蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3」 への投稿 (全 67件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年09月30日 13:23:51 ≫

52

その3です。

■設定
店名:香巴拉菜館(しゃんばら さいかん)
種類:お手ごろ中華料理屋+よろず屋(何でも屋部分は店主が学生に場所貸しをしている設定、場所を借りる学生が現れないと出現しません)
場所:ヒラニプラ関帝廟付近
店内:
蒼学カフェのように注文すると何時の間にか料理ができている、ミスドのような無限空間
1Fには喫煙席がある
店内にはNPCのウェイターや調理師も常駐

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年09月30日 13:24:05 ≫

21

■ハウスルール
前提:「他校生交流」目的の掲示板です。一人だけが楽しい投稿、顔見知りだけが楽しい投稿にならないよう気をつけましょう。
・メタ発言はOK
・非公式設定(プレイヤーの自由設定欄も含む)は全て噂・自称扱いとします
・暴力沙汰は禁止
・確定ロールは禁止
・MCとLCの掛け合いは、他人とコミュニケーションを取る目的があればOK(MCとLCだけで完結するのはNG)
リアクションに関するメタ発言は禁止。周りの人も話に参加しやすいよう配慮する
・中の人発言は控えめに
・困っている人、戸惑っている人には優しく声をかけましょう

ルール違反が目立つようであれば店主やまわりの生徒から注意が入り、
それでも止めないようであれば
確定ロールで追い出す事もあります。
以降、該当者は同スレッド内では
「いないもの」として行動・発言をスルーさせて頂きます。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年09月30日 13:26:48 ≫

66

ハイ、今日も千客万来ネ!


最近はゆったりとしたペースなので店主のワタシも、もっと交流しようかと思ってるヨ!

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年09月30日 22:43:12 ≫

62

から……(5センチほど開き戸に隙間が開く)

 

「……」

 

誰かが中の様子をうかがってる

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月01日 17:35:08 ≫

33

(近くを通りがかって、匂いにつられます)

……何か良い匂いがするな……この店からか……小腹も空いたし、入ってみるか。

 

>草薙

(入ろうとして、声をかけてみます)

……? どうした? 入らないのか?


PL:他校生OKということで、お邪魔します。

当方、一日一レス程度の遅レスであること、こういった場に不慣れであることなどから失礼もあるかと思いますが、

ご不快な点がありましたら改善していきたく思いますので、ご指導をよろしくお願いします。初書き込みの、ご挨拶までに(礼)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月01日 17:55:29 ≫

14

俺もしっかり頑張っていくぜ。ウィターとしてきっちり客の案内もしてやらないとな。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月01日 23:10:24 ≫

66

(びくぅぅぅっっっ!!)←後ろからいきなり声をかけられたのに、かなり大げさに驚く

 

あ、あはは。

はいろっかなぁ、入らないかなぁって、迷っちゃって……あははー。

 

おじゃましまーす。あ、まだ人は少ないんだね。

 

あ、アルフレートさん始めまして。

あたし、この店でリュートを弾いてる草薙 真矢。これでも一応お客さんなんだー。

シャンバラではリュートとバイクで、吟遊詩人みたいにあちこちを旅してるんだ。

唄は稚拙なんだけど、いつもその場で作ってるんだよ。

よかったら注文ちょうだいね。すぐ創るよ~。

 

おおっ、『口が悪いけど中華街でアルバイトしてる龍雷連隊長の』松平さんお久しぶりー。

2号店では見かけれなかったけど、忙しかったのかな?(にひにひ)

 

ちゅうもーん、いつものおいしいお水ちょうだーい。

水上 光

水上 光

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月02日 08:42:15 ≫

65

失礼しまーす・・・あ、まだ開店直後だったのかな。

あ、初めまして。ボクは蒼空学園の水上光、よろしくね(にぱっ
中華料理はあまり食べたことなかったから楽しみだよー。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月02日 14:02:35 ≫

36

早速お客さんとバイトがきてくれてうれしいヨ~。


アルフレートさん
ニーハオ!
空いている席に座ってネ。
何か間違えたら、キャラクターの言葉で謝ったり、訂正してみるといいと思うヨ。
レスポンスもあんまり気にしないで大丈夫アル!

