空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「パラ実とかその他相談総合」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月07日 23:05:53 ≫

43

毎度のことながら立ててみた。


とりあえずだらだら。

【1】この選択肢ってちょっと曖昧だよな。
この選択肢だけで行動が
1.逃亡者の追撃
2.住民救出の2つに別れるんだからさ。
本当なら選択肢を分けるべきだったと思うぜ。

まず、逃亡者の追撃だけど。
混乱したクソ広い空京で逃亡者を見つけるっていうか
追跡するのはまず無理だろ。
空京は広いから、特技の追跡やトレセンの効果も期待できねーな。
だいたい、空京のどの辺りで捜索するかって話が出てくる。
宮殿の近くとか空京駅の近くとかドーナツ屋の側とか
場所を限定すべきだと思うぜ。

「空京で逃亡者を特技の追跡とトレジャーセンスで探します」じゃ
中身が無さ過ぎるからな。

現女王であるダークヴァルキリー=サンが空京上空でヤンチャしてた頃は、
便宜上、住宅地 オフィス街 繁華街って感じの区分になってたから
逃亡者を探す時は、いずれかの区分で探すって決めといた方が良いと思うぜ

あとはあれだ、HCだよHC。
これを追跡者がみんな装備してれば、目撃情報の交換がしやすいだろ。
リアルタイムで目撃情報のやりとりが出来るんだぜ。
使わない手はないだろう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月07日 23:06:57 ≫

36

続き


住民救出は
テキトーな乗り物で、適当に巡回して襲われてる住民見つけたら
助けりゃ良いんじゃね?
地上専用の乗り物での巡回は、放置自動車なんかがあるとマトモに動けねーから
その辺りを考慮すべきかもな?
あと、子分を動かせる奴は歩くしか無いんじゃね?
子分を載せて移動する手段が有るなら別だけどよ。

もしくは、空京デパートとか駅ビルとかに行けば、
逃げ込んでる住民がいるかも知れねーから助けられるかもな。
あと、火事場泥棒とか最高だしよ。


あと、住民救出は助けた後どこに非難させるのかって問題が出てくる。
空京防衛の指揮官様はその辺りを考慮してくれてんのかね?

専用選択肢がある宮殿に逃すのが妥当なんだろうが、
誰も彼もが宮殿まで逃げられるわけじゃねーんだよな。
だから、必要とあれば、他に避難できる場所を確保する必要もあるんじゃねーか?
例えば、大分校の敷地とかよ。
あそこは、イコン用の基地もあるし、逃げこむには丁度良いんじゃねーか?

追跡と救出。どっちも空京に詳しい大分校の連中が
仕切ってくれれば楽なんじゃないかね。
空京知識は伊達じゃないんだろ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月07日 23:11:17 ≫

25

もう一回


【2】
イコンで戦えばいいんじゃないですか?
ギューン ドドド バキューン ビビビー ドカーン 悪は滅びた(完)

【3】
門とかの前に陣取って戦えばいいんじゃないの?
瓦礫でバリケード作ったり
宮殿の避難スペースで逃げてきた住民に医療行為を施したりとかさ。

あと、ダークヴァルキリー=サン相手におむつプレイとか。
ダークヴァルキリ=サンが元に戻った時、
オレが君のおむつを変えてあげたんだよ(笑顔)
って言ってあげれば楽しいぜ。

それと、らじーやさんの事件と今回のこれ。
時系列はどーなってるんだろうな?
桜井校長に絡む場合は、確認取っておいたほうが良いかもよ?

【4】
アルティメットクイーンを逃した警備責任者を糾弾するとか
そういう事でいいんじゃないの?

まぁ、とりあえずこんなかんじで。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月08日 01:52:34 ≫

31

スレ立ておつかれ~

【1】の逃亡者追撃は国頭に同意だが、どうやって追跡するかが肝だけど、
脱出方法や脱出ルートの目星をつけて、1点賭けの勝負だよな。

逃走経路としては、
・地上から郊外に出る
・空から島の外に出る
・天沼矛から海京に降りる

の他に大穴として、
・地下遺構(建国の絆の時のあれだ)から脱出
・出発間際の空京新幹線の飛び乗るか、空京新幹線用の亜空間経由
ってのもありえるのかねぇ

あたしはジャッパンクリフから逃げる場合に備えて網を張っておくことにするつもりだよ。


避難のほうはイコンが使えりゃ出虎斗羅(小型飛行ユニット装備)で大量輸送できたんだが、
飛んだら飛んだでワイバーンとかの飛行生物に注意しないといけないのが面倒だよな。

泉 椿

泉 椿

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月08日 09:16:42 ≫

44

スレ立てお疲れ。
あたしは今んとこ【1】になりそうだな。
細けえことは考えてねえが、HCは活用させてもらうぜ。
よろしくな!

