空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「子分の相手をする班」 への投稿 (全 40件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織機 誠

織機 誠

子分の相手をする班

≪ 2009年09月26日 02:17:50 ≫

64

事前に相談して役割を分担し、共通の目的をもつ者同士が同じボートに乗ればスムーズに事が運ぶでしょう(マスターコメントより)

との事ですので、僭越ながら子分の相手をする班募集スレッドを立てさせていただきました。
ボートは4~5人乗りらしいですので、4~5人の小パーティーが出来る感じでしょうか。
とりあえず、とーう。

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月26日 02:19:35 ≫

41

で、私(ナイト)はここに参加します、と。
LC(ウィザード)参加も一応可能ですが、もう一人(一匹?)のナイトは今回使い物にならなそうです(馬だし、体重400キロ以上あるし)

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月26日 19:04:56 ≫

22

あたしもこっちでいきます。よろしくおねがいします!

あとユズ(LC)も行くよ。騎士と魔法使いだからいっしょだね>誠さん

 

心配ごとがひとつあって、船で行くときって鎧とかこのままでいいのかなぁ…?

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月26日 19:20:06 ≫

46

俺(ウィザード)もこっちかなぁ?宜しくお願いしますね。
LC(ウィザード)は参加するかどうかは…何か美容院行きたいとか言ってるし(笑

鎧はどうなんでしょうね…流石にそこまでシビアじゃないと思いたいですが。
フルプレートだと危ないかもしれませんが、
軽鎧なら大丈夫なんじゃないかなぁ…と個人的には思ってます。

…ボートってどんな形のボートなんでしょう。
手漕ぎで必死で漕いでたのに、砲撃食らってひっくり返るなんて
そんな切ない事が無い事を願いたいんですけど!

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 02:02:45 ≫

41

どうも、遅くなりました。現状まとめです

●参加者一覧
織機誠(ナイト)/LC黄明(ウィザード)
遠鳴真希(ナイト)/LCユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス(ウィザード)
城定英希(ウィザード)

とりあえず現在は5人で、最低人数であるボート一艘分の人数はなんとなりそうですね
(私の持ってる空飛ぶ箒2本を貸してもいいですが)

まだ決めかねている人もいると思いますし、のんびりと同乗者を募集していきますか~。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 11:18:37 ≫

32

お邪魔します。

こちらの班に入ろうと思ったんだけど、もう定員オーバーになってるから別のボートに乗って参加しても大丈夫かな?

もしも都合が悪いとかあったら教えてくれると助かります。

よろしくお願いします。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 21:54:27 ≫

45

えっと、問題点ばかり挙げてごめんなさい。

相手は大型船だから、こっちのボートだと高さ合わないよね。
なので乗り込むときには運んでもらわないといけないと思う。

 

で、誠さんにお願いなんですけど、箒を1本貸してもらえませんか?

あたしは無理だけど、魔法使いのユズだったら使えると思うから運んでもらいます。

あと、あたし以外にも自分で乗り込めない人は(ピストン輸送になっちゃいますが)運ぼうかと思います。

どうでしょうか?

 

あっ、ほかにこの役やりたいって方がいたらその人にお願いします。

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 22:17:35 ≫

43

>>ミレイユさん
んーと…久し振り、かな?
織機さん同乗者募集って言ってるし多分大丈夫だと思うよ?

---
>海賊船への乗り込み
てっきり梯子かけて登るのかと思ったけど
確かに箒で上れば簡単ですね。
どっちにしろ、叩き落とされると危ないから、接近地点を考えないといけませんけれど。

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 22:41:34 ≫

55

>グリシャムさん
はい、問題ないですよー。とりあえず同乗者募集にしといて、決まったらボートごとにスレッド立てるとかでもいいですし(そこまでするには時間ないかな?)