>真矢さん
お水はウェイターが持ってきてくれるから待っていてネ。

>光さん
開店直後だヨ。店内も綺麗でショ?
どうぞ、空いている席に座ってネ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月02日 14:41:51 ≫

43

真矢
岩造「よぉ、真矢。店で会うのも案外珍しいなぁ。おまえと空京スレ以外で会うのは珍しいな。ほら水1杯だ。よく飲んでおきな。結局今日も俺達の修学旅行は来ていなかったな。」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月02日 16:07:46 ≫

22

じーーーーーーっ(星店長の顔を見てる)

 

 

今気がついたんだけど。。。

店長って……実は変装してる?

 

 

あ、水上さんはじめましてー。

あたし、シャンバラ教導団の学生の草薙。よろしくね~。

うん。ここって、どんどん若い子が入ってきていいよねぇ~。

まぁ松平さんの顔はちょっと濃ゆいけど……(ぼそっ)

 

お久しぶりーっ。お水ありがとーっ(やや棒読み)

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月02日 23:17:19 ≫

52

>草薙
っ!?(驚いた様子に驚きつつ) ああ、いや……びっくりさせたみたいで、すまない。
こちらこそ、初めまして。私はアルフレート・シャリオヴァルト。なるほど、唄を……それはすごいな。
うん……良ければ、作ってみてくれないかな? 礼は……ここのお代でどうだろう?

 

>水上
初めまして、私はアルフレート・シャリオヴァルト。よろしく(軽く礼)。

 

>カッティ
そう言っていただけるとありがたい。それでは、ゆっくりさせていただくよ。

 

>松平
ウェイターさん……で、いいのかな? 私もお水をお願いできるかな?

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月03日 00:25:33 ≫

41

(ピョンピョン跳ねるような足取りで、小柄なゆる族が入店)
ヒャア、美味そうな匂いがするじゃねぇか。邪魔させてもらいやすぜ。

…雰囲気から察するに、自己紹介をした方が良いかね。ゆる族・宙波 蕪之進でさぁ。コンゴトモヨロシク。好物はヤギ。……ってことで、パラミタヤギのスープか、ヤギ肉の餃子でも頼めますかね? あったらそれをお願ぇしやすぜ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月03日 09:07:08 ≫

44

アルフレート
岩造「俺の名前はウェイターの岩造だ。よろしくな。中華料理店で働いているんでな。水1杯か。まぁ、よかったらメニューにある中華料理とかも頼んでみなよ。いろいろとあるぞ。」

 

蕪之進

岩造「お客さん、あのチュパカブラに似た生物だなぁ。宇宙生命体の姿をしたゆるぞもいるはこれは驚きだぁ。パラミタヤギのスープか、ヤギ肉の餃子を注文か。そう言うのは一度店長に聞いてみないわからないが、店長!!!パラミタヤギのスープか、ヤギ肉の餃子はこの店で取り扱っていますか?!何かヤを使った料理が出てきたんですが。」


松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月03日 09:07:24 ≫

13

訂正

ヤ→ヤギ

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月03日 22:13:22 ≫

35

>松平の旦那
へへ、驚いてもらえりゃ重畳。俺たちの見てくれは飯の種だからね。いろいろ力も入るってもんですわー。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月03日 22:23:11 ≫

25

蕪之進
おまえさんはパラミタヤギが好物みたいだな。ヤギ肉が大好きみたいだな。俺の好きな食べ物を言っておくぜ。ゆるスターを食用した料理が好きなんで名。ゆるスターのからあげとかやゆるスターバーガーとかも。俺はそう言ったのが好きなんでね。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月04日 01:22:29 ≫

25

(ピョンピョン跳ねる宇波さんを見て)

 

