イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 11:30:17 ≫

25

最後、とんでもないことになってしまったが、感想や次回への展望などをどうぞ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 11:37:33 ≫

32

ディルやエルミティの協力も得ることが出来、研究所復興への道筋は見つかったのは幸いだった。
ただ、銃を使う男達を何とか排除しなければ、復興も邪魔をされてしまいそうだな……。

そして、ちびが取り込まれてしまい、パラミタの未来はどうなるのか――?
色々とやらねばならんことは多そうだ……!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 13:00:31 ≫

43

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

ところどころ小ネタも仕込まれていたりして非常に楽しめたのですが、

 

て、展開が想定外すぎる!?

 

う~ん、何が失敗だったのかアクションがほとんど失敗に終わりましたか・・・。

まあ、楽しめたから、いっかw

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 13:46:56 ≫

66

ちび、守れなくてすまない・・・。

だがこのままじゃ終わらせないぜ!

 

なにか手があるはずだ・・・なんとしても救い出す!

校長を泣かせたままじゃ終われねえからな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 14:11:58 ≫

46

間に合うものなら黒髪の少女を正しき道へ成長させてあげたかったが、
どうにも失敗してしまったみたいだな……。
GA組んでくれたみんなもすまない。
力足らずだったぜ……。

次回はどうすればいいんだろうな。
それでもまだ、戦いの道だけしかないとは思いたくない。
俺はあきらめないからな。

以下、PL発言。

黒髪の少女とちびが一つになればツンデレ魔法少女になるんじゃないかと思っていましたが、
ツンデレどころかツンツンでしたね!
いきなり破壊活動に勤しむような子になってしまうとわ……。
非行少女をなんとしても更生してさしあげないとっ!

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 14:16:50 ≫

46

研究所跡の大穴の調査って行動が被ったせいか、描写がNPCのカイルばっかりでちょっと残念。

でもシナリオ自体は面白かったぜ。

聖少女達は一つになり、その結果どう物語が動いていくのか…次回が楽しみだ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 16:44:00 ≫

31

みなさんそして猫マスターお疲れさまでした

いやぁ~大変なことになりましたね
まぁ、次回が最終回ということで参加できたらよろしくお願いします

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 20:22:51 ≫

16

……ちびさん、本当に素敵になりましたね。
私が伝えたかったこと、直接お話しなくても、もう全部分かっちゃってるみたいでした。
だからこの後、私がするべきことは……
ちびさんから、ヴィオラさんへ伝わらなかった想い。それを、もう一度届けることですっ!

(以下、PL発言)
他の人と被ってしまうせいか、「ちびと会話する」というアクションについては不採用だったのですが、
それ以外の部分……特に「心情」の部分についてはもの凄い大切にして頂いたようで。
まさか、ソアがあんな魔法を放つとは……驚きました。
プレイヤーとしては、ソアは「想い」や「絆」を大切にする子だと考えているので、
それを魔法の力に変えられたなら、それこそソアが目指すべき魔法使いの形に他ならないです。
今回はかなり予想外の行動でしたが、キャラクターの成長が見られた感じで素直に嬉しいです。
猫宮マスター、ありがとうございました。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 21:48:03 ≫

12

うーん…どうも情報が多すぎて、纏まらないな。

まぁ俺は頭使うのはどっちかって言うと苦手だし、その時できること・思いついたことを

やるだけだけど…。

 

(PL:最初から戦闘パートにしか関わっていないのですが、もはや話の展開についていけなく

 なりつつあります…。む、難しい!

 )

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 22:01:42 ≫

15

あわわ、間違えて途中投稿してしまいました。
PL発言にて失礼します。

 

聖少女編以降への伏線なんかもあったりするのかなーと思いつつ、

自分の頭では情報が整理しきれず、混乱している部分も多いのですが…

長編RPGのような展開に、ちょっとドキドキしてます。

自分にできそうな役割があれば、また参加したいです。

ありがとうございました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 23:10:42 ≫

13

今回もメインストーリーとは遠いところで悩んでばかりいた私ですけど、この事件がどう完結するのかはとっても気になります。

キメラ技術の裏にはどんな勢力がいるんでしょう…

次回のシナリオガイドが待ち遠しいですね!

運良く参加できたら次はポジティブなアクションを心がけたいと思います。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月25日 23:51:20 ≫

22

(※PLトーク)

皆さんお疲れ様でしたー。
私達はキメラの相手をしてので正直ちびの方はあんまり把握してなかったんですけど、
どうやらとんでもないことになってるみたいですね。
ところで、凄く個人的な見解ですけど、聖少女たちは古代シャンバラの技術か何かで作られたホムンクルスのようなものなんでしょうかね?
人工生物の話も出てるし、キメラの研究と繋がるところもある。にしてはなんだかハチャメチャな性能な感じもしますけど……
そんなことよりただでさえ手に負えなかったヴィオラをこれからどうすればいいのかって話なんでしょうけど。
……今までのお話を読む限りだとちびが対抗手段になりそうでしたけど、次回はそうもいきませんよね。
一体どうなる事やら。

それよりも聖少女編の次は何編に……!?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月26日 00:11:18 ≫

66

完全にしてやられたという感じですね。

 

これで、ちびを奪われた上、なにやら第3勢力も暗躍しているっぽいですし、次回はかなり大変なことになりそうですね。

取りあえず、次回参加できたら、今回のような失敗をしないためにアクションを送りたいです。

茅野 菫

茅野 菫

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月26日 21:38:36 ≫

46

あはは・・・ 適当に付けた名前が当たりがとは思わなかったわっ。まあ、やりたいことはや

れたけどね。でも、ちょっと、予想よりも大事になっちゃったわ。

 

PL:

名前は別に予想してつけたわけではなく、MCの名前、菫の英語名のVIOLAからで、自分

のMCと関連する名前にしたいと思って呼んでみたんですが。まさか、それが地雷とは・・・。

完全に予想外でした。次回もぜひ参加したいです。何をするかはまだ考えておりません

が。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月26日 23:02:48 ≫

42


みんな、お疲れ様!

 

力になれなくてごめんね・・。まさかあんな展開になるなんて・・。

 

 

鈴木 周

鈴木 周

Re:【感想スレッド】リアクション感想や次回への展望

≪ 2009年09月30日 08:51:56 ≫

44

PL発言にて失礼します。

参加者の皆様並びに猫宮MS、お疲れ様でした。

MSにおかれましては、今回から引継ぎでの執筆ということで色々と

大変であったと思います。楽しませていただきました、ありがとうございます。


前回、今回とちびちゃんと深く関わることができない内に大変なことに・・・!

次回はどうしようかと頭を悩ませています。

とは言え、うちの子がちゃんと戦闘シーンに出てくるのが久々な感じでして。

「良かった、真面目に戦ってくれてて良かった・・・!」などとズレたことを思いました(笑)

 

次回も参加したいと思いますので、叶いましたらMS、参加者の皆様共に

よろしくお願いいたします。今回はお疲れ様でした。