天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ホイップちゃんの部屋を守ろう」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

ホイップちゃんの部屋を守ろう

≪ 2009年09月27日 22:03:14 ≫

51


ホイップちゃんの部屋に入っていたずらをしようとする男性(今回はエル・ウインドさんが要注意?)から彼女の貞操を守る人を募集します。

でも、暴走して男性の医者まで追い出すようなことはしない予定です。(そういう性格のPCだし)

 

扉の前に3人(これは男性も可)

窓の付近(外)に2人(女性限定)

部屋の中に2人(女性限定)

が必要です。

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:ホイップちゃんの部屋を守ろう

≪ 2009年09月27日 23:20:14 ≫

53

前回ホイップさんとキノコを一緒に狩らせていただきましたし、身の回りのお世話をしたいと思っておりますわ。

LCは男性なので、部屋に入れるつもりはありませんけど。

不逞の輩がお見えになったら、どうしましょうね。女の子には優しくしたいのですが、殿方、まして不逞の輩なら……うふふ(妖笑)

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

ホイップちゃんの借金を増やさない為に

≪ 2009年09月27日 23:55:08 ≫

66

ホイップちゃんの借金を増やさないために注意すること。

「火事を起こさない」

彼女の部屋は火気厳禁とします。お姉さんが仕切っちゃいます。

彼女の夢に入りたい人達は、個別に自腹で宿にチェックインした部屋で使用していただきます。火事対策は個別にしていただきますが、万が一火事となった場合は、火元となった部屋を借りた方の責任払いとさせていただきます

 

「部屋(宿)を汚さない・壊さない」

 

 


 

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:ホイップちゃんの部屋を守ろう

≪ 2009年09月28日 01:06:52 ≫

13

ん~寝ている方に火元注意というのも、不測の事態もございますし、若干難しい気がしますわ。やるとするなら、どこかに大部屋を借りて、そこでお香を焚いて、どなたかが見ていた方がよろしいような気もしますけど。(その場合、窓の外から見るまたはカメラを設置して、そこから映像で見る)

ただ、ある程度情報収集してから、夢見された方がいいというご意見もありますし、夢見の方は情報収集の方と連動したアクションになると思いますので、大変そうですわねぇ。

ま、全ての判定はマスター様次第ですから、頑張るのみですわね~

私は普通のお部屋のお掃除や看病、あとは…不逞の輩さんにオシオキくらいしか考えてないので、火を扱うこともございませんし、お部屋を汚したり壊したりするような行動はしないですが(ほほほと笑う)

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

Re:ホイップちゃんの部屋を守ろう

≪ 2009年09月28日 06:28:31 ≫

61

ホイップちゃんの部屋では、攻撃魔法も建物を壊す可能性のある罠も禁止とします。破った人は捕まえることが出来た時に修理費用を請求します。(とまで描けばマスターはホイップちゃんの借金ふやさないだろうとおもいつつ)

 

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:ホイップちゃんの部屋を守ろう

≪ 2009年09月28日 20:46:16 ≫

66

え~と……こちらの掲示板の確認、書き込みは強制ではないという定義上、

覗かずアクション投稿される方もおられる可能性を考慮すれば、

そういったアクション(借金増やすのを阻止)を完全に防ぐことは不可能と思います。

アクションをどの程度マスター様が汲むかも別問題ですし、マスターの判定の余地がない、

あるいは皆さんの行動を制限するアクションと見なされてしまう可能性もございますので、

借金を増やさないよう尽力する、また今回の騒動に関する弁償費用の一切については、

眠っていたホイップさんは無関係として、当人に請求するよう周囲に事前交渉しておく、

といったものの方がよろしいのではと思いますが……。

とりあえず、私はGAなしでホイップさんをお世話という形で投稿させていただきますが、

特に破壊にまつわるアクションはしませんので、こちらにつきましては、ご申告させて

いただきますね。

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

Re:ホイップちゃんの部屋を守ろう

≪ 2009年09月29日 22:53:12 ≫

53


それでは、周囲に事前交渉しておくのは、ルディさんにお任せしますわ。

(こっちがやるとダブルアクションになりそう)

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

アクション全文

≪ 2009年09月30日 20:31:52 ≫

35

ホイップ部屋入口に、「禁 男性・火気・攻撃魔法」の張紙を貼る。

女性だけでホイップ部屋の内部及び窓周辺を守り、男性は部屋の前で警備。
夢突入組は「他の部屋」に自費でチェックインしてもらう。お香はホイップ部屋の外で渡す。(宿泊費先払いですよね?)

護衛陣がお香の効果(魔法付き?)で寝てしまう可能性があるので、ホイップ部屋の中ではお香を禁止、部屋の中からの火事も防げることを主張。(他の部屋からの火事は当然、火元の部屋の人の責任払いを主張します)

医者が栄養点滴をしないのを不審に思いつつ生命維持の点滴をする指示をする。

部屋の中に残された薬品類の説明書を皆に周知する。

薬品類の製造元に賠償を請求してみる。