うわぁぁぁぁ! UMAだぁぁぁぁぁっ!!(激しく目を輝かせる)

 

 

(アルフレートさんの注文を聞く)

 

あっあっ、ちょっと待ってね。ちょっと、はぁはぁ。。。久しぶりにうれしくて動悸が、あふぅ……

 

 

ふぅ。。。

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 00:10:21 ≫

52

>松平の旦那
ははぁ、いかにも美味そうだねぇ。やっぱ恒温動物は良いよ(うんうん頷く)。
一匹分じゃカサが少なそうだけど、そこら辺は数で補えば良いかね。


>草薙さん
ルーンヤッ ルーンヤッ (サービスで胡乱な鳴き声を上げてみる)
…って、胸は大丈夫かね? 落ち着いて、水でも飲みねぇ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 08:53:14 ≫

33

蕪之進

岩造「あぁぁっ、大体は7匹捕まえて食べるとかだ。ゆるスターは結構美味しいからなぁ。おまえも一度はゆるスターを食べているといいよ。からあげにすれば美味しいぞ。俺のパートナーのフェイトはゆるスターのことが大好きみたいでな。彼女はゆるスターをどうしても飼いたがっているみたいでな。百合園の生徒や蒼空学園の酪農部がゆるスターを持っているみたいでな。じゃあおまえさんが注文した料理を今言ってくるぜ。フェイト、パラミタヤギのスープか、ヤギ肉の餃子を作ってくれ!!!!」

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 09:05:10 ≫

31

フェイト「はい、では早速パラミタヤギのスープか、ヤギ肉の餃子を早速料理します!!!」パラミタヤギのスープから料理を初め、ヤギガラをを使ってだしを出してスープを作り上げ、次にヤギ餃子を作り、肉や野菜などを一緒に混ぜて、皮で包み、焼き上げた。

岩造「へい、パラミタヤギのスープか、ヤギ肉の餃子の出来上がりだ。美味しく食べな。」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 10:07:19 ≫

32

(ルンヤルンヤの鳴き声を聞いて)

(;・x・)

 ↓

(;-x-)

 ↓

(* ̄ー ̄)ニヤリ

 

(おもむろに水を一口だけ飲み、リュートを机の上に置く)

ごとり。。。

(腰につけてるポケットから網、ケーブルガンなどを取り出す)

「……にこにこっ」(すごい笑顔)

(ゆっくりと席を立ち、足音を忍ばせてゆっくりとルンヤルンヤ(宇波さん)に近づく真矢。でもブーツなので足音がする。笑顔のまま両手で網とケーブルガンを組み立てていく)

「。。。ユーマちゃーん、怖くないよぉ? こっちにおいで~♪……」

 

 

PL発言:

アルフレートさんへ。即興のリュートソング、ちょっと待っててくださいね

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 21:59:33 ≫

52

>松平
私はアルフレート・シャリオヴァルト。こちらこそ、よろしく。
そうだな、なかなかいろんなメニューがあるようだ。何を頼むか決めたら、またお願いするよ。

 

>宙波
(姿に驚いた様子)……あ、ああ、なるほど、ゆる族なのか……
ええと……私は、アルフレート・シャリオヴァルト……よろしく(まだちょっとおっかなびっくり)

 

>草薙
大丈夫か? 急な申し出だったし、ゆっくり、何か思いついたらで構わない。
(そこまで言って、宙波さんに近づく草薙さんの行動を邪魔しないように静かに見守ります)

PL:いえ、お気になさらず。こちらも急に振ってしまい、申し訳ないです(低頭)。

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 22:07:37 ≫

52

>>松平の旦那
>スープと餃子
おほっ、ありがてぇ。…(一応、口元を隠しつつ摂取)…うん、スープが良い風味だぁ。だしが効いてるぜ。こっちの餃子も…(口元を隠以下略)…へへ、イケるイケる! 


