イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【1】残党拠点制圧や空京防衛などに関して」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
並木 浪堵

並木 浪堵

【1】残党拠点制圧や空京防衛などに関して

≪ 2014年05月08日 21:17:36 ≫

24

蒼空学園の並木浪堵だ。

GA【残党拠点調査班】
GA【残党拠点制圧班】
GA【空京防衛班】

以上のみっつでおおむね動けばいいかと思う。

教団残党はアルティメットクイーンを逃がすための陽動をしているのだろう。
陽動が少ない場所を探せばアルティメットクイーンがいる可能性が大きい。

HCを使えばマッピングと通信が可能だから、調査班と連絡を取り合えば動きやすいかと思う。
(初期でクリア可能なキャラクエ「ヴァンガード入隊試験1~3」で銃型HCが入手できる)

小型飛空艇も初期で装備可能な有効な乗り物で使うといいと思うんだがどうか?

ほかの行動で動く人も、GA【残党拠点調査班】と協力しながら別行動する、っていうのも有りだと思う。

俺は相棒といっしょにGA【空京防衛班】で住民を各地にある学園などに逃がすことにする。
災害時の逃げ場所といえば、学校や公民館や市庁舎や病院などだろう。

いろいろと相談ができたら助かる。

並木 浪堵

並木 浪堵

GA【1】残党拠点調査班

≪ 2014年05月09日 20:38:15 ≫

52

グランツ教団残党の拠点を調査するため、モンスターがわく地点の把握、連絡につとめる。
モンスターがわく原因調査をするのが先決で、場所が分かり次第、GA【1】残党拠点制圧班に知らせる。
どこかひとつに拠点を置く可能性は低く、ただし連動するにはなんらかの伝達手段が敵側にもあると思っていたほうがいい。
モンスターがわかない場所がアルティメットクイーンのいる場所だと仮定すると、その地点をアルティメットクイーンを追う人たちに知らせるのもひとつ。
情報交換はHCで行う。

だいたい俺が考えた案はこんなものだ。

並木 浪堵

並木 浪堵

GA【1】残党拠点制圧班

≪ 2014年05月09日 20:42:51 ≫

25

GA【1】残党拠点調査班からHCで情報を受け取り、調べてもらった地点でモンスターを狩る。
本当の拠点であれば御の字だが、そう簡単にしっぽを掴ませてくれるとは思えないから…。
戦闘に長けたものがついてくれると助かる。
小型飛空艇があれば、戦線に行き来するのに空を使えるのでいいのではないかと思う。
細かい戦闘方法は各自に頼む。

並木 浪堵

並木 浪堵

GA【1】空京防衛班

≪ 2014年05月09日 20:49:26 ≫

44

GA【1】残党拠点調査班からHCで連絡を受けつつ、住民を逃がす。
逃がす先は、最寄りの学校、教団、市庁舎、病院、市民会館などの公共の場所が無難だと思う。
人の集まる場所で騒ぎを起こすのではないかと思うので、ショッピングモールなど遊興施設あたりか?

非戦闘系で活動したい人たちは炊き出しだの、ボランティア活動だのを頼む。
その際は、逃がした住民に紛れて残党が騒ぎを起こさないように、また起こした場合は速攻でおさめられるようにしてほしい。

並木 浪堵

並木 浪堵

GA【1】残党拠点調査班で活動することにする

≪ 2014年05月09日 20:59:25 ≫

45

いろいろ考えた結果、このGAが誰もいないと困るな、ってことで、こちらに回ることにした。
GA【1】残党拠点調査班で、小型飛空艇を駆使してあちこち駆け回り、銃型HCで情報を流すことにする。

全体を見渡して、マッピングも自分のだけでなく情報をくれる人のそれらを次々書き込み、情報を適宜流してくれる人募集中。
ひとり当てがあるので、ちょっと相談してくる。

ほかのGAの活動も、相談にのるので気楽に書き込んでくれると助かる。

アイデアがないとか、詰まった、詰んだって人も、どうぞ。
僕も最初に言ってたこととちょっと違う行動に変更しているので、そこらへんは許してほしい。

(PLより:パラ実のスレもきちんと読んだうえで、穴ができないように埋めているんですが、よけいなことをしたかなぁと不安に思ったり。あと、アルティメットクイーンを殺す発言はPL的には有りだと思います。PCとしては無しですが)

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【1】残党拠点制圧や空京防衛などに関して

≪ 2014年05月09日 23:41:23 ≫

41

こんばんは。

「【1】一般市民を助ける!」で行動するジェニファです。
同じ地区での行動ですので、よろしくお願いします。
ところで、質問なのですが、

>GA【1】残党拠点調査班からHCで連絡を受けつつ、住民を逃がす。

これはどの部分までがGA名称なのでしょうか?

並木 浪堵

並木 浪堵

Re:【1】残党拠点制圧や空京防衛などに関して

≪ 2014年05月10日 19:40:28 ≫

66

同じところで活動するとのこと、こちらこそよろしく。
件名にGA名を入れて、メッセージ内容に説明をいれてしまっていた。
説明不足でわかりにくかったようで、申し訳ないな。

>GA【1】残党拠点調査班からHCで連絡を受けつつ、住民を逃がす。

これはGA【1】残党拠点調査班がGA名だ。
長くてすまない。

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【1】残党拠点制圧や空京防衛などに関して

≪ 2014年05月11日 20:58:45 ≫

32

並木さん返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。
HCで連絡を受けて住民を逃がす役目になると思いますので、よろしくお願いします。

並木 浪堵

並木 浪堵

Re:【1】残党拠点制圧や空京防衛などに関して

≪ 2014年05月11日 21:09:48 ≫

55

返事をくれてありがとう。
こちらこそよろしく。