっ、選択の刻だっ(メニューを渡しながら(超大げさ


>フリードリッヒさん
ざ、ザルツブルガーノッケルン・・・あのメレンゲタワーかっ!?
私も食べた事はないが、作り方は知っているよ。

うむっ、厨房に伝えておこう。
・・・ミネラルウォーター、イルミンスールの水道水(ブツブツつぶやきながら伝票に書き込んでいく

むっ、こらっ、何を暴れているのだ!?
落ち着くのだ、どうどう(何

店内での豆腐乱闘は御遠慮願いたい!
誰が掃除をすると思っているのだっ(ポイント違

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月09日 01:58:13 ≫

41

>セルシアさん

お待たせした!
ティラミスとミルクティーだ(空飛ぶ箒おバスケットから料理を取り出しテーブルに並べていく

本場のマスカルポーネチーズをふんだんに使った風味豊かなティラミスを御堪能あれ!


酢豚というのは、揚げた豚肉と野菜を甘酢あんをかけた中華料理なのだよ。
ふむ、例えが悪かったかな。

まあ、フルーツがデザート以外で使われている事に違和感を覚える人が少なくないということだろう。
私は美味しいと思うのだが、好みは人それぞれ・・・という事かな?


>日下部さん
うーむ、食事と店員、メインとサブが対照的ではあるが、、ライバル視するのは、ちょっと違う気もするな。
おそらく空京にメイド喫茶の正しいライバルは、パラ実の執事喫茶ではないかな?

だが、機会があれば、一度どれほどのものか見に行ってみたいものだよ(密かな対抗心?

ルル・コルネット

ルル・コルネット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月16日 14:16:33 ≫

16

>>マナさん

プリンもミルクティーも美味しかったの。ご馳走様でしたっ☆

 

 

(プルプルプル…ルルのポケットでケータイがなっている)

あれ?電話なのっ?もしもし?とってぃ~なぁに?

≪とわ≫ごほっごほっ…。いや、ルルさん。なにじゃ・・・ごほっげふっ・・。はぁはぁ・・

何か食事を買って来てくれるのではなかったのですか?はぁはぁ・・・。

あ・・・・ごめんなのっ、すっかり忘れてた。今、この前いったカフェに来てるの。

・・・。あ、じゃぁここでお持ち帰りできないかどうか聞いてみるね。待ってて

じゃーねっ☆Pi☆

≪とわ≫えっあっちょっと・・・ツーツーツー

すみませ~~~ん!テイクアウトできますか~?

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月17日 01:34:08 ≫

11

むぅ、とっくに交代の時間は過ぎているというのに・・・

クロセルのヤツめ、何処をほっつき歩いているのだっ!


>ルルさん
テイクアウト? もちろんできるとも!

とわさんは風邪でもひいたのかな?

ならばテイクアウトは、元気がでるようなものが良いな。
ふむっ、チーズリゾットあたりが滋養強壮、お腹にもやさしくてベターな選択かな?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月22日 00:41:01 ≫

45

>マナ
(なだめられて)
???
す、すいません…ううっ。
ん、豆腐乱闘…??パイ投げ合戦みたいなモンか。
僕としては食べ物を粗末にするよーなバトルはやらない主義なのでご安心を;;


>セルシア、社
ちょっと間合いを取りすぎたみたいだな^^;

(銘水「イルミンスールの水道水」を受け取ると、ボトルとグラスを持って席移動。更に近くに着席。)

やあ、先ほどは失礼。
ここなら話ができるよね!
オーストリアの化け物スイーツ「ザルツブルガーノッケルン」は出来るまでに少し時間がかかりそうだから、世間話でもしようかと思って。

…あり?社の顔色が優れないような…大丈夫ですか?(ぉ



それにしても、マナさん一人で大変そうだな〜…。

リア・リム

リア・リム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月23日 21:25:40 ≫

55

>>マナ先輩へ

長らく表に出れずに申し訳なかった。しばらく見ない間にずいぶんと賑やかになっているな。

これからは出れなかった分頑張るのだ!

 

まずは、座席などの拭き掃除を行い後に裏方の厨房にて食器の洗い作業へ移ろう。
裏方の清掃作業は任せてくれ。

だが・・料理だけは・・調理作業はルイに止められているので無理なのだ。

 

>>フリードリッヒさん

心配させてすまない。僕がまた動けるようになったのでマナ先輩の負担を減らせる行動を専念しよう。

 

よし、行動開始だ。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月24日 03:51:58 ≫

44

>フリードリッヒさん
ううむ、それほど忙しいわけではないのだが、最近よく耳にするドラゴニュート専用の駄弁り場を作りにいきたいのだが、クロセルのヤツがなかなか交代に来なくて困っているのだよ。

携帯に連絡を取っても「背後事情で今月は・・・」とか意味不明の言い訳をするばかりでなぁ。

あっ、「ザルツブルガーノッケルン」は今、メレンゲをこれでもかというぐらい泡立てているところだ。
もう少し待ってもらいたい。


>リアさん
いや、皿洗いなどは厨房の見習にでも任せておくと良い。
リアさんも接客業の方をやってもらえないかな?

