天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月22日 22:22:16 ≫

62

集団行動への参加者が増えてきたようですので、まとめ用に別スレッドを立ててみました。
分担内でのさらに細かい分担などは、出来れば別スレか、
それほど大きな問題でなければ総合スレでお願いします。
また、各分担への志願もこちらへ誘導願います。>護衛側各位

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

直衛&介護任務

≪ 2009年06月22日 22:26:39 ≫

63

護衛部隊に参加表明です^^/

役割としては、
タカシとソフィアの直衛任務 兼、瀕死なソフィアの介護(ヒール)をしたいと思います!

R華野筐子/セイバー(剣士)
アイリス・ウォーカー/剣の花嫁 プリースト(僧侶)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月22日 22:28:21 ≫

63

とりあえず、06/22 15時ごろ時点での藍澤さんによるまとめを
総合相談スレより転写します。
--
●偵察

 七尾 蒼也/魔法
 ジーナ・ユキノシタ/騎士

●ライナス捜索
 風森 巽/剣士
 姫神 司/騎士&グレッグ・マーセラス殿/僧侶

●輸送護衛

 近接攻撃
  遠野 歌菜/騎士※1
  有沢 祐也/剣士
  ゴットー・ラムネス/騎士
  藍澤/騎士

 遠距離攻撃
  ウィルネスト・アーカイヴス/魔法※1
  周藤 鈴花/魔法※1、※2
  クレア・シュミット/兵卒
  ガイアス・ミスファーン/魔法/ジーナP/斥候伝令役

 支援回復職
  倉田 由香/盗賊
  皇甫 伽羅/執事
  青 野武/執事
  レイティ・アーク/僧侶
  ティア・ユースティ/僧侶/捜索隊伝令役
  フィルラ/僧侶

※1=斥候希望も有
※2=捜索隊希望も有
敬称略

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月22日 22:29:31 ≫

52

(転写続き)
--
対ライナス氏要員
 高潮 津波/僧侶
 奈留島 琉那/騎士/交渉役
 ウィルネスト・アーカイヴス/魔法
 遠野 歌菜/騎士

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:現時点での未定者

≪ 2009年06月22日 22:52:58 ≫

13

現時点での未定者:

サイクロン・ストラグル(剣士) (※未定)
 グランメギド・アクサラム(魔法使い/ドラゴニュート) (※未定)

御凪 真人(魔法使い) (※捜索/偵察/欠員フォロー志望)

うんちょう タン(兵卒/ゆる族) (※斥候か輸送護衛)

ナトレア・アトレア(剣士/機晶姫) (※どこでも)

アリア・セレスティ(剣士) (※直衛志望)

カレン・クレスティア(魔法使い) (※考え中)

黒 金烏(僧侶/守護天使) (※防疫・治療希望)

(敬称略、※は希望の概略、誤記・落ち・漏れは指摘願います)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:未定者(続き)

≪ 2009年06月22日 22:54:39 ≫

54

ナナ・ノルデン(給仕) (※ライナス捜索班志望)
└ズィーベン・ズューデン(魔法使い/魔女) (※同上)

水橋 エリス(魔法使い) (※箒活用、魔法援護等希望)

ノーマン・ダン(兵卒) (※未定)
└テレサ・エリスン(剣士/機晶姫) (※同上)

R華野 筐子(剣士) (※直衛・介護)
└アイリス・ウォーカー(僧侶/剣の花嫁) (※同上)

(敬称略、※は希望の概略、誤記・落ち・漏れは指摘願います)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

以上、現時点での交通整理のみ

≪ 2009年06月22日 22:59:18 ≫

55

ですぅ~。

夜にかけて、また一議論あると思いますのでぇ、現時点では交通整理のみに
留めたいと思いますぅ~。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月22日 23:34:21 ≫

54

>伽羅

見事な仕事ですね、感服しました。

こうやってまとめて頂くと偵察やライナス氏探索などの先行部隊というべきでしょうか、それがいささかメンバーが心もとないのでしょうか?

振り分け次第でしょうが、私はそちらに回るべきでしょうか?

