シャンバラ教導団へ

百合園女学院

掲示板

薔薇の学舎へ
シナリオ「遠くて近き未来、近くて遠き過去」
スレッド 「相談【場の召喚】」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

相談【場の召喚】

≪ 2014年07月19日 19:00:36 ≫

15

同じ人のアイコンが並ぶのは好きじゃないけど、時間も限られているのでご了承いただければ幸いです。


現時点で場の召喚に必要な4名の表明が挨拶にあり、最低限の条件は満たしています。
最大8名でより強固に、儀式の途中での魔物の襲撃に備えて各々の場所への護衛も必要と思われます。


ここではアトラスの影やアトラスの残り火への対応、アイテムを複数個持ち寄って増幅させたいモノや、逆にアイテムの種類を増やすための分散などの相談に使っていただければと思います。
よろしくお願いします。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月19日 20:46:16 ≫

22

各自担当場所を書いて貰うのが先決かな。

バランスを見るのにも必要だし。

まだ挨拶していない人も、行き先だけは早めに書き込んでくれると嬉しいんだけど。

 

残り火の方は属性からして水や氷系が効果ありそうかな?

影は総合でも書かれているけど、戦うのではなく鎮静化させる方向で行くのは賛成。

過去のシナ見る限りでは歌が効果的なんじゃないかなってボクも思ってるよ。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月19日 22:00:29 ≫

25

此方で行動させて頂きますので、よろしくお願い致します。
さしあたり、配置は八方位という事で相談を進めさせてよろしいのでしょうか?

(以下敬称略にて失礼します。方位は時計回りにて記述します。(数字は参考でございます))

1.北・・・レキ・フォートアウフ
2.北東・・・聖・レッドヘリング

3.東・・・

4.南東・・・

5.南・・・

6.南西・・・

7.西・・・

8.北西・・・

特に方位の希望はございませんので、時計回りの次という事で、【北東】の布陣を
務めさせて頂く予定でございます。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 00:49:35 ≫

43

通りすがりのコンジュラーね
特に方角の希望はないケド
空いていたら6番にしようカシラ



ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 01:08:22 ≫

44

話に入らせてもらうよ。

とりあえず余裕が出来たら四方から八方にするって事だから、初めは四方でグループ作って、そこから八方に別れるようにすると言うのはどうだろうか?

んで8組以上人が来てくれるなら何組か危なくなった所の補助をしてもらうとか。
いくらなんでも小型飛空艇の数倍のスピードある乗り物持ってる人なら数分で到着・・・できるか?

あ、俺は3番でいいかい?

上社 唯識

上社 唯識

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 09:39:41 ≫

14

ジーバルスさんのお話を元に、僭越ながら少し聖さんの表の順番を変えさせていただきました。
先の四方を固め、その周辺に補足的に、というイメージで。
フォートアウフさんの言われるように、バランスを見ながら位置につけると良いと思います。

方角で希望される場合もあるかと思いますので、一度白紙にしたほうがいいのではと思いました。

僕は先に表明されていた方々が決まったり移動された場合の後、空いているところに入らせていただきます。(埋まった時は護衛専門になります。)


1.北・・
2.東・・・
3.南・・・
4.西・・・

5.北東・・・
6.南東・・・
7.南西・・・
8.北西・・・

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 10:27:07 ≫

45

スレ立てお疲れさまです。

あいさつの方で東に向かうと書きましたが、ハイコドさんがそちらに向かうとのことですので、
私は上社さんの表での3番の【南】に向かう事にします。

よろしくお願いします。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 12:02:42 ≫

44

>ジーバルス様
>上社様
妥当な御判断と考えますので、一度白紙という事で了解致しました。

あまり時間も無さそうでございますので
先に四方の布陣を完成させた方が宜しければ【西】を希望しますが

今夜の23時59分までに【西】の布陣ご希望の方がいらっしゃいましたら
その時点で空いている方位に変えさせて頂き、その後は変更無しと
させて頂きます。宜しくお願い致します。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 22:12:25 ≫

54

>聖さん、上社さん
こちらこそ、ありがとうございます。


と・・・言う事で、現時点だとこの様になるのかな(間違っていたら申し訳ありません)
移動の可能性がある方は(仮)を付けさせてもらうよ。
それと5~8の方角の人の初期位置は【】で書いてます、時計回りで一つズレです。
敬称略。

1.北・・レキ・フォートアウフ
2.東・・・ハイコド・ジーバルス
3.南・・・酒社 陽一
4.西・・・聖・レッドヘリング(他方角移動へ可能)

5.北東【北】・・・
6.南東【東】・・・
7.南西【南】・・・キャンディス・ブルーバーグ
8.北西【西】・・・

9.開いた所へ・・・上社 唯識

10.挨拶にて【場の召喚(魔法陣)】に向かうと書かれた方
・・・鬼院尋人、千返 かつみ、結和・ラックスタイン(アイシャの方へ向かうかもしれない)

現在わかってる所でこのような感じだろうか、間違っていたら直ぐに訂正します。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 22:22:57 ≫

52

と思ったら、他のスレで話し進んでるな・・・

とりあえず 10 の部分は無しということでお願いします。

・・・それにしてもチクセウ、今まで焔と闇と光とぶん殴ることしか鍛えてなかったから氷スキルが氷術とアルティマ・トゥーレしか無いぜ・・・効くのか?
内部から爆発させたり触手で縛って抑えるとか・・・出来ないよなぁ(ため息
とにかくアイテム使ったりパートナー頼って頑張ります。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 22:23:59 ≫

45

>ハイコドさん


すみません、布陣と鎮めを兼ねるのは無理ということで、鎮めに専念したいと思います。
すみません。
あとレキさんが提案してましたけど、ハルカさんにも布陣を一つ受け持ってもらう、という感じかな。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 23:21:50 ≫

53

まとめ、アリガトウネ~


ミーも特に場所は拘らないワヨ

予備の人は、まずは対角線に配置がよいのかと思うワ
北東と南西か、北西と南東のようにネ
そうすれば、駆けつけやすいと思うノヨ

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 23:34:23 ≫

63

トコロデ、耐火装備だけ整えれば大丈夫カシラ?

