空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セルマ・アリス

セルマ・アリス

【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月08日 23:03:56 ≫

35

アクション相談スレはカガミ方面の方にお譲りして別途相談スレを立てました。


高久MS担当のパート(依代探しもNPCの関係で恐らく?)

・対クク・ノ・チ(同行NPC:ナオシ)

・対ツ・バキ(同行NPC:オミ・ナ)

・ヤタガラスの依代探し(同行NPC:モリ・ヤ、ウヅ・キ)


の方はよろしければこちらをご利用下さい。

というか、やらなきゃいけない事で誰も行かないパートがあったりすると

即失敗かなと思ってるので行き先決まってる方は表明して下さると大変ありがたいです。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月08日 23:12:49 ≫

56

裏ルートのシナリオを全て確認したわけではないのですが、

裏ルートに参加されたPCさん達は依代を破壊すれば、

ヤタガラスが消滅するという情報はご存知でしょうか?


NPC達はそれを知っているから依代を探すという話になっていると思うのですが

…ってこれは破壊に動く方がNPCから聞くとすれば特に問題なさそうでしょうか。


裏ルートのNPCさん達に詳しく無い為、

教えてもらえない可能性がある場合は、屋敷突入する際に

【セルマ・アリスからヤタガラスが依代を破壊する事で消滅する事を教えてもらった】

という事にしてください。

こちらも必要な方には教えたと書かせて頂きます。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月08日 23:27:53 ≫

43

改めてこちら側で対ツ・バキで動きたいと思います。


対クク・ノ・チ

依代探しで動かれる方表明くださると幸い。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月09日 10:08:45 ≫

14

サンプルアクションより補足。


対クク・ノ・チ戦に望まれる方は起動キーを入手した場合、

ナ・ムチに渡して下さい。とあります。


対クク・ノ・チに向かわれる方はそちらお忘れなきようお願いします。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月09日 10:49:31 ≫

32

連投すみません。


クク・ノ・チ戦方面のサンプルアクションをそのまま貼り付け。


「こちらはクク・ノ・チとの戦闘パートです。
随神(式神)、ヤタガラス、ミサキガラス、操られたツ・バキをなんとかしなければ、クク・ノ・チと戦うこともできないでしょう。
彼らに対処する必要があります。

※起動キーが手に入ればナ・ムチに渡してください。」


依代を見つけるまで、

随神、ヤタガラス、ミサキガラスを抑える必要もありそうでしょうか?

思ったよりやることが出てくる出てくる…。


やり逃しを無くす為にもこちらあるいはあいさつ板にて表明をお願いします。

メルキアデス・ベルティ

メルキアデス・ベルティ

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月09日 13:56:18 ≫

11

セルマはスレ立てありがとうなー!

ってなわけで、挨拶版にも書いたけど、自分達の無実を証明する為にも俺はクク・ノ・チの方で動くぜ。

いきなり黒幕って言われて俺どうしたらいいかわかんないけどとりあえずぶん殴っとけばいいよな!?
宜しくなー♪

※PLより
というPC心境ですがPLとしては一度戦った(やり過ごした?)事もあるのでヤタガラス等々の対応をしていきたいと思ってました。
…依代をとにもかくにも探して壊す事を優先とした内容になるかと。
宜しくお願いします。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月09日 14:48:35 ≫

21

スレ立てありがとな、セルマ。

まだ悩み中なんだけど、最終的な決着はナオシに着けさせたいって気持ちもあるんで、俺は依代を破壊しに行くかな。
裏シナリオのPCとNPCとは結構仲は良いので、必要情報は聞けば教えてもらえるはず。

ん~・・・これって、ちまちま探すのは面倒だから、屋敷ごと破壊するってのは・・・やっぱり駄目だよな?(笑)
まぁ、陰陽関係の依代ってくらいだから魔力を放っているだろうし、そっち方面を頼りに探すかな。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月09日 14:58:49 ≫

14

っとすまん、メルキアデスも依代の破壊をやろうとしていたのか。(PLさんの発言より)

だったら俺はナオシに同行して、奴さんのサポートでもしてやるかな。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月10日 00:40:16 ≫

53

>メルキアデスさん、垂さん


書き込みありがとうございます。

裏ルートNPC達と関係が築けているようなら、

依代の事は問題なく聞けそうですね。


そうなると現状、

・対クク・ノ・チ:垂さん

・対ツ・バキ:セルマ

・ヤタガラスの依代探し:メルキアデスさん


という把握で大丈夫でしょうか。


垂さんは、起動キーを入手したらナ・ムチへ渡す、

メルキアデスさんはNPC達からヤタガラス、ミサキガラスを消滅させるには依代を破壊する必要があるという情報を貰う事、アクションへの記入よろしくお願いしますね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【クク・ノ・チ屋敷方面】相談スレ

≪ 2014年09月10日 06:56:19 ≫

52

ノーダメで残してしまったタタリ側も気がかりですが…自分も此方で動きます。

キーに関しては事情を知ってる者が居た方がやり取りがスムーズかもしれませんし。


撃破よりもキーの奪取と足止めに比重を置くことになると思います。