>遠鳴さん
了解です、空飛ぶ箒を貸す旨をアクションに書いておきますね。
お嬢から返してもらっとかないと。

>接弦
近づけば大砲は撃てないから良いでしょうけど、近づくまでが大変ですよねえ。
ボートの種類にもよりますけど、モーターとか取り付けて一気に加速できればいいんですけどねえ。なるべく早く近づける方法があれば……

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 22:50:42 ≫

64

普通大砲って側面にしかないよねぇ。
船首とか船尾から近付けば大砲の餌食にはならないとは思うけれど…。

寧ろ問題は、海賊の仲間になろうとしてる人たちの様な気がします(笑
機動力のある箒で迫られたら凄くこわいです!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 22:51:22 ≫

66

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 22:59:18 ≫

66

(↑はミスです。すみません)

 

>誠さん

ありがとうございます! 「お嬢」さん?の大切な箒お借りします。

 

>乗り込み方

船首からすれ違いざまにつるはしをひっかけるとかはありだと思います。

問題はつるはしを「ホームセンターで売っている」レベルと判断してもらえるかなんだけど……。

船尾は…こちらが手漕ぎだときびしいかな。

箒で襲って来る人は…ほかの箒で向かってる人がドッグファイトしてくれるかも!?

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 23:16:19 ≫

21

>船首からすれ違いざまにつるはしをひっかける
つるはしじゃなくても、ナイフにロープを括りつけて投げるとかはどうかな…なんて思いました。
正直手漕ぎじゃないって信じてます。校長お願いだから頼みます(笑
船の機動力が分からないのは何とも言えませんねぇ…。

>ドッグファイト
GA組んでない以上、あっちの行動がこっちの行動に影響する描写を
MSがしてくれるかどうか…なんともーですね。
期待するならちゃんと連携組んだ方がいいのかもしれません…(でもそこまでする必要があるのかどうか

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 23:17:21 ≫

52

あー、私のLC、砲撃を止めるべく空飛ぶ箒でちょっと別行動するらしいです。

最悪、今後同乗者に応募する人がいなかったら、
グリシャムさんも私たちのボートにどうぞ乗ってくださいですよ!


>遠鳴さん
いえいえ、私はあんまり乗りたくないですし、有効に使ってくれた方が箒も喜ぶというものです(笑)

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月27日 23:32:20 ≫

35

>英希さん

うん、こうして一緒になるのって久しぶりかも。

またよろしくね(手をふりふり)

同乗者の事、おしえてくれてありがとう。

 

>誠さん

そういってもらえてよかった、ありがとう。

これから同乗者の人が増えたらスレ立てを考えてみるね(でも確かに時間的に厳しいかも)

もしも応募者がでなかった時はワタシとLCは別ボードでみんなのボートの援護しようかと思ってるよ。

ボートの重量は気をつけないと今回やばそうな気がするから、そうなったら誠さんはワタシ達の事は気にせずみんなのボートに乗ってね?

 

それでは。改めて、よろしくお願いします(ぺこ

 

>乗り込み

つるはしは前にホームセンターで見た事あったから大丈夫かも。

ナイフにロープつけて投げるのは、登るとき切られない様に後ろの人が援護すれば平気かな?

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 00:13:53 ≫

65

取り敢えず乗り上げる方法は、
船首からすれ違いざまにつるはしをひっかけてから、ピストン輸送で運ぶ
…て事でいいんでしょうか?

乗り上げる方法はさておき、乗り上げた後どうしましょう?
各自やりたい事とか皆あったりするんでしょうか…?


応募者が増えないなら、俺のLC乗せようかな?
弓って、銃に対抗…できるのかなぁ(笑

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 01:30:25 ≫

45

>グリシャムさん
はい、了解です~。日付変わって明日出発ですものね、色々と厳しいかも。

>乗船後
私は子分などの相手をして三人組を狙う人へのサポートですね~。
上がった後で団結できるなら数的優位をとれたりとか対応できる事も多くはなると思いますが、
基本は個人の意志に任せる感じですかね~。

GA名は【子分相手班ボート】とかそんな感じですかね。
称号狙いの人がいましたらどうぞご自由に案を出してくださいです!

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 03:41:35 ≫

23

あああ、また遅刻するところでした~!

こんな時間になんなんですが、もし良かったら、ワタシもミレイユさんのボートに一緒に乗せていただいても良いでしょうか~?
時間もないので、行動の相談できないのがちょっと不安なのですけど…。
ワタシも同行するパートナーのレイも箒をもってるんで、乗り込みの時のお手伝いできますよ~!
3人で運べば、はやいよね??