>>草薙の姐さん
…って、あ、ありゃ? 何? コレは何? じくじくと背筋をくすぐるこの感覚は…?(正解:悪寒)
お、踊り子さんには手を触れないでクダサイッ! 当店は法律・条例の下で健全に経営している店舗でして、お客サマっ、そーゆーサービスはちょっと!?(じりじり後ずさる/餃子の皿は、油断無く両手に確保)

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月05日 22:13:10 ≫

26

(※ごめんなさいっ、リロードし損ないました)
へへ! シャリオヴァルトの姐さんもヨロシク! …俺の身柄の自由の関係で、短い付き合いになりそうな予感もするけど!(忙しく目を動かして、退路を見出そうとしつつ後退中)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月06日 02:00:24 ≫

64

アルフレートさんの言葉を聞いて)

えっ、この子(宇波さん)って普通のゆる族なの?

 

じーーーー(スープを飲む時に隠した口とその回りを見極める)ーーーーっ。。。

 

……!←閉め忘れの口の奥(のさらに奥)を発見。

 

 

(大きく両腕を頭の後ろに抱えながら、自分の席に戻る)

なーんだ、ただのゆる族かぁ……。あー、そのサービスはちょっと惜しかったなぁ……。←乗り気だったのを削がれてやる気をなくす

 

しょーがない、ここは一曲詠うかぁ。。。

 

 

煮汁ヤギ汁夜逃げ汁 金か銀かの御代汁

      UMAビックりIMA ルンヤルンヤの中身汁♪

 

おそまつさま~

 

 

PL:

アルフレートさんへ。ウタはいくらでも創れるので、あまり深く考えないでも大丈夫です。

宇波さんへ。ちょっと過激すぎましたか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月06日 16:20:53 ≫

52

アルフレート

いつでも頼みな。豪華な料理だっておいてあるんだぜ。修学旅行も教導団用のやつがやっと来たみたいでな。修学旅行と言うより戦場へ出ることになったんでね。おまえさんは修学旅行とかはどこへ行くんだい?

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月06日 17:57:01 ≫

65

(ハヤブサモードのまま店の外でじっとしたまま)

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月07日 00:11:41 ≫

25

(PL:
個人的には草薙さんのその手のロールは好物で、大丈夫です。むしろお礼を言いたい位。
ただ、よく考えると、ハウスルール「・暴力沙汰は禁止」があるスレッドであり、静かに楽しみたい方に不快な思いをさせていなかったか絶対の自信は無かったりもして、すみません、ちょっと回答に難儀する面が…(この場合、ノリノリだった私にも責任がありそうです)。

ついでに申しますと、
>閉め忘れの口の奥(のさらに奥)を発見。
のくだり、「相手が『閉め忘れ』をした」という確定ロールになっている気味があるかなぁと思いまして、こういうのは避けた方が無難かと思いました。

…中の人が長々偉そうに喋って、申し訳ありません。しょっぱいことを申してしまいましたが、大いに楽しませて頂いておりますので、どうかあまり気に病まずに。)


>>草薙の姐さん
よ、シャンバラ一(いち)っ。(歌に喝采)

…まー、パラミタも広いし、チュパカブラも探せばどっかにいるんじゃねーかな? 夢を持ち続けるのは素敵なことですぜ。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月07日 18:25:49 ≫

65

>草薙
ん……何か、夢を壊してしまったようで。すまない。
UMAは好きなのかな? 昔、ネッシーだとか雪男だとか、いろいろ流行っていたなと思い出して……


>松平
修学旅行は京都、阿倍晴明の『陰陽道』体験学習に参加した。結果が、楽しみだ
教導団の修学旅行は……なるほど、奈良で道満と戦闘か……激戦になりそうだな。武運を祈っている。

(ファルコンさんに気づいて)……ところで……あそこの彼は、岩造、あなたのパートナーか?