 

まぁ用相談ですね。

 

 

姫神 司

姫神 司

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 02:11:25 ≫

61

状況を見て、なるべく他人任せではなく自分で入れる所を志願した方が良いと
いうのが個人的な意見だ。皆それぞれ自分の準備もあるだろうからな。

取り敢えず僭越ならがら最終参加メンバーが分かりやすいように「ライナス捜索」の
メンバー用の話し合いの場所はこちらで作らせて貰うぞ。

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 別働隊編

≪ 2009年06月23日 03:49:36 ≫

11

一応こちらにも転載。

偵察
 七尾 蒼也/魔法/SPリチャージ/箒
 久世 沙幸/盗賊/魔力増強/小型飛空艇
 倉田 由香/盗賊/ドラゴン武術/小型飛空艇
 ジーナ・ユキノシタ/騎士/ドラゴン武術/箒/斥候伝令役
 ブラッドレイ・チェンバース/僧侶/禁猟区/箒/遠野P/斥候伝令役

捜索
 風森 巽/剣士/光条兵器/小型飛空艇/捜索隊伝令役
 姫神 司/騎士/禁猟区/箒
 グレッグ・マーセラス/僧侶/禁猟区/箒/姫神P
 ナナ・ノルデン/メイド/魔力増強/箒
 ズィーベン・ズューデン/魔法/魔力増強/箒/ナナP
 御凪真人/魔法/バーストダッシュ/小型飛空艇

敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 本隊直衛・応戦編

≪ 2009年06月23日 03:50:06 ≫

66

直衛
 遠野 歌菜/騎士/禁猟区/箒
 R華野筐子/剣士/光条兵器/小型飛空艇
 アリア・セレスティ/剣士/光学迷彩/小型飛空艇
 ナトレア・アトレア/剣士/SPリチャージ
 有沢 祐也/剣士/光条兵器/小型飛空艇
 ゴットー・ラムネス/騎士/光条兵器/小型飛空艇
 藍澤/騎士/禁猟区/白馬

遠距離
 周藤 鈴花/魔法/魔力増強/箒
 ウィルネスト・アーカイヴス/魔法/禁猟区/箒/斥候伝令役
 水橋エリス/魔法/第六感/箒
 ガイアス・ミスファーン/魔法/ドラゴン武術/箒/ジーナP/斥候伝令役
 クレア・シュミット/兵卒/禁猟区/軍用バイク
 うんちょう タン/兵卒/光学迷彩/軍用バイク/皇甫P

敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 本隊直衛・治療支援編

≪ 2009年06月23日 03:50:30 ≫

31

治療
 アイリス・ウォーカー/僧侶/光条兵器/小型飛空艇/R華野P
 ティア・ユースティ/僧侶/光条兵器/小型飛空艇/風森P/捜索隊伝令役
 レイティ・アーク/僧侶/禁猟区/箒
 フィルラ/僧侶/禁猟区/白馬
 黒 金烏/僧侶/禁猟区/軍用バイク/青P
 ヨヤ・エレイソン/僧侶/禁猟区/箒/ウィルネストP

支援
 皇甫 伽羅/執事/光学迷彩/軍用バイク
 青 野武/執事/禁猟区/軍用バイク

交渉
 高潮 津波/僧侶/SPリチャージ
 奈留島 琉那/騎士/吸精幻夜

未確定
ノーマン・ダン/兵卒/SPリチャージ/小型飛空艇/ノーマンP
クレア・シュミット/兵卒/禁猟区/軍用バイク
テレサ・エリスン/剣士/SPリチャージ/小型飛空艇

敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 04:00:59 ≫

45

とりあえず書き出してみた。
配置転換願い等あったら申し出てくれたまえ。
とりあえず、別働隊に回復役と、
禁猟区を持っているものを入れ込んでみている。

水橋殿は貴重な女王の加護をお持ちなので、
ぜひ、タカシ殿とソフィア殿の傍で
スキルを遺憾なく発揮していただきたいと期待し、配置させていただいた。
無論、これにとらわれなくても構わないとおもう。

皆にもお願いする。
これは皆の申し出を纏めているに過ぎない。
なので、やはりこうしたほうがいいと思うのであれば、
そのようにして欲しいと思う。
この配置は強制ではない。
どのくらいの人間がどの立場で動いているか
目安にするためのものだ。

無論このまとめを元に話し合って
協力体制が築ければ作ったものとしては嬉しい。

皇甫殿、仮まとめ分かりやすかった、感謝する。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 07:37:13 ≫

16

すごくみやすいですねw感服いたしました。
・・・これを見る限りだと護衛は十分な気もしますけど・・・。
サイクロンもグランメギドも護衛に回ろうかなぁ・・・性格上。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 09:14:57 ≫