※一応、アクション提出はギリギリにしようと思ってるから、もし都合悪かったら言ってください><

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 04:22:33 ≫

43

>蒼さん

よかった、一緒に来てくれる人が増えて。

もちろん大丈夫だよ。

こちらこそよろしくお願いします。
ワタシとLCは箒がないので運んでもらえると、すごく助かるよ。

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 04:32:13 ≫

56

起きたらこんな時間でした。
一応LCはギリギリまで呼ばない予定、とだけー。
呼ぶんだったら、船上に上げてもらうまで弓で敵撃ち落としててもらいます。

>乗り上げ後
俺は、海賊の仲間になってる人たちを追いかけるつもりでした。
知り合いが何だか楽しそうなので、混ぜてもらおうかなーなんて。


>>晃月さん
ん、別のボートだけど、宜しくお願いします。頑張りましょう!

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 06:05:45 ≫

12

追いかけるってあれですよ、倒すって意味ですからね!(笑
と一応補足。

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 08:00:33 ≫

21

いやー奇遇っすね、おいらも譲葉さんを海に落としたらどうなるか気になってたっすよ!

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 08:02:13 ≫

52

私のケータイからはキャラセレクトできないんですね、勉強になりました。恥ずかしい……

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 10:09:34 ≫

15

→ミレイユさん
ありがとう!よかった~!
ナイトなんで、物理攻撃からは守れますよ~!
砲撃だって跳ね返…た、大砲は、ちょっと無理かな?
でも、頑張りますよ~!よろしくね。

→城定さん
はいっ!よろしくお願いしますね。
うまくいくといいなぁ~…。

→みなさん
どうぞよろしくお願いします~♪

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 10:56:59 ≫

45

俺は昨晩適当に仮アクション書いちゃいました。

>>黄 明さん
そうですよねー。やっぱりあのメンバー気になりますよね。
一緒に襲撃します?いやもう時間無いかな。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 11:01:42 ≫

46

>蒼さん

ワタシもLCもまだまだ防御に自信ないから、ナイトさんがいてくれると心強いよ。

ありがとう、一緒にがんばろうね♪

砲撃をすごい掛け声で跳ね返す姿を想像しちゃったよ。

んむぅ、さすがに無理かな??

 

>英希さん、誠さん

一瞬、二人が悪い顔になった気がする(笑)

大和さんか・・・(たまにすれ違う個性的な人だね、うん)

それは見てみた・・・ごほっごほごほっ

黄 明

黄 明

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 13:23:35 ≫

34

>城定さま

いやーおいら、襲撃したいのはやまやまっすが、他にするべき事があるっすから!

今回は沈めるのは城定さまに任せるっす!

 

おいらの発明したコンピューター『ENIAC』ちゃんによると、

重い鎧着込んだ人が海に落ちたら溺れる確率100%っすから、

なんかアフターケアすると良いっすよ!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 18:29:02 ≫

22

>GA名

今のところ、ボートが2つになったから名前を分けたほうがいいのかな?

例えば、【子分相手班ボートA】とか【子分相手班ボートB】とか。

何か他に案があったらよろしくお願いします。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 19:36:07 ≫

34

こんばんは。いよいよ明日だねっ。

せんえつながら、まとめてみました。

 

●参加者一覧
(◎は箒のあるor借り宛てのある人)

 

【子分相手班ボートA】
 織機誠(ナイト)/◎LC黄明(ウィザード)
 遠鳴真希(ナイト)/◎LCユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス(ウィザード)
 城定英希(ウィザード)

 

【子分相手班ボートB】
 ミレイユ・グリシャム(ウィザード)/シェイド・クレイン(バトラー)
◎晃月 蒼(ナイト)/◎レイ・コンラッド(プリースト)

英希さんは今自転車に乗ってたから箒のマーク付けてないんだけど、合ってるのかな?

もう1本あると、つるはしとかで固定しなくてもボートから一気に飛び乗れそうだね。

 

黄明さんが乗り込み時にいないとすると、ユズが誠さんを先に運ぶね。

英希さんが箒を持ってないなら、蒼さんかレイさんに手伝ってもらえると1回戻るだけですむね。

 

英希さんが箒を持ってるなら、誠さんを乗せれば一気に乗れそう。

あっ、男の人同士よりはあたしが英希さんに乗せてもらって、ユズが誠さんのほうがいいかな(笑

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 20:36:25 ≫

25

>>遠鳴さん
ごめん、俺箒持ってないんだよね。
確かに一緒に接弦できたら、晃月さんに運んでもらうのが楽かも…?