>宙波
(やりとりが楽しかったらしく、小さく笑いながら)とりあえず……身柄の自由はもうしばらく、大丈夫そうかな?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月07日 18:33:20 ≫

15

アルフレート

岩造「あぁぁっ、ファルコンは俺が作ったパートナーでな。空を飛べたり、変形したり、合体だってできるんでね。修学旅行は安倍晴明の方へ言ったのか。京都で思う存分で田のぢんでこいよ。俺は奈良で戦闘があるからなぁ。そこで伝説も調べないといけないみたいでな。ところで頼む物はもう決まったか?」

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月07日 21:45:20 ≫

15

ちょっとご無沙汰してしまっていたヨ。
暴力行為に関してのルールは、ここは中華料理屋ってことを忘れずに行動してもらえたら大丈夫だと思うヨ。

>宙波さん
オオオ! 斬新なゆる族……。
はじめましてネ! 楽しんでいって欲しいアルヨ。

>アルフレートさん
『陰陽道』体験学習は面白そうネ!
教導団は奈良なのでチョットさみしいヨ……。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月08日 10:54:48 ≫

33

ああ、そっか。確かに宇波さんの言うとおりだね。ちょっと騒々しすぎたし、確定ロールだったかも……って、先生が言ってたー。

 

 

んーでも……(ジーッと宇波さんの体つきを観察中)

 

中の人も、本当に人間?

体つきに、結構無理があるんじゃない?

(背中にしょった背嚢から、明らかに『餌』と呼ぶような乾燥肉を取り出す)

チチチチチ……

 ↑

猫か何かを誘う時のような口。

『これで本当に来たら、明らかに中の人も人間外生物よねっ!』(親指を立てながら、爽やかにアルフレートさんと松平を見る)

 

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月08日 20:29:44 ≫

51

>>シャリオヴアルトの姐さん
へへ、仰る通りで。まだシャバにいられそうでさぁ。良かった、叩けば埃の出るパラ実生としちゃあ拘束は勘弁し――いいや、なんでもねぇ! 俺、ただの無害なゆる族!

>>おやじさん
おー、楽しませてもらってますぜ。へへ、世辞でも良いや、斬新たぁ有難いお言葉、チュパカブラ冥利に尽きるってもんだ。
怪人マッドガッサーとの二者択一でこっちを選んで良かっ……おっとっと。

>>草薙の姐さん
あはは、惜しい、好物のヤギ肉食ってる最中でなけりゃねー(餃子を摘みつつ)。
つか、俺らは千葉ネズミ帝国の直立ネズミみたいなもんで、中に人はいねぇんだ。敢えて言うならファンタジーが詰まってる。【ぬけぬけ言い放った】

セリス・ハイヴァニア

セリス・ハイヴァニア

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月09日 04:41:51 ≫

56

あははー、こんな所に美味しそうな中華屋があるじゃあーりませんかー

それでは……ええと、ですねー……チンジャオロースーのピーマン抜きを特盛りお願いしまーす♪(色々待て)

いやー、なんというか緑のあいつは見た目からして青臭そうで厭なのですよー……(緑な外見とは裏腹に緑黄色野菜嫌い)

野菜はシャンバラポテト(サッ●ロポテトのばったもん)レッドパプリカ味で採っているから問題ないのです(レッドパプリカなら大丈夫な模様)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月09日 09:06:07 ≫

34

セリス

初めまして、ウェイターの松平岩造と申す。この店で働く人間だ。チンジャオロースのピーマン抜きね。昔は好き嫌いは誰にでもあったんだよ。俺も野菜とかは努力して食べてきたんだよ。野菜は体にいいよ

。特にピーマンは苦いけど、ビタミンAビタミンCが含まれているんだよ。最初は細かく切って食べることから挑戦すればちょっとずつなれると思うよ。いつかは君も好き嫌いはなくなっていくと思うよ。ピーマン抜きのチンジャオロースとシャンバラポテトのレッドパプリカ味ね。フェイト、この二つを頼む!!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月09日 09:23:26 ≫

22

フェイト「はい、ではピーマン抜きのチンジャオロースの特盛りとシャンバラポテトですね。では、さっそくチンジャオロースを作ってきます!!!包丁で豚肉を細かく切り、切った豚肉を鍋に入れて炒める。

