天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
円・シャウラ

円・シャウラ

あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月25日 19:19:31 ≫

52

船員募集中、未経験者(初心者)大歓迎!

若い社員にも重要な仕事を任せ、頑張った分だけ報われ、働き次第ではボーナスも!

アットホームな雰囲気で、よく社員同士で飲み会をします

明るい雰囲気で働きやすい職場です

 

 

要するに海賊やらないか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月25日 22:02:52 ≫

33

おや、楽しそうなお話ですね。
泳げない俺としては大きな船でどっかり構えたいものです。
もちろん乗り込んだ船が泥舟にならないように働きますが…

それで船長、新たに海賊として旗を掲げるのか、三人組の手下になるのかどちらですかね?

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月25日 22:45:38 ≫

46

ブラック会社の常套句のような誘い文句じゃなー
しっかし面白そうじゃな。よければ参加させて貰えんかね?
派手にやれるならなんでもやるさねー。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月26日 08:39:59 ≫

16

HAHAHAそりゃ超絶ブラックでバイト募集するならこんな感じだろうさ

うたい文句に湾曲されてない間違えはないと思う

 

人数が集まったら数の暴力素敵な民主主義で船長も狙えるんじゃない?

日堂 真宵

日堂 真宵

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月26日 10:37:08 ≫

26

ではジャンケンで勝った人が海賊王ね、って事でわたくしも是非。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月26日 17:31:39 ≫

14

船長になれるかなれないかは別として(海賊さんたちの戦力的に)

ボク的には船長とかあんまり興味がないからやりたい人がやればいいと思うよ

 

ちなみにボクの目的はダックハントー!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月26日 20:07:30 ≫

53

書き込みが遅れちまって悪いな。

 

当然オレはこっちに参加だぜ。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 03:14:34 ≫

33

んふ、いかにも海賊らしくアナーキーな感じの面子が揃ってきておるのう。
いっそ新しく旗揚げするのも面白そうじゃが・・・わしも船長とか興味ないのー
なりたい奴が居れば自己推薦するとよいんじゃないかね。

・・・で、基本的に何をするんじゃ?
わしは氷術でボート座礁させるとかわりと派手にやりたい感じなんじゃがー
旗揚げするならゆる族側・海賊側双方に相対しても面白そうじゃが・・・あー、これはちと骨じゃな
ま、どんな内容でも面白そうならわしは一向に構わんさー

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 07:48:21 ≫

63

旗揚げすると確かに多勢に無勢な感じですね。
両方から睨まれるのは勘弁してほしいですねぇ。

俺としてはエリザベート校長の

 二人は深い感謝の念を表し、エリザベートの元を去ってゆきます。
「ふふふ……、これはいい訓練になりますよぉ」
 その後ろ姿を見送りながら、エリザベートは不気味な笑みを浮かべるのでした。

という態度が気に入らないので、ルトラ族を強襲したいところですね。
自信があってのことかも知れませんが、これではいくらなんでも命を賭して救援を求めたイマオム氏に対して不誠実だと思います。
一度鼻っ柱をへし折って、謙虚さと言う物を教えて差し上げたいですね。

とまぁもっともらしい事を述べましたが、単に俺達がルトラ族防衛ラインを突破しても
『ルトラ族自体に被害を及ぼすことは無い』ので、大暴れができるんじゃないかってってだけなんですけどね。

流れとしては
全員で海賊に志願→実力試験を兼ねてルドラ族強襲を志願→防衛ライン突破作戦→突破後は裏切り、ルドラ族の守備へ

と言うのを考えてるんですがいかがですかね?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 08:12:29 ≫

34

ボクは単純ながら船からの機関銃とライフルつかっての射撃及び白兵戦時の弾幕張りかなぁ魔術師多そうだし

ボクはあんまり海賊の裏切りを考えてないからそれは個人の自己判断でいいと思う

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 19:30:04 ≫

33

オレも、独立独歩の海賊なんかに興味は無いな。
仮に、船を乗っ取れても運用できねーしな。

やりたい奴は勝手にやってくれ。

 

オレは那須与一を気取って、
海に浮かぶ小船の的が撃てればそれで充分だ。

 

>桐生
オレが言うのもなんだが、機関銃かライフル
どっちか片方しか持ち込めないんじゃないか?

「服装」の方に装備させた武器は考慮されない可能性が高い。
それを承知で行動するなら止める気は無いが。

 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 21:24:25 ≫

54

>>国頭くん

以前問い合わせたところこんな回答があったんだよね

 

お問い合わせいただきました予備武器の装備につきまして、ご返答させて頂きます。

予備武器も装備可能です。
マスターシナリオで予備武器を使用する場合、アクションにその旨をお書き下さいますようよろしくお願いいたします

 

でも結局マスターごとの裁量だしどうなるのかなって微妙なところだよねぇ

国頭 武尊

国頭 武尊

なるほどね。

≪ 2009年09月27日 21:37:59 ≫

34

>桐生

持っていない武器を予備武器として主張しても
認められる事は無いが、
持っている武器なら認められるかもしれない。
拳銃なんかは普通に予備武器として
持っていても邪魔になるもんじゃないしな。

