天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月07日 10:30:02 ≫

24

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2014年09月26日 21:34:52 ≫

35

参加された皆様お疲れ様でした。

ハデスさんのβネット構想と私のELANシステムの合わせ技でしたね。
二つのシステムが両輪のようになって、いい形で実現したと思います。
第三世界の未来が永く続きますように、お祈りしています。

マスターのシナリオはいつもエグかったりシビアたったりで、そこがとても好きです。
ダリルが生き生きとすることもいつも嬉しかったです。
RAR.プログラムをインストールしたまま、パラミタにお持ち帰りしたダリルです。
彼にとってはベストの蜜月なのではないかな、と、思います。
素敵な関係をありがとうございました。
それではまた、他の世界で会える日を楽しみに。

新風 燕馬

新風 燕馬

≪ 2014年09月27日 00:25:46 ≫

26

黒井MS、他参加者の皆様、お疲れ様でした。

途中からリアルに「お前は何を言っているんだ」だった私には
【4】を選ぼうにも選べなかった訳ですが
無事いい話っぽい〆になって良かったです。(スティレットも復活したようですしね)

面白いシナリオ群を提供していただき
本当にありがとうございました。
もし御縁があるようならば、また別の世界でお会いできる日を楽しみに。

追伸1
……できればアリサの話はパラミタで進めてほしかった。
【リモート】読んだ後
「これは極東新大陸研究所と戦う事になるな……」と思っていたのに! いたのに!
そもそも【トレイン】で言ってた『カナンに恋人が』はどうしたのアリサ!?

○追伸2
【3】を選ぶにあたり破壊活動も考慮してみましたが
燕馬がそうしそうなのはトロイア基地での『救済』直後(一番OTLだった瞬間)しかないと思ったもので
今回は却下。ご期待に沿えず申し訳ない。

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

≪ 2014年09月27日 03:55:56 ≫

51

【PL】

黒井マスター、参加者の皆様、どうもお疲れ様でした。

ルカルカさんのアイディアと上手く噛み合って、ハッピーエンドに至れたようで何よりです。

第三世界は、初めからずっと参加させていただいているので、

こうして無事にエンディングを迎えられたのは、とても感慨深いです。

あと、トップクラスのPCの皆さんのバトル、超怖いです・・・。(がくぶる

さて、せっかくなので、もう一つ考えていた

第三世界存続案(バッドエンドバージョン)を書いておこうと思います。

・第三世界の崩壊は、『大いなる者』の瘴気が無くなってきているのが原因である

・それならば、どこからか常に瘴気を補充し続けるシステムを構築すれば良い

・瘴気の供給元は、グリークとノースの戦争による人間の負の感情

・両大国が戦争を続ける限りは、世界が維持される

グリーク、ノース共に戦争をおこなう動機を持つ国として設定されていますし、

黒井マスターが好きそうなエンディングっぽいので(笑)、どうでしょうかね?

それでは、黒井マスター、長い間、とても面白いシナリオをプレイさせていただき、

どうもありがとうございました。

またどこかでお会いできましたら、よろしくお願い致します。

柊 真司

柊 真司

≪ 2014年09月27日 13:02:37 ≫

23

【PL】

黒井マスター、参加者の皆さん、お疲れさんでした。
無事ハッピーエンドで終われて何よりです。

黒井マスターにはMCが重傷になったりLCが重傷になったり、挙句の果てに二人とも消し飛んで死亡したりと色々とお世話になりました。

また何処かで御縁がありましたらよろしくお願いします。
黒井マスター、長い間、とても面白いシナリオを本当にありがとうございました。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2014年09月27日 13:23:17 ≫

52

ふぅ、なんとかなったか…アリサには余計な重み背負わせちまったな…

ともあれ、おつかれさま。

アリスも復活して、ほぼベストな終わり方に着地できて、ほっとしてるぜ。

黒井マスターも、おつかれさまでした。

翻弄されてばっかだったけど…よく書いた!

あまりにヤバすぎて大半の人が『見なかったこと』にするなか、よくまぁうまいこと見せてくれたなと。

一連の『理不尽な奇跡』だけでも、今まで付き合えて本当に良かったと思ったよ。

(そういえば『理不尽な奇跡』を思いついたきっかけも黒井マスターのシナリオだったなぁ)

今までありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

御神楽 舞花

御神楽 舞花

≪ 2014年10月08日 21:14:53 ≫

21

<PL発言です>

黒井MS様、参加された皆様、お疲れ様です。

参加された各PC様のご尽力で無事に第三世界が存続するENDに出来て良かったです。
個人的にも、サピライズなことにミナミ博士謹製(MCの娘の為の)幼児用おもちゃをいただけて、非常に感激しております!

黒井MSには数々のシナリオで(どちらかと言うとLCメインで)お世話になりました。
またどこか別の場所でもお会いできることを楽しみにしております。