天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「夢の中からお姫様を救い出す会」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 03:32:39 ≫

21

夢の中に突入する等を考えるスレッドが無かったので作ってみました。
自由に考える、また提案したい内容を書き込んでください。

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 03:42:53 ≫

54

連投失礼します。

お姫様は言うまでもなく、ホイップ嬢のこと。
外部からのアプローチとして調査があり謎解きがあるように、夢への突入は内向的問題の解決としてやはり夢から覚めない理由は外ばかりではないと思うからです。「おいしい夢」、「楽しい夢」、「怖い夢」、「誰か、何かに捉われている夢」など多々あるでしょう。

私はGAや単独でも突入するひとたちと横の連携が図れないかと思っています。
突入する予定の方とは「知り合い(以上戦友未満)」の絆を結ばせていただけるとGAでなくても個々のアクションのサポートができるのではと思っています。

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 06:31:27 ≫

16


ホイップちゃんの部屋の中では別スレッドで述べたとおり火気厳禁(魔法含む)としますので、当方のアクションで追い出されないように別の部屋を自腹で借りていただけると幸いです。(GAなら代表が大部屋借りてね)

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 17:53:00 ≫

35

今のところ単独で動く気だけど関連付けするのは構わないぜ~
夢の中に行く人は自由にどうぞ☆

日下部 社

日下部 社

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 18:33:06 ≫

11

俺も夢の中にダイブさせてもらうでぇ~!

こういうのって2班くらいに分かれて先行く班と後行く班くらいにはしといた方がええんやろか?

取り敢えず俺は早目に飛び込もうかと思っとるで♪

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 23:23:36 ≫

13

ボクもホイップが心配だから、すぐ夢の中に入るよ。

現実の世界で得た情報が、夢の中で生かせるかどうか

いまいち不確かだしね~。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月28日 23:59:46 ≫

24

ふ~む、じゃ一応情報貰えるなら貰うって書いておこうかな。
本当に貰えるかはわからないけど~マスター次第か。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 00:38:12 ≫

66

俺も夢の中に行ってみる予定なわけですが・・・


・・・っと、その前に熱意溢れる男性諸君に訊きたい(きりり
眠れる女性を目覚めさせるのは、カッコイイ男性の口付けだったりすると思いませんか?(何マテ

いえ、俺ってば品行方正なヒーロー(自称)ですし、キャラが違うかなーと言いますか、
そんなことがするはずがないこともないはずがないかなーとか思ったりするわけですが、
ほらっ、マーケティングと言いますか、世論調査といいますか?(訊くな

えー、ごほんっ、なるほど、早めに夢に突入してホイップさんを説得(?)する班と、何かしら情報が集まって解法が分かってから突入する

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 00:45:37 ≫

61

しまった、途中で投稿してしまった(滝汗


・・・げふんげふんっ!(仕切り直し)

なるほど、早めに夢に突入してホイップさんを説得(?)する班と、何かしら情報が集まってから突入する班に大別できますね。

内的要因なのか、外的要因なのか定かではありませんが・・・
俺も早めにダイブしたい所ですねぇ。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 00:53:00 ≫

64

>クロセルさん
うふふ、ボクはもちろん助けるために張り切っちゃいますよ~(ニヤニヤ
さて・・・どう頑張ろうかな☆

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

眠れる彼女を起こすのは

≪ 2009年09月29日 06:54:09 ≫

41

王子様の口付けなどではなく、夢の中へダイブする皆様の誠意と説得なのでございます。

(といいつつ女性による口付けは妨害アクションをしていなかったりします)
ところで、どなたかホイップちゃんを昏睡に陥らせた薬の製造元からお金を巻き上げてホイップちゃんに渡すアクションしていただけないでしょうか?