そう考えれば不自然じゃない。

だが、それをマスターが認めるかが分らないって事か。

認めないマスターの場合、
コメントで、装備以外の武器を使うなって指摘が来るかもしれないしな。
本当に難しいな。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 21:56:22 ≫

31

>>国頭くん

それとライフルの場所の件だが

別に背中とかに背負っておかなくてもいいと思うんだよ

今回は近接戦闘とかではなさそうだし、

LCに持たせといて使用時には受け取るとかね

いろいろ考えれば方法もあると思う

 

認めなければエンドだけどね♪

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月27日 22:03:11 ≫

56

>桐生

 

結局、こまかいことは以下略って事だな。

一々気にしていたんじゃ、大胆な行動はできねぇしな。

 

色々と勉強になったぜ。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 00:06:44 ≫

46

とりあえずボクが流れ止めちゃったと思ったので適当に書いておくよ

正直な所ボクのスタンス的には海賊船の防衛なので船から動きたくないよというのが正直なところなんだ

大和君と一緒にルトラ族陣営を突破したい方はそっちを選べばいいと思うよ

ただ・・・大和くんの案を実行するとなるとまずはボートのせん滅が先になるのかなぁ

大和くん泳げないらしいし・・・

ファタさんは自分が派手だと思える方を選べばいいと思う

真宵君は・・・権力思考って難しそうだけど、なんだ海に落ちた人に雷術放ってれば楽しそうだと思う

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 00:19:17 ≫

14

あぁ、いぇ、すいません。
俺が空気読めて無かっただけなんで。

そうですね、海賊船の防衛ともなれば泳げない俺も安心できそうです。
俺も暴れられたらそれで良いんで特に特別なことをするつもりはありません。

では、大砲の防衛にでもつきますかね。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 11:14:27 ≫

43

どうやら、海賊船上での立ち回りで決まりそうじゃの。
まぁとりあえずわしは海賊船の上から他の生徒の邪魔でもしてやろうかね。
丁度氷術でどんな応用ができるのか気になってたんでのぅ。

まぁ、面白い戦闘になることを期待するだけじゃな。

>譲葉殿
ほぅ・・・泳げないのか・・・そうか・・・



日堂 真宵

日堂 真宵

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 20:45:16 ≫

35

書き込みが遅くなってごめんなさい。
ある程度行動がバラバラで統率が完全に取れてないのはむしろ今回の場合は美味しい気もするわ。
こいつら好き放題してやがる感は海賊っぽくないかしら? ちょっと三下臭いけど。

取り合えずカレーカレー五月蝿いLCのアーサーを飯炊き係りとして売り飛ばして海賊に売り込む事も試みて見るわね。

雷術は良さそうね。マストの上にでも昇ってそこからバンバン落雷させましょう。
問題は五発しか撃てないところなのよね。弓でも用意しておこうかしら。
このスタイルだとわたしくしも海賊船の防衛と言う事になるわね。
若干攻撃能力も劣る事だし、円さん達が蹴散らした敵を追い討ち撃破していくのが効率的かしら。
最初にああは言ったけれど多少は連携が取れてないと美しくないですものね。

個人的には捕まえた捕虜か裏切り者か何かを海の上に張り出させた板に乗せて追い詰める遊びをして見たいわ。
わたくしは剣を扱えないのが実に残念だわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 21:34:21 ≫

41

まぁ、アレだ。

各自の目的が違うんだから、行動が統制されないのは当然だ。

それに、統制されていない方が、面白い結果になるかも知れねぇしな。

 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 21:45:33 ≫

36

まぁ正直なところ自分の楽しめることをやることが海賊的に一番楽しそうでいいとは思う

 

あと船内でカレーは基本だと思います!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月28日 22:20:13 ≫

16

船内でカレーは基本なのか・・・それは初耳じゃった・・・


円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月29日 00:07:39 ≫

56

カレーは飲み物として及び食べ物として十分な保存やらうんぬん

ということでカレーは基本だってしんだおじいちゃんが言ってた

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月29日 00:51:00 ≫

66

海賊船でカレーってのはイメージし難いな。

 

設備の整った豪華客船や軍艦だったら理解できるが。
 


譲葉 大和

譲葉 大和

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月29日 02:05:38 ≫

31

>ファタさん
そんなわけで、俺は沈まないように船体を補強しようと思います。
できるかどうかも怪しいですがね。…もし、船が沈んだら骨は拾ってください。

では御武運をお祈りします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月29日 10:31:01 ≫

61

折角だから、

君等を「知り合い」設定させてもらったぜ。

 

問題が有るようなら言ってくれ。

いつでも設定解除するからよ。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:あなたも海の上で素晴らしい仲間と出会いませんか?

≪ 2009年09月29日 11:01:49 ≫

63

折角じゃから、わしも「知り合い」設定させてもらうさね
今後またどこかで縁があるかもしれんでな

・・・これが終わったらカレーでも食べてくるかのぅ