虹のタリスマンを装備しようとすると破産しそうナノ><

千返 かつみ

千返 かつみ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月20日 23:37:16 ≫

62

それなら、俺たちは6の南東【東】へ向かうよ
LC達と一緒に頑張ってくる。

持ち物ひっくり返したけど、「古代の書物」ぐらいしかなかった
これ大丈夫かな?

上社 唯識

上社 唯識

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 00:43:37 ≫

61

1.北・・・レキ・フォートアウフ
2.東・・・ハイコド・ジーバルス
3.南・・・酒社 陽一
4.西・・・聖・レッドヘリング

5.北東・・・ハルカ・エドワーズ(仮)
6.南東・・・千返 かつみ
7.南西・・・キャンディス・ブルーバーグ
8.北西・・・上社 唯識


こんな感じでしょうか。
表明の見落としがあれば訂正お願いします。
今後護衛などでこちらに参加されるかたはハルカさん優先で来て頂ければ。
安全に行えるとは限らないので、一カ所を複数でカバーしても良いと思います。

後はブルーバーグさんが言われるように広範囲に布陣をどうやって同時に展開させていくかですね。そのあたりオリヴィエ博士やハルカさんに指示を出してもらえるのかな?

僕も古代の書物くらいしか持ってないです…。もう少し探してみます。

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 07:58:05 ≫

34

>ハイコド様
ガイドとサンプルを読んでいて気になった事なのでございますが
アトラスの残り火である【火のオウガ】は、誰かを襲っているという記述はありませんので
もしかすると、こちらから仕掛けない限り襲ってくるような存在ではないかも知れません。

アトラスの影を鎮める事と関わりが出てくるかは不明ですが、もし繋がりがある場合
刺激をする事が良いのか悪いのか、判断がつきかねますので
出現した際、少し火のオウガの様子を見てみてはどうでしょうか?と提案させて頂きます。

>上社様
纏め感謝致します。
それでは、お嬢様と共に【西】へと向かわせて頂きますね。

私は、古代の食器を持っていくつもりでございます。

上社 唯識

上社 唯識

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 09:15:01 ≫

36

>聖様
>ジーパルス様

こちらこそ、元になるリストやその考え方を出していただいてありがとうございます。

通信用に籠手型HC弐式を手に入れました。
最初に布陣を行う人達で正確な位置と布陣方法の確認、それからそれぞれの配置場所に移動してタイミングを図って実行、という認識で良いでしょうか。

聖さんの言う通り、火のオウガは、様子をまず見てこちらからは仕掛けないよう落ち着いて対応したいと思います。

千返 かつみ

千返 かつみ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 12:32:51 ≫

16

あいさつの方でリネンさんが、場の召還に行くって言ってるけど

アイテムがあるみたいだから、俺たちと交代した方がいい?
もし希望するなら書き込み頼む。

交代の場合、俺たちは5.北東のハルカの警護にまわるから。
(もし他に行く人がいれば、他のエリアで警護でもOK)

今日の24時までに、書き込みがなければそのまま6.南東で召還役やるよ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 20:50:34 ≫

13

というか、ハルカさんの場所は仮だから、リネンさんにその場所へ行ってもらうのがいいんじゃないかな?

まあ、リネンさんの返答待ちだね。

アクションには方位を書かないといけないから、間違ったら困るしね。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 21:58:51 ≫

43

確認が遅くなってごめんなさい。

配置の場所だけど、ハルカの入ってる北東でいい?

ハルカとは縁もあるし、一緒でもいいかなって感じで。

上社 唯識

上社 唯識

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 22:21:16 ≫

15

1.北・・・レキ・フォートアウフ
2.東・・・ハイコド・ジーバルス
3.南・・・酒社 陽一
4.西・・・聖・レッドヘリング

5.北東・・・リネン・ロスヴァイセ、ハルカ・エドワーズ
6.南東・・・千返 かつみ
7.南西・・・キャンディス・ブルーバーグ
8.北西・・・上社 唯識


確認と連絡ありがとうございます。
それでは、担当する方位はこれで決定ということで。
よろしくお願いします。

千返 かつみ

千返 かつみ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 22:39:47 ≫

65

了解。

間違いなく 6.南東へ向かうよ。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 22:57:17 ≫

25

えっと、それでは

火のオウガは出現しても向こうから敵対行動してこない限り様子見をする事
・HC系で情報連絡を取り合う事
あとは・・・出てくるかもしれないし通常のモンスターとかも警戒する事、という感じだろうか?

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 23:05:02 ≫

26

弐式以降のHCは、なかなか手に入らないものでございますね……。
旧式ですが調達致しましたので、HCで情報連絡取り合うこと、承りました。

>ジーバルス様
直前の方針への意見、申し訳ございませんでした。ご対応ありがとうございます。

私もそのように行動させて頂きます。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月21日 23:44:40 ≫

22

(PL:今からHCを入手してきます…)

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月22日 00:10:17 ≫

21

(PL:無事、HCを入手できました。お騒がせしました)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:相談【場の召喚】

≪ 2014年07月22日 00:25:38 ≫

33

書き込み遅くてごめん。

ボクもHC持って行くし、オウガにはこちらから手を出さないようにしておくよ。

配置も揃ったし、これで大丈夫そうだね。