天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】イーダフェルト防衛」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月24日 20:26:22 ≫

22

相談スレが立たないのと、すごい艦隊戦になりそうだからスレ立てとくわね。


やるべきことは儀式の中心になるイーダフェルトの防衛で、

そのために内外からの敵を倒さないといけないと。

外から来る大物はイコンと艦隊、内部に沸く小物は生身と分担になるわね。


リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月24日 20:39:11 ≫

21

で、私の行動はまぁ順当に空母ガーディアンヴァルキリーで艦隊に参加ね。


けっこうな数の艦が出ているようだけど、ネームシップについて簡単にまとめ。

手前味噌だけど自分のぶんも…なんというか、火力がすごい足りない気がするわね(汗


ルミナスヴァルキリー(シャンバラ/フリューネ・ロスヴァイセ)

戦艦島から復旧された古代戦艦。

武装が一切ない代わりに防御力が高く積載に優れる。速力は不明。

イコン搭乗前の艦なので、イコン艦載能力はやや劣る?


フリングホルニ(エリュシオン/エステル・シャンフロウ)

エリュシオン製の正規空母。異世界対応あり。

武装はやっぱりなし、イコン搭載能力に優れ、防御力と速力もそれなり以上。

また恐らく自前のエリュシオンイコン部隊を艦載していると思われる。


ガーディアンヴァルキリー(シャンバラ/リネン&ミュート)

シャンバラ製の巨大正規空母。異世界対応あり。

他の飛空艇を搭載できる最高クラスの積載と速力をもつ移動基地。ただし防御は紙。

自前の艦載部隊は…いるけどザコい(名無しNPC&武器扱い)です


クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月29日 17:58:41 ≫

16

シャンバラ教導団所属【新星】のクレーメック・ジーベックです。


未だPL間の調整が完全に終了していない状況ですが、
【新星】として参加する最後の戦い(多分)の舞台は、こちらに決定いたしました。


なお、参加兵力はイコンと随伴歩兵がメインで、
艦船は少な目(イコン部隊の補給母艦として運用する機動要塞と大型飛空艇が各1隻のみ)の予定です。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月31日 08:46:37 ≫

43

僕はイコンでの参戦です。

戦力不足なので、今回はNPCの部下も入れていきます。

よろしくですよ。

トマス・ファーニナル

トマス・ファーニナル

Re:【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月31日 17:58:57 ≫

63

教導団、トマス・ファーニナルです。

PS隊をメインに、イーダフェルト市街および神殿の守りに当たります。

人間サイズで敵にに当たる皆様、よろしくおねがいします。

 

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月31日 18:17:46 ≫

55

シャンバラ教導団、部隊【鋼鉄の獅子】です。こちらに参戦します。

 

「戦闘空母ラグナロク」を中心として、イコンで戦う予定です。

 

また当艦には、「補給」と「修理」を担当するPCが別に乗艦しておりますので、

【2】に参加の皆様は、どうぞご自由に母艦としてご活用ください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【2】イーダフェルト防衛

≪ 2014年07月31日 20:26:00 ≫

11

一時はどうなるかと思ったけど…ここも結構集まってきたわね。

この流れだとガーディアンヴァルキリーは先鋒で露払いがいいかしら。

(PC向けの空母はラグナロクがやってくれそうだし)


突っ込んでNPC艦隊の飛空艇母艦を務めて、戦術規模の盾艦って感じでやってみるわ。