天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パラ実とかその他相談総合」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月25日 19:38:25 ≫

34

毎度のことながら、立ててみた。


オレが「僕の考えた凄い作戦」をダラダラ垂れ流したりするのが主な使い道だが、
もしかしたら、相談とかにも使えるかもしれない。

スレ乱立? 賑わいがあっていーじゃないか

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月25日 19:59:39 ≫

65

【1】
この選択肢はそう、主人公めいた人が活躍するための存在している。
つまり、選ばれた人間以外は引き立て役。脇役になるしか無い。

レベルを上げて物理で殴るのが得意じゃない人は
説得要員として創造主に論激バトルを仕掛け、
創造主の主張に対し、「それは違うよ!!」って屁理屈をこねるのが良いんじゃないスカね?
ネガティブ無双な創造主をやり込めるには物理で殴るのではなく、
言葉のナイフでの口撃の方が効果的だべ?

思い返して見ろよ、今まで契約者の口撃に負けた連中がどれだけいたかを

まぁ、口撃が苦手な人は、
鳴り物入り登場した割には、いまいち使い勝手が微妙な
覚醒光条兵器で創造主の「絶望と怯え」だけをぶった斬れば良いんじゃないかね?
カッコ良いよ。正義の主人公がパートナーの嫁と協力して創造主を
ぶった斬るシーンとかイベカにすげー向いてるし。
オレはお前を殺さない。その絶望と怯えだけを斬る!! みたいなー

あと、小麦粉とか薄力粉とか持ち込んでry

それと、ラジーヤさんと花音だっけ?
ラジーヤさんは桜井校長が説得するんでない?
花音は鮪さんがどーにかするだろうし?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月25日 20:15:47 ≫

34

【2】
イコンで戦えばいいんじゃないですか?
ギューン ドドド バキューン ビビビー ドカーン デッカイ人型は滅びた(完)

イコンを使わなかったり、小型サイズのイコンを使う場合は
中央神殿部内に防衛線を構築して儀式場を守るのも良い感じかと。
パワードスーツ無双が見れるかもしれないしねー

前から思ってたんだけどー
敵掃討にどれくらいの時間がかかるかわからん状況でー
覚醒とか使って稼働不能になった後って、
母艦で機体の整備受けながら、
味方が頑張って戦っているのを歯がゆい思いで眺めたりするんかねー

イコンは詳しくないから、その辺りがサッパリわからないけど。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月26日 18:40:05 ≫

61

【3】
防衛戦に徹するなら
ここが一番戦いやすいんじゃないかと思う。

人数と多彩クラスが集まってくれればの話だが。

例えばだが、
商人系が「設備投資」で儀式場の周囲に防壁をでっち上げ
官僚系が「防衛計画」を練り、
指揮官系が官僚の建てた防衛計画に基づき「要塞化」を行い
ちゃんぽんが「サクロサンクト」で穴埋めを行う。
んで、聖者系が 防壁の内側に結界張って回復と治療活動にあたってくれれば、
長期間の戦線維持が可能なんじゃねーかなと。

まぁ、実際の所適材適所とか連携の問題とか有るから
GAでもやらん限りは上手く行かんだろうけど。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月26日 18:52:53 ≫

61

ただあれだ、絆がどうとかって話も有るし、

オレとパートナーは凄い絆(絆値が3桁とか)で結ばれてるんだぜってドヤ顔で自慢しながら
周囲を顧みず、自分がまるで物語の主人公だと言わんばかりに八面六臂に動きまわるより、

多くの面子が協力して事にあったって見せる方が良いんじゃないかと思う訳だが。
(要するに、各パートで目的ごとにGAとか)

これがオレ達(私達)の絆の力だ(よ)!! みたいなー
しらんけどね

泉 椿

泉 椿

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月28日 12:09:07 ≫

32

スレ立てお疲れさん。
今回あたしはここのみんなと連携はできないと思うが、報告に来たぜ。

わけあって、マホロバ儀式場で怪物と戦おうと思う。
ここの書き込みもいろいろ参考にさせてもらうぜ。
お互い頑張ろうな!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月29日 12:00:53 ≫

25

スレ立ておつかれ~

あたしも今回は孤児院へ行くのでわるいが別行動だ。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:パラ実とかその他相談総合

≪ 2014年07月31日 19:27:01 ≫

34

>泉&弁天屋

了解だ。

お互いに頑張ろう。

ぶっちゃけ、NPC呼べるようにしちまったのが、
今回の最大の失敗だと思うんだよな。