フェイト「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!」調味料を入れて、混ぜ、出来上がったら皿に載せる。倉庫からジャンバラポテトもついでに持ってきた。

岩造「ピーマン抜きのチンジャオロースの特盛りとシャンバラポテトだ。美味しく食べな。」

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月09日 23:15:49 ≫

36

(>ハイヴァニアの嬢ちゃん)

おー、元気そうな嬢ちゃ…(※皿を見た)…こんなに肉欲に溢れたチンジャオロースーも珍しいな…。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月10日 18:15:48 ≫

53

>セリスさん
いらっしゃいアルヨ!
う~む、この料理をチンジャオロースーと呼ぶのカ……。

どうぞ、空いている席に座ってネ!

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月11日 12:13:54 ≫

22

>松平
ファルコンというのか。あなたが作ったのか……それはすごい。
ん、ああ、すまない、みんなのやりとりが楽しくて。そうだな……担担麺を頼めるかな?

 

>カッティ
奈良は安部清明のライバル、蘆屋道満と戦闘だったか。激しい戦いになりそうだな。
イレブン達の健闘を祈っているよ。

 

>草薙
(何となく。言いたいことを理解したらしく)……健闘を祈る(親指を立てて返す)

 

>宙波
(言い分に笑いを堪えつつ)
なるほど、確かに、千葉ネズミ帝国のネズミには中の人などいないという話だな……

 

>セリス
ピーマン抜きのチンジャオロース……それは……斬新というか、何と言うか……(悩む)。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月11日 12:46:08 ≫

22

アルフレート

岩造「あいよっ、担々麺1品か。フェイト、担々麺を作って入れ!!!!」

フェイト「はい!!!」厨房で担々麺を作るフェイト。数分後、ようやく担々麺が出来上がり、汁はとても熱くて辛く煮込んであった。

岩造「熱くて辛い担々麺の出来上がりだっ!!!気をつけて食べるんだぞ。」

セリス・ハイヴァニア

セリス・ハイヴァニア

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月11日 21:13:34 ≫

22

いやー、実はあたしの相方も偏食だったりしましてー。

 

その辺りに親近感が沸いたというのも契約理由の一つだったりするのです。

 

ちなみに相方の苦手な食材は以前流行した某ボーカロイドが手に持っているアレですよー。

 

薬味として欠かせないんですが相方はあの風味や食感がどうにも駄目な……(何かを察知したらしく)おおっーと、これ以上は軍事機密に抵触するっぽいのでー……(食事に戻った)

 

偏食同士なので相方と外食をするにも中々お店が決まらないのが難点ですねー。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月12日 00:27:09 ≫

61

(宇波さんの言葉を聞いて)

むぅ、乾燥肉はダメだったか……(すでに色々勘違い)

千葉ねずみ帝国にファンタジーが詰まってるんだとしたら、チュパカ……(ガラガラーッと、セリスさんが入ってきた)

 

あ、いらっしゃーい。

はじめましてセリスさん、木更津のニッキーランドへようこそ~♪(ぼろろーん、とリュートを弾き鳴らす)

 

……それにしても元気だねぇ。えっ、タンクトップの上にローブを着てるって事は……もしかして、教導団所属の魔女さんか何かなの?

 

(色々考えた後、変にニッコリしながら)

魔女さんが『肉』を食べるのは当然のことよねっ!(セリスさんに親指を立てる)

 

(急に振り返って)

……よねっ!!←立ってる松平さんとテーブルに座るアルフレートさんにも、爽やかな笑顔で親指を立てる

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月12日 18:07:40 ≫

22

セリス

それはすまない。君が偏食だった事は本当に知らなかった。わざわざ余計なことを言ってすまなかったな。普通に好き嫌いがあったら言ったら君が偏食だったとは本当に知らなかった。

さっきはすまないね。これからは気をつけて言うわ。

セリス・ハイヴァニア

セリス・ハイヴァニア

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月13日 03:11:21 ≫

21


おおっ、魔女?!それはどこにっ?!

