天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【センター】グループ相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫北 星次郎

姫北 星次郎

【センター】グループ相談

≪ 2009年09月28日 01:26:47 ≫

16

僭越ながら【防衛戦、参加グループ表明+調整】スレで【センター】希望した人の相談場所として立てさせて貰った。

アクション締切まであまり時間がないが、作戦や自分が出来そうな役割を話し合えたらと思う。

 

現時点での【センター】参加者 MC+LC7人

ヴァーナー・ヴォネガット(M騎+L魔)
ジーナ・ユキノシタ(M騎)
水僧樹(M騎+L僧)
姫北星次郎(M魔+L僧)

 

(PL:ヴァーナーさん表明+調整スレに感謝です)

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:【センター】グループ相談

≪ 2009年09月28日 01:43:40 ≫

51

俺はやはり魔法での支援攻撃がメインになるな。

 

魔物は地上と空中からやってくるとあるし、上空の魔物に対して火術を打ち込む、というアクションを考えているのだが、撃ち落として前衛の人にとどめを刺してもらう方が確実だろうか?

一撃で倒せるに越したことはないんだがな…。

 

携帯連絡をやるなら俺が言いだした事だし、パートナーの昴にやって貰う心算だ。

何はともあれ、改めて宜しく。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【センター】グループ相談

≪ 2009年09月28日 12:49:02 ≫

53

みんな、よろしくお願いします(ぺこり)

 

今まで戦った感じだと、

 

前衛:

 ナイトは前で壁に

 セイバーは相手のスキをついた突撃やフォロー

 ソルジャーは弾幕攻撃

 ローグ、バトラー、メイドは色んなフォロー

後衛:

 ウィザードは魔法攻撃

 プリーストは回復

 ソルジャーは狙撃

 ローグ、バトラー、メイドは色んなフォロー

 

な感じで自分の長所をいかしてみんなで助け合って頑張ればいいと思うです。

 

ボクはナイトだし、空飛ぶ乗り物ないので、

地面で前に出て魔物を通さないようにがんばるです。

あとアイスプロテクトで寒いの我慢できるようにしようと思うです。

 

それと、魔道砲の射手グループさんがセンター後衛にいるので、

合図で前を開けないとダメかな?

 

>星次郎おにいちゃん

 相談スレ立てありがとうです!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【センター】グループ相談

≪ 2009年09月28日 17:40:57 ≫

61

>姫北さん

スレッド立てありがとうございました。 

 

LCはパワーブレスのあとは後方でヒールなどでサポートにまわって、魔物が集まっているところを見つけたらバニッシュで魔法攻撃も予定しています。

私はディフェンスシフトとアイスプロテクトをかけたあとは攻撃メインです。

ヴァーナーさんの仰っていたように、壁になりつつ防衛に努められたらと思います。

 

明日が締め切りですね。

いい戦果が得られるように頑張りたいです。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:【センター】グループ相談

≪ 2009年09月28日 22:39:41 ≫

32

このチームは地上の防衛は安定してそうだから、俺はLC魔と上空の敵に専念しようと思う。

LC僧は予定通り地上で手当てと連絡係りで行動してもらうぜ。

 

GA名は【センター】のままいくか?

 

>ヴァーナー

センターとセンター後衛がどの程度距離空いているか解らないが、魔道砲の射手チームから連絡が来たら巻き込まれないように回避する、でどうだろう?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【センター】グループ相談

≪ 2009年09月28日 23:00:39 ≫

63

>樹おねえちゃん
 壁役一緒にがんばりましょうです!
 あと、一覧で名前誤植になってるのごめんなさいです(ぺこぺこ)
 (神官>僧侶を神>僧で置換したら名前まで変えてしまっていました、すいませんです(謝))

 

>星次郎おにいちゃん
 「魔道砲の射手チームから連絡が来たら巻き込まれないように回避する」でボクも大丈夫だと思うです!
 GAにしちゃいますか?間に合う人は目的欄にGA「センター」って書きましょうか。
 連携とか協力とかうまく行くように見てくれるかもしれないですし。