天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【蒼空のフロンティア最終回】創空の絆」
スレッド 「【総合】」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

【総合】

≪ 2014年07月27日 09:30:29 ≫

43

全体の相談や情報の共有に使っていただければ幸いです。


各地で連携したいこと、気が付いたこととか疑問だったこととか…。
「あの情報どこにあったっけ?」というのでもいいと思いますよ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【総合】

≪ 2014年07月27日 09:34:19 ≫

36

復帰参加でよくわからないという人も多いと思いますので、簡単に。


【1】創造主との戦い
創造主と応戦しつつ、説得する。


イコン可】【2】イーダフェルト防衛
見たまんま儀式の防衛です。
※雲海下部では、ナラカ対策がないと能力が低下します。


デスプルーフリング(装備部位:グッズ)以下、ドロップ先のネタバレを反転。
キャラクタークエスト
『【神劇の旋律】魔音覚醒』楽器ルートのレア3
『マナミン怒りの鉄拳』ランダムドロップ


【3】シャンバラ儀式場(大荒野)
こっちの防衛はイコン不可能なので、人数配分を全体で相談して調整したほうがいいと思います。


イコン可】【4】その他の場所
その他のパラミタ、地球、ニルヴァーナです。
地球にもイコン部隊があるので幾つかの部隊で統率するといいかもしれません。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【総合】

≪ 2014年07月30日 20:57:45 ≫

32

時間的な制約もあるため、こちらに報告とお願いというかたちで書き込ませて頂きます。


騎沙良さんが完結にすでにまとめていただいておりますが、
【1】では「創造主と応戦しつつ、説得する」という方向性です。
創造主を完全に倒す・切り離す、のではなく、「世界生み」後の新しい世界に創造主も何らかのかたちで共に在ろうと呼びかけるものです。
そこには一種の「契約」というかたちの可能性も含みます。

「世界生み」の成功は必須であり、その為にもできるかぎり【祈:】の記述を行って頂きたいというお願いと、世界生みの結果創造主との共存に対しご理解をいただきたいです。
(もちろん、実際世界生みがどういう世界となり、創造主がどうなるかは予測できるものではありません。)

もちろんこれは提案であり、強制するものではありません。

何かご意見などありましたらお願いします。
参加表明のご協力も引き続きお願いします。