 

って、あたしのことですか?ぉぉー、そうでした、あたしは魔女だったんですね!(待)

 

いやー、魔砲兵を志すと決めてから魔女という自覚が薄らいでしまいましてー

 

ちなみにローブを羽織っているのは最近めっきり寒くなってきたから、というだけの理由だったりするのですよー

 

射爆場での訓練の帰りなので砲兵ルック(タンクトップ)だったりしますが、普段は教導団の女子制服も着ていますよー

 

>岩造さん

 

あははー、お気になさらずー。あたしはその辺の何処にでも居る様なごくごくフツーの緑黄色野菜嫌いな魔砲兵ですのでー。

 

嫌いな野菜が入っていても選り分けて食べますから無問題なのですよー(にこ)

 

あ、餃子が食べたいですねー。でも普通の餃子はあたしの嫌いな韮が入っているから-―むー、それでは点心の海老蒸餃子を貰えますかー?

 

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月13日 09:09:54 ≫

53

セリス

岩造「俺も嫌いな物を頼む時はよく抜くように頼んでいるんでね。マヨネーズとワサビとマスタードとからしが大の苦手でね。ハンバーガーや他のもと頼む時は翼にているんでね。俺も人のことが言えないな。まぁ、お互い様だな。海老蒸餃子の韮抜きか。フェイト、海老蒸餃子の韮抜きを頼む!!!」

フェイト「はい!!!!」韮抜きの海老蒸餃子を料理するフェイト。数分後、

岩造「韮抜き海老蒸餃子に出来上がりだ。美味しく食べな。」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月13日 13:50:15 ≫

16

セリスさんの言葉を聴きつつ、宇波さんとセリスさんを交互に見て)

( ´-`)。o(『ごくごくフツー』って、なんだろう?)

 

 

(リュートを軽くピッキング調整しつつ)

セリスさんは兵種が『魔砲兵』っていうの? 例えばでいいんだけど、どんなお仕事をしてるの?

 

実弾の砲兵と同じ感じだったら、私の兵種も少しは関係してるのかなぁ。

あ、私は一応『斥候履修過程』の学生なんだ。弾着ポイント確認とかも、任務の一つなんだよー。

 

(自分の腰につけてる剣にポンと手をつきつつ)

ま、一番多い学務と任務は戦地把握か周辺警戒なんだけどね。

護身用の剣とバイクは伊達じゃないよ~。

 

 

それにしても……松平さんて、意外とかわいいんだね~(にっこり)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年10月13日 17:37:03 ≫

21

真矢

岩造「俺がそんなに可愛いのか?俺には自分が可愛いとそう思えないがぁ・・・・。おまえのBUやアイコンがもし出たらどんな姿をしているのかが気になるなぁ。」

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月04日 21:09:41 ≫

36

(盛り上がらない全体を見て、もうどうでもいいやと思った)

 

 

この中華街は、あたしが今から乗っ取った!!

 

自分が問題児っぽいなと思って、せっかく引っ込んだのにィ~。

このままじゃ教導団が「agressor squadron」から、本当に「teaching group」になっちゃうぞっ☆

 

む、う。。。

せめて「basic training battalion」くらいには、なってもらいたかった。。。

はぁ……

 

 

……と、無人のお店で「えーけーわい」するよん。

誹謗中傷なんでもカモーン!!

パラミタは、あたしたちが盛り上げる!!

ローランド・セーレーン

ローランド・セーレーン

Re:【歓迎他校生】中華料理屋「香巴拉菜館」その3

≪ 2009年12月15日 21:00:50 ≫

55

やれやれ。見事な閑古鳥が鳴いてるねぇ…。
それもそれで風情と言えば言えるかもしれないけど。
蜘蛛の巣のかかった中華料理屋だって、なかなか胡散臭くて良いしね。何かの物語にありそうだ。

 

それはともかく、とりあえずは確認してみようか。営業してるのかな。
店主、いるかい?