21

サイクロン殿>
申し訳ない、発言を見て、
完全に参加すると書かれていた方のみ、組み込もうとしてみた。
此処に入ってしまうつもりでなくて
発言されている方も多いと思ったのでな。
……コホン。
寝ぼけていて、貼り付けるときに間違えたとかそういうことではない。
だが言い訳は美しくないな、すまん。

サイクロン・ストラグル/剣士/ドラゴン武術/小型飛空艇
グランメギド・アクサラム/魔法/ドラゴン武術/小型飛空艇

以上2名を未確定に追加とする。
正直直衛は厚いほうがいいとは思う。
裏切るものがいるとすれば
最後の箸止めといえるであろう。
だがサイクロン殿はご自分の思うようにされれば
よいのだと思う。

他にも何か間違いをしていたら即座、申し出てくれ。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 14:04:11 ≫

21

>藍澤さん

 

アドバイス感謝します。なるほど、スキルの面から配置を考えるのも手ですね。

私はあまり戦術にあまり明るくないので今回の意見は貴重なものでした、まだ時間もありますしもう少し考えてからポジションを決めようか思います。

 

ともかく、大変貴重な意見ありがとうございました。

ノーマン・ダン

ノーマン・ダン

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 18:45:16 ≫

51

位置的には直衛かな、装備的に考えて襲撃されたら、迎撃か足止めをメインに行動しようかと。

 

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 20:51:56 ≫

24


黎ちゃんっ 黎ちゃんっ!

私禁猟区するけど、箒持ってないよっ ・・・・よ? あれ? 持ってる・・・

そっか・・・配布されたんだ・・・ハイ、気にしないでくださいっ(笑)

 

あと、パートナーも参加するよー

フォーティ・アレイ 守護天使 プリースト(僧侶)

 

いまのアクションだと、移動中はフォーティと他のプリーストさんたちと交代で、禁猟区使って周辺を警戒しようかなぁって思ってるの。

戦闘が始まったらフォーちゃんと一緒に、ソフィアちゃんの近くで全体を観察して、そこ危ないとか、こっちから来たとか声かけするかも。

あとは前衛の後ろで構えて回復かけてくつもりだよっ

ゴットー・ラムネス

ゴットー・ラムネス

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 22:04:29 ≫

41

名簿を見ると50人中40人?(パートナー込み?)でしょうか。

名簿にいない方のアクションが気になるところでありますが、結構な人数ですよね。

それから私のパートナーのエルフィーユ・ヨウコ プリースト(僧侶)も参加します。

ヒールの消費SPが6なので、回復する回数も限られますね。

敵がうじゃうじゃ出るとやばそう。

私は直衛戦闘専門で動くようにします。

アクションは期限も迫ってるのと検査があるので未提出にならないように先に提出してますが、少しずつ修正していくつもりです。


水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 23:24:12 ≫

15

今回の私の行動ですが、今回は藍澤さんのアドバイスを参考とさしていただきますね?

今回はレイティさん同様にソフィアさん達の近くに陣取って、私のスキルである女王の加護の危機察知能力で強襲対策に周り、味方を支援するという形を取りたいと思います。

 

今回はこれで言ってみようかと思いますね。少しでも皆さんの役に立てるように頑張ってみますね!

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 23:28:41 ≫

36

>藍澤さん

相方ブラッドレイの配置、有難う御座いました。
連絡回線の確保が出来るし、一石二鳥だと思います!
禁猟区で警戒しつつ、何かあったら回復でお役に立てるよう相方には頑張って貰います。

サイクロン・ストラグル

サイクロン・ストラグル

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月23日 23:55:16 ≫

66

藍澤殿>
別にかまいませんよ。人間だもの。
・・・ひとまず護衛に回ろうと思います。
どんな手を使ってでも、守り抜いてみせます。
もう、だれにもあの悲しみを味あわせたくないですから・・・。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 02:07:49 ≫

45

レイティ殿>
れ、黎ちゃ…?! …ゴホン、失礼した
装備品は作成時現在で確認。
最終的に締切時、全員持ち物の支給は受けているであろう
ヒールと同様、禁猟区もSPを消費する、注意されたし
それにしても、黎ちゃん…れいちゃん…