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 11:18:03 ≫

16

>クロセル殿

レディーの起こし方は国々で違うだろうが・・・
私の時代では「マドモアゼル、あなたをその悪夢から解放するために参りました」と申し上げまして、手の甲にKissをいたします。騎士である前にひとりの紳士としての礼儀ですな(微笑)。
クロセル殿の紳士ぶりを見せてください。

>エル殿

なかなか意味深な微笑を浮かべてますね?
私もレディーには心やさしき騎士ですからね。
白い自転車に跨り、颯爽と登場したのち相乗りで夢から夢へと乗り継いでいきたいものですなw

城定 英希

城定 英希

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 20:56:56 ≫

26

…紳士コンテスト会場はここですか?(笑

ホイップさん絡みの依頼は初めてで
聞き込みはどこから手をつけたら良いか分からないから
こっちに参加する予定です。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 22:04:24 ≫

44

>アルチュールさん
ふっ、全くですね。男たるものいついかなる時でも紳士でありたいものです☆
それと関連付け確認しましたので設定させてもらいましたん。

>城定さん
全く、キミのせいであらぬ疑いがかけられてしまったじゃないか(笑)
だが障害は大きければ大きい程燃えるもの・・・☆

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月29日 22:23:44 ≫

66

わたしも紳士コンテスト・・・じゃなかった、
ホイップの夢の中に言ってみる予定だよ。

バッドトリップ状態にあるんじゃないかなって気がするけど
なんとなく夢の中でも元気付けてあげられれば良いんじゃないかなと思ってるよ

城定 英希

城定 英希

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月30日 08:55:52 ≫

31

しっかし、パッケージ売りされてるような薬が
そんな何日も眠ったままになるような劇薬だとは思えないんだよなぁ…。

…用法用量読まなかったのかな(汗


>>エルさん
あー…ごめんごめん。
紳士たるもの女性を助ける熱意は、何者にも負けないんじゃないかとおもってさー。
…期待してるよ!(笑

日下部 社

日下部 社

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月30日 10:49:24 ≫

66

>クロセルさん

ほぉ~♪それはロマン溢れる何とやらや~w

まぁ、クロセルさんやったらオペラ座の怪人みたいで(何)カッコええかもしれんけど、

俺やと思春期ゆえの暴走かと思われて周りに取り押さえられそうやわ~。

 

>アルチュールさん

こっちも感情設定つけさせてもらったで♪

あと、お願いっちゅうか何ちゅうか。これのリア返ってきたら『戦友』から『友人』に変えてもええかな?

俺、人に対してあんま戦友ってイメージないもんでな。すまんなぁ~

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月30日 18:27:53 ≫

25

>日下部殿

気になさる必要はない。
この一回限りかもしれないが、貴殿と私は確かに共通の目的にために肩をならべてた。
それだけで十分。
戦友も友人も大して違いはないので気楽な関係・絆でよろしいですよ。

スターシークス・アルヴィン

スターシークス・アルヴィン

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月30日 20:02:34 ≫

13


夢の中に入れるお香ですが、魔法が掛かっていて周囲の人を強制的に寝かせてしまう可能性がありますので、やはり別の部屋でお香をたいていただきたいと思いますわ。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月30日 20:38:17 ≫

14

あたいは後から夢へ突入ですな。

 

情報を元に何をどうしようにも先ずホイップちゃんを夢の中で見つける必要があると思うので、

とりあえずはあたいは「ホイップちゃん探し」を中心に動くつもりですな。

 


 

アルチュール・ド・リッシュモン

アルチュール・ド・リッシュモン

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年09月30日 20:47:21 ≫

41

夢の中ですし、何かと不便かもしれませんが。
(夢組の)誰かがピンチなときはなるべく応援できるよう汎用性のあるアクションをかきます。
今回は個々人の都合で単独行動が中心ですけど、みなさんとの行動で無事、ホイップ殿が帰ってこれるよう陰ながらまた戦友だったり、友人として接すること出来たらと思います。

みなさん、よろしくお願いします。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:夢の中からお姫様を救い出す会

≪ 2009年10月01日 01:49:37 ≫

54

あっはっはっはっ、予定は未定と言いますか、まあ、若干方針を変更しつつアクション投稿完了ですw


なに、オペラ座の怪人も裸足で逃げだすようなローカルヒーロー(自称)の紳士力(?)を以って、
この一件も借金の件もクールにパパッと解決ですよッ! ・・・多分。

我が八面六臂、七転八倒の活躍を、とくとご覧じませ(ぐっ

(PL:とまあ、そんなこんなでイキオイだけの大したアクションではないのですが、
僅かながらでも皆さんが楽しめるようなサポートになれば良いと思います。
そんなわけで同志(?)の皆さん、よろしくお願いしますねw)