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月08日 14:27:49 ≫

23

スレ立てお疲れさん。


で、あたいは挨拶スレでも言った通り、【1】でエルキナの相手をする予定だ。
一度奴を思いっきりぶん殴ってやりたいという個人的な感情も勿論だが、
アルなんとかクイーン捜索に向かう仲間が奴に妨害されないように、
こっちが囮&足止め役を引き受けるって意味もあるな。
HCをはじめとする連絡手段は、こっちも有効活用させてもらうぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月08日 21:51:49 ≫

25

>弁天屋&泉&狩生

書き込みあんがとよ。
もうちょっと良い案が浮かべば良いんだが、
こればっかりは専門教育受けた軍人とかじゃねーからどーにもなんねーな。

とりあえず、今日もだらだらと

まずは現状確認か?
ぶっちゃけ、逃亡者がどんな服装で逃げたかも
オレ等は知らされていないんだよな。

所謂囚人服めいた恰好なのか、ぱんつ1枚なのか。
それすらわからない。
わかっているのは、“最初の女王器”とやらを持って逃げたって事ぐらい。

逃亡者の追跡を命じた責任者様は、
他校の者より空京に詳しいと思われる大分校の面子には何故か動員をかけていない。
故意なのか、はたまた大分校生に一番手柄を持ってがれるのを
恐れての事なのか、その辺りもさっぱりわかんねーな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月08日 21:54:49 ≫

32

んで、逃亡者追跡だけど、
逃亡者が向かうとしたらどこかって話になる。

まぁ、逃亡者は機動要塞が接近してきてる事を
把握してるだろうから、機動要塞を目指して空京郊外にむかってると考えるのが
妥当なんじゃないかね。

エルキナとも念話ぐらいできそーだし、
自分の居場所をエルキナに伝え、迎えにこさせる可能性も高い。

そうなると、迎えが来るまでどっかに隠れるんじゃないかって話が出てくる。

逃亡者が契約者の追跡をやり過ごし、隠れられる場所って何か有ったかな?
オレは思いつかない。

この前ぶっ壊された総本部って思わなくもないが、
流石にそれは無いよな?


国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月08日 22:05:40 ≫

35

まぁ、結局手がかりなしでどうやって追跡するんだよって話だが、
アイリスとかが何か追跡方法を確立してるんじゃないかね?
校長だし。凡人には思いつかない方法で追い詰めてくれるかもしれない。
だから、護衛と称して付いていくのも有りなんじゃねーか?

あとは、エルキナを謎の方法で見つけ、バレないように追跡すれば
逃亡者の所に案内してくれるかもしれない。

後はアレだ、空京は大都市だから、防犯カメラが沢山設置されてる可能性が高いから
そのカメラを使って探すってのも有りかもな。
大分校にはスパコンあるだろうから、それ使って空京に設置されている
すべての監視カメラの映像を確認して逃亡者を探すのもカッコいいんじゃね?

んで、HCに位置情報とか流してやるんだよ。

あと、HCで思い出したが、ぱらみったーってのがあったきがすんだよ。
あれを活用できればきっと良い感じだと思う。

南 鮪

南 鮪

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月09日 22:59:30 ≫

66

ンン~

これはつまり俺や信長のオッサンの出番って事か?

スパコンから空京知識までばっちりっちゃあばっちりだぜ

ゴブリン対処も経験豊富で得意なもんだぜ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月10日 07:39:11 ≫

65

右府様が大分校のすぱこんを操り、
そこな契約者のHCに指示を送る姿は、
まるで、異界で水晶を使って以下ry

実際問題、学長不在、インド人も恐らく不在なら
スパコンを使用しても咎められる事はないんじゃないかと?

空京に大量の防犯カメラが設置されているかはわかんないけど、
過去に空京はテロの標的になったり、ダークヴァルキリー=サンがやんちゃしたりと
結構危なかったから、沢山設置されていると言いはっても大丈夫な気がス。

あまり関係ないけど、空京警察はその構成員の殆どが
現地人の非契約者だったような覚えがあるので、
今回みたいな大騒ぎの時は、あんま役に立たなかったはず。
だから、当てにしないで独自に動かねーとだろうな。

南 鮪

南 鮪

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月11日 03:46:09 ≫

56

前空京防衛で動いた時に警察とか現地の連中と協力した気もするが記憶があいまいで思い出せねえなー

関連称号がある奴がいれば、それつけて置けばスムーズに事が運べるかも知れねーな、俺んちはチェックしたが俺も信長のオッサンも持ってないからダメだな

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月12日 15:42:33 ≫

56

スレ立てサンキュー。

俺も【1】でアルティメットクイーンを追いかける予定だ。
HCを持って行くんで、指示をくれりゃありがたく利用させてもらうぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月12日 21:32:17 ≫

65

うぐぐ、うぐぐ 

主に【1】向けにいろいろ考えてみたんだが、

どーにも追跡する良い方法が思い浮かばんので、
おとなしく【3】で行動するわ。

【3】なら、モンスターや残党が勝手に突っ込んできてくれるから
それを捌くだけなんで、てけとーでもダイジョブだべ。

全く、賢い人が羨ましいぜ

南 鮪

南 鮪

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月13日 04:08:15 ≫

34

んじゃ俺んちは【1】で空京で動く連中のサポート中心に動く事にするぜ

情報欲しい奴らに一方的に空京のスパコンでも使って垂れ流したりして情報の共有化でもできねーか試す方向で

空京知識が無い連中でもそこそこ動きやすい状況構築できるようにしとく

多めの情報の統率指揮信長のおっさんの特技とかでどーにかなるだろ多分

空京の情報が必要そうなら空京以外で活動してる連中にもながせりゃ便利かもしれねーな

まぁ大体そんな感じでヒャッハァ~だ


まーめんどくせーからパラ実中心に情報流すが所属関係なく流せるだけ流すようにしとくぜ

沙 鈴

沙 鈴

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年05月14日 09:50:53 ≫

16

教導団の沙鈴です。
挨拶に概要を記載した当方のアクションですが、
南さんの行う空大からの情報発信に相乗りさせていただくアクションとなりますので、ご了承の程よろしくお願いします。
実質事後報告同然の時間で恐縮ですが、ご容赦を。