エリス殿>
我の我が侭な提案を参考にして頂き、恐縮だ
エリス殿は最終防衛ラインのセンサー。大変と思うが、宜しく頼む
貴殿に感謝を。

遠野殿>
ブラッドレイ殿は、偵察唯一の回復役で負担となるが
偵察でもと言って頂いた遠野殿のパートナーと見込んでよろしくお願いする

サイクロン殿>
本当に申し訳ない

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 別働隊編

≪ 2009年06月24日 02:24:34 ≫

11

偵察
 ジーナ・ユキノシタ/騎士/ドラゴン武術/箒/偵察伝令役
 七尾 蒼也/魔法/SPリチャージ/箒
 久世 沙幸/盗賊/魔力増強/小型飛空艇
 倉田 由香/盗賊/ドラゴン武術/小型飛空艇
 ブラッドレイ・チェンバース/僧侶/禁猟区/箒/遠野P/偵察伝令役

捜索
 風森 巽/剣士/光条兵器/小型飛空艇/捜索隊伝令役
 姫神 司/騎士/禁猟区/箒
 グレッグ・マーセラス/僧侶/禁猟区/箒/姫神P
 ナナ・ノルデン/メイド/魔力増強/箒
 ズィーベン・ズューデン/魔法/魔力増強/箒/ナナP
 御凪真人/魔法/バーストダッシュ/小型飛空艇

捜索隊のほうは別スレッドがあるので、
詳細はそちらで。

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 本隊直衛・応戦編

≪ 2009年06月24日 02:26:13 ≫

14

直衛近接
 あーる華野筐子/剣士/光条兵器/小型飛空艇
 アリア・セレスティ/剣士/光学迷彩/小型飛空艇
 ナトレア・アトレア/剣士/SPリチャージ
 有沢 祐也/剣士/光条兵器/小型飛空艇
 サイクロン・ストラグル/剣士/ドラゴン武術/小型飛空艇
 遠野 歌菜/騎士/禁猟区/箒
 ゴットー・ラムネス/騎士/光条兵器/小型飛空艇
 藍澤/騎士/禁猟区/白馬

直衛遠距離
 ウィルネスト・アーカイヴス/魔法/禁猟区/箒/偵察伝令役
 ガイアス・ミスファーン/魔法/ドラゴン武術/箒/ジーナP/偵察伝令役
 周藤 鈴花/魔法/魔力増強/箒
 水橋エリス/魔法/第六感/箒
 クレア・シュミット/兵卒/禁猟区/軍用バイク
 うんちょう タン/兵卒/光学迷彩/軍用バイク/皇甫P
 ノーマン・ダン/兵卒/SPリチャージ/小型飛空艇

藍澤 黎

藍澤 黎

現在の暫定。 本隊直衛・治療支援編

≪ 2009年06月24日 02:29:23 ≫

36

治療
 アイリス・ウォーカー/僧侶/光条兵器/飛空艇/R華野P
 ティア・ユースティ/僧侶/光条兵器/飛空艇/風森P/捜索隊伝令役
 レイティ・アーク/僧侶/禁猟区/箒
 フィルラ/僧侶/禁猟区/白馬
 黒 金烏/僧侶/禁猟区/バイク/青P
 ヨヤ・エレイソン/僧侶/禁猟区/箒/ウィルネストP
 エルフィーユ ヨウコ /僧侶/光条兵器/小型飛空艇/ゴットーP
 フォーティ・アレイ/僧侶/禁猟区/箒/レイティP
 ヨヤ・エレイソン/僧侶/禁猟区/箒/ウィルネストP

支援
 皇甫 伽羅/執事/光学迷彩/バイク
 青 野武/執事/禁猟区/バイク

交渉
 高潮 津波/僧侶/SPリチャージ
 奈留島 琉那/騎士/吸精幻夜

未確定
クレア・シュミット/兵卒/禁猟区/バイク
テレサ・エリスン/剣士/SPリチャージ/飛空艇/ノーマンP
グランメギド・アクサラム/魔法/ドラゴン武術/飛空艇/サイクロンP

以上、3記事全て敬称略

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 02:36:23 ≫

43

周藤殿>
ウィルネスト殿>

お二方は偵察や捜索も希望されていたが、
直衛で大丈夫だろうか。
我の勝手で本当に申し訳ない。

このまとめには、確実に参加する旨を表明された方だけ
記載させていただいている。
配置場所に関しても、参加にしても
自由意志で、強制ではない。
参加しなかったからといって、
彼らの為に華々しい活躍が出来ない訳ではないと思う。

そろそろ時間も迫っているので、
もしよければ各隊、打ち合わせ的なことの為に
スレッドを立ててもよいのではと考える。
以上だ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 02:55:04 ≫

11

元Mr.64こと、クロセルです!