裏方のような目立たない作業よりも楽しいはずだっ。

まあ、一癖も二癖もあるお客さん達への対応はなかなかの頭脳労働ではあるのだが(何

日下部 社

日下部 社

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月24日 18:39:05 ≫

25

>マナちゃん

おっとっと、大丈夫大丈夫やで~。豆腐乱闘は起こらへんよ~(笑

 

ちゅうわけで俺はメイドさんとのシナリオに参加したり、背後がアキバ店に乗り込んだりしたんやけど、

やっぱメインは店員さんやったなぁ~。嬉し恥ずかしながらもチラチラ見てきたでw

 

>常磐さん

(フリッツさんが近づいてきたので、ついに攻め込んできたかとも思ったが話し掛けられ冷静になる)

あ、あぁ、大丈夫や…ちょいビビリ過ぎてたみたいやな…(何に

 

ザ、ザルツブルガーノッケルン?何や凄い必殺技みたいなメニューやな!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月24日 18:54:00 ≫

53

ヒャッハー!

久しぶりに何か食べにきたぜぇ!

何でもいい! オレに何か食わせろ!

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月25日 03:48:54 ≫

13

>日下部さん
んむ、メイドカフェか。
怖いもの見たさというと語弊があるが、私も一度は行ってみたいものだ。

とはいえ、クロセルはシナリオに落選してしまい、背後は出張(?)で日本にすらいない状態なのだよ。
だから、残念だが今回は諦めるしかないのだよ。

・・・そうだっ、感想などを含めてレポートを書いてくれたまえ(何


>マイトさん
ふむっ、ではキミもザルツブルガーノッケルンを体験すると良い。
本来なら注文されてから凄く時間がかかる料理ではあるが、ちょうど今、作っているのだよ。

今、追加注文すれば、比較的早めに作れるかもしれない。
一個でも二個でも労力と材料以外は、それほど変わらないさ。

ちなみに、ザルツブルガーノッケルンとは「ザルツブルグの塊」、つまり「アルプス山脈」のようなメレンゲとカスタードクリームで形作られた難攻不落の城なのだ(謎

その凄まじい甘さと、30cm皿に山盛りにされた姿、更には悠久なる待ち時間が有名となっている逸品だっ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月26日 05:04:28 ≫

11

>>マナ・ウィンスレット
ザルプがーノッケン?
長いからザルでいいや、そのザルを貰おうか!

オレ、あんめぇの大好きなんだ!

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月27日 17:27:18 ≫

62

>マナ殿

あ、此処にしますか…(入口に近い席に腰かけ)

!?(声掛けられて思わず吃驚)あ、はい、これはどうも…(平静を保とうとしている)
え?あ、ああ。そうです。最近目覚めたばっかりでして…。それに、西洋文化にはまだ少し…慣れていないのです(苦笑)

は、はい、わかりました…(気迫負け)で、では。私もざるー…な、長い名ですね…。私もそれでいいですか?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月28日 12:12:41 ≫

41

はうう、イルミンスール面白くてはしゃぎすぎちゃいましたです~(ちょっとふらふら)……わあっ♪いい雰囲気のカフェですね~っ♪

ちょっとここで休んでいきますです~。こんにちは~っ(カランコロン、と入店)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて 4日目

≪ 2009年11月29日 23:44:22 ≫

44

はーーーはっはっは、皆さん、お久しぶりです(?)。

今更ながらマナさんに代わりまして、お茶の間のヒーr・・・じゃなくて、鉄腕アルバイターことクロセル・ラインツァートが仮面の敏腕ウェイターとしてシフトに入りますよw

まあ、所謂シフト交代というヤツです。
マナさんは何かやりたい事があるそうなので・・・

さーて、遅れた分を取り戻すべくキリキリと働きますよー!


>マイトさん
ザル・・・ですか?
うーむ、ザルソバかな?

えっ、甘いのですか?
了解しました、善処します(何

(10分後)

へい、お待ち!
ザルのパウダーシュガー和えです!(マテ


>犬塚さん
えっ? アナタもザルですか?
うーん、甘いザルソバ・・・流行っているのでしょうか?(首を傾げつつ

(10分後)

へい、お待ち!
ザルのハチミツ掛けです!
麺つゆに角砂糖はいくつ入れましょう?(マテ


>広瀬さん
あっはっはっは、ようこそ、「宿り樹に果実」へ!

おや? 何やら、お疲れの御様子。
これはいけません!

ささっ、席まで御案内いたしますので、ごゆるりと寛いでいってくださいな。
(メニューを片手に空いている席へと誘導する)