返答あったらアクション書き直しますね。
今日は夜更かししておりますので。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 21:01:35 ≫

41

>英希さん

はい、わかりましたっ。

 

では、ひとまず「誠さん→英希さん→あたし」の順でユズが運び上げるというつもりでいきます。

 

あたしは上がったら基本的に子分の人たちを海に落とすつもりなので、

最後じゃないと下の人がやばいかも。

城定 英希

城定 英希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 22:31:22 ≫

44

>>遠鳴さん
運搬の順番、了解。
船員落とすの、頑張ってねー。


---
あ、言うの忘れてた。
黄 明さんが別行動って言ってたんで、
船から抜けるんだと思ってLC持ってきちゃいました…。

まぁ幸い、どっちにしろBの方空いてるから駄目そうだったらそっち乗せますー。

黄 明

黄 明

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 23:07:41 ≫

12

おいらは乗り込み時にいないっすよー、城定さんのLCをおいらの代わりにボートへ乗せるといいっす!

>【子分相手班ボートA】とか【子分相手班ボートB】
おいらと誠はそれでOKっすよ!
誠達がAっすね、アクション書いてくるっす!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 23:22:34 ≫

51

それならユズが運ぶ順番は今のところは

「誠さん→英希さん→ジゼルさん→あたし」

にしておきますね。

順番入れ換え希望があったら教えてください。

 

これでふつうに飛び乗れるくらい舷側が低かったら泣いちゃう。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 23:32:37 ≫

32

そっちが乗り込むのを支援するアクション予定の俺だが、船首や船尾から向かう場合でも砲撃は覚悟しておいた方がいいぞ?

側舷にしか撃てないのは船内部に入れる大砲だけで、甲板においてある大砲は移動可能だから船首や船尾でも砲撃は出来る

まぁ、数は圧倒的に減るから悪い手では無いのは確かだ
かんばって乗り込めよ

織機 誠

織機 誠

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月28日 23:59:30 ≫

22

定員オーバーになったら困るのでアクションに『遠鳴、ユズィリスティラクス、城定、ジゼルの4人とボートを共にします。』と明記しておきました。
敬称略でごめんなさい、色々ギリギリだったんです(へろへろ)

>閃崎さん
なるほど、船上の砲台は移動可能なのですか!
了解です、気をつけて操舵します~。アドバイスありがとうございます!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月29日 00:07:19 ≫

43

>英希さん

ボートAにジゼルさんも乗れそうだけど、もしもの時はBに乗って来てもらっても大丈夫だからね。

まだBはもう一人分のスペースがあるから。

 

>黄 明さん

了解。それじゃ私はBでアクション書いておくね。

 

>静麻さん

アドバイスと支援アクション、ありがとう。

大砲の側にいる海賊は、うまく乗り込んだ後、早めに倒すか海に放り込まないと・・・だね。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月29日 10:05:01 ≫

54

>蒼さん

蒼さんかレイさんのどちらかの空飛ぶ箒で海賊船に乗り込むってアクションに書いたよ。

ギリギリの報告になってしまってごめんね。

よろしくお願いします(ぺこ

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月29日 10:31:34 ≫

64

ううう、昨晩ちょっと体調が悪くてここのぞけませんでした~…。

------------------------------------
→【子分相手班ボートB】
ぎりぎりのとこで投稿できました~

→ミレイユさん
わたしがミレイユさんを、レイがシェイドさんを運ぶ、って書いておいたよ~!
わたしの方が鎧着てるから、ミレイユさんを運んだほうが良いかなーと…。
こちらこそ、よろしくです~

→遠鳴さん
こっち運び終わって、余裕あったら(近くだったら)手伝うって書いておいたよ~!
------------------------------------

#実は、GAは初めてなので今からどきどきです~

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:子分の相手をする班

≪ 2009年09月29日 16:54:02 ≫

62

>蒼さん

体調悪いのに頑張ってアクション書いてくれてありがと!

お世話になります。

無事に一緒のボートに乗れてるといいね。

では、リアクションで(手をふりながら