無事に改名申請が通ったので、これからは名前に注釈いれなくても良くなりました。

まあ、それはさておき、囮役は、機晶姫がパートナーの方のリアクションがない所をみると、どうにも実現が難しそうですし、そろそろ自分の役回りを決めておきたいですから、こちらで偵察に加えていただきたく思います。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 03:01:43 ≫

63

失礼、書いている途中で投稿してしまいました。


俺のクラスは騎士で、尚且つドラゴンアーツを修得しているので、直衛の方が向いているかもしれませんし、人手不足なポジションがあれば、喜んで就かせていただきますよ!

あ、それと俺はイルミンスール生なので、箒を持ってますし、いざとなれば魔法使いのパートナーにも出張ってもらうので、結構オールラウンドに対応できますよ(ぐっ

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 08:14:07 ≫

65

えぇ、直衛遠距離で問題無いわ。


しっかし…想像を遥かに上回る規模ね…これは。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 08:53:38 ≫

15

>クロセルさん

 

いやぁ、囮役する気全開でアクション立ててるんですけど、襲撃側のスレッドもあることですし、表立って詳しく書けないんですよ…。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 12:32:55 ≫

56

>カレンさん

おや、そうだったのですか。
いやはや、そこまで気が回らず面目ないです。

であれば、俺の行動指針も決まりです。

やはり個人レベルでの連絡手段がないと、あまりオープンに活動内容を告知したくない場合などは相談が難しいですね。(襲撃側の人も同じような事言ってますし


>藍澤さん
いやはや、意気揚々と偵察に志願しておいて恐縮ですが、やはり少し独立して動かせていただこうと思います。

誠に身勝手でありますが、ご了承ください(ぺこり

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 21:06:00 ≫

42

>黎ちゃん?
う・・・ダメ・・かなぁ?(上目づかい)



それにしても禁猟区の効果範囲とか時間とか制限ってどうなってるんだろーねー
入学したばっかりで使ったことないからわかんないんだけど・・・(笑)

とりあえず、先に出したアクションから変更は無しかなー

見通しの悪いところでは禁漁区で警戒して、
戦闘では全体を観察、陣形の指摘をしながら回復を頑張るっとー。
あとあと、パートナー他プリーストさんたちと連携も忘れずにねっ

 


>ぱら実のみなさん
ぱら実なら全員銃もって襲ってくると思ってましたっ ご、ごめんなさいッ!(汗

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月24日 22:00:56 ≫

66

藍澤さん>

部隊のまとめお疲れ様です!
装備品やスキルまで、すごいです……

さすがは、白馬の騎士!
あれ、なんだか響きがすごくふざけてるみたいに?!
その、ひやかしとかじゃなくて、私もせっかく騎士なんだから箒より白馬に憧れがあって。

あ、空飛ぶ箒もいいものなんですけど、情緒的な気分の問題です。
今回の偵察には適してそうなのは嬉しいですけど。

アクション>
取りあえず完成…
意気ごみと、皆さんと偵察頑張ると、ガイアスさんと携帯で連絡みたいな感じです。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【護衛側】役割分担議論・志願用スレッド

≪ 2009年06月25日 22:02:04 ≫

13

レイティ殿>
うっ……ダ、メというか、その……
こんなところでオナゴの上目遣い目線は反則…っ
いやそうではなく、
……はあ、まあ……ダ、ダメではない、ですよ……

禁猟区の効果範囲>
結界は魔法陣や、お守りのような形で作成ということ。
一度作ると打ち破れるまで有効なのか、
持続型で、時間ごとにSP消費なのか、ハッキリさせたいな。

ジーナ殿>
確かに女性が箒に乗って飛ぶのは、色々大変とお見受けする。
ただし、白馬は空が食べないのだぞ!
その上、餌も食べるし糞もするのだ。
そう考えれば、メンテナンスは絶対箒の方が良いと思うぞ。


此処を見てくださった方
アクション投稿、お疲れ様である。
このたびは色々と、迷惑をかけた皆に感謝を