天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【蒼空に架ける橋】第4話の裏 終末へのアジェンダ」
スレッド 「説得方面表明スレッド」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

説得方面表明スレッド

≪ 2014年08月13日 00:16:09 ≫

16

一応の目安として、時間は押しているが立ててみた。
説得できる自信のある者はできればこちらで表明してくれるとありがたい。

メルキアデス・ベルティ

メルキアデス・ベルティ

Re:説得方面表明スレッド

≪ 2014年08月13日 20:44:00 ≫

35

挨拶版で書いて置いたとおり、説得方面で参加する予定だったのでこちらに書かせて貰うぜ~。

一応、物的証拠はないにしろ、状況証拠だけならなんとか揃えられるかなと。

まず第一に、看守達の死体の描写。

「抉られるような傷口」って書かれてたんだが

俺達、捕まってたからどうあがいても「人体を抉るような武器」なんてものは持ちあわせてねぇはずなんだよな。

てか、持ちあわせてたらバレるだろうし、持っていたとしたらなんでお前らの誰一人気付かなかった?
って事になると思うんだよな。

持っていたとしても、看守から拝借した警棒とかじゃ、良くて打撲痕。
そこをうまくつけば…まぁなんとか。

「俺達がやった訳じゃない」ってできると思うんだよな。
問題は、どうやって「ヤタガラスがやったか」を成立させるか。

なんだと思うんだよな。
で、相談なんだが…。

ヤタガラスと交戦した方でもしできそうなら奴等の攻撃方法とか、どういう性質なのかを後押しして説明できる人いないかなぁぁぁぁぁ(都合が良すぎるの、よく、判ってる

時間もないのにマジごめん思いつかんかったわw

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:説得方面表明スレッド

≪ 2014年08月14日 01:49:01 ≫

14

シャンバラ教導団のハーティオンだ。
私もメルキアデスや仲間達と共に説得にあたらせて貰おうと思う。
とはいえ、敵の攻撃が判らぬ以上メルキアデスの力にはなれぬのだが…。

私は、説得と言うよりも誰もが疑問に思っている事について
彼女達の考えを聞いてみたいと思っている。

『ナオシは何故ここにいるのか』、と言う事についてだ。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:説得方面表明スレッド

≪ 2014年08月14日 03:09:14 ≫

13

はいはい、こちら忍者ですよっと。

一応、交戦してるからなんとか言えるかも?

まぁ、駄目元でいろいろやってみるわー。

メルキアデス・ベルティ

メルキアデス・ベルティ

Re:説得方面表明スレッド

≪ 2014年08月14日 17:20:30 ≫

53

うおお!ありがと!

二人ともマジでありがと!
ぶっちゃけ俺だけだと不安だったからありがたかったわw
締めきり過ぎたけど説得できっといいんだけどなぁ…。