天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パラミタウサギ暴走の原因究明」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月22日 17:25:03 ≫

65


パラミタウサギがなぜ300匹もの大群で学園に向かってきているのか。

その原因を究明するために行動する方は集まってください。

自分は真相究明のためにパラミタウサギの生息地に向かうつもりです。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月22日 17:55:43 ≫

61


えっ!それって俺が花壇の苗用に大量のパラミタ○ンジンを持ち込むからじゃないの?!(笑)

本郷 翔

本郷 翔

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月22日 21:40:41 ≫

32

アクション相談では、花が一つの因子になっているのではないでしょうか?と言いはしましたが、
何者かに追われてきているというのも、それはそれであり得ると思えてはいます。

博識スキルを用いて、何らかの過去の事象などがわかればいいのですが、
そう簡単にも行かないでしょうね。

原因が分かれば、兎の突進を止めることにつながるかもしれませんし、
今のところは、調査メインの兎対策を考えております。

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月22日 23:14:03 ≫

32

私はパートナーと一緒に箒に乗って空から群れを見に行ってくるよー。

群れ自体を見て分かるのは、ウサギ達の状態・雰囲気や追跡者の有無くらいだと思うから
状況を把握したら、取り合えず一旦学園に戻って報告するつもりよ。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月23日 07:44:07 ≫

43

ひとまず調査対象としては・・・

1.パラミタウサギの生息地(おそらく丘陵か森林。何か問題が起きていないか)

2.パラミタウサギの群れそのもの(群れの周囲に追跡者等がいないか)

3.蒼空学園(パラミタウサギが呼び寄せられるような要因が発生していないか)

この3ヶ所が挙げられそうですね。サイクロンとグランメギドは生息地に向かうとして・・・四方天さんが群れの調査に向かうそうなので、学園の調査をどなたかにしてもらいましょうか。
もし、他に調査対象となりうる場所があるのならそこを調べてもらってもいいですけど。

藤枝 輝樹

藤枝 輝樹

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月23日 12:03:08 ≫

42

自分は花壇の場所の歴史的いきさつや地質学的情報を集める予定です。
時間があればウサギの生態→ウサギがらみの事件について→植えている花についてと調べていく予定です。
(時間が許せば阻止部隊に合流ですが、さすがにきびしそうですね・・・)
問題は情報の共有方法ですが、携帯を使用しての共有でいいんでしょうか・・・

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月23日 23:58:13 ≫

12

情報共有の手段>
蒼空学園の性質上、おそらく携帯やモバイルパソコンなどの通信機器を使用したものになるとは思いますけど・・・。
イルミンスールとかの人だと魔術で済ませちゃいそう^^;

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

調査チーム分担表【6月23日23:59現在】

≪ 2009年06月24日 00:18:05 ≫

23

パラミタウサギの生息地:サイクロン・ストラグル/グランメギド・アクサラム
パラミタウサギの群れ:四方天 唯乃/エラノール・シュレイク
蒼空学園:藤枝 輝樹/泊 美沙

未定:本郷 翔/ソール・アンヴィル
【敬称略】

一応パートナーも合わせて明記しておきました。

天津 諒瑛

天津 諒瑛

Re:パラミタウサギ暴走の原因究明

≪ 2009年06月24日 20:53:57 ≫

16

僕もパートナーのサイカと一緒に原因究明に協力したいんだけどいいかな。

ウサギを追い払って、目の前のことだけ対処してお茶会を楽しむなんてできそうにないから。

ウサギとも一緒にお茶会できたらなぁなんて思ったりもするんだけどねw

そのためにも、追い払うにしろ、原因は知っておきたいんだ。

 

まずは群れの様子を見て、問題がなさそうならサイクロンさんと合流して生息地の調査ができたらな、と。